• 締切済み

原付

仕事都合で実家に三ヶ月間、原付を置きっぱなしにしています。バッテリー外しとシートはしています。 帰省したので動かすべきか悩んでます。 約一週間の休日後にはまた三ヶ月は乗れませんが。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• usagi_kun
回答No.2

原付のバッテリーは、諦めちゃった方がすっきりしませんか(^^ 後は、キャブのガソリンが腐ると、エンジンがかからなくなるので、その辺をどうやって工夫するか ご自分で整備出来るなら、問題ありませんが 出来そうもないなら、たまにエンジンをかけてもらうのがよろしいですね。

• sego
回答No.1

バッテリーは、最低でも1ヶ月に1回ぐらい充電されないと徐々にダメージを受ける場合があります。月に一回程度充電されることをお勧めします。実家の方にお願いするか、バッテリを持ち帰るかして。 エンジンは潤滑油を回す意味で、動かしたほうが良いでしょう。 ガソリンも劣化するので、できるだけ使用して、次に使うとき新しいものを補充します。 ▼充電器例 http://www.cellstar.co.jp/products/battery/cv/cv-800.html ▼太陽電池で充電 (役に立つか不明ですが) http://www.cellstar.co.jp/products/battery/sb/sb-200.html