• ベストアンサー

原付が動かないのです。

先日原付をもらいまして、バッテリーを購入して3ヶ月は セルが使えたのですが、充電できないらしく、キックで始動して乗ってましたが、キックのギヤが割れて始動できなくなりました。 ダイナモの異常なら、新しい原付を買ったほうがいいよと言われましたが ほかに原因があれば試してみたいので、教えてください よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

駆動系のケースは開けましたか? ケースの中のキックのシャフトにもギアがついています。 そちらの破損の場合は、比較的安価で修理できますが、 エンジン側のシャフトについているギアの破損の場合は結構高いとおもいます。 (車種にもよるとは思いますが。) ダイナモの故障なら、新しい原付の方がいいですね。車種がわからないのでよくわかりませんが、レギュレータの故障も考えられます。 AF18ディオとかだったら普通に買い換えた方が無難でしょう。 あまり古い車両ですとなにが起こるかわかりませんよ。

gentyaoyaj
質問者

お礼

丁寧な御回答ありがとうございました。 かなり古いので買い替えを考えます。

その他の回答 (1)

• k-f3
回答No.1

充電できなくてバッテリー上がり、キックでスタートできない・・・最悪のトラブル〈故障)です。 修理代金が相当高くなりますので、新しい原付を購入したほうがいいでしょう。

gentyaoyaj
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。