• 締切済み

原付バイクのトラブル

原付バイク(スズキ アドレスV50G)を中古で購入したのですが、しばらくするとセルでもキックでもエンジンがかからなくなってしまい、バッテリーかと思い新しい物に交換したらかかるようになったのですが、しばらく経つと走行中に力が弱くなってきて再度セルもキックでもかからなくなりまして、今度はバッテリーを充電するとまたかかるようになったのですが、また弱くなってきてかからなくなって充電しての繰り返しになってしまいました。 電気系なのか吸気系なのか原因がわかりません。 バイク屋さんに持ち込もうと思うのですがその前にどなたか詳しい方に教えていただけると助かります。 4ストのインジェクションです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• fxq11011
回答No.4

発電または充電していない。 >走行中に力が弱くなってきて再度 フル発電は当然それなりの馬力を食います。 もしそうなら、レギュレターは正常?。 発電回路のコイルにも電流は流れている、発電している(だから馬力を食う)。 発電コイル以降、整流ダイオードのパンク、充電回路のショート?。

回答No.3

回答1の方と回答2の方の言うことも十分あり得ると思います。 それと、走行中に力が弱くなるとの事ですが、、、キャブレーターの目詰まり等でも力が弱まる事があるようです。。 キャブレーターの掃除等一度なさってみては? 燃料タンクにフューエル1を入れて回してみるのも効果あるかと。。。。 それでも改善しない様であれば、バイク屋さんに相談してみるのも良いかも知れません。

回答No.2

電気がなくなる、発電(充電)していないと思うけど。

• h90025
回答No.1

V50Gはバッテリーの電圧が一定以上下がるとエンジンがかかりません。 充電できていないようなので、レギュレーターかステーターコイルが怪しいですね。