• ベストアンサー

原付の修理費用について

原付のエンジンが始動しなくなりました。 ここ1カ月、キックでしか始動しなくなりついにキックでも始動しなくなりました。 走行距離は約2万キロ。購入してから3年経ちます。YAMAHA JOGです。 修理費用はおおよそどれくらいかかるのでしょうか? 買い換えた方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

購入から3年ということなので 新車購入から3年2km走行という事で回答させて頂きます。 多分4stJOGのインジェクション車だと思いますが セルで始動できないのはバッテリー上がりが原因としてあります。 セルが利かなくなりキックで始動その後 ガソリンポンプすらキーON時に 動かないほどバッテリーが弱りキックですら 始動できなくなったと仮定します。 新車購入から3年という事でバッテリー交換が必要です GSユアサ製バッテリーYTX5L-BSだと交換工賃込みで15000円から20000円ぐらいではないでしょうか 私個人としてはGSユアサ製バッテリーYTZ7Sをオススメいたします値段は20000円ぐらいからになります

blue-555
質問者

お礼

まさにあなたの推測通りです。 まだ修理に出していませんが、バッテリーを指摘されました。 費用は約2万前後と言われました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

原因も分からず状況だけで修理費用が算出出来る人間なんていない 無駄な質問せず素直に専門家に診て貰え

blue-555
質問者

お礼

ありがとうございました。 本日電話をして確認しました。2、3万程度だということです。

回答No.2

これまでに点検でお店に持っていったことはないんじゃないですか? こういった質問をされるということは、ご自身でも点検やメンテナンスはされてないと察しますがいかがでしょう? メンテナンスなしではいずれ動かなくなって当然なので、メンテナンスしましょう! だと解答としては面白くありませんね。 十数万の品を3年で20000km。 15万円として約3年で1000日。 一日あたり150円也。 1kmあたり7.5円也。 元は取ったでしょう。買い換えましょう。

blue-555
質問者

お礼

メンテナンスは昨年しました。 まぁ確かに十分はもとは取れてますが、、、。 長距離を毎日走ってたので酷使しすぎたのかもしれませんね。

回答No.1

質問サイトで質問をしてもどこに不具合があるか分からないので修理費用の計算は出来ません。(現物を見れないので計算できない)  バイク店へ連絡をしてどこに不具合があるか点検をしてもらい、修理にかかる費用の見積もりをしてもらってください。

blue-555
質問者

お礼

まぁそうですよね。 電話で聞けばわかる事ですよね。