super_boss_aceのプロフィール

@super_boss_ace super_boss_ace
ありがとう数35
質問数0
回答数79
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
6%
お礼率
0%

<わからない七大理由> 1.読まない 2.調べない 3.試さない 4.理解力が足りない 5.人を利用することしか頭にない 6.感謝しない 7.逆切れする バカは機械を触るなって事だ(笑) 頼むから最初から手抜きせずに 周りから見て恥ずかしくない努力をし 分相応な知識を得てから 機械を触ってくれ!!!

  • 登録日2011/06/06
  • 性別男性
  • 職業無職
  • 都道府県愛知県
  • 通勤スクーター(片道15キロ)の選び方

    30代女です。 駅からバス20~30分という場所に通勤する可能性があり、スクーター通勤を考えています。 ◇免許: 普通車(MT)のみ。バイク免許を取るつもりはありません。 ◇距離: 片道15キロ程度(坂あり) ◇地域: 神奈川県沿岸(すごく速い道ではないと思います) ◇予算: 中古で10万未満(相場の見当が分かりませんが妥当?) デザインは、カブやバーディー50、全然アリです。 ジョルノやビーノモルフェのような丸っこいのも好きです。 買い物にも使いたいので、カゴ必須。 1)おすすめスクーターはありますか? 2)中古の走行距離は何キロくらいまでにしたほうがよいでしょうか? 3)本体代金以外に、購入時に必要な経費はどのようなものがありますか? 4)中古購入の際に、「これは気を付けて」ということがあれば教えてください。 5)上記条件について「それはちょっと…」とお気づきの点があれば教えてください。 詳しい方からアドバイス頂きたいです。よろしくお願いいたします。

  • 自分で、ロングクランクは組めるでしょうか?

    シグナスXですが、自分で、ロングクランク組めるでしょうか?仕事的には、真空ポンプのメカニカルブースター、油回転、水封式などの、修理、新品組立やってますが。なにか、4サイクルのバルブまわりとか、むつかしそうで、出来るかとても心配です。どなたか、どれぐらいの、むつかしさか、教えてください。よろしくお願い致します。

  • 2サイクルの圧縮比について

    2サイクルの1次圧縮を上げるというのはよく聞くのですが、2次圧縮を上げることはしないのでしょうか? 2次圧縮を上げたとしたらどのような変化をするのでしょう? 構造上、4サイクルと違って圧縮比は上げない方がいいのでしょうか? ただいま、エンジンOH中でヘッドの加工をしようか迷っています 初歩的な質問かもしれませんが宜しくお願い致します。

  • エンジンが吹け上がりません

    古いバイクになりますが、ヤマハポップギャルを修理しています。 数年間不動だったものをエンジンがかかる状態にはしたのですが、アクセルを開けても 吸気の流れが変わる音がするだけで回転が上がりません。 始動はキック2,3回でかかりアイドリングは安定しています。 この車種のキャブは初めて触る物ですが、メイン、スロー、チョーク、エアー等の各箇所は掃除を 行い詰りは無いと思われ、油面も規定値は不明ですが通常のキャブであれば問題ないだろうという 高さになっています。 マフラーは詰り気味ですが排気は行っており、付けた状態でも外した(隙間を開けた)でも症状は 変わりません。 ガソリンはリペア用の別タンクから給油を行っており、2ストオイルも抜き替えました。 リードバルブも清掃済みで錆や隙間も無く問題は無いかと思われます。 バイク屋ではありませんがスクーターや250cc程度のバイク修理を良く依頼され、今回も引き受けたのですが、 ここまで古いバイクは触ったことが無く、放置されていただけのバイクならばとりあえず走れるだろう。 という事はやってみたのですがエンジンが吹け上がらない状態です。 古いバイクなのでダメ元で引き受けたのですが、触っていく内に個性的なバイクだと思いなんとか 走れる状態にしたいと思っています。 現状を正しく伝えきれていないとは思いますが、何かお気づきの点有りましたらアドバイス よろしくお願いします。

  • 今回自分でオークション等で部品を集めてZOOMER

    今回自分でオークション等で部品を集めてZOOMERを作りたいと思います。 その際にエンジンをボアアップをする事を視野にいれず普通に50のエンジンを使いたいと考えています。 燃費などを考えると4stがいいと思い、4stのJOGZR(SA39J)を載せようと思っています。 友達がevo2に乗っているのですが、遅いわけでわ無いとのことなので上記のエンジンにしようと思うのですが、ガソリンタンク等はZX等の物を使おうと思っています。 フロントのサスも定番のZX用を使おうと思っています。 今回オークションでSA39Jのエンジンを買おうとしているものにハーネス類がついていますが、これを出来れば流用したいと思います。 ブレーキ類もJOGのブレンボブレーキを使おうと考えています。 この際ロンホイにしようとおもっていますが、JOGノーマルハンガー+ロンホイキットで取り付けようと思います。 アドレス125などのエンジンをスワップしているようにJOGのエンジンをポンズケというようにはならないと思います。 メーカーが違う事もありどこかで不具合が出るとも思います。 そのような事も踏まえてどのような物が必要でしょうか? またどの様な不具合が出ると思いますか? また自分は○○のエンジンをスワップした!という方がいらっしゃったらその時の事等お聞かせください。 また自分と同じような一からの作成や、スワップなどのサイト等ありましたらお教え下さい。 どうかよろしくおねがいします。