• ベストアンサー

ゆびわ

パペリングとか言われる指輪に入ってる石【ダイヤモンドなのかな?】はボンドで付いてるのかな? キチンと爪で付いてるのかなぁ? 細かく付いてて石との隙間無いけど。 刻印ははPt900D2.0ctとなってる… 頂き物なので良く解らないので。 宜しくお願いいたします。

noname#147274
noname#147274

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 パベリンクは爪を造り上げ石を一つづつ留めてます。 刻印からするとダイヤモンド2.0ct(0.4g分)を使われてるプラチナの指輪で大変高価な商品ですよ! 裏側はダイヤモンドが留まってる箇所には、必ず穴が空いてるバスです。 注意はストッキングや化繊の洋服に引っ掛かる感じで有れば、爪が起き上がりかけてて、ダイヤモンドが外れる事が有りますので、その様な時は、宝石屋にて爪の修理して貰って下さい。後で無くなったダイヤモンドを探して修理は高額になります。 結論:指輪の石は爪で付けられており、キチンとしたジュエリーです。 大切にお使い下さい。

noname#147274
質問者

お礼

ありがとう御座いました。 本物のジョエリーになるのですね。 ダイヤモンドかなぁ…とは思ってましたが、余りにもビッシリと石がつまってるので、半信半疑でした。 大切に使います。

関連するQ&A

  • ダイヤモンド指輪のカラット表示について

    ダイヤモンド指輪の裏側(指にあたる部分)ダイヤを中央として、右にPt.(プラチナ)表示があり、ダイヤ左に090とあるのですが、指輪を逆さにみると、(もちろんPt.も逆さになってしまいます)数字は060となります。これは、0.60カラットの指輪なのか、0.90カラットの指輪なのかよくわかりません。数字の間に小数点がないので、どこで、わけられるのかわかりません。石の左右に上下逆にカラット表示と金属表示があるのは普通ですか?それとも、ふたつの表示は上下がそろって刻印されているのが普通ですか?お答えをまっています。

  • 4℃のダイヤの指輪、本物でしょうか?

    先日、天満屋でヨンドシーの指輪を購入しました。プラチナ950で価格は10万円ちょっとでした。ダイヤが3つ並んでます。 ダイヤモンドでしたら普通は裏に、カラットを刻印してるものだと思ってましたが数字が見当たりません。買うときにダイヤモンドか聞かなかったのですが、説明書に手書きでpt950ダイヤモンドとは書いてました。これは本物のダイヤモンドなのでしょうか?

  • 指輪に仕様書は無いもの?

    指輪に仕様書は無いものなんでしょうか?? アクセサリーは買わないので分からないのですが、結婚指輪を買った際、Pt950と指輪裏には刻印があったのですが、ち~さなダイヤも数個付いています。 このダイヤってどんな質のダイヤなのかそういえば気になったのですが、お店からもらった紙類は保証期間やクリーニング、サイズ直しについて記載があるだけでした。 お店は4℃です。 4℃のホームページの該当のリングのページには<diamond>と書いてありますが詳細は無し。 小さすぎてどうでもいい・・・ってこともないですよねぇ、一応ダイヤモンドだし・・

  • 婚約指輪指輪の正確な価格教えてください!

    頂いたのはティファニーハーモニーラウンドブリリアントエンゲージメントリング ダイヤモンド プラチナバンドのD0.33ctです!(><) 先日彼氏彼氏婚約指輪を頂き、その半額を目安にお返しのプレゼントをしたいのですが、指輪の価格が分からないため金額の目安が分からず、、! またD0.34ctと指輪の裏に記載されていましたが、これはDカラー?ということでしょうか? よろしくお願いします🙇‍♀️

  • 指輪に刻印があるのですが、どこのものかわかりません

    指輪に刻印があるのですが、どこのものかわかりません。 Pt900と、数字の間にある刻印です。宝石の種類を表すものでしょうか?

  • 婚約指輪について

    先日彼と婚約指輪を購入しに行ってきました。 ティファニー・カルティエ・ショーメなどの王道や、MIKIMOTO・4℃・ヴァンドーム青山・agete・俄などのブランドも見て回ったのですが、最終的によくわからなくなってしまって困っている時に、ラザールダイアモンドに入りました。 あまり大きなダイヤは好きでないので、0.3~0.4ctくらいのもので良質なダイヤを探していたのですが…ラザールのダイヤモンドに一目惚れ!普段から宝飾品に興味があるわけではない私ですが、ラザールのは輝きが違うような気がしました!彼も気に入ってくれたのでその場で即決したんです。 …がしかし、なんか後からもう少し考えればよかったかなとか、ちょっと不安になってきてしまい…今更ではあるのですが、皆様の意見をお伺いしたく思います。私の購入した指輪は妥当なお値段なのでしょうか? 0.35ct Dカラー VVS1 IdealMake メレ付き(左右に1つずつでランクはメインの石に合わせてくれると言っていました)

  • 指輪の素材について質問です。

    指輪に「Pt900 sus」と刻印されています。このの指輪はプラチナの本物の指輪でしょうか?

  • 指輪のダイヤが取れた!

    朝結婚指輪をはめた時、指輪の石(ダイヤモンド)が取れてなくなってました。 実は昨日温泉に行き、プラチナの指輪だったので付けたまま入ったんです。 帰る時に石があったかどうかは定かではないんですが、 とにかく朝付けた時にはありませんでした。 温泉の成分で接着してた石が取れやすくなる事ってあるのでしょうか? ちなみに凹凸のない指輪にしたかったので、石は埋めこみ式で四角にしました。 すっぽり無くなったのでショックでたまりません(涙)

  • 指輪の刻印について

    先日、頂いた指輪の刻印でわからないことがあるので教えて下さい。 まず、925←これはシルバーというのはわかるのですが、その横に「P」の文字が丸でかこってあります。 これはプラチナでコーティングされているという意味でしょうか? また、ダイヤ風の石が13石入っているのですがこれに関してはカラット数の表示はありません…一石ではなくても合計で0.??カラット以上だと刻印が入ると聞いたことがあるのですが、石はジルコニアの可能性が高いでしょうか? よろしくお願いします。

  • ティファニーの指輪の偽物の見分け方

    先日ティファニーのプラチナの指輪をプレゼントされたのですがよく見る刻印と異なっているので偽物なのでは?と疑問に思っています。 エルサ・ペレッティのシングルダイヤのバンドリングですが、刻印が 「Pt950 1984 TIFFANY+CO.   PERETTI     」 と2段書きされています。 よく見る刻印は「PERETTI Pt950 TIFFANY&CO.」だった気がするのですが最近刻印が変わったのでしょうか? どなたかティファニーに詳しい方教えて下さいm(_ _)m

専門家に質問してみよう