年下の彼女との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 私は、もう少しで30代になろうとしています。今、付き合っている年下の女性がいます。その女性から同じ年代に比べると「幼い」と言われます。正直、ちゃんとした仕事についておらずそんなトコロからも周りに比べたら責任もないですから同年代と比べると考えもしっかりしておらず幼く見えるのかなと最近考えています。
  • 私としては、「幼い」と言われる事も嫌ですし変わりたいと考えています。ですが・・・どうしたらいいのかと・・悩む毎日です。だんだんと自分にも自信がなくなりつつあり彼女に対しても不安を覚えるようになってきました。どうにか前に進みたいです。
  • 皆様の考えを聞かせてください。宜しくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

性格というか中身についてのそうだんです。

また、質問させていただきます。皆様からの色々な考えをよろしくお願いします。 私は、もう少しで30代になろうとしています。今、付き合っている年下の女性がいます。その女性から同じ年代に比べると「幼い」と言われます。正直、ちゃんとした仕事についておらずそんなトコロから も周りに比べたら責任もないですから同年代と比べると考えもしっかりしておらず幼く見えるのかなと最近考えています。 私としては、「幼い」と言われる事も嫌ですし変わりたいと考えています。ですが・・・どうしたらいいのかと・・悩む毎日です。だんだんと自分にも自信がなくなりつつあり彼女に対しても不安を覚えるようになってきました。どうにか前に進みたいです。 皆様の考えを聞かせてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.2

考えているだけでは変わらないよね? う~んと首をひねって。 頭だけで考えて。 答えが出ない悩みに疲れて。 悩み自体から離れてしまう悪循環。 毎日悩んでも変化は無いよ。 むしろ頭「だけ」で対応しようとする「癖」が付く。 頭だけは変わらないから。 頭だけで動いたら、言い訳をし始めてしまう。 年上の彼氏である貴方に、 ハッキリと幼いと言ってくれる彼女は「大切」な存在。 貴方は貴方よと。 そのままで良いのよと。 彼女は年下。 貴方に気を遣って、 貴方の問題に敢えて触れない事だって「出来た」訳でしょ? でも、貴方のその彼女はちゃんと指摘してくれる。 それだけでも素直に感謝しないと。 良い彼女に恵まれている。 そして、 彼女の為にも成長「したい」と。 自らの自発性の上で動いていかないと。 貴方自身は自分のどのような部分をもって幼いと感じるの? 言われなければ特に幼いとさえ思っていなかったの? そして、 彼女が貴方に伝える幼い、という言葉は。 彼女の目線から見たら「特に」どのような部分を言うの? それを冷静の考察してみる事。 ちゃんとした仕事に就いていない。 でも、仕事がちゃんとしているかどうかの問題よりも。 その仕事に対する貴方自身の姿勢の問題なのかもしれない。 どうせちゃんとした仕事では無い「から」と。 姿勢まで斜めになっているのかもしれない。 そして「なんとなく」やらされている感を持って。 日々を不活性に生きている雰囲気があるのかもしれない。 全然活き活きしていない。 それを外側のせいにして憂えていたり。 貴方は自分をどう思うの? 自分の課題を明確にする事。 自分の為に「志」を持つ事。 ただ悩んでも、グルグルと頭の中を混ぜているだけ。 まずは、身近な事柄に対する姿勢から変えてみたら? ちゃんとしていなくても、仕事がある事に感謝をして。 今の自分として誠実に向き合う事。 貴方に対して、 迷わずに課題を指摘してくれる素直な彼女の存在に感謝をして。 その彼女の為にも丁寧に生きていこうとする心がけ。 それがあると無いでは全然違うよ? 貴方には30年以上の歴史があるんだから。 地に足を付けて、 今の自分にとって「必要」な一歩を考えていく力。 彼女は貴方の変化を見たい筈。感じたい筈。 外側から答えを得ようとせずに、 自分自身と丁寧に向き合う力。 幼い人は直ぐに「答え」を欲しがる。 思うようにいかないと苛立つ。 同じ悩むにしても、 彼女は貴方を見ているんだと思う。 今の気持ちを大切にね☆

zaki11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は、ただ頭で考えているだけなのかもしれません。自分でも考えていてばかりでは何も変わらないということは分かっているのですが。回答を読ませていただいて彼女の大切さを改めて分かりました。 仕事があるだけでも有り難い事なのに私は天狗になっていたのかもしれません。 仕事をさせていただいていることに感謝して彼女にも周りの人たちにも今年は感謝して「丁寧」に頑張っていこうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • hi-sekai
  • ベストアンサー率41% (274/667)
回答No.5

彼女の言う「幼い」とは「自立してない」という事では。 端的に言うと、自立とはきちんと働いて大人の責任とて税金を払う事です。 今いろいろと雇用形態が言われていますが、 とりあえず正社員、契約社員、派遣、アルバイトなどは関係ありません。 それよりも大切なのは仕事に対する姿勢だと思います。 例えアルバイトだろうと、与えられた仕事に対して真摯に向き合い、 真面目に取り組む、そういった態度が大切です。 彼女は仕事に対する考え方や取り組む姿勢を通して質問者さんを見ているのでしょう。 つまり、「仕事に対する考え方が甘いと私に対する考え方も甘いのかな」と。 彼女に対する不安は、同時に彼女が質問者さんに対する不安でもあると思います。 その不安を取り除くには、真面目に仕事をする姿勢を見せる事です。 仕事に対する誠実さや真剣さは目つきをはじめ、態度に表れますので、 その辺りが変わってくると彼女の見方も違ってくると思います。

zaki11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の仕事に対する発言の中に甘いと思える発言があることに気付きました。それがそのまま他の事に対しても甘い考えになっていることあるのだと思います。 一つ一つ自分の発言や考えを改め心機一転で頑張っていきたいと思います。 ありがとうございました。

noname#196134
noname#196134
回答No.4

全ての始まりが仕事をして収入を得ることからです。 それまでは、何を言われても仕方が無いと思います。

zaki11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おしゃるとうりだと思います。 私もこれからはしっかり働いていきたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

男は女より脳の成熟が遅い 脳の成人は25歳 俺は少年の心大事だと思う 親戚の爺さん70歳でスゲーガキっぽいとこあるけど ワイルド 一つは時間経つのを待つ ちゃんとした職に着く 後はワイルドさを求めてみては?

zaki11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男性の脳は、女性の脳より成熟が遅いとはしりませんでした。 ワイルドにいけるかは分かりませんが一つ一つ頑張っていきたいと思います。 ありがとうございました。

  • xnuil
  • ベストアンサー率15% (8/51)
回答No.1

>正直、ちゃんとした仕事についておらずそんなトコロから >も周りに比べたら責任もないですから同年代と比べると考えもしっかりしておらず幼く見えるのかなと最近考えています。 ご自分でそのように考えていらっしゃるのなら、しかも変わりたいと思っているのなら答えが見えているじゃないですか?

zaki11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。もう自分でもわかっているのかもしれません。ただ、変わるのが恐いだけなのかもしれません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • (女性にお聞きしたいです) 私は全くもてません…

    20代後半の男です。 もちろん彼女はいません。 40代以上の女性にはそこそこ好印象を持ってもらえます。 好印象を持って頂けるのはありがたいんですが、40代以上の女性は恋愛対象になりません…。 対照的に同年代や年下の女性には、全くと言っていいほどモテません。 同年代はたまに仲良くなる女性もいますが、恋人まで発展するほどの方はいませんでした。 年下にいたっては、仲良くなるどころの話ではありません。 今の話ではなく、子供の頃(小学生ぐらい…)からこうなんです。 同年代には全くモテず、年上女性にはかなり好印象を持って貰えます。 親からも「若い子はさっぱりなのに、昔からオバサンには不思議なぐらいモテるよね」と言われます。 年上と同年代・年下では、一体何が違うんでしょうか? 私もいい年なのでいい加減恋人の1人ぐらい欲しいんですが、 一体どこをどうすれば同年代や年下にも好印象を持ってもらえるのでしょうか?

  • おじさんウケ良い女性と同年代ウケのいい女性

    (1)おじさんウケがいい女性と同年代や年下男性(若い男性)ウケのいい女性の特徴・違いを教えてください。 ※女性が20代~30代の場合とします。 (2)おじさんウケが良いのと同年代ウケ(もしくは年下男性)がいいのとではどちらが得だと思いますか。 (3) おじさんウケがいい女性と同年代(年下男性などの若い男性)ウケがいい女性ならどちらがいい女だと思いますか。 皆様の意見を聞かせてくださいね。

  • 結婚相談所など婚活市場で

    三十代なかば女性は同年代や年下男性から選ばれませんか?今は若い女性の入会が増えているそうです。やはり若い女性からいい比較的適齢期の男性が売れていきますか?

  • 中年男性ウケする女性と同年代・年下する女性の違い

    同年代・年下男性ウケのいい女性とおじさんウケのいい女性 それぞれの特徴を教えてください。 女性が20代~30代とします。 私は、アラサーですが働きはじめてからおじさん(40代以上)ウケが悪いことが発覚しました。 おじさん上司に嫌われいびられたことがあります。 違う職場で中年男性が多い職場で働いたこともありますがいわゆるおじさんから嫌われうまくいかなくてその職場は続きませんでした。 意外と同年代や年下の男性のほうが中年男性より優しくて合うかんじだなと思いました。 そちらのほうがしっくりくるというか・・ 同年代や若い男性からはおじさんほど嫌われないです。 私が同年代や年下からウケが良いといってるわけではないですががおじさんウケする女性・おじさんウケが悪い女性 同年代や年下ウケする女性、同年代や年下からウケが悪い女性がいると思います。 それぞれの特徴を聞かせてください。

  • 同世代や年下の職場

    わたしは20代後半の女性です。最近だんだん職場など、自分より年下の子が増えてきました。今までは自分が一番下でみんなにある意味かわいがられていたのもあり、年下の子に対する仕事上での接し方がうまくできないような気がして・・しかも立場上、上の同年代なんてどうしたらいいやら・・ 自分に甘えがあるのでしょうか・・またこういう年齢の人が来ることが嫌なんです。自分でも何故だかわかりません。。

  • 30代になってからもてるように

    こんにちは。 私の姉なんですが、若い頃はもてず、30代になってからナンパされたり、一回り年下の男性、年上年齢問わずもててます。 妹の私から見て姉は同年代の女性達よりは見た目・考えは若いと思います。 姉は不思議がってます。皆様一言お願いします。

  • そういう性格??

    同じ会社でアルバイトの男の子がいるのですが、やたら相手 して欲しいみたいに近づいてきて喋ってきます。 周りには他に女性社員がいるのですが、私ばかりちょっかい 出してきたりするのですが気があってしてるのか?と考えて しまいます・・・。 お互い、合わせてふざけた会話ができる方なので冗談で 「何なん??いつも優しいけどあたしに気があるん??」 ってメールで聞きてみたら、だいぶ時間が空いてから「人には 優しくレディーにはもっと優しくが俺のモットーやねん」だと 返事がきました。 5つ年下なので彼に合わせて接しますが、好きでもない女性に 毎日メール(仕事が終わった報告&普通の会話みたいな) 送ったりご飯に行ったり、ドライブに行ったり、仕事の休憩時間 一緒に行こうと行ったり・・・するもんですか?? 彼がどう考えてるのかわかりません・・・。 皆さんはどう思われますか?

  • 性格が冷めていて困ってます。

    性格が冷めていて困ってます。 20代後半です。 本当に一生懸命になれるものがないような気がします。 というか何をやっても出来るようになることがないのかもしれません。 ・ためしに一人で旅行に行ってみたんですが、特に何も変化がありません。 ・ワンピのような熱い話を見ても楽しいと思えません。 ・他人に期待しないので感情的になることがありません。(これは仕事をする上では便利だと思うこともあります。) 全体的になにをやっても(お酒や性行為などわりとみんなが好きなもの)終わってみると 「こんなものか・・・。」というのが大体出てきて、楽しいからもう一度がんばって彼女を作ろうとか、 そういう考えがわいてきません。 なんというか何をやっても無意味なような気がして仕方ありません。 (仕事は将来周りに迷惑をかけてはいけないと思うのでやってますが。) 特に最近気になってきたんですが、たぶん小学校のころからそうでした。 (エヴァのシンジくんみたいと言われた記憶があるので・・・。) ぼくは子供なんでしょうか。 どうしたら毎日生き生きと暮らせるんでしょうか。 なんでみんなあんなに自分の楽しい事を見つけて、生き生きと暮らしているんでしょうか。

  • 性格でしょうが・・

    30代♂です。 意識するせいか、同年代の女性と話すことが、そう得意じゃないので、食事とか行った時など緊張します。気になる人がいても、冗談を言うのも出来ません。 話すのに慣れてきたとしても、女性からの印象は、「優しくいい人」どまりです。 何度もこの「いい人」どまりで失恋してます。 友人と話したりするのは気兼ねなく、ワイワイ騒げるのに・・ やはり、女性に対して真面目で固そうな性格は受け入れにくいのでしょうか?

  • 結婚できるのか?

    三十五になりますが、数年前まで結婚するなら公務員とこだわっていて、一般の会社員と今まで出会いもありましたが、理想と違うからと興味をもてませんでした。最近視野が狭いとようやく気が付きましたが、気が付いたら同年代、年上できちんと仕事を持っていていいなと思う男性は既婚者ばかり、女性、三十五キャリアなしとなると、まだ結婚していない年下男性は無理でしょうか?やはり同年代、または年上で他の女性が選ばなかった未婚の男性、もしくは、年下でも同年代の若めの女性に選ばれない男性しか対象にはならないものでしょうか?