年下の彼女との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 私は、もう少しで30代になろうとしています。今、付き合っている年下の女性がいます。その女性から同じ年代に比べると「幼い」と言われます。正直、ちゃんとした仕事についておらずそんなトコロからも周りに比べたら責任もないですから同年代と比べると考えもしっかりしておらず幼く見えるのかなと最近考えています。
  • 私としては、「幼い」と言われる事も嫌ですし変わりたいと考えています。ですが・・・どうしたらいいのかと・・悩む毎日です。だんだんと自分にも自信がなくなりつつあり彼女に対しても不安を覚えるようになってきました。どうにか前に進みたいです。
  • 皆様の考えを聞かせてください。宜しくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

性格というか中身についてのそうだんです。

また、質問させていただきます。皆様からの色々な考えをよろしくお願いします。 私は、もう少しで30代になろうとしています。今、付き合っている年下の女性がいます。その女性から同じ年代に比べると「幼い」と言われます。正直、ちゃんとした仕事についておらずそんなトコロから も周りに比べたら責任もないですから同年代と比べると考えもしっかりしておらず幼く見えるのかなと最近考えています。 私としては、「幼い」と言われる事も嫌ですし変わりたいと考えています。ですが・・・どうしたらいいのかと・・悩む毎日です。だんだんと自分にも自信がなくなりつつあり彼女に対しても不安を覚えるようになってきました。どうにか前に進みたいです。 皆様の考えを聞かせてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

考えているだけでは変わらないよね? う~んと首をひねって。 頭だけで考えて。 答えが出ない悩みに疲れて。 悩み自体から離れてしまう悪循環。 毎日悩んでも変化は無いよ。 むしろ頭「だけ」で対応しようとする「癖」が付く。 頭だけは変わらないから。 頭だけで動いたら、言い訳をし始めてしまう。 年上の彼氏である貴方に、 ハッキリと幼いと言ってくれる彼女は「大切」な存在。 貴方は貴方よと。 そのままで良いのよと。 彼女は年下。 貴方に気を遣って、 貴方の問題に敢えて触れない事だって「出来た」訳でしょ? でも、貴方のその彼女はちゃんと指摘してくれる。 それだけでも素直に感謝しないと。 良い彼女に恵まれている。 そして、 彼女の為にも成長「したい」と。 自らの自発性の上で動いていかないと。 貴方自身は自分のどのような部分をもって幼いと感じるの? 言われなければ特に幼いとさえ思っていなかったの? そして、 彼女が貴方に伝える幼い、という言葉は。 彼女の目線から見たら「特に」どのような部分を言うの? それを冷静の考察してみる事。 ちゃんとした仕事に就いていない。 でも、仕事がちゃんとしているかどうかの問題よりも。 その仕事に対する貴方自身の姿勢の問題なのかもしれない。 どうせちゃんとした仕事では無い「から」と。 姿勢まで斜めになっているのかもしれない。 そして「なんとなく」やらされている感を持って。 日々を不活性に生きている雰囲気があるのかもしれない。 全然活き活きしていない。 それを外側のせいにして憂えていたり。 貴方は自分をどう思うの? 自分の課題を明確にする事。 自分の為に「志」を持つ事。 ただ悩んでも、グルグルと頭の中を混ぜているだけ。 まずは、身近な事柄に対する姿勢から変えてみたら? ちゃんとしていなくても、仕事がある事に感謝をして。 今の自分として誠実に向き合う事。 貴方に対して、 迷わずに課題を指摘してくれる素直な彼女の存在に感謝をして。 その彼女の為にも丁寧に生きていこうとする心がけ。 それがあると無いでは全然違うよ? 貴方には30年以上の歴史があるんだから。 地に足を付けて、 今の自分にとって「必要」な一歩を考えていく力。 彼女は貴方の変化を見たい筈。感じたい筈。 外側から答えを得ようとせずに、 自分自身と丁寧に向き合う力。 幼い人は直ぐに「答え」を欲しがる。 思うようにいかないと苛立つ。 同じ悩むにしても、 彼女は貴方を見ているんだと思う。 今の気持ちを大切にね☆

zaki11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は、ただ頭で考えているだけなのかもしれません。自分でも考えていてばかりでは何も変わらないということは分かっているのですが。回答を読ませていただいて彼女の大切さを改めて分かりました。 仕事があるだけでも有り難い事なのに私は天狗になっていたのかもしれません。 仕事をさせていただいていることに感謝して彼女にも周りの人たちにも今年は感謝して「丁寧」に頑張っていこうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• hi-sekai
回答No.5

彼女の言う「幼い」とは「自立してない」という事では。 端的に言うと、自立とはきちんと働いて大人の責任とて税金を払う事です。 今いろいろと雇用形態が言われていますが、 とりあえず正社員、契約社員、派遣、アルバイトなどは関係ありません。 それよりも大切なのは仕事に対する姿勢だと思います。 例えアルバイトだろうと、与えられた仕事に対して真摯に向き合い、 真面目に取り組む、そういった態度が大切です。 彼女は仕事に対する考え方や取り組む姿勢を通して質問者さんを見ているのでしょう。 つまり、「仕事に対する考え方が甘いと私に対する考え方も甘いのかな」と。 彼女に対する不安は、同時に彼女が質問者さんに対する不安でもあると思います。 その不安を取り除くには、真面目に仕事をする姿勢を見せる事です。 仕事に対する誠実さや真剣さは目つきをはじめ、態度に表れますので、 その辺りが変わってくると彼女の見方も違ってくると思います。

zaki11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の仕事に対する発言の中に甘いと思える発言があることに気付きました。それがそのまま他の事に対しても甘い考えになっていることあるのだと思います。 一つ一つ自分の発言や考えを改め心機一転で頑張っていきたいと思います。 ありがとうございました。

noname#196134
noname#196134
回答No.4

全ての始まりが仕事をして収入を得ることからです。 それまでは、何を言われても仕方が無いと思います。

zaki11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おしゃるとうりだと思います。 私もこれからはしっかり働いていきたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

男は女より脳の成熟が遅い 脳の成人は25歳 俺は少年の心大事だと思う 親戚の爺さん70歳でスゲーガキっぽいとこあるけど ワイルド 一つは時間経つのを待つ ちゃんとした職に着く 後はワイルドさを求めてみては?

zaki11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男性の脳は、女性の脳より成熟が遅いとはしりませんでした。 ワイルドにいけるかは分かりませんが一つ一つ頑張っていきたいと思います。 ありがとうございました。

• xnuil
回答No.1

>正直、ちゃんとした仕事についておらずそんなトコロから >も周りに比べたら責任もないですから同年代と比べると考えもしっかりしておらず幼く見えるのかなと最近考えています。 ご自分でそのように考えていらっしゃるのなら、しかも変わりたいと思っているのなら答えが見えているじゃないですか?

zaki11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。もう自分でもわかっているのかもしれません。ただ、変わるのが恐いだけなのかもしれません。 ありがとうございました。