• 締切済み

性格でしょうが・・

30代♂です。 意識するせいか、同年代の女性と話すことが、そう得意じゃないので、食事とか行った時など緊張します。気になる人がいても、冗談を言うのも出来ません。 話すのに慣れてきたとしても、女性からの印象は、「優しくいい人」どまりです。 何度もこの「いい人」どまりで失恋してます。 友人と話したりするのは気兼ねなく、ワイワイ騒げるのに・・ やはり、女性に対して真面目で固そうな性格は受け入れにくいのでしょうか?

noname#42886
noname#42886

みんなの回答

  • goro39
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

私の経験から言うと、「いい人」で終わってしまう人って、人としてはいいんだけど、異性としての魅力に欠けるという場合が多い気がします。 異性としての魅力をアピールするためには、女性を楽しませることが必要です。 >女性に対して真面目で固そうな性格は受け入れにくいのでしょうか? 誠実な人は女性から好感を持たれます。 ただ、付き合ってもつまんなさそう、恋愛より(お見合いなどで)結婚したいタイプだと思います。

noname#214488
noname#214488
回答No.1

20代後半・女性です。 うーん。そんなことないと思いますよ~。 真面目で固そうな性格の人、私は安心します。でも、恋愛感情を抱くまでにすごく時間がかかります…。 あと、普通に接している人の中で「優しくていい人」と称することの出来る異性はわりとたくさん居ます。(同僚も友達も、みんなそうなっちゃいます…)ですから、優しくていい人だからって恋愛感情を持つものではないです。 それこそ、ご縁とタイミング…ではないでしょうか? ちなみに、私は初対面からフランクな人には、にっこり笑顔で警戒心全開なのです。苦笑

noname#42886
質問者

お礼

nyanko-sanさん。ありがとうございます。 やっぱり恋愛対象となるには、時間がかかりますよね。 職場の仲間が、女性に普通に話してるのが、とても羨ましく思えて・・。 もっと積極的にいけたらなとよく思うのですが・・ やっぱり、縁とタイミングですかね。 頑張ってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • いじられやすい性格について

    私は、結構お調子者で、職場では、よくいじられやすい性格をしています。よく言えば親しみやすい性格なんでしょうけど、どうも何でもかんでも言われ放題で、舐められているようにも思います。 同じ職場に、かなりおとなしい性格(気は強いんですが)の仲のいい女性がいるんですが、その人はあまりからかわれることもなく、やさしくされています。何かミスしても、「いいよ、いいよ」といった感じで、周りは大目に見るんですが、私の場合は、関係のないことにまで、私のせいにされたり、周辺機器の調子がおかしいと、「壊した?」と聞かれ、言われることがしょっちゅうです。 冗談だとは思うので、適当に受け答えしているんですが、頻繁にされたり、冗談がエスカレートすると、だんだん私もむかついてしまいます。 そういう風にいじられることっていうのは、いいことなのでしょうか?

  • 考えすぎる性格をなんとかしたい。

    初めて質問させて頂きます。 初めての利用がこのような質問で申し訳ないですが、回答頂けると嬉しいです。説明が上手くできないですがよろしくお願いします。 僕は今18歳で常に周りの目を気にしてしまいます。 例えば電車の中などで僕の周りの人が鼻を触ったりすると、それだけで 自分の臭いのせいかな?と意識してしまいます。 その臭いの考えすぎからか… 普段は汗をかかないのに 人がいる場所に限って汗はかいてしまうし、緊張すると特に酷くなり友達とも上手く喋れず、常に臭いを気にしてしまいます。 みんなには考えすぎ。 全然臭くないし とか言われますが、なにが悪いのか どうしても意識してしまうんです。 メールの返事が遅い時とかも 嫌われたわ… とか勝手に思い込んでしまい何度も送信したメールを見返したりしてしまいます。 考えすぎる性格と 神経質な性格と 小ちゃい事でずっと悩んでしまう性格 皆さん同じ思いの方いませんか? 説明下手ですみません…

  • 女性と話せない…

    女性と話せない… こんばんは。悩んでいるので相談にのってください。 僕は今中学3年生なのですが、年配の方は大丈夫ですが、同年代や同年代前後の女性と話せないです。 さらに言ってしまうと近くにいれないです。 女性が近くにいるだけで、恥ずかしいというか、緊張してしまうというか…苦手です。 何を話せば良いかわからないし、話しかけてくれてもパニックを起こしてしまってうまく対応できません。 だからなかなか良い印象付けもできていません。 それなのに、今すぐではないですが、近い将来には彼女もほしいしと思っています。 街で手を繋いでいたり、笑っていたり、じゃれ合ったり…と僕もいつかはしてみたいと思っています。 しかし彼女つくったりするためには女性と接さないと無理なはなしなのですが、 どうすれば女性がいても緊張しない・男友達のように接することができるようになるでしょうか? 助けてください。お願いします

  • 明るい性格になるには?

    私は根暗な性格ではありませんが、疲れた時などは、「いつも明るく」 とはいきません。 周囲の人も、「明るく元気な人」 の方が、好感が持たれると思います。 今まで、余り、意識したことはなかったのですが、最近、こうした周囲の人が見た印象は、とても大切な要素だと気付きました。 男性ですので、「真面目な印象」 でと思っていましたが、それよりも、「明るい印象」 の方が好感がもたれるのでは・・・と思うようになりました。 「いつも明るく元気な方」、アドバイス宜しくお願いします。

  • どうしたらこの性格を治せるでしょうか?

    中学2年生の女子です。 私は自分では性格は明るいと思っています。 でも人見知りな面があって、 人前に出ると声が小さくなったり挙動不審になってしまったりします。 そんなこともあってか、 クラスの中でも女子とは明るく、自分らしく振る舞えるのですが、 全体から見ると暗い印象? おとなしい感じでおもわれていると思うんです。 私はどちらかというと色んな行事をみんなでわー!って楽しみたい方なので、男子とかとも明るく接せる女子が羨ましいです。 引っ込み思案な性格になってしまうのが本当に嫌でしょうがないんです。 この性格のせいで好きな人ともLINEの中でしか積極的に接せません。 しかも会話や人付き合いもそんなに得意なほうではないので、 長時間人と話すのは苦手です。 目立ちたいっていうわけじゃないんですが、 人並みに、男子や他の女子とも話せるようになりたいんです。 アドバイスくれるととても嬉しいです。

  • 悩んでます。

    僕は、同年代の女性と会話するのがとても苦手です。だから女性と付き合ってる時、とても嬉しいんだけど、何を話そうかと緊張してうまく話せなくなってしまいます。頑張って話したり、食事など出かけたりしても「優しくて良い人」で終わる事もありました。 職場の先輩や同僚が、気軽に女性に声をかけているのを見ると、羨ましく思います。 積極的ならなきゃとは思うのですが、なかなかそういう風になれません。 慣れるしかないのでしょうか?

  • 自分の性格が嫌い

    私は、自分で本当に性格が悪いと思います。 例えば、 失恋した友達が落ち込んで泣いていたら慰めたりするんですが心の中では「何で振られたくらいで泣いてんの?」って思ってしまったり 付き合っている人がいれば、「どうせ最後は別れるんでしょ」とか思ったり…… 冷めてるというか、人を見下してるというか、とにかく本当に性格悪いです。 今まで恋愛をしてこなかったせいでしょうか? どうしたら変われますか?

  • 自分の性格を変えたいです・・・

    自分の性格を変えたいです・・・ 私は昔から人見知りなのですが、20才を越えて仕事をしていると、やはり初対面で人見知りしていられるほど甘くはありません。 もちろん仕事上では話をします。たまに笑いもまじりながらでとても良い職場なのですが、仕事ではないプライベートで同期の人達と飲んだり遊んだりする時に、どうしても敬語が抜けません。同期は20~30代で、私は21です。他の同年代の子達は仕事以外では常にタメ口です。年上の同期の方達も全く気にせず、和気あいあいと話しています。 そして一番深刻なのは、男の人に対しての私の人見知りが半端じゃないという事です。 別に好きな訳でもないのに、すごく意識してしまいます。 おじさんとか、上司は全く切り離して考えられるのでそこは大丈夫なのですが・・・ あまり男性と恋愛経験がないからなのと、どうせ私はかわいくないしなー。と、思っているのがいけないんでしょうが、どうしても意識してしまって本来の自分が出せません・・・ 本当はすごく好き嫌いはっきりした性格で、なんでもズバッッと言ってしまう性格なので、それが男女共に嫌われないかが心配で、本来の自分が出せなくてすごくモヤモヤして苦しい気持ちです。それだけでストレスを感じます。 いい職場の良い人達だけに嫌われたくないのです。どうしたら良いでしょうか・・・ なんだかグダグダな文章で申し訳ないです。

  • 私の性格について

    私の性格について 自分の性格を直したいです。 友人等から言われる 「ドジ」 「空回り」 「空気読めない」 「デリカシーがない」 「カツラがズレてる」 わたしが思うには 「泣き虫」 「人見知り」 「変人」 「気分屋」 「マイナス思考」 です。 特に「ドジ」「泣き虫」「人見知り」という部分を直したいです。 ドジに関してはひどいです。 何で私はドジなんだろう?と考えても答えが頭の中に浮かんできません。 これはしょうがないのでしょうか? ドジな性格のせいで「人見知り」になりました。 ドジな性格のせいで注目されるからです。 階段では1日1回くらいコケます。 色々なものを忘れます。 若年性アルツハイマー病みたいです。 もうこんな性格嫌です。 自分では凄く気を付けてます。 泣き虫は気が弱いからです。 冗談で「バカ」とか言われるだけでも悲しくなります。 なんか「ダメ人間」とか言われたときに自分は悲しくありませんが、私を産んでくれた親のことを考えると悲しくなります。 冗談を本気にしてしまうのです。 人見知りは小さい頃からだそうです。 小さい頃はまだマシですが、今(小6)になると、友達関係・・・・などなど難しいです。 フレンドリーな子に憧れます。 以上の3つを直すにはどんなことを心がけたらいいですか? 教えて下さい。

  • 友人知人(特に異性)からみた私の性格について

    私は、女性です。歳は20代の後半です。たくさんの友達や仲間がいますが、彼氏は今までいたことがありません。 今悩んでいるのは、同年代の女友達や仲良い男性から見た私の性格についてです。 その前に、私自身は、私は顔は普通だけど体が太ってて(60キロ代後半です)ルックス的にはまったくモテない部類に属していると思います。これは、私自身だけでなく周りの人もそう思っていることに間違いは無いと思います。 問題は、性格です。私は、自他共に認めるマジメ人間ですが冗談も大好きで、しょうもないことを結構言って笑いあったりしてます。自分のことを仲のよい人からどういわれても、相手が友達なら気にしません。たとえばつまづいた時「どんくさー」とか、興奮して話しているとき「ちょっと落ち着きやー」とか言われても、その人と仲がよければ全く腹も立ちません。普通そうだと思います。でも、みんな私が失敗しても「どんくさー」とか「何やってんの?」とか私自身に冗談ぽくちゃちゃを入れることをしません・・・。私はお堅い人だと思われてるんでしょうか? あと怖がりで甘えんぼですが、仕事ではもちろん、普段もそういう部分をあまり見せるべきでないと思って頑張っているので、たまに怖がりな所を見せると、信用してもらえません。これって体が大きいっていうルックスが関係してしまってるのかなあとも思います。 異性から好きになってもらうためには、本当の自分を理解してもらわなきゃいけないのに、このままではいつまでたっても私は「マジメであまり冗談のいえない強い人」というイメージしかもってもらえないのではと心配してます。 素直な自分ってどうしたら人にわかってもらえるのでしょうか。私が逆に人を見るときは、どんな人なんだろうと必ず興味をもって接するようにしているのですが・・・。