• 締切済み

性格でしょうが・・

30代♂です。 意識するせいか、同年代の女性と話すことが、そう得意じゃないので、食事とか行った時など緊張します。気になる人がいても、冗談を言うのも出来ません。 話すのに慣れてきたとしても、女性からの印象は、「優しくいい人」どまりです。 何度もこの「いい人」どまりで失恋してます。 友人と話したりするのは気兼ねなく、ワイワイ騒げるのに・・ やはり、女性に対して真面目で固そうな性格は受け入れにくいのでしょうか?

noname#42886

みんなの回答

• goro39
回答No.2

私の経験から言うと、「いい人」で終わってしまう人って、人としてはいいんだけど、異性としての魅力に欠けるという場合が多い気がします。 異性としての魅力をアピールするためには、女性を楽しませることが必要です。 >女性に対して真面目で固そうな性格は受け入れにくいのでしょうか? 誠実な人は女性から好感を持たれます。 ただ、付き合ってもつまんなさそう、恋愛より(お見合いなどで)結婚したいタイプだと思います。

noname#214488
noname#214488
回答No.1

20代後半・女性です。 うーん。そんなことないと思いますよ~。 真面目で固そうな性格の人、私は安心します。でも、恋愛感情を抱くまでにすごく時間がかかります…。 あと、普通に接している人の中で「優しくていい人」と称することの出来る異性はわりとたくさん居ます。(同僚も友達も、みんなそうなっちゃいます…)ですから、優しくていい人だからって恋愛感情を持つものではないです。 それこそ、ご縁とタイミング…ではないでしょうか? ちなみに、私は初対面からフランクな人には、にっこり笑顔で警戒心全開なのです。苦笑

質問者

お礼

nyanko-sanさん。ありがとうございます。 やっぱり恋愛対象となるには、時間がかかりますよね。 職場の仲間が、女性に普通に話してるのが、とても羨ましく思えて・・。 もっと積極的にいけたらなとよく思うのですが・・ やっぱり、縁とタイミングですかね。 頑張ってみます。 ありがとうございました。