• 締切済み

顔が火照ってしまう

私は冬になると顔がすごく火照ってしまいます。 寒い中を歩いたときは少しピンクになるだけなのでいいのですが、 部屋で暖房の中にいたり持久走をすると、りんご病じゃないかってぐらい顔が赤くなります。 母もとても火照りやすいので遺伝だと思うのですが、 顔を火照らないようにする方法はないでしょうか? ご回答よろしくお願いします(^^)

みんなの回答

  • sego
  • ベストアンサー率29% (371/1269)
回答No.1

クリームなどを使って、外気の刺激を減らしてみては、ファンデーションなどの化粧品を使い地肌の色をごまかしては、

bl-ymryt
質問者

お礼

色が白く目立つので、いいファンデーションを探してみます。 ご回答ありがとうございました(^-^)/

関連するQ&A

  • 顔が真っ赤になるんです…。

    今度学校で持久走があります。 私はたくさん走った後など、 暑かったら、顔が真っ赤になります。 しかも体はもう冷えたのに、 そのあと一日中顔が真っ赤になります。 (普段、部屋が暖かかったりすると真っ赤になったり…) 友達には、 「どうしてそんなに顔が真っ赤なの?」 といわれて、逆に心配されます。 どうにか、改善したいのですが…。 持久走近いので、よければ早めにお願いします。。。

  • 顔が赤くなる

    中1の女子なんですが、走ったり、運動したりすると、すぐ顔が赤くなるのが悩みなんです…… しかも今度から体育の授業で持久走があるので、めちゃくちゃ顔が赤くなると思うんですよ; なので、顔が赤くならない・汗があまり出なくなる、様な方法ないでしょうか? お願いします><;

  • 顔が真っ赤になってもバレないファンデーション

    私は、冬になると、暖房で顔が赤くなります。体は暑くないのに、顔だけ(特に頬)が暑くなってリンゴみたいに赤くなってしまい、毎年冬が来るのが憂鬱です。 そこで、冬は頬を中心にファンデーションを濃く塗るようにしてますが、それでも、赤くなると隠せません。赤くなってもバレないようなファンデーションをご存じの方はいらっしゃいませんか?多少、厚化粧に見られても構いません。何でも結構ですので、よろしくお願いします。

  • 顔が真っ赤になってもバレないファンデーション

    私は、冬になると、暖房で顔が赤くなります。体は暑くないのに、顔だけ(特に頬)が暑くなってリンゴみたいに赤くなってしまい、毎年冬が来るのが憂鬱です。 そこで、冬は頬を中心にファンデーションを濃く塗るようにしてますが、それでも、赤くなると隠せません。赤くなってもバレないようなファンデーションをご存じの方はいらっしゃいませんか?多少、厚化粧に見られても構いません。何でも結構ですので、よろしくお願いします。

  • 持久走

    高校生なんですが、冬に持久走があります。 私は昔から運動が苦手で、特に持久走はひどいです。 持久走に備えて前は走ったりすることがあったんですが、 大きな休み(春休みとか)が終わるといつも辞めてしまいます。 それ以外は学校の行き帰り以外ほとんど運動をしていません。 私のように運動を普段からしない人はいるのに、 その中でも私は特に走るのが遅いです。 どうしてこんなに遅いんだろうっていつも思います。 どうにか人並みに走れるようにトレーニングしたいのですが なにかいいトレーニング方法を教えてください!

  • 顔が赤くなりのぼせてしまう

    暖房の入った部屋や車にいると、すぐ顔が赤くなってきて しばらくするとポーっとのぼせてきた感じになってしまいます。 18歳くらいから始まりました。(現在30歳) 暖房に限らず冬は、窓の外から太陽が自分の顔に直に当たっていると、 だんだん顔が熱くなってきて同様の症状が出てきます。 なので寒がりなのに暖房が嫌いで、職場でもあまりにオフィスが暖かいと窓を開けたり暖房を切りたくなってしまいます。 もちろん皆が反対するので自分だけ顔を冷ましに廊下へ出たり、 水で塗らしたハンカチで頬を冷やしたりしてみますが部屋へ戻れば数分でまた赤くなります。 肌(皮膚?)が薄く色の白い人はそうなりやすいと聞いたことがありますが、私は色白でもなく肌が薄いとも思えません。 顔意外は非常に寒がりで冷え性です。 手足の冷え具合は皆にびっくりされるくらいです。 体調が悪いわけではありませんが、赤くなるのは嫌だし、のぼせてしまうと頭があまり働かなくなり仕事に支障が出ます。 どうにか治す方法などありませんでしょうか ? また原因などご存知の方はいらっしゃいませんか?  

  • お酒を飲むと顔が赤く・・・

    タイトルの通り、お酒を飲むとすぐに顔が赤くなります。 量で言うと焼酎2杯くらいでしょうか。特に冬は暖房が効いているので、真っ赤になります。顔の皮膚が薄いからだと思うのですが・・・ 問題は「飲めるのに弱く思われる」ことです。人一倍飲みますし、酔う事もほとんどありません。飲んでるときに「後でしんどいんだろうな」とか思って醒めてしまう程です。遺伝的なものも問題なく、アルコールパッチでも「強」でした。何か顔を赤くせずにすむ方法はありませんか。また同じような体験をしている方、いらっしゃれば体験談というか、「私はこうしています」というお話をお聞かせくださいませんか。よろしくお願いします。

  • 運動すると顔が赤くなる・・

    学校で持久走があっているのですが、、 走り終わった後、物凄く顔が赤くなっているのです。 ハンパないです。顔中真っ赤っか・・・ 「赤すぎてヤバイ」なんて言われたりもします。 何か対処法をご存知の方はいないでしょうか? ちょうど、私の席の周りは全て男子でして、、 こんな赤い顔を見れたくないんです。 よろしく願いします。

  • 顔が赤くなることについて

    みなさん、こんにちは。 質問なのですが、 (1)運動や温度の変化によって、顔が赤くなる人とならない人がいるのはなぜですか。 (2)また、それは治せますか。 です。よろしくお願いします。 私は赤くなるほうで、運動中、まだそんなに疲れてないのに顔(頬)が赤くなります。友達と会話してるときや、食事中、暖かい部屋にいるだけでも赤くなります。これは病気なのでしょうか。 周りの人を観察してみたのですが、運動や熱いもの・辛いものを食べると、汗はかくが顔色は変わらないという人が多かったです。 私は以前、体力のない人が赤くなるのではと思っていたのですが、持久走の選手だった友達が、走ると顔が赤くなるのを見て、あれ?違う・・・と思いました。 できれば治したいです。特に会話中や食事中に赤くなるのが嫌です^^; 情報をお願いします。

  • 運動後に顔が赤くなる事について。

    はじめまして、こんにちは。 僕は、中学3年です。 質問させていただきます。 体育の授業で、持久走など体力をつかう練習をしていると、すぐに顔が赤くなります。 練習後に水やスポーツドリンクなどを飲んでも、顔の色が元に戻るまでに、20~30分くらいかかります。 走っても顔が赤くなるのを改善できる方法ってありませんか?毎日、走ったりして体力をつければ良いのでしょうか?わかりにくい説明ですみません、疑問点がありましたらレスして下さい。できるかぎりの範囲で回答します。 宜しくお願い致します。