• ベストアンサー

運動すると顔が赤くなる・・

学校で持久走があっているのですが、、 走り終わった後、物凄く顔が赤くなっているのです。 ハンパないです。顔中真っ赤っか・・・ 「赤すぎてヤバイ」なんて言われたりもします。 何か対処法をご存知の方はいないでしょうか? ちょうど、私の席の周りは全て男子でして、、 こんな赤い顔を見れたくないんです。 よろしく願いします。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cofxcoo
回答No.2

私もayuna301さんと同じです! 運動してると真っ赤になっちゃって自分でも「大丈夫??」って思っちゃいます。 私の赤顔解消法は、運動中水で濡らしたタオルを首に巻く事。 首の後ろが冷える事で結構効果ありますよ。 あとは脇の下などリンパがあるところを冷やすのも効果的です。 それから日頃から汗をかく習慣をつけると上手に熱を発散できるように なってきますよ。 私の場合、運動後も顔の赤みが引かないとむくんできて苦しくなっちゃって すごく困っていました。 学校の持久走となると水分摂らせてもらえなかったりするけど、運動中は 水分の摂取をコマメにしたほうが良いですよ。

その他の回答 (1)

回答No.1

きっと皮膚が薄いんだと思います。血管も細いのかも。大人だったら化粧でごまかす人もいますが、持久走ということなので、とにかく、終わったらすぐ顔を冷やすことですね。水筒に氷水を入れておいて、それをタオルに含ませ、顔にあてて下さい。少し赤みがひくと思います。