• 締切済み

どうしたらいいのでしょうか?

私は精神障害者で、母親は糖尿病、すい臓がん、家族全員が年金暮らしです。 父親は私達が医療費がかかりすぎで家計は火の車だといいながら、酒と煙草がやめらぜず、飲酒運転を何度も繰り返す始末です。嫁に行った妹は他人事です。 私は手帳1級、年金2級、就職活動中ですが、なかなか内定もらえない状態です。 どうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

• denied
回答No.1

ものすごく危ないので、できるならばなんとかあなたの力でお父様の飲酒運転をやめさせてください。 あなたの内定より正直そっちのほうが最優先です。もしお父様が飲酒運転で死亡事故を起こしたら家計が火の車どころの話ではないです。 他の事はべつに人に迷惑かけることじゃないので、それが解決した後ゆっくりやってください。