• 締切済み

韓国ウオッチャーのみなさん、"体調はどうですか?"

私は以前から、ストレスに弱く、体調も崩れやすくて、憂鬱な日々を過ごしていました・・・。 会社の健康診断でも良い結果がです。病院通いとクスリの服用が続いていました。 そんなある日、私は仕事で韓国人と付き合うようなり、それをきっかけに、韓国という国と韓国人について興味を抱くようになりました。 そして、韓国の事が知りたくて、インターネットで韓国関連のいろいろなサイトを見ていくうちに、韓国という国は日本人の常識では図れない実に興味深い国だという事がわかってきたのでした。 あちこちの韓国関連サイトでは韓国で起こる様々な珍事と韓国人による蛮行の数々が紹介されており、それらを見ながら私は腹をかかえて笑い転げました。 それからというもの、そんな韓国関連サイトを探しネットサーフィンをする日々が続きました。 「私は、完全に韓国という麻薬の中毒患者になっていたのでした。」 私が韓国と付き合うようになってから数年後、会社の健康診断を受けたところ、結果は全て良好でした。 気づいてみれば、いつの頃からかクスリの服用も必要なく、病院通いも止めていました。 これはどうしたことかと考えてみたのですが、私は韓国関連のサイトを見て、毎日ゲラゲラと腹を抱えて笑い転げたのが結果的に良かったのではないか!?と言う結論に至りました。 他の理由も探してみたのですが、これといって思い当たるものはありません。 笑うということは免疫力を向上させ、健康増進に効果があるという事は、科学的にも証明されています。 そこで韓国ウオッチャーの皆さんに聞いてみたいのですが、みなさんは、体調はいかがでしょうか??そして、健康でしょうか?

みんなの回答

• esprit_is
回答No.4

確かにあの国は、エネルギーを我々に与えてくれます。 僕が一番笑ったのは、カール・ルイスの朝鮮民族説です。どうみても黒いのに、一体どこをどうみたら韓国系なのかと、腹を抱えて笑ってしまいました。彼らの説によると、ベッカムも朝鮮系。僕から見れば、韓国系の顔立ちの正反対を行ってるように見えるのですが。そもそも英国人は韓国発祥らしいですよ! 誰かが活躍すると文化や、果ては人種の壁を越え、韓国系になってしまいます。それどころか、メソポタミア文明を築いたのも韓国系らしいですw 何がなんだか僕にはさっぱり解りませんが、向こうではどこかの大学の教授クラスが、そんなことを真面目な顔で言うもんだから、絶句です。

Guan-Yu
質問者

お礼

esprit_isさんも元気そうです。 大きな声をだして、笑うことは健康増進に効果があります。 これからも健康の為に笑って生きましょう。 韓国人にはこれからもがんばっていただきたい!! ありがとうございました。

• jyuedan
回答No.3

質問者様は、良い方向に進んでいると思われます。 私も知った事によって、あの国に気を使うことは何もないいうことがわかっただけで、ずいぶん気が楽になりました。 確かに隣国でさえなければ、あんなに面白い国はありません。 ↓のジョークを本気で信じてしまいたくなるほどです。 神が天地を創造された時のこと。 神:「日本という国を作ろう。そこで、世界一素晴らしい文化と世界一素晴らしい気候を、世界一勤勉な人間に与えよう。」 大天使:「父よ。それでは日本だけが恵まれすぎています。」 神:「我が子よ、案ずるな。隣に韓国をつくっておいた。」 ただ、暗黒面に墜ちないように気をつけてください。 レイシストのネトウヨとやらになってはおしまいですから。 怪物と戦う者は、その過程で自分自身も怪物になることのないように気をつけなくてはなりません。 深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのです。 ニーチェ ストレス解消法がなんであれ、誰に迷惑をかけているわけでもないのでしょうから、 それで健康になれたのなら良い事だと思います。 他人がそれを評価するべき事でもありませんし。 ストレス溜めたまま、仕事をしろと言われる理由もないですし。

Guan-Yu
質問者

お礼

私は韓国が隣国で本当に良かったと思っています。 もし、韓国が隣国でなかったら、日本人は普段、韓国という国の存在自体を意識することがなく、韓国の珍事を知ることなどないでしょう。 最近では、中国、台湾も韓国の本質を知り、日本人と同じように腹を抱えて笑うようになりました。 その結果、日本人と台湾人と中国人が韓国の事をネタにして話しが弾み、連携しているという現象も起こっています。 これはつまり、韓国が東アジアの平和に貢献しているという一因にもなっています。 jyuedanさんも健康増進の為に韓国に注目してください。 ありがとうございました。

• hekiyu
回答No.2

確かに笑える部分も多いですけど、 逆に、腹が立ちませんか? 戦後、彼らが日本に何をしてきたか、 あの文化ドロボー行為、そしていま 何をしているか・・・。 日本人がどれだけ迷惑しているか。 でも、体調は極めて良好です。 千年ぐらい生きられそうです。

Guan-Yu
質問者

お礼

hekiyuさんもまだまたですね。人間的な器が小さいすぎますよ。 韓国程度で腹を立ててどうするんですか!? そんなことではアメリカ、中国、ロシアなどと付き合えませんよ。 戦後、アメリカが日本にしてきたことを知れば、日本人全員が知れば、日米安保なんてなくなります。 韓国が日本にしていることなんて、問題として小さすぎます。 だからこそ笑えるわけです。 hekiyuさんもぜひ、視野を広げてください。

• kendosanko
回答No.1

あなたはネットの世界でストレス解消しているだけです。 自分は韓国関連のサイトも時々見ますが、 バ韓国の相手をしていうほど暇じゃありません。 いちいち日本に絡んで、金をせびる困った弟に 時間を使っているほど、日本人は余裕はありませんよ。 ネットの世界に没入するより、実世界で自分の仕事したほうがいいのでは。

Guan-Yu
質問者

お礼

方法はどうであれ、健康になることに何の問題があるのでしょうか? 日本人はアメリカ、中国との関係でストレスを貯めて、韓国を見て、ストレス解消をする。 それでいいのではないでしょうか!? 日本がこれまでアメリカ、中国にやったお金の事を考えたら、韓国にやった金額なんて、"小遣い程度"ですよ。 それ以上に日本は韓国から利益をあげていますから、韓国にわずかばかりの金をキャッシュバックしてやった。と思えばいいのです。 ありがとうございました。