esprit_isのプロフィール

@esprit_is esprit_is
ありがとう数67
質問数2
回答数107
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
14%
お礼率
48%

  • 登録日2011/11/21
  • 性別男性
  • 年代40代
  • 都道府県埼玉県
  • 背の低い男性への偏見

    結婚して4年目に入りました。 夫婦仲もよく、周りからも羨ましがられるほどです。 でも、わたしの夫は背が低く160センチもありません。 私は夫の性格に惹かれて結婚して後悔はありません。 でも、自分と夫の間に生まれる子供が夫のように背の低い子供に成長したらと思うと子供を作れません。 自分の中にある背の低い男性への偏見の思いに夫には悪いなと思いながら生活しています。 また、わたしの本当の思いを夫に知られたら、夫はどんな気持ちになるだろうと思うと申し訳ない気持ちになります。 このままの気持ちでずっと生活していけないようにも思います。 どうしたらよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 旦那にムカついてストレスでどうにかなそうです。

    今、もうすぐ三歳になる息子のママして居る者ですが、旦那にムカついてムカついてストレスでどうにかなりそうです。(^_^;) 息子とはほとんど遊ばず、寝室で録画したビデオを見ては、ご飯の時に起きて来て、作るご飯に関しても文句は必ず言うし。 昨日誤って階段から息子を抱いた状態で落ちてしまい、なんとか息子は無事守れたんですけど、私が手首と脚に怪我したのに、お前何してんねん!アホか!息子に何かあったらどないすんねん⁉怪我も自業自得やろが‼って罵るだけで。大丈夫か?の一言もなし。 真剣に離婚考えた方がいいでしょうか? 精神障害を抱えてるので、離婚後の生活も不安で。

  • 親族のみの式ですが、人数の差が大きすぎて困っていま

    親族のみで結婚式を行う予定です。彼の地元(北海道)で行う予定です。 私の親族は高齢の方が多く飛行機に乗れないのと、 両親が離婚しており父がおらず、母も一人っ子で親戚が少ないので 新婦側のゲストは母と弟のみを呼ぶ予定です。 新郎側のゲストも、家族のみ(両親、姉、祖父)だけを呼んでこじんまりと行おうと思っていたのですが、 彼側の親族のつながりが強いらしく、「せっかく北海道でやるんだから、みんな呼ばないなんておかしい」という 彼のお母様の意見で、親戚一同を呼ぶ流れになりそうです。 ただそうすると、 父方の親戚 5名くらい 母方の親戚 25名くらい(お義母さんの兄弟家族全員) と、新郎側ゲスト30名、新婦側ゲスト 2人、というアンバランスすぎる割合になってしまいます。 私としては、お義父さん側の親戚を呼ぶのは理解できるのですが、 お義母さん側の親戚一同をそこまで揃ってお呼びする必要はないのでは、と思うのですが、 それは一般的なのでしょうか。(お義母さんは4人兄弟なので、ご夫婦×3組、いとこ19人になります) もし仮に、親族を呼ばず本当に家族のみで式を行うことにする場合には、 式とは別に親戚一同を集めたお披露目会を設ける必要があるそうです。 そうなると、結局披露宴を2回行うような形になってしまうので、 負担を考えると一度に全員でできたらいいのかもしれませんが、、 あまりに両家のゲストに差があるので肩身が狭いですし、 遠くからわざわざ来てくれる、母と弟の気持ちも考えると、悩んでしまいます。 何か良い案がございましたら、アドバイス頂けますと幸いです。

  • レーシック手術について

    レーシック手術って費用どれくらいですか?入院いりますか?やってよかったですか

  • 30代の女に彼を取られました・・・。

    つい先日まで元彼といい感じで復縁も近かったのですが・・・ 彼が私がお正月の短期アルバイトをしている間に突然その人に告白し、その人も1日でOKしました。それが6日のことでした・・・。悔しくて、昨年から1年間彼と寄りを戻したくて頑張ってきたのに私より背も小さく、太っていて、きつね顔のおばさんに取られたと思うとすごく悲しいです・・・ 彼も私のことを異性として好きだと最近はずっと言ってくれていて、その人のことも顔もタイプじゃないし、ただの友達。だから焼きもち妬いたり不安がる必要なんかないよ。と言ってくれていました・・・ 。きっと私にも非があってのことだと思います。ですが、せっかく頑張ってきた1年間が私より20歳近く上の人に取られたのがすごく悔しいです! 取り返す、という言い方もあれですが、また好きになってもらいたいです・・・。ちなみに彼は20ジャスト、その人は30代ということでした。きっと甘えたかったのだと思います。そこはちゃんとわかっています。 どうにか彼に振り向いてもらう方法はないでしょうか?