• 締切済み

韓国製

例えばフジテレビで放送されている韓国関連の番組が他の国の番組だったら その国の事批判しますか 例えばi phoneが今の物と全く変わりがなくただ韓国製だったら こんなにブームにはならないと思いますか 自分は絶対買いませんか 別に韓国についてどうこう言うつもりありませんが、上記のような場合どうするかなと 思いまして質問させていただきました。

noname#159315
noname#159315

みんなの回答

回答No.15

あんたらどんだけ韓国が好きなんだよ……。そんなに気になるのか? 私は懐が寂しくて、まだスマートフォンを入手してないことが気になる。どこのでもいいや。

noname#159315
質問者

お礼

ありがとうございました

  • hatenajpn
  • ベストアンサー率24% (14/57)
回答No.14

>例えばフジテレビで放送されている韓国関連の番組が他の国の番組だったら >その国の事批判しますか  はあ?。一連の韓流ゴリ推しで批判されているのはフジテレビ自体ですよ?。韓国への批判というのは又別の話。 >例えばi phoneが今の物と全く変わりがなくただ韓国製だったら  あれはアップル(と言うかジョブス?)だったから爆発的にヒットした、と言う部分はあろうかと思います。自分はどっちにしろ買いませんけどね。

noname#159315
質問者

お礼

ありがとうございました

  • ERR1965
  • ベストアンサー率39% (11/28)
回答No.13

まぁ、iphoneは、部品レベルでは過半が姦酷製ですけどね。 でも、似たような外観のモノでもgalaxyは間違っても買いません。 アレはiphoneのニセモノですら有りません、外観がそっくりなモックアップと同じです。 iphoneのキモはAPPLEstoreでいろんなコンテンツを売る為の端末に過ぎない物です。 iphoneや、iPADとはapplestoreに客を呼び込む為の端末なのです。 appleが結構長い間galaxyを放置してきたのは結局この辺の理由でしょう。 サムスンはドンガラだけを真似して悦に入っていたと言う事です。 それがgalaxyがイマイチ伸びない最大の理由です。

noname#159315
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#146820
noname#146820
回答No.12

>例えばフジテレビで放送されている韓国関連の番組が他の国の番組だったらその国の事批判しますか 批判しました。お互いに指摘し合っていますので、お互い様でしょう。 22時代の番組でした。 取材先は、アメリカ国内ハーバート大学、知識豊富な学生が有機ELについて語っていました。 恐らく、この取材が切っ掛けでフジTVに非があったのではと考えています。 >例えば、iphoneが今の物と全く変わりがなくただ韓国製だったら 日本と朝鮮半島の事由を考慮し、製品の検知器に置かれている日本から製品の批判情報が全世界へ発信され、世界中の消費者が購入意欲を損なうと思われる。 >自分は絶対買いませんか 日本語でOk? 南朝鮮は、自国民に洗脳まで行い日本への嫌がらせを行っている、何で嫌っている相手の真似をするのか理解が出来ない。 在日朝鮮族は、嫌なら自国へ帰れ。祖国だろ、帰れない理由でもあるのか?

noname#159315
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#143556
noname#143556
回答No.11

ユーザー名が数字の人。 韓国の話題になると嬉しいんでしょう。 必ず出て来ますね。 韓国を悪く言おうと必死。 例え正論だったとしてもこうしょっちゅうだと頭オカシイです。 知人の警察官が…とかうさん臭い。 >他の国の番組だったら 韓国だろうと他の国だろうと私は何も批判しません。 政治とメディアを無理矢理こじつけるのは嫌いです。 同じことで韓国製でも変わりありません。

noname#159315
質問者

お礼

ありがとうございました

  • dizza
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.10

まず、フジテレビが韓国や中国以外の国の番組に偏重しているなら批判はしないでしょうね。 そりゃ、朝から晩までそれ一色なら別ですが。 iphoneも全て韓国のオリジナルで同じ性能なら素直にすごいと思いますし、ブームになってもいいでしょう。 問題なのは、韓国の番組は歴史の捏造があったり、反日的な内容が含まれているからだと思います。 もちろん、あまりひどいものは日本で放送されませんが、天皇陛下を狙撃するとか日本に核を落すとかそういう映画や番組が大ヒットする国の作品です。 嫌悪感を持つのは当然かと思います。 iphoneについても、完全オリジナルで製造されるならすごいことだと思います。 でも、韓国は劣化コピー大国です。 明らかにパクったものをオリジナルだと言って販売するので問題になるのです。 サムスンのギャラクシーが発火するという事故もありましたね。

noname#159315
質問者

お礼

ありがとうございました

  • 3838104
  • ベストアンサー率22% (60/262)
回答No.9

この韓国の例だけじゃなくて世の中矛盾だらけだよね。 結局はマスコミ主導の世の中で本質を見極めれないで 報道によって物事の一面だけを見て全てを知ったようになって 自分勝手に好きな事を言っている。 それが今の日本の国民性なんじゃないかなって感じるよ。 ネットやテレビや雑誌等、 何でも情報が簡単に入ってくるいまの世の中。 間違った考え方であったとしても 自分自身を持つ事の大切さを忘れないでほしいよね。 政治の報道とか見てても思うけれど、 なんでこうも批判や否定し続けるのかな?って思うんだよね。 いいところ同士をぶつけて切磋琢磨させながら いい方向へ導くことも可能だろうに…。 と、まぁとにかくひとつの面を見て、 全体を知った気になってるような 人に流されるようなそんな生き方はつまんないよね。

noname#159315
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#147836
noname#147836
回答No.8

僕はNo2のkisinaituiっていう奴がもの凄く嫌いです。 僕は韓国人の留学生との付き合いもあるから 韓国人がどういう人達なのかは分かりますよ。 ただ、僕たちの年代は直接韓国から攻撃を受けたわけでもないし、 戦争って言われてもピンと来ません。 でも、ここまで日本が悪くなったのはkisinaituiのような奴が 何もしてこなかったからでしょ。 デモをしている人達は例えどんな形にせよ日本を良くしたい、 そんな気持ちが強い人達です。 それを薄ら笑いを浮かべて馬鹿にしているkisinaituiのような野郎。 自分では何も行動せずに自分は偉いんだぞという態度がミエミエ。 こいつは合ったらぶん殴ってやりたい気分です。

noname#159315
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.7

竹島問題にしろ、日本海名称にしろ慰安婦問題にしろ、韓国は歴史を勝手にねじまげて日本に好き勝手に、誤った事実をゴリ押しをしてくる。また、政治には、韓国国内情勢が行き詰ると、やたらと国民の反日感情を煽って外へ目を向けさせようと日本へ矛先を向ける。 また、製品だって、安かろう悪かろうで質の悪い品物が出回り、さらに、日本国内でも日本人名を使い分けての犯罪も多いし・・・そんなことで、日本国民は韓国に嫌悪感があるんですね。そういうことから、韓国批判が出てくるのは、当然なんです。 そうした事実に目をつむって、安直な韓国もので日本人の歓心を買おうというのは、醜いやり方ですね。フジテレビなどの韓国フィルムを安易に流して喜んでいるスタッフや関係者は、テレビを作る企画力が無いのだろうか。TV番組の企画力は制作力があれば、日本のもっといい番組作成や報道ができるであろう。 そんなわけで、私も韓国製の物は買かないし、ましてや、フジやTBSのくだらない内容の韓国フィルム垂れ流しなど、一切見ませんね。 また、韓国問題を指摘すると、それは韓国批判だと短絡的に結びつける者もいるけれど、まあ、そういうのは在日の連中でしよう。そういう姿も、醜いですね。

noname#159315
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#205254
noname#205254
回答No.6

コマーシャルで宣伝するのと、番組で宣伝するとでは人の感じ方が違います、番組の場合あたかも本当に流行っているような錯覚に陥ります、まったく流行っていなくても、流行っているように思えるだけです、韓国ブームもこうして刷り込まれたにすぎません。 フジテレビは韓国よりの放送を流し、日本人を韓国寄りに仕向けているだけです。 世界中から今韓国は嫌われている、実態を見て下さい、危険な国と認識されています、日本だけ公表していないのは韓国の圧力によるものと思います。 知人の警察官に聞いた話によると、在日韓国人の犯罪が多い、韓国においても日本人女性のレイプ事件が多いそうです。 その事実を報道しないフジテレビ、テレビ局は韓国人の犯罪を隠ぺいしているにすぎません。

noname#159315
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • マスコミは日本人を下げて韓国を上げる、韓国人もそう

    私は、最近TVを見る、時間は多くても一日トータルで1時間 見るか見ないかってところですが たまたまつけているだけで、100% !!韓国関連が出てきます。 それは、韓国料理のCMであったり、歌手であったり、韓国人が出ている何かであったり・・ 今までそういう事に気がついては居ましたが、特別な嫌悪感はありませんでした。 しかしある日に、おや?と思う事がありました。 ある番組で、ゲストの韓国人が、流暢な日本語で、韓国をものすごく褒めあげ、「日本は、優秀な韓国をお手本にしていますが」というのです。 私はかなり、呆れました。(これは、フジテレビではない局でした) こんな韓国から見て、他人の国(日本)を見下したような発言を、そのゲスト局の国、(日本)で悪びれも、謙遜もなく言う外国人を初めてみたからです。 これは、バラェテイーでも何でもない、真面目な番組で、頭の良さを自慢しているといった感じでした。 しばらくして、 フジテレビ批判デモを知り、抗議内容を見ました。 すると、やはり、原因は、偏向報道以外に 日本人や、日本人を侮辱した番組制作に対し、怒っているのだと知りました。 マスコミは、日本人を下げないと、韓国は売れないんですか? こういうやり方に反感を持たれると思うんですが・・・・・・

  • 韓国が大嫌いだからテレビで流さないで

    私は韓国が大嫌い。大統領をはじめ、嘘ばかりついて歴史を捻じ曲げてそれを本当の 歴史にしようという考え自体が大嫌い。 ハイエナのような性格の国。コピー品を作ったり、反日を教育する姿にもう嫌いを通り越して、 早く国交断絶を心から願う主婦です。 世界最悪の国のくせに日本を批判ばかりして、日本人の穏やかな性格を利用し、慰安婦問題では、 金をせびりに来るチンピラのような国。 もう大嫌いなので、チャンネルを変えるときにチラッと流れるのも気分が悪くなります。 見なければいいと、言われると思うので、誰かテレビの設定の仕方ご存じですか? 例えば、フジテレビだけ映らない様にする。韓国政府から賄賂をもらって韓流を流行らせようとする フジテレビは、見たくありません。 なので、フジテレビをテレビの設定で、映さないようにする機能はありますか? 見たくないものを勝手に流され、見なきゃいいじゃんと言われるのは理不尽です。 見たくないので、テレビの機能から消えてほしいのですが。 そんなことできますか? もし、出来ないのなら、テレビを作る会社にお願いします。 どうか見たくないチャンネルは、表示できない様にする機能を作って下さい。 特にフジテレビは、絶対に見たくないし、子供にも見せたくありません。 機械が詳しい方、設定方法を教えてください

  • フジテレビと韓国への批判はおかしくないですか?

    最近、ツイッターなどでも言われの無いフジテレビ批判が有りますが、何故ですか? 韓国のアーティストや人気のドラマを少し放送しただけでデモをしたりするのはおかしいと思います。 セシウムさんとか、ドラマで原爆のTシャツを着てるとか、サッカー選手の葬式でアナウンサーがちょっと笑ったのを揚げ足を取ったり、こじつけて批判するのは変です。 間違ってカメラに映ってしまうのなんて、過去に何度も 有ったミスなのに、わざわざフジテレビだけを批判するのは何故? 理由も無く自分が嫌いだからと批判するのは、子供と同じだと思います。 納得出来る理由を聞いてみたいです。

  • 「たかじん」ですら韓流ブーム問題の核心にふれず・・

    今日、9/18放送の「たかじんのそこまで言って委員会」の番組の中で、韓流ブーム問題にまつわるフジテレビへのデモを取り上げ、出演者がそれぞれの意見を述べたのですが、みんな「韓流ブーム、フジテレビ擁護」で批判的な意見がまったく出ませんでした。その上、このテーマでの議論は10分そこらで、あっという間に終わってしまいました。 そして、この番組によく出演するコメンテーターで「韓流ブームに否定的な意見」を持つ中田宏、金美齢、田母神氏などは出ておらず、肯定的な意見を持つ人達でコメンテーター席を固めていたような雰囲気すらありました。 いつもなら議論の前に外国政府、メディアの報道なども取り上げたり、紹介したりもするのですが、今回はそのような事は一切せず、そのうえ、フジテレビが「いいとも」、「さざえさん」等、他の番組でサブリミナル的手法を使っている事実や、民潭が日当を払って、空港に韓流スターを出迎えさせている事実などはまったく取り上げませんでした。 「この事は、いつもこの番組を見ている者からすると、かなりおかしな事です。」 もう日本のメディア業界では韓流に批判的な意見は許さず、言論統制がひかれているような状況だと思います。 そして、韓流に批判的な事を言うと謝罪させられるか、業界から干されてメディアに出られなくなる現在の状況はなんだか、もう業界全体がおかしくなっている感じがします。 私の周りの韓国とビジネスをしている多くの人達は、この韓流ブーム問題を日本と韓国との貿易不均衡是正問題と絡めて見ていますが、このブームの問題の核心はビジネス的な事ではなく、政治的なことではないのでしょうか? 私は、韓流ブームは貿易不均衡是正を目的に日本と韓国が共同で起こしたというのが真相のような気がするのですが、みなさんはどう思いますか?

  • タレントのメディア批判は 駄目なのか?

    タレントのメディア批判は 駄目なのか? 高岡のつぶやきについて フジテレビは韓国のテレビ局かと思うと発言し批判されている 「正直、お世話になった事も多々あるけど8は今マジで見ない。韓国のTV局かと思う事もしばしば。しーばしーば。うちら日本人は日本の伝統番組求めてますけど。取り合えず韓国ネタ出て来たら消してます^^ ぐっばい。」 「ここはどこの国だよって感じ^^ 気持ち悪い!ごめんね、好きなら。洗脳気持ち悪い!」 「日本の番組をやって欲しいわな。歌もさ。と思うわけよ。韓流って言葉すごく怖い言葉に聞こえるよ。」 「韓国に対する批判はしてはいない。日本を引っ張っていってる人間たちに対する抗議の意味だと理解をしてほしい」 最近のマスコミによるゴリ押し韓流ブームは 酷い こう言われても仕方ないと思うのですが マスコミは 言論の自由や人権 人権と言っていますが 自分達を批判するタレントには 言論の自由を認めないのでしょうか? タレントのメディア批判は 駄目だと思いますか? 許されるべきだと思いますか? 韓流批判だから駄目なのでしょうか? 何故駄目なのでしょうか?

  • フジテレビの韓国偏向報道の悪質性は?

     俳優・高岡蒼甫のフジテレビと韓流批判を引き金に起こったフジテレビの韓国偏向報道問題ですが、ネット上で「フジテレビを潰す」とか「フジテレビの放送免許を取り消せ」の書き込みがあったり、フジテレビ周辺でデモが起きようとするなど大騒ぎになっています。ということは、フジテレビの韓国偏向報道問題は他局の不祥事(TBSビデオ問題、日本テレビの視聴率操作問題、テレビ朝日のアフタヌーンショーやらせリンチ事件ならびに椿事件、NHKの磯野プロデューサーによる制作費着服事件)より余程悪質性が高いということなのでしょうか?  しかし、TBSも日本テレビもテレビ朝日もNHKもこのような不祥事を起こしておきながら、放送免許取り消しには全く至っていません。そのため、ぼくとしてはフジテレビだけがこのような痛烈な批判を受けるのは納得できませんし、ましてや放送免許取り消しなどには絶対反対です。  とはいえ、8月21日にフジテレビ周辺で大規模なデモが行われるようなので、最悪ロンドンでの大規模暴動や中国での天安門事件、オウム真理教による地下鉄サリン事件、秋葉原での通り魔事件などのように、一般人を恐怖に陥れるテロまがいの事件に発展するのではないかと心配しています。  皆さんはどう思いますか?ぼくは不安で仕方がありません。

  • 彼女は韓国好き。。でも私は。。。。

    今、起こっているフジテレビ騒動で自分なりに色々と調べてみたのですが、調べれば、調べるほど韓国という国に疑問を感じる今日この頃。。反日教育や歴史の捏造、竹島の略奪などとても共感できるものではありません。そしてこんな韓国思想よりの企業や政治家がいるという現実。。彼女はそういったことには無関心のようで、あいかわらずの韓流好きです。このままでは価値観のズレが生じて別れてしまいそう。。でも彼女が好きという気持ちに今も変わりはありません。こんな私は今後、彼女とどう向き合えばいいのでしょう?

  • 韓国って自由な国ではないんでしょうか?

    今、日本では韓国ブームで、私も韓国料理や韓国映画に凝っています。 しかし最近気が付いたのですが、韓国って自由な国ではないのでしょうか? なぜなら、日本の文化や物が一部輸入禁止になってたり、日本寄りの出版物を発禁処分にしたりしてるみたいなのです。 確か韓国は、先進国入りを目指して頑張っている国だと思っていたのですが…

  • 韓国のHIPHOP

    韓国ブームに乗ったという訳ではないのですが... 2ヶ月間海外に出向いていて同じアジア系という事もあり韓国人と仲良くしていました。 彼らの車などで韓国のHIPHOPがかかっていてリリックの意味はわからないものの英語や日本語とは違う魅力を感じました。 EpikhighやDynamicduoなど韓国ではポピュラーなグループしか知りません、というかこの2組しか知りません。 彼らにもオススメを教えてもらいますが、何か私にピッタリな韓国のHIPHOPを教えてください。 K-POPは日本の音楽番組でも放送されていますが、POPSにはあまり魅力を感じませんでした。

  • フジテレビ攻撃やスポンサー攻撃。

    例の韓国ドラマはじめとするフジテレビの番組編成に対する、 俳優の発言から、ネット上ではフジテレビ攻撃やさらにはスポンサーまで攻撃されるという自体になっているようです。 ようですというのは、僕は2チャンネルというのは見たことがないので自分の目で確認していないのです。 ただ、時々巡回するブログなどで引用されているのをたびたび見るので、 そういう状態になっていると思われます。 フジテレビはともかくとして、 番組に付いたスポンサーまで攻撃するようなやつは逮捕拘禁するべきじゃないんですかね。 インターネットは匿名じゃないということは、もうすでに承知のことだと思うんですけど、 いまだにネットなら何しても大丈夫と考える人たちが結構な数居るようですね。 もちろんフジテレビが韓国ドラマを放送するのが自由であるように、 その番組を批判するのも自由であるわけですが、 それもある程度のところで歯止めをかけないと、 批判では収まらなくなる可能性が高くなります。 2チャンネルの書き込みで逮捕拘禁する法的な根拠はありますか。