• 締切済み

韓国製

例えばフジテレビで放送されている韓国関連の番組が他の国の番組だったら その国の事批判しますか 例えばi phoneが今の物と全く変わりがなくただ韓国製だったら こんなにブームにはならないと思いますか 自分は絶対買いませんか 別に韓国についてどうこう言うつもりありませんが、上記のような場合どうするかなと 思いまして質問させていただきました。

noname#159315

みんなの回答

回答No.15

あんたらどんだけ韓国が好きなんだよ……。そんなに気になるのか? 私は懐が寂しくて、まだスマートフォンを入手してないことが気になる。どこのでもいいや。

質問者

お礼

ありがとうございました

• hatenajpn
回答No.14

>例えばフジテレビで放送されている韓国関連の番組が他の国の番組だったら >その国の事批判しますか  はあ?。一連の韓流ゴリ推しで批判されているのはフジテレビ自体ですよ?。韓国への批判というのは又別の話。 >例えばi phoneが今の物と全く変わりがなくただ韓国製だったら  あれはアップル(と言うかジョブス?)だったから爆発的にヒットした、と言う部分はあろうかと思います。自分はどっちにしろ買いませんけどね。

質問者

お礼

ありがとうございました

• ERR1965
回答No.13

まぁ、iphoneは、部品レベルでは過半が姦酷製ですけどね。 でも、似たような外観のモノでもgalaxyは間違っても買いません。 アレはiphoneのニセモノですら有りません、外観がそっくりなモックアップと同じです。 iphoneのキモはAPPLEstoreでいろんなコンテンツを売る為の端末に過ぎない物です。 iphoneや、iPADとはapplestoreに客を呼び込む為の端末なのです。 appleが結構長い間galaxyを放置してきたのは結局この辺の理由でしょう。 サムスンはドンガラだけを真似して悦に入っていたと言う事です。 それがgalaxyがイマイチ伸びない最大の理由です。

質問者

お礼

ありがとうございました

noname#146820
noname#146820
回答No.12

>例えばフジテレビで放送されている韓国関連の番組が他の国の番組だったらその国の事批判しますか 批判しました。お互いに指摘し合っていますので、お互い様でしょう。 22時代の番組でした。 取材先は、アメリカ国内ハーバート大学、知識豊富な学生が有機ELについて語っていました。 恐らく、この取材が切っ掛けでフジTVに非があったのではと考えています。 >例えば、iphoneが今の物と全く変わりがなくただ韓国製だったら 日本と朝鮮半島の事由を考慮し、製品の検知器に置かれている日本から製品の批判情報が全世界へ発信され、世界中の消費者が購入意欲を損なうと思われる。 >自分は絶対買いませんか 日本語でOk? 南朝鮮は、自国民に洗脳まで行い日本への嫌がらせを行っている、何で嫌っている相手の真似をするのか理解が出来ない。 在日朝鮮族は、嫌なら自国へ帰れ。祖国だろ、帰れない理由でもあるのか?

質問者

お礼

ありがとうございました

noname#143556
noname#143556
回答No.11

ユーザー名が数字の人。 韓国の話題になると嬉しいんでしょう。 必ず出て来ますね。 韓国を悪く言おうと必死。 例え正論だったとしてもこうしょっちゅうだと頭オカシイです。 知人の警察官が…とかうさん臭い。 >他の国の番組だったら 韓国だろうと他の国だろうと私は何も批判しません。 政治とメディアを無理矢理こじつけるのは嫌いです。 同じことで韓国製でも変わりありません。

質問者

お礼

ありがとうございました

• dizza
回答No.10

まず、フジテレビが韓国や中国以外の国の番組に偏重しているなら批判はしないでしょうね。 そりゃ、朝から晩までそれ一色なら別ですが。 iphoneも全て韓国のオリジナルで同じ性能なら素直にすごいと思いますし、ブームになってもいいでしょう。 問題なのは、韓国の番組は歴史の捏造があったり、反日的な内容が含まれているからだと思います。 もちろん、あまりひどいものは日本で放送されませんが、天皇陛下を狙撃するとか日本に核を落すとかそういう映画や番組が大ヒットする国の作品です。 嫌悪感を持つのは当然かと思います。 iphoneについても、完全オリジナルで製造されるならすごいことだと思います。 でも、韓国は劣化コピー大国です。 明らかにパクったものをオリジナルだと言って販売するので問題になるのです。 サムスンのギャラクシーが発火するという事故もありましたね。

質問者

お礼

ありがとうございました

• 3838104
回答No.9

この韓国の例だけじゃなくて世の中矛盾だらけだよね。 結局はマスコミ主導の世の中で本質を見極めれないで 報道によって物事の一面だけを見て全てを知ったようになって 自分勝手に好きな事を言っている。 それが今の日本の国民性なんじゃないかなって感じるよ。 ネットやテレビや雑誌等、 何でも情報が簡単に入ってくるいまの世の中。 間違った考え方であったとしても 自分自身を持つ事の大切さを忘れないでほしいよね。 政治の報道とか見てても思うけれど、 なんでこうも批判や否定し続けるのかな?って思うんだよね。 いいところ同士をぶつけて切磋琢磨させながら いい方向へ導くことも可能だろうに…。 と、まぁとにかくひとつの面を見て、 全体を知った気になってるような 人に流されるようなそんな生き方はつまんないよね。

質問者

お礼

ありがとうございました

noname#147836
noname#147836
回答No.8

僕はNo2のkisinaituiっていう奴がもの凄く嫌いです。 僕は韓国人の留学生との付き合いもあるから 韓国人がどういう人達なのかは分かりますよ。 ただ、僕たちの年代は直接韓国から攻撃を受けたわけでもないし、 戦争って言われてもピンと来ません。 でも、ここまで日本が悪くなったのはkisinaituiのような奴が 何もしてこなかったからでしょ。 デモをしている人達は例えどんな形にせよ日本を良くしたい、 そんな気持ちが強い人達です。 それを薄ら笑いを浮かべて馬鹿にしているkisinaituiのような野郎。 自分では何も行動せずに自分は偉いんだぞという態度がミエミエ。 こいつは合ったらぶん殴ってやりたい気分です。

質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.7

竹島問題にしろ、日本海名称にしろ慰安婦問題にしろ、韓国は歴史を勝手にねじまげて日本に好き勝手に、誤った事実をゴリ押しをしてくる。また、政治には、韓国国内情勢が行き詰ると、やたらと国民の反日感情を煽って外へ目を向けさせようと日本へ矛先を向ける。 また、製品だって、安かろう悪かろうで質の悪い品物が出回り、さらに、日本国内でも日本人名を使い分けての犯罪も多いし・・・そんなことで、日本国民は韓国に嫌悪感があるんですね。そういうことから、韓国批判が出てくるのは、当然なんです。 そうした事実に目をつむって、安直な韓国もので日本人の歓心を買おうというのは、醜いやり方ですね。フジテレビなどの韓国フィルムを安易に流して喜んでいるスタッフや関係者は、テレビを作る企画力が無いのだろうか。TV番組の企画力は制作力があれば、日本のもっといい番組作成や報道ができるであろう。 そんなわけで、私も韓国製の物は買かないし、ましてや、フジやTBSのくだらない内容の韓国フィルム垂れ流しなど、一切見ませんね。 また、韓国問題を指摘すると、それは韓国批判だと短絡的に結びつける者もいるけれど、まあ、そういうのは在日の連中でしよう。そういう姿も、醜いですね。

質問者

お礼

ありがとうございました

noname#205254
noname#205254
回答No.6

コマーシャルで宣伝するのと、番組で宣伝するとでは人の感じ方が違います、番組の場合あたかも本当に流行っているような錯覚に陥ります、まったく流行っていなくても、流行っているように思えるだけです、韓国ブームもこうして刷り込まれたにすぎません。 フジテレビは韓国よりの放送を流し、日本人を韓国寄りに仕向けているだけです。 世界中から今韓国は嫌われている、実態を見て下さい、危険な国と認識されています、日本だけ公表していないのは韓国の圧力によるものと思います。 知人の警察官に聞いた話によると、在日韓国人の犯罪が多い、韓国においても日本人女性のレイプ事件が多いそうです。 その事実を報道しないフジテレビ、テレビ局は韓国人の犯罪を隠ぺいしているにすぎません。

質問者

お礼

ありがとうございました