• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏に海外旅行を反対されている)

彼氏に反対されている海外旅行について

このQ&Aのポイント
  • 大学4年で卒業旅行を考えているが、彼氏から反対されている。
  • 留学生の友人がネパールを案内してくれるとのことで、一緒に行こうとしている。
  • 彼氏が2人きりで行くことを嫌がっており、どうすればいいか悩んでいる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.7

そりゃ、彼氏の言うことに間違いはない。もし、逆の立場だったら同じだろう。 ところで、質問者様は、そのネパール人をどう思っているの?結婚までは考えていないの?本国に戻って案内するということは、何を意味しているのかちっともわかっていないな。当然、ネパールの親に引き合わせるに決まっている。案内だけなんてありえない。単なる観光旅行だと思っているだろうけど。下手したら、決定的な出来事(説明しなくても推測がつく)が起きるかも。どうしても行きたければ、彼氏も連れて行くことだな。断るだろうけど。友達でも行かないよ。 >これまで私にいろんなプレゼントくれたり、大変なことがあると助けてくれたから。感謝の気持ちがある。 二人をテンビンにかけるのはやめろ、どちらもいい顔しているならどっちも壊れる。子供じゃないんだから思惑があるに決まっているじゃない。 >彼氏が2人きりで行くのはだめっていうから行かないよ、と言ったら傷つきますよね そりゃ、そうだろうけど、言わなければ彼氏のほうが傷つくよ。要するに質問者様がどちらが本命であるかをはっきりとさせることだよ。両方をうまくとり持っていければいいと思っているけど、男性側としたらじれったく思うにきまっている。喧嘩沙汰になるだろうな。

noname#193413
質問者

お礼

本国に戻って案内するということは、何を意味しているのかちっともわかっていないな。当然、ネパールの親に引き合わせるに決まっている. ↑この一言にハッとしました。。。 確かに以前、もう家族に女の子を連れていくことを言ってあると言ってましたし。 このようなことを想像していない私はあほでした。 皆様のアンサーを見て自分がなんて、ふらふらしてる女で、どちらにもいい顔してるずるい奴だと気づきました。 本当にありがとうございました。 1番辛辣ですが的確なアンサーをしてくれたdondoko4さんをベストアンサーにさせていただきます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

noname#208392
noname#208392
回答No.9

>直接ネパール人に、彼氏が2人きりで行くのはだめっていうから行かないよ、と言ったら傷つきますよね? さぁ、そのお友達の感覚はわかりませんが、少なくとも話としては理解できるんじゃないですか? お友達からすれば、そのプレゼントなんかの延長で、あなたの喜びそうなことをなんでもしてあげたい気持ちなんでしょう。 ただ、せっかくの機会ですし、そのお誘いを断るのは惜しいですね。 もちろん、そのお友達のことは良く知っていて、紳士である、という前提での話ですよ。 まだ、あなた若いんですから、そんな彼はほっといて、見聞を広めてくる方がよっぽどあなたのためになるとは思います。知り合いでもいないとなかなかいけないですから。あなたが登山家でもない限り。 彼の方は、勝手に言わせとけばいいです。 あなたについてくるのも有意義なオプションのひとつなんですが、それはなしですか? わかれる、というなら、彼にとってあなたはその程度の、つまり気に入らなければポイできる程度の、存在なんですよ。別れてあげたらいいです。なに、もっと度量のある男、そしてあなたが楽しいと感じることに100%共感してくれる男、は他にいっぱいいますよ。

noname#193413
質問者

お礼

ありがとうございます! 彼は、社会人で長期休暇を取れないので、ついてくるというオプションはないんです、、、 ネパール行きは中止しまして、自分で他の国へ1人でもしくは女友達で行ってもきっと有意義な時間を過ごせると思うのでそうすることにします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gzu03531
  • ベストアンサー率16% (54/334)
回答No.8

どうすればいいって?まあネパ-ルは駄目でしょう。 ネパ-ルに行くなら彼と別れる覚悟が必要です。 ただの旅行とどちらが大事でしょうか? 彼にしてみれば他の男を選んだと判断するのは当然です。

noname#193413
質問者

お礼

確かに、、、、そうですよね。 ほんと、ここで質問して良かったと、痛感してます。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.6

    二兎を追う者は一兎をも獲ず

noname#193413
質問者

お礼

まさにその通り! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

彼氏にも一緒にネパールに行ってもらえば解決でしょ。 ネパール君には、貴重な旅になるから大切な彼と是非一緒に行きたい、って言えば。 彼なしでネパール君と行くのは、頭もマタもゆるい行動だと思います。

noname#193413
質問者

お礼

ぎゃーーー最後の1文に吹いちゃいました笑 もう絶対にネパールに2人で行くなんて言い出しません! 彼は社会人で仕事を休めないので一緒に行けないんです。。。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LancerVII
  • ベストアンサー率51% (1060/2054)
回答No.4

こんにちは。 逆の立場で考えてみると良いと思います。 彼に好意を持っている外国人女性が2人で旅行へ行こうと言っている。 彼は乗り気で、行こうと思っている。 2人きりで行けないというのは相手にも伝わると思います。 傷つくかもしれませんが、仕方ないって普通は思うはず。

noname#193413
質問者

お礼

相手もきっとわかってくれると思いますので、正直に言ってネパールは行かないことにします。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

2人で行くなら別れる。 これは当たり前です。 むしろ俺なら、彼女に他の男と2人で行ってもいいって気がある時点で別れます。 傷つくかもしれないけど、正直に言うか。 家の用事でいけないとか嘘をつくしかないかな。 もしくは彼氏と別れる。 それしかないと思えます。

noname#193413
質問者

お礼

当たり前のことが私には、分からなかったので、ここで教えていただきありがとうございます。。。逆の立場になればそりゃ私もいやです。 傷つけちゃうかもしれませんが正直に、言って旅行を断ります! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hajime1018
  • ベストアンサー率23% (348/1509)
回答No.2

世間一般常識で言うと 彼さんは普通の考え あなたは世間知らず 日本で日本人男性が女性と二人きりなるだけでも性的に危険なのに、ましてや外国で外人さんと二人きり、さらにその♂はあなたに気があるんでしょ? 誰が考えても向こうでそういうことが起きることは予想できます 下心があるから親切にしてくれているだけです 先月だったかな?南朝鮮に留学中の女子学生の人が親切にしてくれた南朝鮮人に強姦されて殺されたっていう可能性の事件が発生しています 最後の質問の答えですが あなたに、向こうで悪いことして誘ったとかの下心があるなら傷つきます 単なる親切心で誘ったのなら余り気にはしないと思います 彼氏より自分の体が大事なら断りなさいと、殆どの人が回答しますよ

noname#193413
質問者

お礼

彼は普通の考えだったんですね。。。 今日、ネパール人に断ろうと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.1

私なら、計画をした時点で別れを決意します。 フラフラする女かな?と すぐに別れると言うことはありませんが、片足抜いた気持ちになるかな? パートナーが嫌がることはしないと言うのが恋愛の鉄則です。

noname#193413
質問者

お礼

パートナーが嫌がることはしないと言うのが恋愛の鉄則です。 ↑ ほんと、その通りだと思います。 私は自己中でした。。。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初めての海外旅行 アドバイスください

    こんにちは。海外旅行初心者です。今度、女の子2人でスペインのマドリードに行こうと思っています。9月から3ヶ月間 別の友達が留学をするので、その期間中に行きたいのですが・・2人とも初心者なので、個人手配というのもかなり不安だし、できればツアーで参加して自由行動の時に友達に会えればと考えています。ネットで調べてみたら4泊6日が最短のようでしたが、余り休みが取れないため3泊5日くらいが良いのですが、そういった短期のツアーとかあるのでしょうか?あと、ツアーの予約はどのくらい前からするものでしょうか?わからない事が沢山で困ってます。スペイン、特にマドリードに行った事がある方、何かアドバイスをお願いします m(_ _)m  それと、もう1つ、ツアーの「添乗員なし 送迎あり」というのは、現地につくまでは自力で(笑;)行って、そこから現地の案内係りの人が一緒に観光してくれる・・という事ですか?? 基本的なことで申し訳ないです。 

  • 海外旅行先での簡単なプレゼント

    今までの経験から、今度海外旅行に行ったときに、現地で出会った(例えば道を教えてもらったり観光地のガイドをしてもらったりなどのごく平凡なもの)方に感謝の気持ちをこめて何かプレゼントを渡したいと考えています。 どのようなものが喜んでもらえるでしょうか。 お金がかからずたくさんの人に気軽に渡せるものがいいと思っています。 どんなものでもかまいませんのでアドバイスお願いします。

  • 彼氏に温泉旅行のプレゼントって?

    付き合って半年ほどの彼氏がいます。 私は23歳学生、彼は37歳の社会人で、年の差からかいつもデートにいくと全てと言っても過言ではないほど彼が払ってくれます。 日頃の感謝の気持ちも含めて、誕生日とバレンタインのプレゼントとして温泉旅行に一緒に行けたら…と思ってるのですが…。 仕事をしている方からして、旅行に行こうっていうのは迷惑ではないですかね? もちろん事前にきちんと予定を聞いた上で彼の予定を空けてもらうつもりではいます! 2人で4万弱のところに宿泊プラスプレゼントを渡そうと考えているのですが、彼にとって重くないでしょうか?? 男性の側からの意見はもちろん、女性の方からもこんなのは?なんて意見もらえたら嬉しいです!

  • 彼氏が女友達と旅行

    彼氏が卒業旅行にと女友達2人彼氏の3人で海外旅行すると言っています。 3人は私と彼が付き合う前から仲の良い友達だったようです。 私は元々ヤキモチ妬きな方ですが、3人での飲み会などは快く送り出してきたつもりです。 しかし旅行となると不安でたまりません。 旅行は嫌だということは伝えたのですが、「親友と旅行に行くことの何が悪いか?」の一点張りです。 ついには私と別れてでも旅行に行くと言っています。 元々異性のいる飲み会等に参加するときはお互いあらかじめ報告するようにしていましたが、最近は私に嘘をついてその女友達2人と飲みに行ったりしていました。 また、よく3人で歯ブラシやお箸、文具などお揃いの日用品をプレゼントし合っているようでこれもまた気になります。(写真やプレゼントを見て知りました。) 先述した通り私は人一倍ヤキモチ妬きです。 男女の交友関係はこういうのが普通なのでしょうか? 私が気にしすぎているだけなのでしょうか? それとも単純に私が彼女として大切にされてないだけなのでしょうか? ちなみに女友達2人は彼に彼女がいることを知っていて、彼氏もいません。 第三者からの意見が欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏と旅行に行くことを両親に言うと反対されました。

    彼氏と旅行に行くことを両親に言うと反対されました。 私は今年30歳。彼氏は3才年上です。4ヶ月前から交際していますが、これまでも3度ほど二人で旅行に出かけました。しかし、そのときには親には彼氏がいると言っていなかったので、友達と出かけると言っていました。しかし、最近私は真剣に付き合っているので、いちいちウソを言うのもいやになり、彼氏ができたといいました。しかし彼氏は彼女がいると両親に話をまだしていないようでした。 親が言うには交際の挨拶にも来ていないのに、そんなやつと旅行に行くのはダメだといいます。 きちんと挨拶ができないようなら別れなさいといわれました。 私もずっと彼氏に親に真剣な交際をしています。といってほしいと思っていましたが、こちらから親に挨拶に来て欲しいというのは、おしつけがましいような気がして言えないでました。 旅行に行くには彼氏に挨拶にきてもらわなければだめなのですが、挨拶とかは、こちらがしてというのもおかしいきがして。。。彼氏が自分から挨拶をしたいと言ってくれるまで待ったほうがいいのでしょうか? 男の人は彼女の親に挨拶するのはそんなに交際期間を要するものですか? なんだか親に遊ばれているんじゃないかといわれ不安でたまりません。 彼は誠実な人だと信じていますが、まだ両親に挨拶するには時間が必要なのでしょうか? 今の時期に親に挨拶に来て欲しいは重いでしょうか?

  • 海外旅行・・親の反対にあって困ってます。

    彼氏27 社会人 私  21 社会人 家にはお金をいれています。 のカップルで、2月末にどちらも長期休暇が取れる事になり、韓国へ旅行予定です。 深くは考えていませんでしたが 親へ・・・さすがに彼氏とは言えず、友達(女の子)と海外旅行へ行ってくると言ったのですが 猛反対されています。 ※母親には彼氏と話し、同意は得ていますが、反対されているのは父親です。 (1)旅行経験のないのに海外とかは危ない (2)女の子同士なんてダメ(※男がいると余計ダメな気が・・・) (3)心配らしい・・・・ (4)すべてを決定した上で話すのが気にくわない ・・・・という感じです。 私から見れば過保護にも程があるとおもいますが 親から見れば、21なんて子供だとおもいます。 まぁいつまでたっても親から見れば子供ですが・・・ 親の気持ちも十分にわかるのですが、 だからといって このまま何が何でも行く!!っていうふうには割り切れません 行くからには、気持の良い気持ちで行きたいのです。 なんとか説得する方法はないでしょうか?? ※旅行代金は支払い済みです。時期的にキャンセル料が発生する期間にはいってます。

  • 海外旅行安く行くには??

    もより空港が違う友人と海外旅行の計画をたてています。 二人で行くのですが、どういった方法が一番安く一緒に旅行ができるかご意見ください。 例えば:別々のパッケージで一人フリー旅行を申し込み現地で落ち合うなど。 始めての事なので悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 彼氏との旅行

    24歳の女性です。 付き合って2ヶ月になるひとまわり年上の彼氏がいるのですが、早速今度の夏休みに二人で温泉に旅行に行く計画を立てています。 しかし、まだその事は親には話していません…というよりはむしろ言えません。 言ったら間違いなく反対されるような気がしています。 学生時代、よくカップルで旅行に行っていた友達は皆「友達と行くと言ってごまかした」と言っていましたが、私の場合、嘘をつけない性分なので絶対顔にだしてばれてしまうのが目に見えています。 でもせっかくの思い出作りとしてぜひ彼と一緒に旅行に行きたいのです。彼も立派な大人ですし、そこそこ安心できて、信頼できる相手だと 思っているので。 親には正直に話すべきでしょうか? 何かいいアドバイスをいただけませんか? よろしくお願いします。

  • 男「友達」と旅行

    22歳大学生女です。 大学4年なので、最後のチャンスと思い海外バックパッカーの旅に出ます。 女1人だとイロイロ危ないので、 一緒に、一番仲のいい男友達と行きます。 3~4ヶ月ほど、ずっと一緒です。 以前一ヶ月一緒に旅行しましたが そのときもモチロン何もありませんでした。 (基本はドミトリー、ホテルの部屋で一緒のこともあり) そのときはお互い彼氏彼女がいましたが、許可をとっていきました。 今回は私も彼も好きな人がいますが、彼氏彼女はいません。 お互いの両親も異性の友人と旅行することを知っており公認されてて、お互いの認識は「兄弟」のような感覚なのですが、 周囲にいうとやはり「なにもないなんて信じられない。絶対男と女だから。」といいます。 2人で旅行することは「おかしいこと」なのでしょうか? 最近は「異性の」とは言わず、友達と2人での旅行と言うようにしています。

  • 彼氏が旅行

    私の彼氏が友達と県外旅行に行くって言われました。 だいぶ前からの予定らしいので全然行って欲しいと思う反面、彼が体調が悪くて2週間以上会ってなかったんです。来週旅行に行くと言われ、また会えないと思ったらすごく落ち込みました。 自分勝手だなと思うのですが私は彼にとってなんなんだろうと変な気持ちになります。 自分はまだ彼氏と旅行とか県外に行ったこと無かったからずっと行きたいと思ってたのに何週間も会えない+私が旅行行きたいとかゆっても何も考えてくれてない 私は友達以下なんだとか思ってしまいます。それと私は友達が少なく、1人で過ごす日が多いので、、 もう今の彼とは別れちゃった方が、気持ちが楽なのかなと思ってしまいます。 私はどうすればいいんでしょうか。