• ベストアンサー

時計

今日、祖母から亡くなった祖父が使ってたと言う古い時計貰いました。 くれる為に、修理に長い間出してたそうで新品の様です。 セイコーで掘り文字でグランドセイコーと書かれてます。色は銀色。 祖母はこの時計グランドセイコーが出た直ぐに買ったそうで、獅子のメダルが付いてます。 価値の有る時計でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは それは初代のグランドセイコーです。 当時は高校の初任給2か月分の価格・今は今年60万程してましたね。 希少価値の有る時計です。 ちまみに、非防水・カラスで無くプラ風防ですので傷付けない様に大事にして下さい。

noname#147275
質問者

お礼

そうなんですか!今の価値は凄いんですね。 ピカピカだから希少価値が出るかも…使うつもりでしたが、よそ行き用にします。 有り難うございました。

その他の回答 (1)

• trajaa
回答No.1

価値って、何に対する価値? 金銭的価値?当時の価値?現在の価値?祖父の思い出としての価値? グランドセイコーは1960年に誕生したそうです。当時の価格が2万5千円とのこと 因みに、当時の大卒初任給平均は、1万6千円なので決して安物ではない。 でも今の評価額がどの程度かは、素人には分かりません。 そして、お祖父さんの形見としての価値は、あなたが考えるべき。

noname#147275
質問者

お礼

そうですよね! 自分の価値観… 思い出として使います。