• ベストアンサー

旧いグランドセイコーについて

祖父が物故しました。引き出しから時計がいくつかでてきまして、セイコーのをあげよう、オメガ、ロレは我々オトナが、となったのですが、 もらった時計を調べたら、グランドセイコーの5722-9010という品で、大変にキャップゴールド、ライオン・メダル付きの珍品だと分かって喜んでおります。 ただ、祖父が医師で、パッと外せるようにバンドをオリジナルのものから変えてしまっています。 当時、どのようなバンドが付いていたのか、ご存じでしたらご教授ください(革の場合、できれば色が知りたいのです)。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは キャッシュですいません http://209.85.175.132/search?q=cache:GjzT7zHrzecJ:page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p119398600%3Fu%3Dmarubeni78plus+5722-9010&hl=ja&ct=clnk&cd=3&gl=jp&lr=lang_ja&client=firefox-a これによると セイコーバンド・セイコー尾錠と言うことですので 革バンドですね 素材ですか・・・ お客様のでその世代のを見たことがありますが なんだったかな・・ふつうの牛革だった気がするのですが・・

k16399638
質問者

お礼

ありがとうございます。セイコーの革バンドリストを見せてもらったら、その通りのことが書いてありました。