• ベストアンサー

プロ野球選手の給料って…

プロ野球選手に給料なんてあるんですか?あったとしたらいくらぐらいなんでしょうか…?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

すげー人は年間1億以上稼ぐ どんなにダメでも契約していれば最低240万円はもらえる ダメな人はどんどん蹴落とされていくし、怪我したら終了ですから、厳しいですよ

tebasaki7aniki
質問者

お礼

1億円か…いいな…w それでもプロの世界は厳しいんですね! ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• yo4shi12
回答No.5

給料=年俸です。 最低賃金決まってるだけで後は交渉次第です。 最近選手は交渉苦手とか少しでも年俸あげる為などで代理人に同席してもらうなどで交渉してます。 ただし選手全員代理人使ってもいいんだと思いますが ある程度1軍で成績残した人のみって感じが現状です。

• isf
回答No.3

いくらぐらいと言われても、よく新聞とかで年俸が発表されてますが。(推定額ですが) 年俸は1年分の収入だから月給にすると年俸の12分の1だと考えればいいでしょう。 なお、プロ野球選手というのはひとりひとりが個人事業主ですから会社から給料をもらうのとはちょっと感覚が違います。 会社員なら給料から天引きされる所得税とか年金とかは個人で払っていかなければなりません。 高額年俸の選手だけを見たら「たくさんもらえて良いなあ」と思うかもしれないけど活躍期間は短いし、活躍できなければいつクビになるかわからない厳しい世界です。

• aiki-kun
回答No.2

今の時期に契約で決めた年俸を 12ヶ月、分割で受け取るのが普通のようです

回答No.1

そもそもプロとは「それで給料をもらって生活をしている人」を指すわけですが…。 プロ野球選手の場合は年収ではなく、年俸と言いますが、下は500万程度から上は5億までとピンきりです。 500万でも十分のように見えますが、どんなに長くても40代前半で終わってしまう職業ですから、世間のイメージよりもとても厳しいです。