• ベストアンサー

しなきゃよかった事

皆さんの中で『しなきゃよかった事』ってありますか? 私は20年以上前高校生の頃、友人一家とキャンプした事です。 キャンプ場まで自転車に2ケツ(友人の妹さん)して、 『自転車の2人乗りは絶対にしちゃダメだよ!』 距離にして20km位かな? 2ケツでキャンプ場まで自転車をこいでいたのです。 キャンプ場に着くと熱が出て、ぶっ倒れました。 するんじゃなかった…。 皆さんはどんな『しなきゃよかった事』がありますか? ご回答、心よりお待ちしております。

noname#177763
noname#177763

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159321
noname#159321
回答No.3

こんにちは。 友人に頼まれて休日の日に「引越し」の手伝いです。 朝から3ケ所の家庭の引越しをしたのですが、 これがもう地獄そのものでした。 朝は7時から始まって、終わったのが深夜です。 おまけに夏だったし、その最初の引越しが市営住宅の5階です。 当然ですがエレベーターはありませんよね。 すべて手おろしとなり、その家の引越しでバテまくり。 次の2軒目は本がやたら多くて、書籍は重いんですよね。 3軒目は家具がやたら大きいし、 仏壇も黒檀で出来ていて、もう重いこと。 洗濯器もドラム式だし、本当にまいりました。 いくら友達から頼まれたとはいえ、もう勘弁してよって 本当に言いたくなりました。

noname#177763
質問者

お礼

こんにちは。 1日に3軒の引越しは大変でしょう。 1軒目はエレベーターが無く、 2軒目は書籍が重く、 3軒目は仏壇や洗濯機…。 大変な思いをされたでしょうね。 お疲れ様でした。 ご回答ありがとうございます。

noname#177763
質問者

補足

休日をお友達の引越しに潰されたWhiskyCokeさんに ベストアンサーをお贈り致します。 ご回答を頂いた皆さん、ありがとうございます。

その他の回答 (14)

noname#146981
noname#146981
回答No.15

こんばんは! 若かりし頃、生命保険のおばさんに勧められた『お見合い』です。 当時はただで美味しい物が食べられる・・・位の軽い気持ちで行きました。 そうしたら、お相手の両親は勿論兄弟まで来てました。 こちらは母と自分の二人だけ。 さすがに、生命保険のおばさんも、まずい、と思ったのか急遽父に電話し(父の担当だったので)慌てて父と長男にも来てもらいました。 でも、あらかじめ人数分かってなかったの?って凄く不思議に思いましたけど・・・。 ちなみに、その日の食事は何食べてるのかさっぱりわからなかったし、そのお話も当然の如く流れて行きました、(今は流れて良かったと思っています。)

noname#177763
質問者

お礼

こんばんは。 お見合いですか…。 お相手が家族総出でいらっしゃるとびっくりしますよね~。 もうパニックだったでしょうね。 お疲れ様でした。 ご回答ありがとうございます。

noname#173224
noname#173224
回答No.14

『しなきゃよかった事』 髪の毛を茶髪にしようと、染料ではなくブリーチ剤を使った 時の話です。 「スーパーハイブリーチ」というのを使用したところ、 あっという間に茶色を通り越して金髪になってしまいました。 『うわ~、やばい!!!』と慌てて、茶色の染料で染め直したら ・・・今度はオレンジ色になりました(> <) 最後は「黒髪もどし」というやつで、元通りの黒髪にしました。 1日に3回も色を抜いたり、染めたりして・・・髪質がすっごい ことになりました(笑)

noname#177763
質問者

お礼

こんばんは。 私も1度だけブリーチした事があります。 F1雑誌を読みながらやっていたので、10分オーバーしてしまいました。 すっかり金髪になってしまいました。 金髪のままバスに乗った時、運転手の方は外国人と思ったみたいで、 『(料金)ここに入れるんよ』と一生懸命説明していました。 1日に3度ブリーチや染めたりしたら、 相当髪の毛がギシギシになったでしょうね。 お疲れ様でした。 ご回答ありがとうございます。

noname#146392
noname#146392
回答No.13

jun君の居場所…必死に探してませんから…ご安心を!!! お知り合いにならなきゃ良かったかな?(・・?

noname#177763
質問者

お礼

そんな事言わないで下さいよ~。 つれないな~(涙)。

  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.12

数週間前椅子で倒立したことです。 肘掛を持ってそのままちゃんと倒立したのですが キャスターが付いているのを忘れてて そのままキャスターが転がってドーン。 前に置いてあったテーブルにぶつかりました。 骨折などはありませんでしたが 膝裏をケガ(全治2週間)と ふくらはぎを強打して普通に歩けない位の筋肉痛(4日間)

noname#177763
質問者

お礼

はじめまして。 こんばんは。 なぜ椅子の肘掛けに倒立(@_@) 本当にしなきゃよかった事ですね。 お体お大事に。 ご回答ありがとうございます。

noname#147154
noname#147154
回答No.11

朝から始めた大掃除がまだ終わりません▽・ω・▽

noname#177763
質問者

お礼

はじめまして。 こんばんは。 私も換気扇を洗いました。 やはりこまめにお掃除しないといけませんね。 ご回答ありがとうございます。

回答No.10

 ジュンさん、先程はお礼をありがとうございました。  でも私、はじめましてじゃないですよ。ジュンさんの質問に沢山回答してますよ。(涙、シクシク)  あと、ガリレオではなくて「謎解きはディナーのあとで」です。(櫻井くんのファンなので・・・)  これからもヨロシクお願いしま~す!(笑)

noname#177763
質問者

お礼

あ~! 大変申し訳ありません。 お嬢様。 わたくしの目が節穴でございました。 これからもよろしくお願い致します。

  • bfox
  • ベストアンサー率30% (327/1067)
回答No.9

一昨日の2件目のキャバクラ…… 酔っぱらっていて1件目のキャバクラがちょっと良かったので、調子こいて2件目に別のキャバクラ行ったんですが、すげぇブサイクばっかで話もつまんない奴らばっかでした。 あぁ、行かなきゃよかった。

noname#177763
質問者

お礼

はじめまして。 こんにちは。 私はお酒が飲めないので、(実はフライングスタートして、お酒のピークが過ぎている) この様な経験がありません。 2件目では大変な思いをされたのでしょうね。 お疲れ様でした。 ご回答ありがとうございます。

  • Ensenada
  • ベストアンサー率44% (484/1090)
回答No.8

結婚と離婚。 どうせ離婚するなら結婚しなければよかった。 せっかく結婚したのだから離婚しなければよかった。 矛盾しているようですが、どちらも正直な気持ちです。

noname#177763
質問者

お礼

はじめまして。 こんにちは。 実は姉も離婚しました。 しかし同居しています。 離婚した事で今までのモヤモヤが晴れて、逆にいい生活を送っているようです。 Ensenadaにも今後良い生活が送れる様に祈っております。 ご回答ありがとうございます。

noname#146392
noname#146392
回答No.7

お返事有難うございます(^O^) 分かったぁ~!(^^)! 「結婚しなきゃ良かった!!!」だわ(^^♪ 年末のゴミ収集も明日までだ!!! 明日の内に…主人をポイポイしちゃって…初売りで新品の主人を買わなきゃだわ(>_<) 急がないと!!!(^^ゞ

noname#177763
質問者

お礼

ハハハ(笑)。 ラヴさんがブラックユーモアが出て来るとは思いませんでしたよ。 本気だったら怖いな~。

回答No.6

つい一昨日のことですが・・・。 いつも通り出勤しようとして、自宅の玄関を出ると、いきなり猛吹雪。 何とか気合を入れて、近くのバス停までいったのですが、いくら待てどもバスは来ません。そこで待っていた3人で、各所に携帯で連絡を取ったところ、バスの運休が判明。タクシー会社に電話しても、返ってきた答えが「今日はうちの会社、車出してないから。」との悲しい答え・・・。 仕方なく自宅へ戻ろうとしたのですが、さらなる超・猛吹雪! 通常は3~4分で行ける、バス停から自宅までの道のりが十数分かかりました。ほとんど遭難寸前・・・。 最初から無理して自宅を出なければなあ・・・と真剣に思いましたね。氷点下を経験したことのない方が羨ましい・・・。

noname#177763
質問者

お礼

はじめまして。 こんにちは。 う~。 文面から寒さが伝わってくる~(ブルッ)。 以前オンラインゲームで知り合った方と出会う機会があったのですが、 その方は東京の方で、『いや~○○は南国だね~』と 言っていました。 なぜ『○○』と場所を伏せたかと申しますと、 ↓のLovewarsさんが私の所在を必死に探していらっしゃるもので…。 ニックネーム通り北海道の方ですか? 地球温暖化によって夏でも暑いんでしょう? 冬は氷点下…。 温度差が激しいですね。 お疲れ様です。 ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 自転車の二人乗りで切符を切られる事について

    自転車の二人乗りで切符を切られる事について 昨日高校生くらいのカップルが切符切られてました・・・。 思うんですが、ママチャリの二人乗りなんて罪でもなんでもないと思うんです。ヤンキーカップルが整備不良車両を2ケツしてるならともかく、割と真面目な感じのカップルでしたからね~。 考えたくはありませんが、うらやましいとか温和しそうだからという理由だったら・・・悲しいです。なんでですかねぇ?

  • ドラマ「恋仲」の自転車二人乗りシーンがうらやましい

    月9のドラマ「恋仲」の第1話で、高校生のカップルが自転車二人乗りするシーンがありました。 もちろん、自転車二人乗りは禁止されていますが、「あの頃に戻りたいなあ」とうらやましい気分になりました。 みなさんは青春時代に自転車二人乗りをした思い出がありますか。 いつ、どんな場面で、誰と、どのくらいの頻度で、二人乗りしていましたか。 思い出を聞かせてください。 あるいは現役の高校生の方で、いま、青春している方はいらっしゃいますか。

  • 制服で二人乗りデートの経験がありますか?

    先日、高校生のカップルが制服姿で、自転車二人乗りしている姿を見ました。 もちろん、二人乗りはしてはいけないことです。 しかし、自分は高校時代、女の子と付き合ったことがないので、うらやましく思います。大人となった今では、二人乗りなどできません。 みなさんは、制服&二人乗りデートの経験がありますか?

  • 小梨平キャンプ場まで自転車で行けますか?

    小梨平キャンプ場まで自転車で行けますか? こんにちは。小梨平キャンプ場にこの夏行こうと思ってます。 いちばん近い駅まで電車で行くか、または車で行くとして、マイカー規制が掛かっている区間は 自転車で走る事は可能でしょうか?どのくらいの距離があるのか、勾配など情報をお待ちしています。 また小梨平キャンプ場内で自転車を乗る事は可能でしょうか。乗っている方が居れば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 子供に教えたいので、解き方を教えてください。

    兄と妹が、同時に家を出発して、おばあさんの家に向かいました。妹は、はじめ時速4.2kmで15分歩き、そこから時速42kmのタクシーに乗りました。兄は自転車で、時速15kmの速さで行きました。おばあさんの家には、妹の方が9分早く着きました。2人の家からおばあさんの家までの距離は何kmですか。

  • 20HEのミニベロで中距離を走るのは、驚くような事?

    20HEのミニベロで中距離を走るのは、驚くような事? 運動不足解消の為、雨の日以外は1日60~80kmくらい走っています。 「自転車でそんな距離走るの?」 「だってこれ街乗りでしょ。タイヤ小さいし。」 とか言われます。 20インチの安物とはいえ、セミ・スポーツ車ですから、それくらいの距離は良い運動だと思っています。(流石に長距離は走りませんが) しかし、ミニベロに乗った事が無い人には、必ず驚かれます。

  • 地元でデートするときに、、

    僕はいま高校1年です。少し前から、小学生のときから中がよかった幼馴染みたいな感じの子と付き合っています。お互いの家は20分あれば着くくらい近いです。なので映画や買い物など行く以外はお互いの家に自転車で行って遊んでます。そこで僕は地元の友達がみんな二人乗りをしているのを見て僕も彼女とできたらなぁと思ってました。 しかし僕の自転車は二人乗りできないし、かなりださいんです。 なのでもらったお年玉でカマハンの自転車を買おうと思ったのですが、親が自転車なんてひとつあれば十分だから買うな!って言うんです。親に二人乗りしたいからなんて言えないし、どうすれば買えるでしょうか??僕がもらったお年玉なので自由に使いたいんです!。 アドバイスお願いします。

  • 父が妹に甘い

    初めまして。 家族というか、妹と父の事について相談があり、投稿させてもらいました。 私はこの春から高校2年生になります。 妹は3つ下で春から中学2年生になります。 この妹に父が甘いんです! 私が携帯が欲しいと言うと「高校生になってから」と買ってくれなかったのに、 妹には祖母が持っている高齢者向けの携帯を機種変で持たそうか?と言っています。 これはまぁ、妹の友達も持っているなか自分だけ持っていないという妹の気持ちも分かるので許せるのですが・・・ それ以外にも、私の学校の方が遠いのに春休みの補習に自転車、妹は歩いて30分くらいの距離にある中学校に同じ時間帯に始まる部活に父に連れて行ってもらっています。 私も「連れて行って」というと、「自転車で行け」の一言で終わります。 他にも明らかに妹に甘い父の言動があります。 よく下の子の方を可愛がってしまうと聞きますが、そういうものなんでしょうか? これって当たり前なんでしょか? 子どもを持つ親のみなさんが全員こうではないと思いますが、 みなさんの意見を聞かせてください。 長文・乱文になりましたが、よろしくお願いします。

  • 長距離を自転車で走っていると お尻が痛くなるのですが・・・・

     自転車で長距離(片道10km以上の距離)を走ると お尻が痛くなる(違和感)事が多いのですが 皆様もなりますか? ちなみに 私は ぢ ではありません>

  • 自転車二人乗り(2ケツ)について

    自転車二人乗り(2ケツ)について 私は高校2年の女子なのですが、 同級生の男子(同じ学校)が クラスの打ち上げの帰りに2ケツしてくれました。 クラスみんなで食事した後、自転車で30分位の結構遠い川に行ってしまって、 もともと、自宅がが市外の私には、帰り道がまったくわからず、 とまどっていたら、 高校の最寄り駅のJRまで送ってくれると言ってくれたんです。 私は、「また、戻るの大変やし、阪急で帰るから大丈夫」と言って、 その場所からすぐ近くの阪急から帰ろうと思ったんですが、 「家市外やし遠いんやろ? 阪急から帰ったら、定期券使えへんから無駄にお金かかるやん」 といって、JRまで25分ぐらいの道のりを送ってもらいました・・・。 その送ってくれた男子は、よく話したり、話しかけてくれる人で、 仲はいいのですが、 アドレスは知りません。 ちょっと好きになりかけているのですが、 これは脈ありといえるのでしょうか??