• ベストアンサー

しなきゃよかった事

皆さんの中で『しなきゃよかった事』ってありますか? 私は20年以上前高校生の頃、友人一家とキャンプした事です。 キャンプ場まで自転車に2ケツ(友人の妹さん)して、 『自転車の2人乗りは絶対にしちゃダメだよ!』 距離にして20km位かな? 2ケツでキャンプ場まで自転車をこいでいたのです。 キャンプ場に着くと熱が出て、ぶっ倒れました。 するんじゃなかった…。 皆さんはどんな『しなきゃよかった事』がありますか? ご回答、心よりお待ちしております。

noname#177763

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159321
noname#159321
回答No.3

こんにちは。 友人に頼まれて休日の日に「引越し」の手伝いです。 朝から3ケ所の家庭の引越しをしたのですが、 これがもう地獄そのものでした。 朝は7時から始まって、終わったのが深夜です。 おまけに夏だったし、その最初の引越しが市営住宅の5階です。 当然ですがエレベーターはありませんよね。 すべて手おろしとなり、その家の引越しでバテまくり。 次の2軒目は本がやたら多くて、書籍は重いんですよね。 3軒目は家具がやたら大きいし、 仏壇も黒檀で出来ていて、もう重いこと。 洗濯器もドラム式だし、本当にまいりました。 いくら友達から頼まれたとはいえ、もう勘弁してよって 本当に言いたくなりました。

質問者

お礼

こんにちは。 1日に3軒の引越しは大変でしょう。 1軒目はエレベーターが無く、 2軒目は書籍が重く、 3軒目は仏壇や洗濯機…。 大変な思いをされたでしょうね。 お疲れ様でした。 ご回答ありがとうございます。

質問者

補足

休日をお友達の引越しに潰されたWhiskyCokeさんに ベストアンサーをお贈り致します。 ご回答を頂いた皆さん、ありがとうございます。

その他の回答 (14)

noname#146981
noname#146981
回答No.15

こんばんは! 若かりし頃、生命保険のおばさんに勧められた『お見合い』です。 当時はただで美味しい物が食べられる・・・位の軽い気持ちで行きました。 そうしたら、お相手の両親は勿論兄弟まで来てました。 こちらは母と自分の二人だけ。 さすがに、生命保険のおばさんも、まずい、と思ったのか急遽父に電話し(父の担当だったので)慌てて父と長男にも来てもらいました。 でも、あらかじめ人数分かってなかったの?って凄く不思議に思いましたけど・・・。 ちなみに、その日の食事は何食べてるのかさっぱりわからなかったし、そのお話も当然の如く流れて行きました、(今は流れて良かったと思っています。)

質問者

お礼

こんばんは。 お見合いですか…。 お相手が家族総出でいらっしゃるとびっくりしますよね~。 もうパニックだったでしょうね。 お疲れ様でした。 ご回答ありがとうございます。

noname#173224
noname#173224
回答No.14

『しなきゃよかった事』 髪の毛を茶髪にしようと、染料ではなくブリーチ剤を使った 時の話です。 「スーパーハイブリーチ」というのを使用したところ、 あっという間に茶色を通り越して金髪になってしまいました。 『うわ~、やばい!!!』と慌てて、茶色の染料で染め直したら ・・・今度はオレンジ色になりました(> <) 最後は「黒髪もどし」というやつで、元通りの黒髪にしました。 1日に3回も色を抜いたり、染めたりして・・・髪質がすっごい ことになりました(笑)

質問者

お礼

こんばんは。 私も1度だけブリーチした事があります。 F1雑誌を読みながらやっていたので、10分オーバーしてしまいました。 すっかり金髪になってしまいました。 金髪のままバスに乗った時、運転手の方は外国人と思ったみたいで、 『(料金)ここに入れるんよ』と一生懸命説明していました。 1日に3度ブリーチや染めたりしたら、 相当髪の毛がギシギシになったでしょうね。 お疲れ様でした。 ご回答ありがとうございます。

noname#146392
回答No.13

jun君の居場所…必死に探してませんから…ご安心を!!! お知り合いにならなきゃ良かったかな?(・・?

質問者

お礼

そんな事言わないで下さいよ~。 つれないな~(涙)。

• mindassass
回答No.12

数週間前椅子で倒立したことです。 肘掛を持ってそのままちゃんと倒立したのですが キャスターが付いているのを忘れてて そのままキャスターが転がってドーン。 前に置いてあったテーブルにぶつかりました。 骨折などはありませんでしたが 膝裏をケガ(全治2週間)と ふくらはぎを強打して普通に歩けない位の筋肉痛(4日間)

質問者

お礼

はじめまして。 こんばんは。 なぜ椅子の肘掛けに倒立(@_@) 本当にしなきゃよかった事ですね。 お体お大事に。 ご回答ありがとうございます。

noname#147154
noname#147154
回答No.11

朝から始めた大掃除がまだ終わりません▽・ω・▽

質問者

お礼

はじめまして。 こんばんは。 私も換気扇を洗いました。 やはりこまめにお掃除しないといけませんね。 ご回答ありがとうございます。

回答No.10

ジュンさん、先程はお礼をありがとうございました。  でも私、はじめましてじゃないですよ。ジュンさんの質問に沢山回答してますよ。(涙、シクシク)  あと、ガリレオではなくて「謎解きはディナーのあとで」です。(櫻井くんのファンなので・・・)  これからもヨロシクお願いしま~す!(笑)

質問者

お礼

あ~! 大変申し訳ありません。 お嬢様。 わたくしの目が節穴でございました。 これからもよろしくお願い致します。

• bfox
回答No.9

一昨日の2件目のキャバクラ…… 酔っぱらっていて1件目のキャバクラがちょっと良かったので、調子こいて2件目に別のキャバクラ行ったんですが、すげぇブサイクばっかで話もつまんない奴らばっかでした。 あぁ、行かなきゃよかった。

質問者

お礼

はじめまして。 こんにちは。 私はお酒が飲めないので、(実はフライングスタートして、お酒のピークが過ぎている) この様な経験がありません。 2件目では大変な思いをされたのでしょうね。 お疲れ様でした。 ご回答ありがとうございます。

• Ensenada
回答No.8

結婚と離婚。 どうせ離婚するなら結婚しなければよかった。 せっかく結婚したのだから離婚しなければよかった。 矛盾しているようですが、どちらも正直な気持ちです。

質問者

お礼

はじめまして。 こんにちは。 実は姉も離婚しました。 しかし同居しています。 離婚した事で今までのモヤモヤが晴れて、逆にいい生活を送っているようです。 Ensenadaにも今後良い生活が送れる様に祈っております。 ご回答ありがとうございます。

回答No.7

お返事有難うございます(^O^) 分かったぁ~!(^^)! 「結婚しなきゃ良かった!!!」だわ(^^♪ 年末のゴミ収集も明日までだ!!! 明日の内に…主人をポイポイしちゃって…初売りで新品の主人を買わなきゃだわ(>_<) 急がないと!!!(^^ゞ

質問者

お礼

ハハハ(笑)。 ラヴさんがブラックユーモアが出て来るとは思いませんでしたよ。 本気だったら怖いな~。

回答No.6

つい一昨日のことですが・・・。 いつも通り出勤しようとして、自宅の玄関を出ると、いきなり猛吹雪。 何とか気合を入れて、近くのバス停までいったのですが、いくら待てどもバスは来ません。そこで待っていた3人で、各所に携帯で連絡を取ったところ、バスの運休が判明。タクシー会社に電話しても、返ってきた答えが「今日はうちの会社、車出してないから。」との悲しい答え・・・。 仕方なく自宅へ戻ろうとしたのですが、さらなる超・猛吹雪! 通常は3~4分で行ける、バス停から自宅までの道のりが十数分かかりました。ほとんど遭難寸前・・・。 最初から無理して自宅を出なければなあ・・・と真剣に思いましたね。氷点下を経験したことのない方が羨ましい・・・。

質問者

お礼

はじめまして。 こんにちは。 う~。 文面から寒さが伝わってくる~(ブルッ)。 以前オンラインゲームで知り合った方と出会う機会があったのですが、 その方は東京の方で、『いや~○○は南国だね~』と 言っていました。 なぜ『○○』と場所を伏せたかと申しますと、 ↓のLovewarsさんが私の所在を必死に探していらっしゃるもので…。 ニックネーム通り北海道の方ですか? 地球温暖化によって夏でも暑いんでしょう? 冬は氷点下…。 温度差が激しいですね。 お疲れ様です。 ご回答ありがとうございます。