• ベストアンサー

田舎のペット

私はアメリカの田舎に暮らしています。学校の友達の多くは馬を飼っています。飼いたいですがかなりお金がかかるので絶対無理です。しかし日本に住む日が来たら馬をぜひ飼いたいです。 そこで私は馬の種類を調べて道産子と木曽馬のことを知りました。木曽は数が少ないけど、将来道産子を飼うことはありえますか?私は現在中学二年生でまだまだ先の話です。ちなみに私は夏休み馬屋で働き、経験は得ました。乗馬も少しできます!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

逆でしょ、うちはその木曽馬の産地が親父の田舎ですが、一般家庭で馬飼ってる人なんて ほとんど居ませんよ。 というより、家に相当な敷地がないと馬なんてとてもとても アメリカの田舎のほうが馬舎作れるような余裕と走らせる場所があるでしょう? 日本じゃまずないよ。岐阜や長野の山のほうとか、北海道の牧場地帯じゃないと

tonakai666
質問者

お礼

回答ありがとうございました。とりあえず馬を忘れてアメリカから日本に行けるようになることから考えます。