• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:結婚相手について恋愛相談)

恋愛相談:将来を考える不安と二股の選択

このQ&Aのポイント
  • 20代後半女性が恋愛相談。現在の彼氏は頼りなく不安があり、別の男性からアプローチされているがどちらを選ぶべきか悩んでいる。
  • 彼氏は大好きだけど将来の不安があり、アプローチしてきた男性は収入が安定しており頼りがある。年を取っているため揺れ動いている。
  • 結婚願望のある彼女にとって、好きな彼氏と安定した男性のどちらを選ぶべきか迷っている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.5

30代既婚10年♂です。 結婚は二人で頑張るものですよ。 お互いが補い、助け合いながら 生活するものです。 もしその好きでもない男が、 結婚したら亭主関白で暴力 振るってきたりしたらどうしますか? 頼りないくらいがいいと思います。 貴女が実権握って手のひらで彼を 転がせば良いんです。 私は愛する人と入れることが一番 幸せだと思います。

nico2-you
質問者

お礼

そうですよね。相手に頼りすぎてました。お互いに切磋琢磨して頑張っていきます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#178467
noname#178467
回答No.4

 回答させてください。 同年代の男性が頼りないのは当然です。   学校時代もそうだったでしょう?   女子からみれば、男子って馬鹿じゃ無い?って感じで。   それが20代後半当たりからやっと少し女性に追いつき始めます   なにがって脳の前頭葉がです。男の前頭葉の発達は女より遅いのです。   ★でもその分、真面目で一途でおれます。可愛らしいほど貴女のこと    一生懸命にみています。そんな彼とゆっくり人生を切り開いていきませんか? 30代の人、さすが落ち着いて余裕みせますね。   貴女に声をかけてきたのですから、貴女はきっとチャーミングな女性なのですね。   そりゃ、20代とくらべれば金も経験もあり貴女を喜ばせてあげられますね。   (私は50代だからお金の余裕はもっとありますよ(笑))   年をとると本人の気持ちにかかわらず、やっぱり純粋ではなくなります。   いろんな計算・打算をして貴女に近づきます。   僕は、その人の事何もわかりませんが、その余裕のある近づき方からすると   女性経験だってそれなりにあるのでしょうね。 自分なら人生を共に歩みたいので同年代の人を選びます。 昨今の年の差婚の流行は正直、イヤーな感じで辟易です。    でも結論は貴女次第です。   女慣れしている年上が好みという方が多いのですから。   ただ、そんな人を選ぶときは覚悟もいります。(もしかすれば遊ばれるだけ)

nico2-you
質問者

お礼

回答ありがとうございます。実は30代の方が、恋愛経験が少ないんですf^_^; 自分の気持ちに正直に頑張ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#146335
noname#146335
回答No.3

結婚ということで考えるなら、 今の彼氏さんに 「いまこういう人からちょっと言われてるんだけど…」 とほのめかしてみましょう。 「じゃあその人と付き合えば?」 みたいな薄い反応であれば、見切りをつけてもいいですね。 それで頼りになれるよう頑張ろう、と思わないような 甲斐性のない男性は、結局は彼女に甘ったれる一方ですから。 ただし、あまりにしつこい、 「嫌だ!絶対別れない!」というノリの方も要注意です。 将来、ただのヒモ(ならまだいいけど、何らかの問題あるヒモ)になる可能性が高い。 個人的には、別の男性もあまりお勧めではないような気がしますが… 自分の素敵なところだけをアピールすればいいのに、 他人のアラをついて自分が優位に立とうとするところが。 将来、アラをつかれるのは質問者様ご自身になるかもしれませんね。 今の状態では、結局、どっち行っても後悔すると思いますよ。 いっそ両方と手を切って、新たに 頼れて好きになれる男性を探した方がいいのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • FCR-ZERO
  • ベストアンサー率25% (373/1481)
回答No.2

女性ではありませんが、結婚ともなるとやはり経済面というのはかなり重要だと思いますよ。 質問者さんが、自分が今の彼氏を生涯食べさせる覚悟があるくらいじゃないと厳しいと思います。 経済面での家庭不和は簡単に起こりますから。 いつもギスギスした家庭で幸せになれると思いますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • anco_004
  • ベストアンサー率18% (32/174)
回答No.1

好きな方選べば 足りない部分は補いあうのが上手くいくかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛?相談です。

    恋愛?相談です。 今、三十代後半(私は二十代後半女性)の男性と、ほぼ毎週遊びに行ってます。三回遊びに行っており、今週もご飯を食べに行きます。この方は積極性(頼りがい)は全くないでおとなしいのですが、甥っ子を可愛がったり穏やかな部分がとてもいいな、と思っています。しかし、自分自身、頼りない部分があるので、少々不安な面もあります。また異性に感じるドキドキ感は全くありません。 2日前に合コンに行き、一人感じのいい方がいました。その方は警察官で、真面目そうで、お疲れ様メールもとても丁寧に返してくれました。女の人に積極的にはいけないタイプだと言っていましたが。 少し気になっているのですが、今遊びに行っている男性もいるし、メールなどはしないほうがいいだろうな…と思いつつ、気になってしまいます。 こういう場合、やはり一人の人との付き合いを大切にするべきですか? その三十代後半の方とは付き合ってないし、その後もまだ分からないし、とても迷っています。 年も年なので結婚の事もありますし…。 アドバイスお願いします。

  • 結婚相手の探し方

    こういう質問をするのはとても恥ずかしいのですが、既婚者の方、又は30代以上の方宜しくお願いします。(カテゴリー違いだったらごめんなさい) 私は30代前半の女性です。 最近とても結婚願望が強くなってしまいました。結婚するつもりだった彼と別れたばかりで、そのせいだとは思うのですが…。 既婚者の方は相手の何が決め手となり結婚を決めましたか?譲れないものは何ですか? 妥協はしましたか? 独身の方は婚活していますか? それとも自然の流れに任せていますか? 私は20代の頃は全く結婚願望がなく、プロポーズされてもお断りしていました。 若かったせいもあり、誰かと別れてもすぐに次の相手が見つかりました。 合コンにも興味が無く誘われても参加しませんでした。 20代後半に独身の友人がパーティーに行くようになっても、彼氏がいたので断っていました。 当時出会いを求めていた友人達は無事相手を見つけて落ち着いています。 シングルの友人達は結婚する気が無いらしく仕事に燃えています。 正直この年になって全くの独りきりになるとは思っていませんでした。 今までは「気になる人」くらいはいたので…。 やはり積極的に出会いを探さないと結婚相手を見つけるのは難しいでしょうか。 職場は前彼と同じで、周囲の人間にも彼との事は知られているのでムリそうです。 お見合いには抵抗があります。 宜しければ経験談、もしくは何かアドバイスいただけますでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • 「相手」に魅かれているのか、「恋愛」に魅かれているのか

    20代後半 独身 女性です。 先日、カップリングパーティーに行ってきました。 残念ながら今回はカップルになりませんでしたが。 実は私、一番新しい彼氏(カップリングとは関係無く)と別れたのが 20代前半なんで、暫く彼氏がいない状態が続いています。 そして、今、結婚をして子どももほしいと考える年齢です。 一番新しい彼氏と別れてから今まで何度か告白された事もありましたが、 どうしても好意を感じられない相手でした。 先日のカップリングの時、席替えの時も前に座ってくれて、 アドレス交換の時も、任意なのにくれた男性がいました。 私は、その男性が特別嫌なわけではないのですが、 他に気になる男性がいたのでそちらの席に行きました。 できれば、カップリングの経験のある回答者だと助かるのですが、 やはり、前の席に座ってくれるという事は、好意を感じてくれているって事ですよね? もし、「この人と」カップルになりたい!というより、 「カップルになりたい」という気持ちの方が強ければ、 相手選ぶより、自分に近付いてくれる人選んだ方が 確率的にはカップルになり易いですよね(多分)? 今、自分でも自分の気持ちがハッキリ分からず、 「この人と」カップルになりたいのか、 「カップル」になる事が前提で、 特別嫌な相手でなければ相手には拘っていないのかがよく分からないんです。 皆さんは、こういう心境になった事ありますか? 結局どちらの気持ちの方が強かったですか? どちらが強いのか決まらなかったら決まらなかったで仕方ないのですが、 暫くカップリングパーティーに行ってみようと思っているので、 何でもためになる回答を寄せて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • つまり結婚相手の候補ということ?

    当方、20代後半の独身女です。 20代半ばの男性から好意を寄せられ何度か食事に誘われたりデートに誘われたりしています。私も彼に好意があるのでもちろんそのお誘いには乗っているのですが、その男性は度々、 「俺、結婚願望強いんですよ。早く結婚したいな。○○(私の名)さんは結婚願望ある?子供は好きですか?」 「○○(私の名)さんが奥さんなら、△△しても許してくれるんだろうな」 「俺と結婚したら新婚旅行は△△に連れていってあげるよ」 というような事を言ってくるのです。 彼の話が本当ならば、彼には恋人もなく、このように食事やデートに誘うのは私だけとのことです。 私はそんな事を言われるとまるで結婚相手の候補にされているような気がしてかなりドキっとしてしまいます。でも実際のところどうなのでしょうか? 私だったらそんな事をいきなり相手に言ってしまうと重い存在に思われる気がしてとても発言できません。(でも実際は私も結婚願望が強いので嬉しいのですが。) 彼はどんな気持ちでそんな発言をするのでしょうか?告白もしていないし、付き合ってもいないのにそんな軽々しく言えるものでしょうか?逆に軽々しい人だから何も考えずそんな発言ができるのでしょうか? 真意は彼しか知りませんが、どなたか助言をお願いいたします。

  • 恋愛と結婚は違うのでしょうか?

    私は20代後半の女です。 私は結婚願望はあるのですが、今まで付き合ってきた男性は結婚には向かないような人がほとんどです。仕事をしていなかったり、短気な性格だったり…。 そういう男性を好きになってしまい、傷付いても尽くしてしまう私にも原因はあると思っていますが。 でも、本当に幸せになりたい!と思い、5ヶ月程前に仕事もしない、将来の考えもない4年付き合った彼と別れました。 その後、新しい男性に交際を申し込まれているのですが、戸惑っていて返事を待ってもらっています。 その男性は、性格も本当に穏やかで優しくて、仕事も目標を持って頑張っていて、金銭面も不安はありません。 でも、私が今まで付き合った事のないようなタイプの方で、外見も正直全くタイプではありません。おっとりと優しい方なので物足りなさのようなものも感じてしまうのです。 でも彼の優しさには癒されていますし、彼は将来の事も考えてくれていますし、きっと良い家庭を作れる男性だと思います。 友達には「とりあえず付き合ってみたら?」と言われますが、私の性格で「とりあえず…」というのは苦手なのと、誠実な相手に失礼だと思っています。 恋愛と結婚は違うと周りにも言われますが、私のような者は特にそうなのでしょうか? そして今現在このような気持ちでも、少しずつ恋愛感情を抱けるものでしょうか?

  • 結婚について悩んでしまいます。

    私には半年ですが、付き合っている彼氏がいます(私20代前半、彼氏20代後半)。 付き合って、半年になって結婚の話題が多くなってきました。彼氏は結婚願望が強い人みたいで、来年にも一緒に暮らして近々結婚したいといっています。私も、彼のことは好きだし素直に同じことを思って「そうだねぇ」と言いながら話をしていました。 でも・・・あることがきっかけにあたしは、結婚について考えてしまう部分がありました。それは、彼氏の収入です。彼氏は、同じ職場で5年も働いています。人間関係も良好。今の仕事が合ってるみたいです。 が、、、この前彼氏が給料明細を見せてきました。そしたら、残業をあんだけしているのにも関わらず新入社員並の給料でビックリしました(10万円台)。前から、給料は少ないと言っていたのですが、まさかこんなに少ないとは・・・。 そのときはあまり気にせず流してました。ですが、あとあと考えてみると結婚して子供が出来るまではもちろん共働きで頑張るつもりではいます。子供ができたら、働けない期間が出てくると思うので彼氏の収入だけでやっていかないといけないと思うと・・・子供が出来てからのことを考えると不安でたまりません。  お互い個人の貯金はあまりありません。ほとんどゼロの状態です。 彼のことは好きですが、これからのことを考えると別れたほうがいいのかなと考えてしまう私がいます。そんな自分が情けなくて(彼氏の収入が少ないからだけで)、泣いてしまうこともあります。 実際、同じような境遇の中で幸せな生活を送っている方、アドバイスをお願いします。いろいろ批判もあるかもしれませんが、切実です。宜しくお願いします。

  • 結婚相手の探しかたについて

    50代半ばの男性です。 父親が数年前に亡くなり、母親を特養施設に入れて、今は一人暮らしの毎日を送っています。 そこで、私自身、兼ねてから結婚相手が欲しい願望があり、そのためにはどのように行動したらよいか迷っていますので回答をよろしくお願いします。

  • 恋愛→結婚って考えてますか。

    20代後半適齢期の女です。付き合って数ヶ月になる彼氏がいます。彼のことは大好きです。彼も不器用なりに私のことを想ってくれていると信じています。 けれど、彼とは結婚できない、彼と結婚してもきっと苦労する、というのを冷静に感じている自分がいます。(例えばセックスレスの問題とか、彼は深い話を嫌うので心の繋がりを持てない、キレやすいのでどこかで私は遠慮している、とか。) それでも今は愛しているし一緒にいて幸せだし、今失うのは考えられないので付き合っています。 とはいえ、結婚しないと自分が思っている以上、いつか近い将来別れることを前提に付き合っているってことですよね、私自身。そこに矛盾というか心苦しさを感じることもあります。 皆さんは、今お付き合いしている人との結婚はある程度考えているのでしょうか。 できれば20代後半以上の同世代の方のご意見を伺えればと思います。

  • 恋愛と結婚

    20代半ばの♀です。付き合って4ヶ月程の彼氏がいます。 この人とどうしても結婚したい!とまではまだ思ってはいませんが、大事にしてくれてるし彼が大好きなので将来の事も考えています。 彼は結婚願望はあるようで、将来をほのめかすような言葉や、できちゃったら結婚だね(ちょっと無責任な発言ですが)を結構頻繁に言ってきます。あと私の年齢の事も気にしているようです。 でも彼にはやりたい事があって少なくとも(5、6年)は出来ないと思うしそうなると遠距離になってしまうので現実的には結婚はとても無理かなぁ…と最近感じています。 (できちゃった婚はしたくないです) 遠くない将来結婚はしたいのですが、結婚する気(というかそんな状況ではない)人とお付き合いをしていて少し悩んでしまいました。 ●何も考えず今の恋愛を楽しんだらいいのか ●何年も待つつもりで付き合うのか(ちょっと重い?) ●付き合いつつ周りの人を見るのか ●早めに別れて結婚相手を探したらいいのか ●その他? 稚拙な文ですみません;いろいろな意見を聞きたいです。

  • 私が年を取ったのか?相手を好きではないのか?

    付き合ってまだ6ヶ月の彼氏が居ます。 付き合う前は、それなりにドキドキしましたが、 付き合ってからは、彼と一緒にいてもドキドキしません。 仕事で疲れてるときとかは、「何が何でも彼に会いたい!」とも思いません。 私は彼氏に対してさめている、本気で好きではないのでしょうか? 会ってる時は、相手から手を繋いできたり、スキンシップをしてくるので はたから見ればラブラブカップルです。 10代のころは、当時付き合ってた彼氏の事が 「好きで好きで仕方ない!」という状態でしたが 20代後半になった今は、そこまで思えません。 それは、私が年を取ったのか、 相手の事を本気で好きではないのか、どちらなのでしょうか?