• 締切済み

今月17日の土曜日に彼女に告白し返事を待ってます。

40歳の会社員男性です。 さて、今月17日の土曜日に意中の女性(27歳)に手紙で告白をしました。 そして、先週19日の月曜日に、彼女から『そういうのって(手紙より)直接言った方がいいと思う…』と言われ、 改めてその日の夜彼女に会い直接話しました。 彼女からは『十分伝わってる…急に言われたので未だすぐには答えられない…』と言われました。 で、翌20日の火曜日に夜彼女からメールで『(仕事を早めて遠い所から会いに来てくれたお礼、嬉しかったと言う事と)…どっか飲みに行ってもいいんだけど、その時はちゃんと言ってほしい…』と言われました。 おとといは、クリスマスイブでしたが、お互い仕事で遠く離れてるので特に何もしませんでした。 ただ、彼女からはメリクリメールを頂き、しばらく連絡を取り合ってました…。 彼女に少し考える時間を上げた方がいいのでしょうかね!? ※補足… ちなみに、私は長野県長野市、彼女は新潟県上越市に住んでます。 先週月曜日の夜、大雪の中彼女に会いたくて必死な思いで車を走らせ会いに行きました…。 皆さんのご意見、引き続きお待ちしてます。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• aogawa
回答No.1

どういう形で出会い、知り合ってからどのくらいの期間がたっているのか 明記されていないので正確な回答が難しいのですが・・・。 彼女には確かに遠路はるばる会いに来てくれる質問者様の思いは伝わっていると思います。 それにも関らず告白の答えを考えなければならないという事は 年齢差の問題なのか、フィーリングの問題なのか、距離的な問題なのか とにかく彼女の中で踏ん切りがつかない何かがあるのでしょう。 返事というものは何日待とうが、その人の本音の部分では自覚がなくても 既に決まっているものなのです。 もし私が相思相愛の彼から告白されたら、それが手紙であろうとメールであろうと 形に囚われずその瞬間に喜んで受け入れますね。 彼女はわざわざ自分の為に遠路はるばる会いに来てくれる 質問者様の思いはすごく嬉しい。でも恋人としてはちょっと。 かといって申し出を断りこの関係が一切なくなってしまうのも 寂しいというところで葛藤があるのかもしれません。 質問者様は彼女からの答えが「友達として」といわれても 友達からさらに好きになってもらうよう頑張るお気持ちがありますか? 又は断られた時点ですっぱりあきらめて次に進むタイプでしょうか? どちらにしても、待っている方の気持ちは本当に辛いものがあります。 彼女からの申し出を待つのではなく、こちらから早めの 期間を設けて彼女にはっきり気持ちを決めてもらいましょう。 答えに急を要することで彼女は改めて真剣に自分の心に向き合い、 やっぱり自分には質問者様が必要なんだと考え直すかもしれませんし。 彼女の為にそこまで動ける質問者様の恋がむくわれ、いい方向に向かうといいですね。 応援しています!