• 締切済み

今月17日の土曜日に彼女に告白し返事を待ってます。

40歳の会社員男性です。 さて、今月17日の土曜日に意中の女性(27歳)に手紙で告白をしました。 そして、先週19日の月曜日に、彼女から『そういうのって(手紙より)直接言った方がいいと思う…』と言われ、 改めてその日の夜彼女に会い直接話しました。 彼女からは『十分伝わってる…急に言われたので未だすぐには答えられない…』と言われました。 で、翌20日の火曜日に夜彼女からメールで『(仕事を早めて遠い所から会いに来てくれたお礼、嬉しかったと言う事と)…どっか飲みに行ってもいいんだけど、その時はちゃんと言ってほしい…』と言われました。 おとといは、クリスマスイブでしたが、お互い仕事で遠く離れてるので特に何もしませんでした。 ただ、彼女からはメリクリメールを頂き、しばらく連絡を取り合ってました…。 彼女に少し考える時間を上げた方がいいのでしょうかね!? ※補足… ちなみに、私は長野県長野市、彼女は新潟県上越市に住んでます。 先週月曜日の夜、大雪の中彼女に会いたくて必死な思いで車を走らせ会いに行きました…。 皆さんのご意見、引き続きお待ちしてます。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • aogawa
  • ベストアンサー率53% (34/63)
回答No.1

どういう形で出会い、知り合ってからどのくらいの期間がたっているのか 明記されていないので正確な回答が難しいのですが・・・。 彼女には確かに遠路はるばる会いに来てくれる質問者様の思いは伝わっていると思います。 それにも関らず告白の答えを考えなければならないという事は 年齢差の問題なのか、フィーリングの問題なのか、距離的な問題なのか とにかく彼女の中で踏ん切りがつかない何かがあるのでしょう。 返事というものは何日待とうが、その人の本音の部分では自覚がなくても 既に決まっているものなのです。 もし私が相思相愛の彼から告白されたら、それが手紙であろうとメールであろうと 形に囚われずその瞬間に喜んで受け入れますね。 彼女はわざわざ自分の為に遠路はるばる会いに来てくれる 質問者様の思いはすごく嬉しい。でも恋人としてはちょっと。 かといって申し出を断りこの関係が一切なくなってしまうのも 寂しいというところで葛藤があるのかもしれません。 質問者様は彼女からの答えが「友達として」といわれても 友達からさらに好きになってもらうよう頑張るお気持ちがありますか? 又は断られた時点ですっぱりあきらめて次に進むタイプでしょうか? どちらにしても、待っている方の気持ちは本当に辛いものがあります。 彼女からの申し出を待つのではなく、こちらから早めの 期間を設けて彼女にはっきり気持ちを決めてもらいましょう。 答えに急を要することで彼女は改めて真剣に自分の心に向き合い、 やっぱり自分には質問者様が必要なんだと考え直すかもしれませんし。 彼女の為にそこまで動ける質問者様の恋がむくわれ、いい方向に向かうといいですね。 応援しています!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女に告白してから今日でちょうど一週間が経ちました

    40歳の会社員男性です。 さて、先週の土曜日に意中の女性(27歳)に手紙で告白をしました。 そして、今週の月曜日に彼女から『そういうのって(手紙より)直接言った方がいいと思う…』と電話で言われたので、その日の夜彼女に会い直接話しました。 彼女からは『十分伝わってる…急に言われたので未だすぐには答えられない…』と言われました。 で、翌火曜日の夜に彼女からメールで『(仕事を早めて遠い所から会いに来てくれたお礼、嬉しかったと言う事と)…どっか飲みに行ってもいいんだけど、その時はちゃんと言ってほしい…』と言われました。 未だ彼女が考えてくれてるなら少し待とうかなと思いますが、もう彼女に付き合う気が無いなら会うのをやめようと思います。 はぁ~っ、なかなかすんなりとは行かないもんですね。(凹) “出逢い”って何なんでしょうか!? 少し疲れました。 今日は、クリスマスイヴ。 クリスマスなんて大嫌い! ※ちなみに私は長野県長野市、彼女は新潟県上越市に住んでます。 月曜日の夜、大雪の中彼女に会いたくて必死な思いで車を走らせ会いに行きました…。

  • 告白後の返事

    先日、勤めていた会社を辞めることになり最後の日に 思い切って以前から気になってた女の子に手紙を 渡しました。 内容は、「急遽辞める事になったけど前々から好きでした。気が向けば、メールでも欲しい」といった内容です。 彼女自身は、僕が好きな事は知ってました。 職場では、同じ課で一緒に仕事をしてました。 その後3日経つんですが、未だにメールがないんですが もう諦めた方がいいのでしょうか?

  • 上越の美味しい食べ物屋さん

    こんにちは。 明後日なのですが、新潟県の上越市の上越水族館へ 遊びに行きます。海のない長野県から行くのでせっかくだから美味しい海の幸を食べたいと思っています。 上越近辺でお勧めの食堂などがありましたら教えて ください。 よろしくおねがいします。

  • 告白のお返事は?

    こんばんは。 思わぬ形で告白をして 48時間が経ちます。 告白はメールでした。 わたしの好きな方が仕事を辞めて しまうことを知り、 遠い土地に行ってしまうことを知り、 そして 知った日が、彼と会える最後の日でした。 わたしと彼は出会ってから3ヶ月も経っていないし 週に3日会えれば 良いほうだったので、 まさか私も 彼にこんなに早く告白するなんて思っていませんでした。 しかし 今日で、もう会えない!と知ると心が ズキズキして、いつもはかなり消極的なわたしですが、 帰りがけに衝動的に彼に応援のメッセージとアドレスを書いた手紙残しました。 次の日、 お礼のメールが届きました。わたしは応援の手紙を受け取ってもらえただけで満足しようと思ったのに、そのまま メールで身勝手にも告白してしまいました。 しかし48時間が経っても返信がありません。好きって伝えただけで、付き合ってくださいって書かなかった からでしょうか。 それにしても なにも返信がないのは辛いです。 もう静かにしていたらこのままなんですかね… いつまで待ったら 諦める時期なのかな。 それとも もう1度会って言いたいと言うべきか せめて「無理」でもいいから返信頂戴というべきか とても 迷っています。 手順とか方法なんかで ダメになるなら 最初からダメだって考えてるので、 こわいものは ないのですが、この状況が辛いです。 彼とは そんなに仲も良くないのに いきなり告白なんてしたから 嫌だったのかな… なにか ご意見ありましたら お願いします。

  • 告白の返事

    気になる彼をもっと知りたい!と告白しました。 好感はもってくれていることは周りから聞いていました。仕事が多忙すぎる彼。 だからもっと知っていくにはと告白しました。  いつ言っても仕事は多忙なので、仕事であった後にメールでいいました。 いつも返事が2日に一回の彼が、仕事が終わったと夜の3時すぎにメールをくれました。 返事は気持ちは嬉しい。 でも、仕事がバタバタで今答えを出せない。 しっかり考えたいのでいつまで待たせるかわからないけど時間がほしいと。 期待してる答えが出せるかわからないけど、真剣に考えるって言われましたm(_ _)m こんな真剣なメールがきただけでも、本当にご飯食べるまもなく忙しいのに連絡くれただけでも、嬉しかったのです。 まずは仕事に体に優先してと伝えました。 やはりかなう確率は低いですよね?!(>_<)

  • 土曜日でも口座開設できる銀行

    滋賀県大津市、もしくは京都市内で、 土曜日でも口座開設できる銀行を ご存知ありませんか? インターネットで検索しても 探し出せず、困っています。 運転免許証はありません。 火曜日の朝までに 至急銀行口座が必要になりましたが 月曜日も祝日なため、 大変困っています。 どうかお願いします。

  • 同僚に告白したいけど

    もう、同僚への気持ちが強くなってきてしまっていて、告白したいって気持ちになっています。 が、彼の仕事の邪魔はしたくない、迷惑かけたくない、気まずくなりたくないという思いで、どうしていいか解りません。 もし告白するなら、そのあと2週間の休みに入るクリスマスイブかなと思ったりしていますが… クリスマスイブに同僚に告白されたら、どう思いますか? いくらフリーの男性でも、嫌でしょうか…? また、この日はきっと2人きりにはなれません。どのように気持ちを伝えたらいいと思いますか? 私は、もし伝えるなら手紙を書こうかな、と思っていますが、手紙って重いですか?

  • 半年前に振られてから…男性のご意見お願いします

    お互い30代前半です。 半年前に、仕事の多忙な彼に不満ばかりで求めすぎてしまい別れを切り出されました。 私は後悔でいっぱい、彼がやっぱり大好きで、それからはときどき忙しくなさそうなとき労いのメールを送ったりしていますが、彼もほとんどは返してくれています。 3回程会ってもくれ、付き合ってたように楽しく会話もできました。 先月は彼の誕生日もあり、でも忙しい時期と知ってたのでお祝いメールだけ送りました。 (それからか、なんだか返してくれるメールがそっけない感じの気がします。楽しい飲み会シーズンでもあるのでそのためかもしれないけど分かりません) 先日のクリスマス、イヴ前日に、彼の仕事に関する興味ありそうなものを写メで送り、 「先月はお仕事大変だったね。○歳(誕生日)のお祝いもこめて~ メリクリと重なっちゃった~笑」 と送りました。彼からはイヴの夜に、 「こんなのあるんだね、びっくり。メリークリス!」と返してくれました。 お伺いしたいのですが、彼の今の心境ってどのようなものだと思われるでしょうか。 彼は誠実で優しい人、なので儀礼的に返してくれてると思うのですが、男性目線からも教えていただきたいです。 よろしくお願い致します

  • 至急お返事いただけるとありがたいです。。

    私は以前クラミジアにかかってしまい完治するまで 何度か病院に通ったりしていました。けれども、 最近また同じ様な症状があらわれてきています。 私は先週月曜日に仕事をやめたのですが、まだ会社 側には保険証をかえしていません。 土日は病院がお休みなので月曜日に早速病院に見て もらいにいこうと思っているのですが、その保険証 を使っても大丈夫なんでしょうか???

  • 告白の返事

    先月コンパで知り合った人と、2人で食事に行きました。そしてその帰りに、「また今度ご飯食べに行くか遊びに行こう!」と言うと、「うん」と返事をしてくれました。が、しかし、彼女は仕事がシフト制で僕と同じ土曜、日曜が休みではありません。なかなか合う日がないのかな?と思っていたら、ある夜、彼女からメールが来ました。「次の日曜日急に休みになったんだけど」、僕はすぐに遊びに行こうと返事をしました。そして、遊びに行き、その帰り、別れ際、電車に乗る時に、「好き」って告白しました、すると彼女は「私そんなに良い子じゃないよ」って言ったんですけど、遠まわしにゴメンナサイって事?それとも謙遜してるのかな?