• 締切済み

告白の返事

気になる彼をもっと知りたい!と告白しました。 好感はもってくれていることは周りから聞いていました。仕事が多忙すぎる彼。 だからもっと知っていくにはと告白しました。  いつ言っても仕事は多忙なので、仕事であった後にメールでいいました。 いつも返事が2日に一回の彼が、仕事が終わったと夜の3時すぎにメールをくれました。 返事は気持ちは嬉しい。 でも、仕事がバタバタで今答えを出せない。 しっかり考えたいのでいつまで待たせるかわからないけど時間がほしいと。 期待してる答えが出せるかわからないけど、真剣に考えるって言われましたm(_ _)m こんな真剣なメールがきただけでも、本当にご飯食べるまもなく忙しいのに連絡くれただけでも、嬉しかったのです。 まずは仕事に体に優先してと伝えました。 やはりかなう確率は低いですよね?!(>_<)

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39750)
回答No.2

貴方も分かっていたんだよね? 気になる彼。 でも、 彼自身はとても多忙。 交際として育む余裕なんて無い。 メールも連絡も遅い。 たとえ付き合えても、 付き合いたいと思った側が持て余して離れていく。 離れていく相手を追いかける事もしない(出来ない)。 それが彼なんだよ。 貴方は実は分かっていた。 体感として、 彼は私との関係を何とかしたいと思っていなかった。 だからこそ、 メールで「私」の話をしても結構スルーされていた。 誘いも忙しさから断られた。 これからもやり取りしたいと伝えても・・・ 返信が遅くても良いなら(出来る範囲で良いなら)。 貴方はそういう対応を貰っているんだよ。 そんな彼に対して、 貴方は「挽回」という御旗を掲げる事にした。 逆転ホームランを打つしかない。 現時点で興味を持たれていないなら。 思い切って本丸に乗り込むしかない。 もっと相手を知る(知ってもらう)事が出来て「から」告白。 それが普通の道なら。 貴方は少しショートカット(近道)を選んだ。 知ってもらう道自体を、 貴方にとっての恋愛(お付き合い)にしてしまおう、と。 そうしないと、 ヤキモキした時間の方が圧倒的に多い気がしたから。 まだ殆ど得られたものが無い。 だからこそ、 得たいという気持ち自体を強くアピールしてしまおう(告白) それが貴方の選んだ動き。 貴方も分かっているでしょ? 実は想像の範囲内の返答なんだよ。 仮に付き合うと決めても、 貴方の告白を前向きに考えるとしても。 「だから」彼側に何が出来るのか? 今の彼に彼以上は無理なんだよ。 貴方の告白は、 事実上彼に彼「以上」を求めたい! そう伝えているようなもの。 以前も同じ事を繰り返している彼。 付き合いたい気持ちが強い異性を、 その場では真剣に考えようと受け入れてみた。 でも・・・ 多忙な自分(彼)は相手を十全には構えない。 最初はそれでも良いと相手は言う。 求めてきた側としての理解を以って。 でも、 段々寂しさを募らせていく。 そして人によっては訴えてくる。 付き合っているのに何で・・・?と。 付き合いたい気持ちが強い人の方が、 得られないと分かると直に離れていく。 メールも電話も遅い。 会えないなら、 連絡スタイルに気持ちのありか(確からしさ)を見たい。 そう考えている人には、 僕は見つかり難い人で、得難い人間だから。 でも、 だからと言って、 そういう自分に鞭を打って変えてでも・・・ そこまでの自分は出来ない。 自分からそうしたいと思えた相手なら別。 そもそも自分からそう思えた特別な相手なら、 自分の方から責任を以って告白したり、一歩を出している。 相手から求められている時点で、そこまでじゃない。 自分に鞭打つ系の交際スタイルはあり得ない(難しい) 一応貴方にもそれは話していたつもりなんだけれど・・・ 貴方は告白して来た。 ただ、 食事に誘われても断ったりしていた。 そういう申し訳無さもある。 そこに更に告白への「ごめんなさい」を足してしまったら・・・ 彼は、 一応丁寧に持ち帰るという選択をしてくれた。 それは明らかに貴方に気を遣ってなんだよ? 優しい彼なんだと思う。 ただ、 持ち帰る際に釘は刺されている。 あまり期待はしないでくださいね?と。 期限付きの考えさせて、でさえ無い。 期限なんて区切るなら答えはノー。 そもそも考えて始めなければいけない時点で厳しい。 でも、 真剣に考える事はしてみよう。 そういう自分(彼)を挟む事で、 動いてきた側(貴方)も随分受け止めやすくなるだろう。 たとえどんな返事であっても。中身であっても。 彼はそう考えている。 ゆっくりと深呼吸を。 貴方のタイミングで動いた以上、 後は彼のタイミング、彼の都合を優先する事。 その間に、 プラスにもマイナスにも色々考え過ぎない。 考え過ぎている相手の「持て余し」が、 彼のようなタイプには一番扱えないと感じる部分だから。 それを理解出来る貴方であってこそ、 彼にとっての限られた座席を見い出していけるんだからね☆

Sakurasaku387
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は恋愛に集中したり、時間をさくことをしないってわかってるのに、いった自分。 今までのことを繰り返したくない彼。 彼が結論をすぐ出さず持ち帰ってくれただけでも、期限を切らずしっかり考えてくれるだけでも、ありがたいです。 そんな彼をみていくには、お互いに大切なものを自分のことを懸命にやってくだけしか道はないのかもしれません。 焦らず、けしてこちらから返事を焦らせず、今は彼を影で支えます!

回答No.1

これは 確率の問題ではなくて、 彼の仕事が落ち着くまでの時間と、 あなたが彼を想っていられる時間の どちらが長いかって、長さの比較問題です。

Sakurasaku387
質問者

お礼

彼もおつきあいしたいのですかね?

関連するQ&A

  • 告白の返事

    一年ほど好きだった人に告白しました。 私33歳相手29歳。 いつも行く居酒屋の店長さんです。 ここ一年くらいは彼のそばにいる時間が大好きでした。 営業時間外でも話をしてりしていました。 随分前から告白をしようと決めていたけれど、すぐにケンカみたいになってしまうので、誕生日にプレゼントに 「彼女にして欲しい」って手紙をつけました。 もし、答えがNoなら営業中の方が答えやすいかも・・・。 と思って数日後の営業中に 「お返事聞きたい」って聞いたら 「営業中は言えない」って。 告白から一週間後の昨日 「お返事聞きたい」って言ったら 彼は照れたような顔をしてうつむいてしまいました。 「決まっていないの?」って聞いたら 「うん」 て。 「じゃあいいよ。」 と言って別れました。 後でメールで 「もし、Noの答えが言いにくいならメールでもいいよ」 って送信したけれど未だ放置されています。 今までの彼の言動の全てが営業だったとも思えないし、全てが真剣だったとも思えない。 仕事が好きで一生懸命なのも知っているし、毎月金欠状態も知っています。 しかも、私は病気持ち。彼も知っていますが・・・。 そんでも告白から一週間。 店に行けば仕事上ではお客として扱ってもらってます。 告白以後も自分の趣味を押し付けてきたり。 今まで私が貸していたネックレス着けなくなったり。 身体の心配をしてくれるけど、メールの返事は来ないし。 決死の思いで告白したのに、何も言ってくれなくて。 少しくらい誠意が欲しい。 何か答えて欲しい。 もう、望みはないですよね? 返事は迫らない方がよいですよね。 しばらく会わないほうが良いですかね? 客観的な意見も下さい。

  • 告白、返事は保留

    20代後半女です。 会社の後輩の男性に一週間前告白しました。 私は、「一緒にいると楽しいし落ち着く。もっと知りたいから、仕事以外でも会ったりしたい。」と伝えました。 彼は、私を話を聞いてくれる先輩としか思っていなかったようで、かなり驚いていたようでした。 そして、「嫌ではないのです。よく考えさせて下さい。」という返事。 あと、「仕事以外で出かけたりするのも全然いいです。」と。 その場で、週末にでかけることを決め、日曜日は一日二人で出かけてきました。 日曜日の前にも、彼が「ご飯でも食べに行きましょう。」と言ってくれて、ご飯を食べました。 特に、告白の返事は来ていません。 私も、返事をあせっているわけではなく、むしろ仕事以外のお互いをゆっくり知って考えてもらえたら嬉しいと思っています。 昨日出かけた後、今日はありがとうメールをした際に、 「○○さん(私)が勇気を出して気持ちを伝えてくれたのに、すぐに答えを出せなくて申し訳ない。でも答えが出るのを待ってくれるなら、これからも休みは一緒に出かけたりしたい。」 との内容のメールがきました。 なんだか、彼の考えがよくわかりません。 ただ、彼は仕事が忙しく責任も背負っており、「自分は何のために生きてるんだろう」なんて考えることが最近多かったようです。 そこで、私に告白され余計にいろいろと考えているようです。 タイミングを間違ったのかも、とは思いますがもう告白してしまったことは事実ですので。 これから、私は彼の負担にならないように、でもできればよく思ってもらいたいので、どのように行動したらよいのでしょうか。 彼が言うように、外出に誘ったりしてもよいのでしょうか。

  • 告白の返事

    告白の返事 10日前に好きな人に直接「好きです、付き合ってください」って告白しました 彼の返事は「考えさせて」でした でもいまだに告白の返事がもらえないままです 私は以前好きな人に告白した時返事をもらえずついには相手から連絡が来なくなってしまったという辛い片思いをしていた経験があり、しかもその人をずっと半年以上諦め切れないでいた経験があります(遠距離なのもあってこの場合はメールで告白しました) また同じように告白の返事をもらえず、疎遠になってしまいたくないし、なってしまうのが怖いです いわゆる告白をスルーされたり、連絡が途絶えてしまうことが怖くトラウマになってしまってるんです なので10日間待った今、告白した彼に電話か直接 「真剣に考えてくれてるなら待てるけどもしもう答えが出てたり、考える気がなくて返事するのが先延ばしになっているなら言って」 って伝えたいと思っています 伝えて返事を催促されてるみたいにはならないですかね? あとこんなこと言われて流されたりあきれられたりしないでしょうか? どう思いますか?

  • 告白の返事が欲しい

     告白して、言葉での返事はなく、無視されたり、避けられたりしています。それが彼女の告白を受けた答えであり、気持ちを理解して配慮してあげるべきだと言われます。しかし、言葉での返事にこだわっているわけではないのですが、できれば言葉での告白には言葉での返事がほしいと思います。何より気持ちの区切りがつけられないのです。真剣に告白をしたのでは返事がないのは悲しい。告白後に無視されたり避けられたりすると、結構、傷つきます。どう思いますか?告白をされて返事をしないことがありますか?

  • 告白して返事を貰っていません…。

    去年の12月に好きな人に告白をしました。 『考えとく』と言われ、私は待っていたのですが、高校を卒業してしまい、結局返事は聞けていません。 自分に少しでも可能性があるんだと思い、期待してしまう思いと不安な思いでいっぱいでした。 彼は卒業した後も受験を控えていました。もう終わったのか、まだこれからなのかは分かりませんが、卒業式までに決まっていなかったのは確かです。 私は、受験真っ盛りの時に告白してしまい申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。受験を最優先するのは当たり前です。 卒業した後、どうしても直接本人の口から返事が聞きたくて、会えないかどうかメールをしました。 ですが、一週間以上経った今でも何も連絡はありません。 もう、答えは分かっていますが、直接聞かないと前に進めません。 振られるよりも、無視されることが一番辛いです。 4月になれば受験も終わっていると思うので、それまでに何の連絡もなかったらまたメールしようと思っていますが、連絡先が変わっていそうで怖いです。 どうしたらいいですか? たくさん悩んで友達に相談しても、友達も頭を抱えるだけです。 このままでは吹っ切れないし、忘れられないです。 教えてください。

  • 告白の返事

    告白されて返事がしたいけど、予定かわなかなか合わない。 二ヶ月くらい前に告白されて、その時簡単に返事できなかった(彼が特殊な仕事、結婚を見据えた付き合い等の理由)ため 、返事するタイミ   ングを完璧逃してしまいました。 よく考えて告白されてから1が月いくか行かないくらいで、付き合いたいと心を決めました。 告白されるまでも彼が多忙なのとお互いの予定が合わないため、月一回~二ヶ月に一回ペースでしか遊んでいませんでした。 返事がしたいのですが、なかなかアポが取れません。 この間に彼の気持ちは冷めたのでしょうか? 5月末くらいに、『空いている日があれば返事がしたい』とメールしました。彼の予定がギリギリ(前日)にしかわからず、休日出勤もしてるみたいどなかなか時間が作れないみたいです。 彼の仕事も理解して欲しいと言われたので、それも承知の上付き合いたいです。しかし、返事ができないので何も始まらず…ウズウズしてます。返事の催促も一度もないし…(笑)どうしたらいいかわからないのでアドバイスお願いします。

  • 告白の返事をするのに

    告白の返事をするのに 私は約2カ月前に好きな人に直接会って告白しました 彼とは知り合ってまだ1カ月しかたってなく、会ってから4回目で告白しました 告白した時の雰囲気は1時間話した後、告白して彼から「考えさせて」って言われてからまた1時間話してで作ったオムライスを渡したんですが普通に受けとってくれて友達の家で食べたそうです 告白してからは週1で送るメールにも返事してくれたり、電話も時々しています でも告白してから約2カ月経つのにまだ返事をもらえてなくて 告白の催促を今までに2回したんですが「まだ考えてる」って言われていました 1週間前に「8月いっぱい考えさせて」って言われて一昨日、彼からメールが来て「会えないか?」聞かれたんですが実家に帰ってて会えなかったんです で、電話にしようって話になったんですがその日は彼がメールの途中で寝てしまったのか途切れちゃいました 勝手なんですが私が「バイトが終わってから確認メール送ってもらえれば返信するからそれで電話しよう」ってメールしたんですが彼から連絡がありません 彼は優柔不断で気分屋だからなのかもしれませんが、今は彼の連絡を待つしかないと思っています ここで質問です ・これはもう答えが出たってことになりますよね? ・告白の返事ってメールや電話で済ますものですか、会ってまで返事したいと思うものなんでしょうか? 約2カ月も保留されているので期待なんてしてません が気になるのでお願いします

  • 告白保留

    告白保留 仕事関係でであった彼に告白しました。 最初はあこがれだったのですが段々ひかれていき、後悔しないように思いを伝えました。 彼は多忙なのでメールにて伝えました。 彼からは気 持ちありがとう!しっかり考えたいので返事はまってほしい。 仕事がバタバタしておりいつまで待たせるか、期待した返事ができるかわからないけど、しっかり考えるとのことでした。 彼とは週に数回メールをやりとりし、以前私が電話を間違ってかけてしまったときもすぐかけ直してくださり、二時間半話しました。仕事、家族、今までの生きてきたいろいろなこと、元カノ、休日の過ごし方など話してくださいました。 メールでもちょくちょく仕事の話を聞いています。 望みは低いのでしょうか。 告白後は彼から一度大事なおめでたい報告があり(写真付きで)おめでとう!と伝えました その後は数日してこちらから、体に気をつけてお仕事頑張ってくださいとメールしたのみです。 彼はどう思っているのでしょうか。 彼は本当に多忙な仕事で(同業種でありわかりますし、周りからも聞いています) 彼女には今までそれが原因で離れられたとのことでした

  • 告白の返事から

    告白の返事から 詳しくは下の内容を見てください↓ http://questionbox.jp.msn.com/qa6015410.html その彼から告白してから1週間経ちますが返事をもらえそうもありません で2日前に彼が熱を出したと聞いて看病に行こうと思って彼の家に行きました (メールで買うもの持って行くね) しかしピンポーンしても出ないし携帯もつながらなく3時間半待ちましたが彼から連絡はなく買って持ってきたものを家の前に置いて帰りました 翌朝、彼からメールで「昨日はごめん、ずっと寝てた、置いておいてくれたものありがとう」ときました で私は待ってたのは自分の勝手だしいいけど3時間半待ってたってメールしたら「まじ?」ってきて「まじ」って送ったら返事が来なくなりました なんか疲れているのは分かってるけど本当に寝てたのかなとも思います 告白の返事もまだで なんか自分は真剣に好きって伝えてたくさん頑張って必死なのに彼は真剣じゃないような気がして 考えていることも分からないことだらけで辛いです もし付き合えたとしても辛いことはたくさん待ってると思います だけど私は彼が好きだしそばにいたいです 彼は告白の返事をする気がないような気さえもしているので一度告白の返事を考えてくれているかどうか聞いてみた方がいいですかね?

  • 告白の返事

    ここ数ヶ月仕事で関わるようになった職場の人に一度食事に誘われ、後日告白されました。その時、返事は今したほうがいいか尋ねましたが、気持ちを伝えたかっただけだから、と返事は求められませんでした。催促は全くされませんが、そろそろ2ヶ月。返事をしたほうがいいのか悩んでいます。 告白後何度かデートに誘われ、電話やメールも頻繁に交わしています。メールは毎日です。私からメールしたり、誘うことはありませんが、メールがくれば返事をするし、長電話もします。 デートは、ご飯やドライブですが、手を握ったりということもなく、食後もあっさりお別れします。無理強いしないので、すごくありがたいです。一緒にいるのも楽しいです。 でも結婚を視野に入れたら、どうしてもお付き合いは考えられませんし、どうやっても、大好きな友人レベルをこえることができません。 30過ぎているので、結婚を視野に入れずにお付き合いする気もありません。 今の関係を続ければ、いらぬ期待を持たせてしまい、余計傷付けてしまうと分かっていても、目の前にするとなかなか言い出せません。でも、職場で隠すのにも限度があるので、早く切り出したいと思っています。 すぐにでも言うべきでしょうか?そして、正直に全部伝えるべきでしょうか?それとも、きっぱり突き放すべきでしょうか? ちなみに、その後相手が友人関係を望むのなら応じますし、それが無理なら、職場で普通に接するつもりです。