• ベストアンサー

将来への悩み

私は、高校1年生の女子です。 今、私は、将来について悩んでいます。 私は、少し前から芸能界に興味があります。 (女優・タレント・歌手など) でも、私は、可愛くもないしデブだし背も高くないし 頭がいいわけでもないしスポーツが出来るわけでも歌がうまいわけでもありません。 何もとりえが無いんです。 そんな人でも芸能界で生きていけますか? お芝居をした経験もありません。 本当の事が知りたいので出来れば 芸能関係者の方ご回答宜しくお願いします。

noname#159979
noname#159979

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

タレントをキャスティングする仕事をしています(それ専門ではないですが) タレントには可愛くもなく背も低く、頭も良くなくスポーツもできない人はいます。芝居だって高校生くらいならたいていの人は未経験です。でも、テレビに出るようなタレントは何か輝くものを持っていて、芸能界で成功したいという思いが強烈にある。 逆にいえば、とりえ云々よりも「成功したいという思い」があるかどうか、が大事だと思います。それこそ、他人を押しのけてでも前に出たい、「売れる」ためには休みなんていらない、というような。だれかに育ててほしいとか、会社に勤めるような感覚で芸能界には入れないし、もし入ったとしてもそれでは絶対成功しないと思いますね。

その他の回答 (2)

noname#148554
noname#148554
回答No.3

年をとれば、芸能界なんて入らなくて良かったって思います。 昔、中居正広のラジオを聴いているとリスナーから「僕は芸能人になりたいです。中居さんみたいに売れたいです。どうしたらいいですか?」と相談があったのですが、中居君は「絶対やめとけ。」っていつも笑顔の中居君が急に真剣に強く反対していたのがとても印象的でした。 今でさえ司会や番組、スマップとしての活動で日本で一番忙しい方ですが、かなり後悔しながら辛抱して努力しているのだと思いますよ。 自分にとりえがないから芸能界一本で頑張るという道で中居君は成功していますが、本当に難しいことだと思います。 自分をどう売り込むかは常に考えてこつこつ努力すべきですね。 たくさん犠牲にしないといけないこともあるので、その覚悟があるなら芸能界で頑張っていけばいいと思います。でも、芸能人のギャラくらいでは犠牲にするものの方が大きい気がします。 最近の若い女性タレント達はよっぽどの目立ちたがり屋か変わった子なのかなという印象です。

  • rfrfr111
  • ベストアンサー率14% (62/414)
回答No.2

タレントなんか、憧れんの無知な子供の時だけだから考えなくていい。 いい男も、普通はタレントなんかと結婚したくないしね。

関連するQ&A

  • 将来への悩み

    将来、女優かタレントになりたいです。 高校生です。 ・進学についての質問 大学は東京の方に行きたいと思っています。 養成所に通いたいからです。 ですが養成所に通おうとすると当然のことですがお金がかかります。 養成所のお金と学費、両方をアルバイトだけで払えるとは思えません。 親は「六大学なら払ってあげる」と言いましたが、私の学力はそのレベルには達しません。 もし六大学に入ったとしても、養成所のお金をアルバイトだけで支払うことは難しいと思います。 養成所に通うためには進学はしない方がいいのでしょうか? ・親についての質問 以前親に将来女優かタレントになりたいと話したことがあります。 その時は「いいんじゃない?」と言ってくれました。 ですがこの間私がその話をしたときに「え?冗談じゃなかったの?芸能人に?あんたが?」と言われました。 私は本気ですが、親はあり得ない話だと思っているようです。 「卒業後は東京に行きたい」 と言ったら「六大学に行くわけでもないのになぜ?」「六大学以外の大学なら東京に行く必要ない」と言われました。 親へどう話せば良いのでしょうか?

  • 彼の発言の真意

    私の彼は、女性の外見に対しての好みの無い、中身重視の人です。 私のことも、彼女だから当然可愛いと思ってるけど、好きになったきっかけは中身と言っていました。 芸能人で誰が好き?と聞いても、女優やタレントは皆同じ顔に見えてしまい、興味がないと言います。 ↑これは付き合う前~付き合ってからも変わりませんでした。 実際、私自身かなりおデブちゃんですが、そんな私を可愛い可愛いと言ってくれます。 デブ専でないのに。 ですが最近、私が可愛くて大好き!と大ハマりしている某歌手の話になり、また上記のような質問(最近のタレントだと誰が可愛いと思う?)をしたら、 ○○とか××(超人気モデル兼女優さん)とか、テレビやCMで見て可愛いな~って思う。 と言っていました。 今まで芸能人に興味がないと言っていた彼の発言はとても新鮮だったのと同時に、 今まで何も言わなかったのに、何で?私に飽き気味…若しくは不満が…?と変に不安になってしまいました。 普段からこの手のことを言う彼なら何の不安も無いのですが、普段が普段なので… この時の彼の心境ってどんなものなのでしょうか。 私も、彼の好みに少しでも近づきたくて聞いたのにこんなことを聞くのはおかしい気もしますがorz ちなみに、○○ちゃんみたいに髪伸ばそうかな~と言うと、 私は何でも似合うだろうけど、そのままで良いよと言ってくれます。

  • 芸能界について質問

    題名の通り、芸能界についての質問です。 私の仲の良い友人に、将来芸能人になりたいと言っている子がいます。 その子は女優になるか歌手になるか迷っているらしく、どちらの方がなれる可能性があるか等、よく相談されます。 ですが、私は芸能界にあまり興味がなく、その手の情報にも疎いのでちゃんと答えてあげることができません。 なのでみなさんにお聞きしたいのですが、歌手と女優はどちらの方がなるのが難しいのでしょうか? また、どうすれば歌手、女優になれるのでしょうか? よかったら回答お願いします。

  • 芸能人になりたいんですが…

    私は、小学校6年生の時にいじめにあいました。 凄く辛くて苦しかったけれど、なんとか乗り越えることができました。 なぜなら、いじめられているときに、音楽で励まされたからです。 今でもそうですが、色々な曲を聴いて元気をもらっていました。 そのとき、「歌手になりたい!」という夢をもって、乗り越えることができたのです。 それから色々と歌の練習を自分なりに毎日頑張ってみているのですが… 去年ぐらいから、女優やタレントの仕事の魅力に惹かれてしまい、 今では、歌の練習と演技の練習をしています。 どちらの練習も自分なりに行っているので、本格的とは言えませんが 声量は前よりも大きくなって、地声がなくなった気がします。 そして、ぽろぽろ泣くのには5,6分かかりますが、自然に涙を流すことも上達してきています。 今更になってなのですが、周りの友達に 「あの芸能人、歌も演技もタレントもモデルもやってるよねー。 何か一つだけをやってればいいのに。」 って言う子が多いのです。 確かに、自分もあまりいい気がしていないと気付いたんです。 他の掲示板で「歌と演技とタレント・モデル全てをやっている人」について聞いてみたところ 「あまりよく思わない。」 と言う意見が圧倒的に多かったのです。 どれかにしぼったほうがいいのかな? とか 全てをやりこなすことは難しいだろうな。 と色々考えているのですが、なかなか自分の考えがまとまらず… 女優もタレントも歌手もしたい気持ちがあって… どうしたらいいのか分からないんです…涙 どうしたらいいのでしょうか?と聞いても、難しいと思いますが… 本当に悩んでいます。 それから、みなさんだったら、 女優もタレントも歌手もしている芸能人がもしも居たらど思いますか? ちなみに、中3の女です。

  • 誰でも出来る??

    先日、映画館である作品を観て若い出演者がなかなかいい芝居 してると思って調べたらモデル→女優と書いてありました 前から疑問だったんですが、芝居する人間が全てちゃんと芝居の 勉強したり劇団出てるわけじゃないですよね なんていうか、簡単に言うと若い人たち(若くなくてもいいけど)は なんでいい芝居、それなりの芝居(←あくまで個人視点ですが)が 出来るのか? 芝居は甘くない、なんて言葉をきくけど、ぽっと出のタレント がそれなりにやってるの見ると、どうなのよ?とも思います 私の眼が節穴なんですかね? 芸能界のことは全然わかりませんがご存知の方いましたら 教えて下さい

  • 芸能マネージャーについて

    はじめまして。 私は19歳の女子です。 今、将来についてとても考えています。 私は芸能関係の仕事に興味をもっています。 しかし、表舞台ではなく 裏で女優・俳優・タレント・アイドルなどの 育成・マネジメントをなさっている方に 興味を持っています。 マネージャーになるには どのような資格を持ったらいいのか、 どのような勉強をしたらいいのか、 どのような仕事をするのか、 教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 将来は歌手を目指しています

    小6の女子です。 将来、友達とユニットを組んで歌手を目指してます。 でも今はお母さん・お父さんに「歌手になりたい」なんて言えないし、そのせいで 歌も習いに行けないので、今はただ独学?で音楽に合わせて歌う練習をしてるのですが、 将来歌手になるために、今 しておいた方がいいという事はありませんか?

  • 芸能界に入りたい!!!!!

    欲がありすぎるのですが、私は芸能界に入って、 女優やタレント、そして歌手をしたいなと本気で思ってるんです。 そこで質問です。 ☆やっぱり顔が可愛くなければ受け入れてもらえないのでしょうか? ☆オーディションは中学生、高校生のうちにしておいたほうがいいのでしょうか? 大学生になってからでは遅いでしょうか? ☆オーディション以外で事務所に入るには、どういう入り方がありますか? ☆女優・タレント・歌手になるためにはどういうことをしなければなれませんか? 多いですが、答えてもらえたらとても嬉しいです。 お願いします。

  • 昔の芸能人はほとんどみな芸名だったのですか

    歌手や俳優・女優やタレントなどの芸能人で、芸名でなく本名で仕事をしている人は多くいますが、 50年以上前くらいの昔の歌手、俳優・女優、タレントはほとんど全員が本名でなく芸名で仕事をしていたのでしょうか・

  • 好きな芸能人・嫌いな芸能人

    皆さん(あなた)の好きな芸能人・嫌いな芸能人は誰ですか? (何名でも) ※俳優・女優・お笑い(タレント)・歌手・アーティストなどは問いません。

専門家に質問してみよう