• ベストアンサー

将来への悩み

私は、高校1年生の女子です。 今、私は、将来について悩んでいます。 私は、少し前から芸能界に興味があります。 (女優・タレント・歌手など) でも、私は、可愛くもないしデブだし背も高くないし 頭がいいわけでもないしスポーツが出来るわけでも歌がうまいわけでもありません。 何もとりえが無いんです。 そんな人でも芸能界で生きていけますか? お芝居をした経験もありません。 本当の事が知りたいので出来れば 芸能関係者の方ご回答宜しくお願いします。

noname#159979
noname#159979

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

タレントをキャスティングする仕事をしています(それ専門ではないですが) タレントには可愛くもなく背も低く、頭も良くなくスポーツもできない人はいます。芝居だって高校生くらいならたいていの人は未経験です。でも、テレビに出るようなタレントは何か輝くものを持っていて、芸能界で成功したいという思いが強烈にある。 逆にいえば、とりえ云々よりも「成功したいという思い」があるかどうか、が大事だと思います。それこそ、他人を押しのけてでも前に出たい、「売れる」ためには休みなんていらない、というような。だれかに育ててほしいとか、会社に勤めるような感覚で芸能界には入れないし、もし入ったとしてもそれでは絶対成功しないと思いますね。

その他の回答 (2)

noname#148554
noname#148554
回答No.3

年をとれば、芸能界なんて入らなくて良かったって思います。 昔、中居正広のラジオを聴いているとリスナーから「僕は芸能人になりたいです。中居さんみたいに売れたいです。どうしたらいいですか?」と相談があったのですが、中居君は「絶対やめとけ。」っていつも笑顔の中居君が急に真剣に強く反対していたのがとても印象的でした。 今でさえ司会や番組、スマップとしての活動で日本で一番忙しい方ですが、かなり後悔しながら辛抱して努力しているのだと思いますよ。 自分にとりえがないから芸能界一本で頑張るという道で中居君は成功していますが、本当に難しいことだと思います。 自分をどう売り込むかは常に考えてこつこつ努力すべきですね。 たくさん犠牲にしないといけないこともあるので、その覚悟があるなら芸能界で頑張っていけばいいと思います。でも、芸能人のギャラくらいでは犠牲にするものの方が大きい気がします。 最近の若い女性タレント達はよっぽどの目立ちたがり屋か変わった子なのかなという印象です。

• rfrfr111
回答No.2

タレントなんか、憧れんの無知な子供の時だけだから考えなくていい。 いい男も、普通はタレントなんかと結婚したくないしね。