• ベストアンサー

新幹線の乗車券についての質問です。

東京駅から、八戸駅までの新幹線の切符を買いました。 町田駅(小田急線)→新宿駅(JR線)→東京駅(東北新幹線)→八戸駅というような順序で移動するのですが、新宿駅から東京駅に移動する際、新幹線の切符を買うときに得た乗車券は利用できるのでしょうか。 乗車券には、「東京都区内→八戸」と書いてあるのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yana1945
回答No.1

乗車券は利用できます。 新宿駅の、小田急からJRの乗り換え改札で、 乗車券と小田急の乗車券を 改札ゲートの乗車券口に入れます。

orutyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても分かりやすく、助かりました。

その他の回答 (2)

• eichiyu
回答No.3

新宿は東京都区内の駅なので新宿から東京駅までJRの乗車券は使えます。但し東京都区内の駅では下車できません。 東京都区内は時刻表に詳しく出ていますが、たとえば西は西荻窪から東の駅、東は小岩から西の駅なら都区内と書いてある乗車券はつかえます

orutyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#153414
noname#153414
回答No.2

東京~新宿の乗車は可能だと思います。 東京~新宿間は、東京都区内に入っておりますので。

orutyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 助かりました。