• ベストアンサー

新幹線の回数券について。

新幹線の回数券について質問お願いします。 その回数券は東京駅ー名古屋駅間の特急券+乗車券なのですが、ボクは新幹線の切符を買う際に最寄のJR駅からの乗車券を買います。ですが、この回数券は東京駅からです。この切符の乗車駅を最寄のJRの駅に設定することは可能なんでしょうか?? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroko771
回答No.1

http://jr-central.co.jp/service.nsf/otk_sch_s?create&n=%E3%80%94%E6%96%B0%E5%B9%B9%E7%B7%9A%E5%9B%9E%E6%95%B0%E5%88%B8%EF%BC%88%E6%99%AE%E9%80%9A%E8%BB%8A%E6%8C%87%E5%AE%9A%E5%B8%AD%E7%94%A8%EF%BC%89%E3%80%95&od=%E3%80%94%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%83%BB%E5%93%81%E5%B7%9D-%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B%E3%80%95 ↑「新幹線回数券(普通車指定席用)」なら『東京(都区内)』表記なので ↓の画像内の最寄駅までの「乗車券」を買って下さい。 http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/5/50/Tokyo-tokunai.PNG ↑画像内に質問者さんの乗車駅が在るなら、回数券だけでそのまま乗れます。 乗車券の区間変更は、回数券(固定区間商品)と言う性質上出来ません。

その他の回答 (1)

回答No.2

このきっぷの場合、乗車券部分は、東京都区内~名古屋市内、新幹線は、東京駅~名古屋駅なので、西荻窪、赤羽、小岩、蒲田などの東京23区内の駅からであればそのまま使えますが、立川、大宮、千葉などの東京23区内の駅でない場合は、乗る駅から23区内の最初の駅までの乗車券が別途必要になります。出発駅の設定の変更は出来ないです。(東京都区内~名古屋市内、横浜市内~名古屋市内(この場合は、新幹線は新横浜~名古屋)のような区間のみになります。)