クリスマスで楽しんだけど...彼がピルを止めるように言ってきて困惑

このQ&Aのポイント
  • クリスマスに彼と楽しいデートをしたが、夜に彼から「ピルを飲まないで」と言われて困惑している。彼との問題点は年の差と彼の両親の反対、彼の年齢と収入、私の出産リミットの問題だ。今後の付き合いについて不安を抱えている。
  • 彼と私の年の差がありすぎて、彼の両親が認めてくれない。また、彼は21歳で年収も240万と若く、私の出産リミットまで時間がないという問題もある。彼との将来に対して不安を感じている。
  • 彼がピルを止めるように言ってきた理由や彼の真意について不明な点があり、皆の意見を聞きたいと思っている。クリスマス前には彼が私を両親に紹介することを考えていたが、後で「母親に泣かれそう」と言っていた。彼との将来について悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

楽しいクリスマスだったけど(18禁?)

クリスマスに彼とイルミネーションを見に行ったり、ちょっと高いお食事したり、楽しいデートだったんですが。 夜に彼から「麻里、ピル飲むのやめてよ」と言われて困惑してます。 「私はできやすい体質だから、そんなことしたらすぐに子供ができちゃうよ」と言いました。 そのあと、彼は私を抱きしめて「ごめん」と言ってきました。 彼と私は年の差が一回り以上違います。私の方が年上です。 以前彼が私と結婚して子供が欲しいと言ってました。 私は問題がクリアーできればかまわないと思います。 問題 ・年の差がありすぎて彼の両親が認めない。(付き合ってることも内緒) ・彼が21歳とまだ若い。(年収は240万くらい) ・私の出産リミットまで時間がない。 今、彼と私は両思いだけど、この先彼はもっと若い人と巡り合うかもしれない。 私と結婚したとしても後悔するかもしれない。 付き合いが1年半と浅いのも気になります。 彼はできちゃった婚を望んでいるのか? ただ、ムードに流されて出た言葉なのか? クリスマス前に「麻里を両親に紹介しようかな?」と言ってましたが、そのあと「母親に泣かれちゃうだろうな。もっといい人がいるんじゃないのって言われそう。」と言ってました。 私は「お互いがおじいちゃんおばあちゃんになっても一人だったら一緒になろうね。」と言ってます。 さすがに老人になってからは反対されないと思うし、人生を謳歌した後なら私と結婚しても後悔しないだろうし。 彼がどういうつもりで「ピルを飲まないで」といったのか、皆様のご意見を聞かせてもらいたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aogawa
回答No.2

>彼がどういうつもりで「ピルを飲まないで」といったのか まず御質問に対する回答から。 その場の雰囲気に流されて勢いで言ってしまったのだと思います。 ですから質問者様の 「私はできやすい体質だから、そんなことしたらすぐに子供ができちゃうよ」と 言う答えにすぐ我にかえり「ごめん」という言葉が出たのです。 >クリスマス前に「麻里を両親に紹介しようかな?」と言ってましたが、 そのあと「母親に泣かれちゃうだろうな。 もっといい人がいるんじゃないのって言われそう。」と言ってました。 この言葉、はたで聞いてて彼はものすごく失礼な事言ってますよ。 質問者様は両親に紹介するに値しないって事ですから。 気がつきませんか? 断言できますが反対された時 彼は自分の気持ちを押し切って駆け落ちなんてできませんよ。 最後は御両親の側に立つと思います。 またなぜ両親が泣くって紹介前に分かるのでしょう。 もしかしたら息子が選ぶ人なら許してくれるかも知れないではないですか? 彼自身が質問者さんとの結婚は無理だろうと決めつけているんですよ。 本当に好きな人ならとっくに両親に紹介するし、また説得すると思います。 それをしないのはなんだかんだいって 彼は今この瞬間の刹那的な恋さえ楽しめればいいんだという 思いが強いと思います。 質問者様はどうされたいですか? 彼とたとえ結婚しなくても彼といられるだけでよいというなら 別れの時までこのまま関係を続けて行かれればよいと思います。 でも残念ですがいつまでもこの関係は続かないと思っていた方が良いでしょう。 彼に次の彼女ができた時、質問者様は彼の元から去る事になりますが それでよいですか? もし彼が質問者様を真剣に本当に好きであるならなら、 そして質問者様も彼を愛しているならお互いにもう少しアクションを 起こしても良いのではないかと思います。 >「お互いがおじいちゃんおばあちゃんになっても一人だったら一緒になろうね。」 物わかりのいい年上の彼女の立場はもうやめましょう。 聞こえはいいですがこの言葉を言う事で彼もますます 真剣に質問者様との結婚を考える機会を失わせているのです。 本当は彼との結婚を望んでいるのでしょう? 彼の子供を生み、育てたくはありませんか? 彼に、両親に会いたい、あなたと結婚したいと勇気を出して伝えてみませんか? その時、彼は御両親にしっかり向き合う事になると思います。 彼の対応によって今後質問者様が歩む道がはっきりすると思います。 このままのだらだらした付き合いから脱却して飛躍の年となりますように。 質問者様の幸せを願っています。

mary_fun
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 おっしゃる通り、彼は両親に逆らえないでしょう。 そういうことがわかってます。 紹介して正式に結婚を前提に付き合いたい気持ちと両親を落胆させたくない気持ちがあるんだと思います。 どう考えても貧乏くじを引いたようにしか思えませんから。 私が両親の立場だったら反対すると思います。 本当に失礼なことを言われました。実は少々腹を立ててました。 >物わかりのいい年上の彼女の立場はもうやめましょう。 そうですね、物わかりがいいのは都合がよすぎますよね。 もっと本当の気持ちを彼に伝えていい年にしたいと思います。 どう転がっても自分の人生に悔いの無いように生きていきます。 いい年を迎えられるように頑張ります。

その他の回答 (1)

noname#148478
noname#148478
回答No.1

彼が若すぎるだけだと思います。感情だけでものを言ってるだけではないでしょうか?彼はあなたの事が好きかもしれませんが、親に紹介しないのは年が離れてるだけだからの理由ですか?ピルを飲むのをやめてくれなんて言うくらいなら親に紹介してくれてもいいのではないでしょうか。結婚も出産も簡単にできるわけではありません。あなたも子供を産み、幸せな家庭を築きたいのなら違う人と幸せになるべきだと思います。

mary_fun
質問者

お礼

さっそく、ありがとうございます。 やっぱり、つい言ってしまったですかね? 親を悲しませたり、怒らせたりしたくない人なんです。 彼の父親は暴力をふるいますから、怖いんでしょう。 親に紹介できなかったら、失踪して一緒になるとバカなことを言ったりします。 私は生涯独身でかまわないので、家庭とかいらないです。 だから年の差があっても付き合ってるんですが、結婚とか考えたら彼は無いですかね。