クリスマスで楽しんだけど...彼がピルを止めるように言ってきて困惑

このQ&Aのポイント
  • クリスマスに彼と楽しいデートをしたが、夜に彼から「ピルを飲まないで」と言われて困惑している。彼との問題点は年の差と彼の両親の反対、彼の年齢と収入、私の出産リミットの問題だ。今後の付き合いについて不安を抱えている。
  • 彼と私の年の差がありすぎて、彼の両親が認めてくれない。また、彼は21歳で年収も240万と若く、私の出産リミットまで時間がないという問題もある。彼との将来に対して不安を感じている。
  • 彼がピルを止めるように言ってきた理由や彼の真意について不明な点があり、皆の意見を聞きたいと思っている。クリスマス前には彼が私を両親に紹介することを考えていたが、後で「母親に泣かれそう」と言っていた。彼との将来について悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

楽しいクリスマスだったけど(18禁?)

クリスマスに彼とイルミネーションを見に行ったり、ちょっと高いお食事したり、楽しいデートだったんですが。 夜に彼から「麻里、ピル飲むのやめてよ」と言われて困惑してます。 「私はできやすい体質だから、そんなことしたらすぐに子供ができちゃうよ」と言いました。 そのあと、彼は私を抱きしめて「ごめん」と言ってきました。 彼と私は年の差が一回り以上違います。私の方が年上です。 以前彼が私と結婚して子供が欲しいと言ってました。 私は問題がクリアーできればかまわないと思います。 問題 ・年の差がありすぎて彼の両親が認めない。(付き合ってることも内緒) ・彼が21歳とまだ若い。(年収は240万くらい) ・私の出産リミットまで時間がない。 今、彼と私は両思いだけど、この先彼はもっと若い人と巡り合うかもしれない。 私と結婚したとしても後悔するかもしれない。 付き合いが1年半と浅いのも気になります。 彼はできちゃった婚を望んでいるのか? ただ、ムードに流されて出た言葉なのか? クリスマス前に「麻里を両親に紹介しようかな?」と言ってましたが、そのあと「母親に泣かれちゃうだろうな。もっといい人がいるんじゃないのって言われそう。」と言ってました。 私は「お互いがおじいちゃんおばあちゃんになっても一人だったら一緒になろうね。」と言ってます。 さすがに老人になってからは反対されないと思うし、人生を謳歌した後なら私と結婚しても後悔しないだろうし。 彼がどういうつもりで「ピルを飲まないで」といったのか、皆様のご意見を聞かせてもらいたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aogawa
  • ベストアンサー率53% (34/63)
回答No.2

>彼がどういうつもりで「ピルを飲まないで」といったのか まず御質問に対する回答から。 その場の雰囲気に流されて勢いで言ってしまったのだと思います。 ですから質問者様の 「私はできやすい体質だから、そんなことしたらすぐに子供ができちゃうよ」と 言う答えにすぐ我にかえり「ごめん」という言葉が出たのです。 >クリスマス前に「麻里を両親に紹介しようかな?」と言ってましたが、 そのあと「母親に泣かれちゃうだろうな。 もっといい人がいるんじゃないのって言われそう。」と言ってました。 この言葉、はたで聞いてて彼はものすごく失礼な事言ってますよ。 質問者様は両親に紹介するに値しないって事ですから。 気がつきませんか? 断言できますが反対された時 彼は自分の気持ちを押し切って駆け落ちなんてできませんよ。 最後は御両親の側に立つと思います。 またなぜ両親が泣くって紹介前に分かるのでしょう。 もしかしたら息子が選ぶ人なら許してくれるかも知れないではないですか? 彼自身が質問者さんとの結婚は無理だろうと決めつけているんですよ。 本当に好きな人ならとっくに両親に紹介するし、また説得すると思います。 それをしないのはなんだかんだいって 彼は今この瞬間の刹那的な恋さえ楽しめればいいんだという 思いが強いと思います。 質問者様はどうされたいですか? 彼とたとえ結婚しなくても彼といられるだけでよいというなら 別れの時までこのまま関係を続けて行かれればよいと思います。 でも残念ですがいつまでもこの関係は続かないと思っていた方が良いでしょう。 彼に次の彼女ができた時、質問者様は彼の元から去る事になりますが それでよいですか? もし彼が質問者様を真剣に本当に好きであるならなら、 そして質問者様も彼を愛しているならお互いにもう少しアクションを 起こしても良いのではないかと思います。 >「お互いがおじいちゃんおばあちゃんになっても一人だったら一緒になろうね。」 物わかりのいい年上の彼女の立場はもうやめましょう。 聞こえはいいですがこの言葉を言う事で彼もますます 真剣に質問者様との結婚を考える機会を失わせているのです。 本当は彼との結婚を望んでいるのでしょう? 彼の子供を生み、育てたくはありませんか? 彼に、両親に会いたい、あなたと結婚したいと勇気を出して伝えてみませんか? その時、彼は御両親にしっかり向き合う事になると思います。 彼の対応によって今後質問者様が歩む道がはっきりすると思います。 このままのだらだらした付き合いから脱却して飛躍の年となりますように。 質問者様の幸せを願っています。

mary_fun
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 おっしゃる通り、彼は両親に逆らえないでしょう。 そういうことがわかってます。 紹介して正式に結婚を前提に付き合いたい気持ちと両親を落胆させたくない気持ちがあるんだと思います。 どう考えても貧乏くじを引いたようにしか思えませんから。 私が両親の立場だったら反対すると思います。 本当に失礼なことを言われました。実は少々腹を立ててました。 >物わかりのいい年上の彼女の立場はもうやめましょう。 そうですね、物わかりがいいのは都合がよすぎますよね。 もっと本当の気持ちを彼に伝えていい年にしたいと思います。 どう転がっても自分の人生に悔いの無いように生きていきます。 いい年を迎えられるように頑張ります。

その他の回答 (1)

noname#148478
noname#148478
回答No.1

彼が若すぎるだけだと思います。感情だけでものを言ってるだけではないでしょうか?彼はあなたの事が好きかもしれませんが、親に紹介しないのは年が離れてるだけだからの理由ですか?ピルを飲むのをやめてくれなんて言うくらいなら親に紹介してくれてもいいのではないでしょうか。結婚も出産も簡単にできるわけではありません。あなたも子供を産み、幸せな家庭を築きたいのなら違う人と幸せになるべきだと思います。

mary_fun
質問者

お礼

さっそく、ありがとうございます。 やっぱり、つい言ってしまったですかね? 親を悲しませたり、怒らせたりしたくない人なんです。 彼の父親は暴力をふるいますから、怖いんでしょう。 親に紹介できなかったら、失踪して一緒になるとバカなことを言ったりします。 私は生涯独身でかまわないので、家庭とかいらないです。 だから年の差があっても付き合ってるんですが、結婚とか考えたら彼は無いですかね。

関連するQ&A

  • 「クリスマスは好きですか?」

    クリスマスは好きですか? 潜在意識の中にあった思いがとうとう浮かび上がってきてしまいました。 「私はクリスマスが嫌いです。。。」 だって、お金持ちのイベントのような気がしてならないからです。 ディズニーランドで大きなミッキーのぬいぐるみを買ってもらえる子供もいればサンタさんの来ない子供もいるでしょ。 所得の格差だとか福祉の格差だとか「温度差」がありすぎる世の中、 お家をイルミネーションするならもっと分け与えてあげるべき物があるのでは? 温かい家庭へ街を足早に駆けていく人たちを見ていると、 自分だって幸せなのに なんだか悲しくなります。 職場でその話をしたら、みんなに考えがネガティブだと言われちゃいました。 みなさんは「クリスマスが好きですか?」

  • Christmas Date★ どこ行く??

    こんばんは!!私は高校1年生です。 クリスマス、好きな人と一緒に過ごせることになって 今からどこに行くかドキドキです♪ でも、全然決まってなくて、悩んでます。 私的には2人でいることに意味があるんですけど やっぱり場所を決めなくては行きあたりバッタリに・・・。 彼も優柔不断なタイプなので、2人で「どこに行こうか・・・?」 とか言って途方に暮れるのは嫌です(^^;) 高校生じゃない方にもお聞きしたいのですが 恋人あるいは異性と2人でクリスマスにデートする方、 一体どんなデートプランを立てていますか?? また、私達は高校生なのでお金が極力かからないところがいいです。 東京都心に住んでいますが、どこかいい場所はないでしょうか? お台場とかだと、かなり混んでそうですよね・・・(汗) イルミネーションが綺麗な公園で2人でまったり過ごすのとか 手頃だしムード高まるし、憧れますけど そんな場所は知りません・・・。 アドバイスや意見、また自分達はこんなカンジに過ごす という投稿、待ってますm(_ _*)m

  • だんなへのクリスマスプレゼント

    毎年悩むことなんですが、結婚している方だんなさんのクリスマスプレゼント何を上げています? 若いカップルだと色々あるでしょうが、私は主人と18歳も離れているせいか私はこれがほしいーなんて気軽に言ってしまいますが、主人は家族みんながいればいいといいません。でもやっぱりクリスマスですから何かと考えてしまいます。最近我が家は不況のせいで給料カットされたり子供がまだ三歳と将来を考えると責任が思いと暗い話題ばかりでした。(お互いの両親が入院したり大変な一年でした)何か楽しいアイディアを持っている方教えてくださ い。ちなみに予算は頑張っても二万くらいかな、主人はタバコは吸いませんお酒は飲みます。えーと年齢は52歳です。よろしくおねがいします

  • クリスマスプレゼントは何歳まで渡しますか?

    我が家には来年の春小学生になる息子がいます。 まだまだサンタさんがいることも信じていて、 今年も子どもからクリスマスプレゼントの要望があり 毎年私(母親)のほうで用意しています。 私の両親からもこちらからは特に要求してなかったのですが 送られてきました。主人の実家からはもらったことは ありません。 私の家族は子どものころから親が夢を持たせたいといって サンタクロースを信じさせるような工夫をずっとしていて、 (サンタさんから電話がかかってくるとか・・) 姉妹で小学校3~4年くらいまでは信じていたように思います。 その後も中学校くらいまでは 親からプレゼントを年に1回もらってました。 主人の家族は兄弟のせいか、両親もさっぱりしていて クリスマスは最初から年に1回プレゼントをもらえる日、 という位置づけだったようで特にサンタさんから、という設定の経験は なかったようです。 一応主人はうちの息子が保育園にいる間は 私の好きなようにさせてくれましたが (クリスマスプレゼントを用意する) 「もう来年、小学校になったらおもちゃも増えるばかりだし、 やめるぞ。そんな年でもないだろう」と言いました。 私としてはまだ信じている時期にいきなりやめるのにはまだ 抵抗があります・・夢をもたせていてやりたいというか・・ もしやめるとしたらどのように納得させるのが いいのでしょうね?理想は自分でなんとなくまわりから 情報を得て、ああ、本当はいないんだなあ・・とさっするのが いいような気もするのですが。(自分がそうだったので) クリスマス自体もともと宗教が違うといわれればそれまでなんですが・・ 参考までにみなさんのご意見を色々とお聞かせ願えれば幸いです。

  • 両親へのクリスマスプレゼント

    高校2年生の女子です。 いつも力になってくれる両親に、クリスマスプレゼントを贈りたいと思っています。 しかし恥ずかしながら今までプレゼントと呼べるような物を親に贈ったことが無いため、何をプレゼントしたらいいかわかりません。 子供からもらって嬉しいプレゼントはなんですか? 勉強など忙しいこともありますが、クリスマス前は冬休みのため、時間をかけることはできます。 しかしバイトはしていないため、あまりお金はありません。。。 精一杯がんばっても3、4千円が限界だと思います。 因みに両親は共働きで、いつも帰るのも遅く、忙しくしています。 いろんな意見をいただけると嬉しいです。 何をプレゼントしたら、喜んでもらえますか?

  • 結婚について

    付き合って1年半の彼氏がいますが、今だに結婚の時期についてはっきりしてくれません。結婚を前提に付き合っていると言ってくれていますが・・お互いの両親に挨拶は行っています。しかし両親同士はまだ会っていません。親しい友達にも紹介はしてくれています。もういい年ですし、子供を産むのもリミットがありますし、このまま待たされるのであれば別れも考えています。彼がどう思っているのかわかりません。 質問ではないのですが意見を聞かせてください。

  • 大阪で彼氏の誕生日・クリスマス

    大阪に詳しい方に質問致します。 12/25の昼~26の夜まで大阪に行きます。 25を街で過ごして、26日にUSJの予定です。 25日はもちろんクリスマスなのですが、 同時に彼氏の誕生日でもあります; 普通のクリスマスなら観光→オシャレなお店で夕食→イルミネーション でもいいのですが、それは私が過ごしたいクリスマスですし、 今まで地元ではそんな感じのクリスマスを過ごして来たので、 どうせなら彼氏のために、彼氏が喜ぶような所に行きたいんです+ そこで、みなさんに男の人が喜びそうなお店(気軽に行けそうな美味しいご飯屋さんとか)や昼~夜までのデートコースなど教えて頂ければと思います^^* ちなみに 私→20才・彼→21才 彼の好きな食べ物→中華料理や子供の好きそうなもの 付き合って3年4ヶ月 たくさんのご意見が聞きたいので、よろしくお願いします◇

  • クリスマス誘われたのに

    私は23歳彼は29歳です。 12月3日 今月初めにパーティーパティー主催の婚活で席が隣だった方とマッチングし連絡先を交換しました。 ライン交換した後のメッセージのやりとりで向こうから”良かったらまた会いませんか?”と言われたので再度ランチがてら会うことになりました。 12月9日 ランチをしてお金も出してくれてその日は終わりました。 その日の夜に彼からラインがきて、次は映画でも見に行く?と誘われて嫌ではなかったのでいいよー!と返事をしました。 向こうが、24.25.年末しか空いていないと連絡が来たのですが私が24は女友達と過ごす先約があり、25日は私は仕事があること、年末は祖母の家に帰るかもしれない予定があるが家の都合で正式な日が決まっておらず年末に約束はできないことを伝え、16.17だったら空いてることを伝えたら彼は元々あった予定をずらして17日に再度会うことになりました。 12月17日 一緒に映画を見て晩御飯をご馳走になりその日は終わったのですが次の日に彼からラインが来て、”やっぱり25日仕事終わりでもいいから会えない?”とのこと。1度お断りしたのにまた誘われたことや、もう3回も会っているし仕事終わりなら空いていたので、OKの返事をしました。 その後彼の方からイルミネーションが綺麗な水族館に誘われました。 12月25日 仕事終わりに会ってイルミネーションを楽しみ、プレゼントに香水ももらってとても嬉しかったのですが、この日も特に何もなく、”車買ったから今度はドライブにでも行こう!”と言われその日は帰りました。 クリスマスを過ごした後彼から連絡が来なくなりました。 私自身、クリスマスを2回誘われて香水までもらったので意識し始めたのですが、LINEが来なくなり焦りました。 12月28日 勇気を出してこちらからも誘ってみないとなーと思いラインをしました。 私 ”年末とか空いてないー?” 彼 ”ごめん!おばちゃんの家!” 私 ”そうなんだー!残念、” 彼 ”スタンプ(ごめん)” これ以上どう誘ったらいいのかわからずスタンプで返ってきたので既読スルーしました。 1月1日 私 ”あけましておめでとう!この前は水族館に連れて行ってくれてありがとう!また2人で会えたらいいな!今年もよろしくね! 彼 ”あけましておめでとう!今年もよろしく!” 私 ”香水毎日使ってるよ!初詣とか行けたらと思うんだけど無理かな?” 彼 ”今おばあちゃんの家やねんーまたこっちから誘うわー” 私 ”そうなんだ!誘い待ってるね” 彼 ”また明太子渡すわー! 私 ”え!めっちゃ嬉しい!楽しみにしてるね!” 彼 ”スタンプ” 今こんな感じです( ˘ω˘ ) 明太子渡すわ!と言われ何日か経ちましたがLINE来ません。社交辞令でしょうか? クリスマスにイルミネーションに誘われ、プレゼントも渡されたのですがただの暇つぶし要因だったのでしょうか? 職場の先輩方に相談したら25日はプレゼント用意しなくてもいいだろうとアドバイスをもらってプレゼント持って行かなかったのですが、奢ってもらってプレゼントもらったのに手ぶらで行ったことは後悔しております。 また婚活パーティーにはお互い始めての参加で12月の毎週土日は私と会っていたので私以外の人と会っていた可能性は低いかなーと思ってます(わかりませんが) お土産のくだりは社交辞令なのか もうラインは来ないのか クリスマス誘ってきたのはなんだったのか 私からラインしたらしつこいと思われないか(お土産催促してるみたいになりそうなのとしつこいと思われそうで怖い) 好きでもない人から会いたい!とラインが来たらやっぱ男の人は嫌ですよね? 長文にはなりますがずっとモヤモヤしているので男性の方に回答お願いしたいです。

  • ピルについて。。。

    彼氏に「ピル飲まないかな?」って言われました。。。簡単に話の流れを説明すると、彼とは知り合ってから5年くらいになります。別のカテゴリーで意見しているように、不倫でした。子どもも諦めて、後悔しています。しかし、去年末に彼の離婚が決まり、言われました。二人で話をして、彼は「また、体とか傷つけたくないから」…「離婚して、またすぐ子供できたから結婚しますじゃかっこつかない」…「チャンとしたかたちで、おまえ(私)とは結婚したいから」…「結婚したら、子供ほしい」って言うことでした。ピルの効果、飲み方・副作用とか、デメリットについてもいろいろ調べてくれたものの、やっぱり「薬」って言う観念から、まだ少し躊躇ってます。ピル飲んでいる方、考え中の方、ピルをやめた方、男性の方…いろいろ意見、お聞かせください。

  • 彼のご両親へ、クリスマスカード

    こんにちは。 20代前半女性です。 クリスマスに、彼(26歳)のご両親へプレゼントをする予定です。 お花と、小さめのクリスマスケーキ、それとお酒です。 それとクリスマスカードに一言添えようと思うのですが、なかなか良い文章が思いつきません。 長々書くのも変ですし、かといって短すぎるのも・・・。 普段からちょくちょくお野菜やお菓子、お土産など頂き物をしているので、それに対するお礼の文章を最初に書こうと思っています。 でもそれだけじゃ短いし・・・と思って考えているのですがどうしても思いつかないので皆様のお知恵を貸してください>< カードは無くても良いかもとは思いましたが、プレゼントを直接お渡しできるかどうかがわからないので(彼伝いになるかも)添えることにしました。 今考えている文章は、 『こんにちは。  いつもお野菜やお土産などありがとうございます。  とても嬉しいです。  (父と母も喜んでいます。)』←ここは必要あらば・・・ です。 私は一人暮らしなのですが、お野菜は実家の分まで沢山くださるのでいつも両親にも話して持って行っています。 私の両親も喜んでいる、という文はあった方が良いでしょうか? また、その後の文章を悩んでいるので良い案がありましたら是非お願いいたします。 ちなみに、私と彼のご両親の関係(?)ですが、現在彼氏と付き合って1年半ほどで、ご両親にはここ1年で2~3回くらいお会いしています。 お会いした回数は少ないのですが、旅行のお土産を買ってきてくださったりして、とてもよくしてくださっています。 多分、今年のお正月に彼の実家へお邪魔したので、結婚が近いものとお考えなんだと思います。(実際そんな発言多し) 実際私たちはまだ、ちらほらとしかそんな話をしていませんが、将来的には、と思っています。 長くなりましたが、よろしくお願いします。