• 締切済み

急ぎです!!お願いします。。

何度もすいません。 前に・・・・・ 「中学3年生です。 僕は、自分から告白して付き合った彼女がいます。 僕は困った時は親友に相談していて、彼女は双子の姉に相談していました。 電話は何回もしました・・ 僕は嫉妬深いので、 彼女に「男子と喋っているのが辛いよ・・・」と言いました。 それから,彼女は「うちは一途だから」とか「ずっと好きだよ」とか言っていました。 手紙も交換しました。 それから一か月後、彼女に呼び出されて「別れよう」といいました。 理由は「冷めた」のことです。 しかも、「付き合うのはもう無理。」と言われました。 別れてから僕の方から気軽に話しかけたりしました。 僕は、まだ彼女の事が大好きです! まだ、忘れられません! 彼女はどんな事を思っているのでしょうか? また、復縁できるのでしょうか?アドバイスをください。 別れてから1か月です。 補足 彼女の性格としては、フレンドリー、明るい、元気です。」 ・・・・という質問した時に、 回答者の中に・・・ 「 とにかくもう一回君の本気の告白を伝えるべき。 もうなるべく妬かないようにするとしっかり伝えて。」 ・・・・と回答した人がいました。 そこで、クリスマスぐらいの時に(ぬいぐるみ) プレゼントと一緒に 自分の気持ちを伝えたいと思うのですが、 どんなことを言ったらいいのですか? ・例文でお願いします。 ・「自分の気持ちを伝える」以外で。 長文すいませんでしたm(ー。ー)m

みんなの回答

回答No.3

質問で「何度もすいません」と書いているということは関連する質問を何度もしているということですよね…  質問者さんは関連する質問を何度もするほどしつこいから彼女のほうから「別れよう」となったのではないのでしょうか。  それなのになおもしつこく「クリスマスのプレゼントを渡そう」というのはずうずうしいですよ。  男ならキッパリと諦めなさい。

s19960801
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.2

あのさぁ 今日がクリスマスだよ。 私は今までに何個も例文を書いてあげたよね? それでは納得がいかなかった、ということだろうから もう書かないよ? こうなったらヘタにあれこれ言うんじゃなく、 せっかく用意したぬいぐるみだけでも、「はいっこれ!」て渡してくるだけのほうがまだ可愛いよ。 ここに出入りしてるダメな大人の男でも、 たいして違いのない一行、二行のセリフをここで毎日相談してる男でも その1行、2行は自分で考えてる。 キミはそれ以下なんじゃないのかな? ダメだよ。それじゃ。 素直な気持ちが言葉にできないのなら何も言わない方がまし。 復縁、復縁って頭の悪い大人みたいにしてちゃダメ。 自分の欲だけで相手の心が動くわけないの。 人を好きだという気持ちはゲームじゃないんだから「完全攻略法」はありません。 入試問題じゃないんだから、「完全回答」も「模範解答」ありません。 ここの大人がそんなもの出せるわけないじゃないか? キミなりの言葉が出せないのなら、諦めなさい。

s19960801
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 クリスマスに用事があったので 渡せませんでした。 今度渡す予定です。

noname#145779
noname#145779
回答No.1

経験豊富な大人です。 まだ中学3年生なら、彼女も他に気になる男性を見付けたのでしょう。 正直高校に上がればまだまだ女性は沢山居ますし、恋も必ずできます。 今の彼女を諦められないという理由は何ですか? ※「好きになった人だから」というのは理由にはなりません。 復縁は基本無理だと思います。 彼女から「やり直したい」というのであれば可能性はありますが、気持ちを沢山伝えてもしやり直せたとしたら、それは強引さに「繋ぎ止められただけ」というのが正しいかと思います。 振られてから何回か気持ちは伝えたんですよね? それで >しかも、「付き合うのはもう無理。」と言われました。 という事であれば男らしく身を引きましょう。 俺も引きずった女性が居ましたが、逆に今は「幸せになってほしい」と思います。 俺じゃ駄目だったから今一緒に居ない(居れない)わけですから。 女々しく凹んでても意味はないです。 今は辛いかもしれないけど、この先家族や友人との時間を大切にしていけば本当の運命の女性に出会えます。 いつでも相談して下さい。

s19960801
質問者

お礼

ありがとうございます。 今は受験に集中します。