• ベストアンサー

大至急!いとこからの恋愛相談!

中三男子です。 この前、中2のいとこの女の子に恋愛相談をされました。 その内容は 彼氏に「もう好きじゃないから…」って言われた。 もうすぐで振られる…。 わたしはまだ彼のことが好きだから別れたくない。 どうすればいいかな? というカンジでした。 その彼氏とは一回別れていたらしく、 彼女(いとこ)がまた告白して復縁したそうです。 復縁した時には彼はもう彼女の事を好きではなかったようです。 そのいとことはとても仲がいいので、 何とかその子の力になりたいんですが、 僕もどうしたらいいのかわかりません…。 本当に困っています。 どんなことでもいいので御回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

それはつらいですよね。復縁したときにはもう好きじゃなかったなんて・・・。 今もその男性がいとこさんに好意がないのであるなら、お互いに気持ち的にも つらいと思います。 別れたくないというのもわかりますが、そういう状況であるなら本当に 「仕方がない」というしかないでしょう。。。 あなたがいとこさんのことを思うなら、別れたほうがいいといってあげましょう。 苦しいかもしれませんがそれが恋愛というものです。 時間が過ぎれば良い思い出として彼女の心に残ると思います。 ただその人のことを好きである気持ちは無理に捨てようとしないで。 そう言ってあげてください。

t5slove
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 やっぱり「仕方がない」んですよね…。 つらいことを言うのかもしれませんが、 いとこにそう言ってみます。

その他の回答 (3)

• takas223
回答No.4

つらいけど、断ち切るしかないよね。  相思相愛でない以上、恋愛はうまくいかない。  そして機械相手じゃないからこそ難しい。  大人になると、もっといろんな考えがうまれ、いろんな考えをする人間達の中で奔騰されるものなんだ。    きっと大事な青春をもっと新しい方向に向けてがんばるといいと思うよ。  

t5slove
質問者

お礼

僕も大人になって、 彼女にはっきり言いたいと思います。 御回答ありがとうございました。

回答No.3

復縁ほど進歩のない行為はありません。 相手の気持ちが離れたと分かった時点で追いかけてはいけないんです。 追いかけられると逃げたくなるんです。 ちょっとニュアンス違うかも知れませんが、花男のドラマの中で、ユウキが男に振られたとき松田翔太が苦い抹茶を飲ませて「苦い経験も必要だったんだ。君が成長するために今回の失恋も必要だったんだ」的なことを言うシーンがありましたね?あれと同じです。 今はいとこさんは自分が世の中で一番不幸だ!くらいに思ってるでしょうが、男なんて星の数ほどいるんです。 たかだか10代の失恋で落ち込まないでほしいんです。 カラオケにでも連れていってあげて発散させてあげましょう。 クリスマスに彼氏がいなくても死にません。 水も飲めないで死ぬ子供が世界にはたくさんいるんですよ。 復縁は彼女のためになりませんからダメです!絶対に! もし彼氏のほうから復縁したいと言ってきても 「もうあんたよりいい男見つけたから、用はないわ!!」 って言い放ってやりましょう!!!

t5slove
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 僕も彼女のためにならないと思ったので、 はっきり言おうと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

残念ながら、相手の気持ちがもうなくなっているので、別れたくなくても別れるしかありません。 なんとかお願いして、無理に付き合ってもらっても、みじめになるだけです。 辛くても引かなきゃ行けない時もあります。 いとことして出来るのは、辛かったり寂しかったりしたときに話を聞いたり気分転換にどこかに連れて行ってあげたりしてはどうでしょうか? 無理やりにじゃなく、相手が望む程度に。 そんな優しさが喜ばれると思いますよ。

t5slove
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 このままだはやっぱりよくないですよね…。 いとこに言ってあげたいと思います。