• ベストアンサー

大至急!いとこからの恋愛相談!

中三男子です。 この前、中2のいとこの女の子に恋愛相談をされました。 その内容は 彼氏に「もう好きじゃないから…」って言われた。 もうすぐで振られる…。 わたしはまだ彼のことが好きだから別れたくない。 どうすればいいかな? というカンジでした。 その彼氏とは一回別れていたらしく、 彼女(いとこ)がまた告白して復縁したそうです。 復縁した時には彼はもう彼女の事を好きではなかったようです。 そのいとことはとても仲がいいので、 何とかその子の力になりたいんですが、 僕もどうしたらいいのかわかりません…。 本当に困っています。 どんなことでもいいので御回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

それはつらいですよね。復縁したときにはもう好きじゃなかったなんて・・・。 今もその男性がいとこさんに好意がないのであるなら、お互いに気持ち的にも つらいと思います。 別れたくないというのもわかりますが、そういう状況であるなら本当に 「仕方がない」というしかないでしょう。。。 あなたがいとこさんのことを思うなら、別れたほうがいいといってあげましょう。 苦しいかもしれませんがそれが恋愛というものです。 時間が過ぎれば良い思い出として彼女の心に残ると思います。 ただその人のことを好きである気持ちは無理に捨てようとしないで。 そう言ってあげてください。

t5slove
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 やっぱり「仕方がない」んですよね…。 つらいことを言うのかもしれませんが、 いとこにそう言ってみます。

その他の回答 (3)

  • takas223
  • ベストアンサー率22% (299/1308)
回答No.4

 つらいけど、断ち切るしかないよね。  相思相愛でない以上、恋愛はうまくいかない。  そして機械相手じゃないからこそ難しい。  大人になると、もっといろんな考えがうまれ、いろんな考えをする人間達の中で奔騰されるものなんだ。    きっと大事な青春をもっと新しい方向に向けてがんばるといいと思うよ。  

t5slove
質問者

お礼

僕も大人になって、 彼女にはっきり言いたいと思います。 御回答ありがとうございました。

回答No.3

復縁ほど進歩のない行為はありません。 相手の気持ちが離れたと分かった時点で追いかけてはいけないんです。 追いかけられると逃げたくなるんです。 ちょっとニュアンス違うかも知れませんが、花男のドラマの中で、ユウキが男に振られたとき松田翔太が苦い抹茶を飲ませて「苦い経験も必要だったんだ。君が成長するために今回の失恋も必要だったんだ」的なことを言うシーンがありましたね?あれと同じです。 今はいとこさんは自分が世の中で一番不幸だ!くらいに思ってるでしょうが、男なんて星の数ほどいるんです。 たかだか10代の失恋で落ち込まないでほしいんです。 カラオケにでも連れていってあげて発散させてあげましょう。 クリスマスに彼氏がいなくても死にません。 水も飲めないで死ぬ子供が世界にはたくさんいるんですよ。 復縁は彼女のためになりませんからダメです!絶対に! もし彼氏のほうから復縁したいと言ってきても 「もうあんたよりいい男見つけたから、用はないわ!!」 って言い放ってやりましょう!!!

t5slove
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 僕も彼女のためにならないと思ったので、 はっきり言おうと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

残念ながら、相手の気持ちがもうなくなっているので、別れたくなくても別れるしかありません。 なんとかお願いして、無理に付き合ってもらっても、みじめになるだけです。 辛くても引かなきゃ行けない時もあります。 いとことして出来るのは、辛かったり寂しかったりしたときに話を聞いたり気分転換にどこかに連れて行ってあげたりしてはどうでしょうか? 無理やりにじゃなく、相手が望む程度に。 そんな優しさが喜ばれると思いますよ。

t5slove
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 このままだはやっぱりよくないですよね…。 いとこに言ってあげたいと思います。

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    中三男子です。 恋愛相談です。 違うクラスに好きな子がいるのですが、 その子は一年のころ僕のことが好きだったという話をその子の友達から聞いています。 それで、その子から一月前くらいに告白もされました、 しかしその時その子をそんなに好きではなかったので、振ってしまいました。 僕はそんなにモテる要素もないし、告白されたのも初めてでした。 こんなチャンス二度とくるはずもないのに、振ってしまいました。 そして今、その子とは恋愛相談されるような仲にもなり、 メールこそほとんどしませんが、話したりはします。 しかし、友達として発展していった感じで、その子にはすきな人もいます。 諦めたほうがよいでしょうか? それとも、礼儀として卒業前の最後の最後に告白した方が良いでしょうか? 今、受験以上に非常に悩んでおります、お願いします。

  • 恋愛の相談なんですが・・・。

    僕は中三の男子です。 同じ学校に好きな子がいて中二のころに手紙で告白したんですが 「好きな人がいるから・・・」って振られました 中三になる前その子の好きな人に彼女が出来ました あきらめるつもりは無かったのでもう一回告白しました 次はちゃんと口で伝えました でも「今はあんまり恋したくないなぁ・・・」って振られました クラスも違うようになってしゃべる機会が無くなってきて どうしていいかわからなくなってきました・・・。 できればいい助言をお願いします! あきらめたくないです!

  • 恋愛相談です。(僕は男子です。)

    僕には好きな女の子がいます。(中学生) その子とは、初めて同じクラスになりました。 好きになったキッカケは、一目惚れです。 そして、学級活動で同じグループになったのがキッカケで 仲良くなりました。その子は、あまり男子とは関わりません。 クラスで仲が良い男子は僕を含め4人ぐらいです。 しかもその子から仲の良い男子にあまり喋りかけません。 仲の良い男子が最初に喋りかけるという感じです。 ですが、仲が良くなってから僕にだけ良く喋りかけてくれます。(幸せです。) それに2人きりでも喋りかけたりしてくれます。(その子の友達が近くにいない状態) 別に大した理用もないのに喋りかけてくれます。 しかし、僕の悩みは僕から喋りかけれないということです。 たまには、僕からという時もありますが、なにか頼み事や理由があって、 喋りかけるので、おしゃべりという理由では、喋りかけれません。 相手は、僕から喋りかけて来ない事になにか不満があるのではないでしょうか? 僕もなるべく話を長く続けられるようにしてますが、満足できません。 それと、ずっと前からその子とは目が合っていました。 僕もその時はもしかして両想い?と思いましたが、 告白できずにいました。ですが、告白しようと決意しましたが、 告白の仕方、タイミングなどがまったく分かりません。 もし、成功したとして友達でいた時より気まずくなるんじゃないか? そして、失敗したらこれからどうして行けば良いのか? やはり、まずメアドの交換からだと思いますか? そうだとして交換の仕方を教えてください。 僕は今まで女の子を、なんとも思っていませんでした。 でも、今の恋だけは、本気なんです。(恋愛経験ナシ) どうか、皆さまのお力をお貸しください。

  • イトコ同士の恋愛、どう思いますか?

    私には双子の弟がいるのですが、弟がイトコを子供の頃から惚れていたそうです。弟のイトコの子は年齢が1つ違い(イトコが1つ上)で子供の頃から良く遊んでた顔見知りって感じです。 今回、弟から相談されて兄的には複雑なのですが、政治家でもイトコ結婚してる夫婦いるし、法的にOKなんだし、いいんじゃないかと思ったのですが、「そもそも脈あんの?」っということになり皆さんの意見が欲しいです。 ・弟とイトコは23歳と24歳(1個学年違い) ・イトコの子はインテリ派で彼氏が出来た事が無いらしい(女友達や家族とばかり旅行へ行くので本当かも・・・) ・携帯の番号はイトコから弟に教えてと頼んできた ・が、イトコからメールは来ない、弟が聞くと「最初に送るって抵抗あるし、なんかさー、でも弟からなら大歓迎よー何時でもこいこい~」らしく、実際に忘れた頃に試したそうですが、本当にすぐに返信が来たそうです。それからもずっとそんなこんなです。 ・北海道の高校だったのですが、学園祭にご招待されたそうです ・普通、20代中間ぐらいになったら正月ってもう実家に帰郷なんてしませんよね?でもイトコの子は糞寒い北海道の正月に必ずと言ってもいい確率で正月来るんです。事実、他の息子、娘達はほぼ来ません。暇でも普通なら家でゴロゴロしてますよね? じゃあどこまで仲がいいんだよ? っと言うことに関しては兄から見ても意味不明なんです。話せば会話が出来て普通になるぐらいにはなるんですが、上記にも述べたとおり、イトコの子がインテリっぽい感じで男性で例えるなら草食系200%って感じです。行動力はあるように見えるのですが、こと男性になると一歩遅れる感じ?だから分析もできねーで困ってる感じです。 まぁ、告白して砕ければ次の恋も出来るだろうし、兄としても応援のしようも無い感じですがどうか、よろしくお願いします。

  • 中学 恋愛相談

    中学 恋愛相談 名前を書かないで告白することはあるんでしょうか? 僕は今中3です 中2の11月の中旬ごろに机の中にペンで「好きです」と書いてあるのを見つけました その横に文字らしきものが書いてあるのですが何が書いてあるのかは分かりません これは中1の頃にはありませんでした。中2になって誰かが書いたのだと思います。 よく目が合う子がいて、その子だろうかとも考えたのですが、はっきりとしたことは分かりません。 (ちなみにその子は転校してしまいました・・・。12月、1月頃にはもう転校が決まっていたみたいです。クラスが違うので話したことはありませんが、目が合うことはかなりありました。) いたずらなら、あとから仕掛けた人が何か言ってくると思うのですが、そんなこともありませんでした。 名前を明記しないで告白というのはあるんでしょうか?

  • 恋愛相談

    僕は中3男子ですが  今まで仲の良かった女子の事が好きになってしまいました。           しばらく前から何回もしようとおもいつつも、不安でなかなか告白まで踏み切れません。         なので今回、恋愛経験があるかたに、何と言えばよいか、どうやって呼び出したらよいかなど      他にもアドバイスしてもらいたいです、なるべく早くおねがいします              

  • 恋愛相談です!

    中3男子です。 好きな人ができました。 LINEで知り合ったんですが高2の子です。 結構前から友達だったんですが仲良くなったのはつい最近です。 その子には彼氏がいます。自然消滅しそうとかいってました。 相談にのってあげたいけど複雑です。 でも、俺は好きな気持ちは変わりません。 告白するべきでしょうか?諦めるべきでしょうか?毎日その子の事で頭がいっぱいです。多分相手は俺が好きなことに気づいてないと思います。中傷的な回答はご遠慮ください。アドバイスなどあったらぜひ教えて下さいm(_ _)m

  • 恋愛相談です。

    恋愛相談です。 この前クラスの女友達と二人で宅飲みしました。お互いに酔ってしまい、自分はその子に告白をしてしまいました。朝起きた時その話も出ず、記憶がないと言っていたので、黙ってました。数日後また二人で宅飲みをしていたところ、女の子のほうからその話を出してきました。照れ隠しに「振られたから」と言うと、「振ってないよ。悩んだし(笑)」と言ってました。それから、自分でよく考えたら、ずっと殺してた気持ちが酒の力で爆発したんだと感じましたし、酔わないと気持ちを伝えられないと思われるのも嫌です。しかも、その子が共通の友達にそのことについて相談していたこともしりました。 やっぱりはっきりさせるべきですよね?でも仲がほんとに良いので脈が無いならそのままにしたいです。 アドバイスお願いします。

  • 女子から見る男子の相談相手って・・。

    中2の男子です。 自分は 同じ学年の女子から恋の相談を受けています。 それも その子の彼氏の事でです。 え~と 具体的には 「信頼してる」 「本当いつもありがとう」 「迷惑じゃなかったらこれからも相談させてください」 などを言われます;; できれば 男子に相談をしている中高生の女子にお聞きしたいのですが。 自分はその子が好きです。それで 1.相談相手は 恋愛対象にありますかね?? 2.告白とかされたら 正直どう思います? お願いします!

  • 従姉妹の悩み

    自分の従姉妹からメールで相談されたことなのですが、、、 その子には片思いしている男子がいるそうなんです。しかし、ちょっとその男子をからかったら、どうやらその子の落ち込むことを言ってしまったらしく、「今度の会の時からもう話さない」といわれてしまったそうなのです。(会というのはだれかの家でやるそう、、、)謝っても許してくれないそう、、でも、その後、一緒に帰ろうと誘ってきたらしいのです。でも従姉妹は、いつしゃべってくれなくなるのだろう、、と落ち込んでるみたいです。自分はどうアドバイスすればいいのかわからないので、どうか皆様の考えを教えて頂きたいです