• 締切済み

私は今会社を建てようと思ってます

来年には設立すると予定してるのですが はやり資金不足でどうもこうもいかず困ってます そこで皆さんに質問です 本題 まず資金不足であと200万必要ですが 消費者金融に借りようと思ったのですが現在無職で通帳の中は会社設立の為に貯めた750万なんですが やはり無職で消費者金融に200万借りるにしても無職ではさすがに貸してくれませんよね? 銀行は訳があり借りることができません この場合解決案はありますか 無知な自分に教えてください あるいはどのようにしたらいいかアドバイスをお願いします

noname#149150
noname#149150

みんなの回答

• rfrfr111
回答No.3

たぶん能力低いから、ある金でやる 方法考えろ!

• seble
回答No.2

会社資金をサラ金の高利でまかなう時点で倒産必至です。 あなたの事業計画では、その利息で元金も返済可能なのでしょうか? 750万で回せないのでしょうか? あなたの生活費は確保できているでしょうか? 普通、新規に会社を立ち上げて、5年以内に黒字化できれば御の字です。 個人事業レベルなら次年度くらいからも可能ですが、それは会社というほどの規模が無いからで、利益も生活費レベルでしかありません。 きちんと利益が出る目算があるのでしょうか? 無理に法人にしなくとも白色か青色にして、順調に回るようになってからでも遅くはないと思いますが、、、 (いわゆる銀行は、零細にはまず貸しません。同等の担保や連帯保証が必須です。信用金庫や農協の方がまだまし)

• adobe_san
回答No.1

>銀行は訳があり借りることができません との事を前提に・・・ >この場合解決案はありますか あと200万円を何処かで稼いで下さい。 無職で200万円は普通の貸金ではNGです。 怪しげの貸金(闇金とも言う)は、持ち金750万円を担保で貸すでしょう。 但し「高利」です。 それを打破するためには、1年以内で黒字化にしないとダメです。 自身ありますか? 出来れば数年雇われで仕事を行い、在職中に「日本政策金融公庫」よりの貸付を求めるべきかと。 余りにも無謀すぎます。 それに 本当に大丈夫なのかと心配してしまいます。 ボンボン思考は止めて下さいね!