• 締切済み

可愛いペットちゃんのお名前…

皆様の飼ってる可愛いペットちゃんのお名前教えて下さい!! 来月ワンちゃん(♂と♀)を飼うので是非参考にさせて下さい☆

• m-21
  • お礼率0% (0/4)

みんなの回答

回答No.4

うちのダックス、男の子ですが、写真をとった際に何故か目の黒目の部分が天然石の孔雀石(マラカイト)のように、緑色のシマシマ模様が写っていたので、そのままつけてしまいました(笑) 石の効果の1つに、幸せになるとの意味もあったので。 でも長いのでカイト、もしくはカイと呼んでます。 ちかいうちに、もう一匹迎える予定で名前はやはり天然石の方からとりまして、ラブラドライトとつけようかなと。 勿論長いので、女の子なら、ラブリーまたはラブ、男の子ならライトまたはライとよぼうかなと思ってます。

• ekq
回答No.3

うちのヨーキー♀は「ココ」です。 従姉妹のヨーキー♀は「アンちゃん」。 お散歩友達のヨーキー♀「ラムちゃん」。 トイプー♂「シオンくん」に「フーちゃん」に「チロル」。 パピヨンの「ハルくん」。 友達んちのミニチュアダックス♀は「ももちゃん」に「ポッポちゃん」。 チワワの「ポコちゃん」。 ダックスの「ブライアン」。 ラブラドールの「パールちゃん」に「元気くん」に「メイちゃん」。 私の知ってるワンコは、こんな感じです。 私の場合、2文字の名前が呼びやすいかな~と思って「ココ」にしましたが、 結局「ココちゃん」とか「ココたん」て呼んでるので、 意味無かったです(^_^;)

noname#181117
noname#181117
回答No.2

うちの柴犬♀の名前は、「姫」です。 夫が、国語辞典をめくりながら決めました(笑)。

• yoru90
回答No.1

私が昔飼っていた雑種犬ですが、「めい」ちゃんです。となりのトトロから取りました。 あと友人が飼っているパグですが…「げんこつ」といいます…笑 それとは別の友人が飼っているパピヨンは「ボス」です。どこがボスやねんってくらい愛らしいです。 ペットの名前は漫画やアニメのキャラ名を使用する事がやはり多いですよね。そういえば近所に「ラム」、「クリリン」、「ルルーシュ」がいました(笑)みんなプードルです。 わんちゃんはどんな犬種ですか?愛らしい名前をつけてあげてくださいね(・∀・)