• 締切済み

可愛いペットちゃんのお名前…

皆様の飼ってる可愛いペットちゃんのお名前教えて下さい!! 来月ワンちゃん(♂と♀)を飼うので是非参考にさせて下さい☆

  • m-21
  • お礼率0% (0/4)
  • 回答数4
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.4

うちのダックス、男の子ですが、写真をとった際に何故か目の黒目の部分が天然石の孔雀石(マラカイト)のように、緑色のシマシマ模様が写っていたので、そのままつけてしまいました(笑) 石の効果の1つに、幸せになるとの意味もあったので。 でも長いのでカイト、もしくはカイと呼んでます。 ちかいうちに、もう一匹迎える予定で名前はやはり天然石の方からとりまして、ラブラドライトとつけようかなと。 勿論長いので、女の子なら、ラブリーまたはラブ、男の子ならライトまたはライとよぼうかなと思ってます。

  • ekq
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.3

うちのヨーキー♀は「ココ」です。 従姉妹のヨーキー♀は「アンちゃん」。 お散歩友達のヨーキー♀「ラムちゃん」。 トイプー♂「シオンくん」に「フーちゃん」に「チロル」。 パピヨンの「ハルくん」。 友達んちのミニチュアダックス♀は「ももちゃん」に「ポッポちゃん」。 チワワの「ポコちゃん」。 ダックスの「ブライアン」。 ラブラドールの「パールちゃん」に「元気くん」に「メイちゃん」。 私の知ってるワンコは、こんな感じです。 私の場合、2文字の名前が呼びやすいかな~と思って「ココ」にしましたが、 結局「ココちゃん」とか「ココたん」て呼んでるので、 意味無かったです(^_^;)

noname#181117
noname#181117
回答No.2

うちの柴犬♀の名前は、「姫」です。 夫が、国語辞典をめくりながら決めました(笑)。

  • yoru90
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.1

私が昔飼っていた雑種犬ですが、「めい」ちゃんです。となりのトトロから取りました。 あと友人が飼っているパグですが…「げんこつ」といいます…笑 それとは別の友人が飼っているパピヨンは「ボス」です。どこがボスやねんってくらい愛らしいです。 ペットの名前は漫画やアニメのキャラ名を使用する事がやはり多いですよね。そういえば近所に「ラム」、「クリリン」、「ルルーシュ」がいました(笑)みんなプードルです。 わんちゃんはどんな犬種ですか?愛らしい名前をつけてあげてくださいね(・∀・)

関連するQ&A

  • 飼っているペットの名前を教えて下さい★

    皆さんの飼われている、またはお友達のワンちゃんや猫ちゃんでも良いのですが、何というお名前をつけているのか教えて下さい。 最近我が家に、新しい家族の一員として子犬がやってきました。 名前をつけるにあたって参考にしたいと思います。 出来れば、由来やエピソードなど、何でも構いませんので教えて下さい。 お願いします★

    • 締切済み
  • ペットの名前どうやってつけましたか?

    2ヶ月の仔猫をもらいました。 お腹が白で背中と顔が黒っぽいトラじまです。 オスです。 どうも私も家族もペットの名前をつけるのが苦手です。 以前も猫を飼っていたのですが思いつかずしばらく猫って呼んでました。 隣のおばさんが(特に親しくもない)が小型犬に「ぴーちゃん」という名前をつけててよく呼んでいるのを聞いていて母も猫に「ぴーちゃん」と呼ぶようになって「ぴーちゃん」になってしまいました。 友人に言ったら鳥の名前みたいって言われました。 可愛い名前をつけてあげたいのですが迷ってしまいます。 みなさんはどうやってペットの名前を考えましたか? なんていう名前ですか? 参考にしたいので教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • ペットの名前

    来月、ペット(家族)として珍獣を飼うことになりました。先入観なしで皆さんに答えて欲しいので種はあえて伏せます。 その家族になる子の名前を考えているところなので、皆さんもよければ案を出してください。 条件としては、お菓子の名称 (マカロン、チュロス、プリンなど)、 あるいは、お菓子の商品名でもいい(エリーゼ、ガルボなど)って事にします。 お暇なときでいいのでどしどし投稿してください。

  • ペットの名前どうやって付けましたか?

    ペットの名前付けるのに悩んでいます。 皆さんはどんな名前にしてますか? 由来を教えてください。 やっぱり、有名人からもらうとか、見た目で(チビ、クロとか)が多いんでしょうか。

  • ペットの名前に複数形?

    TOEIC対策参考書の問題文の中に次のような一文がありました。 ” The dog , according to its name tag , is Peaches. ” 迷い犬に関してのアナウンスなのですが、犬の名前がなぜ複数形になって いるのか不思議に思いました。 付属CDの音声でも Peaches になっているのでミスプリントではないようです。 ちなみに日本語訳は  「名札によりますとワンちゃんの名前はピーチです」と なっていました。 そこで質問なのですが、 1.  英語圏でペットの名前に名詞の複数形を付けることはよくあるのでしょうか?     あるとすれば、敢えて複数形にする理由は何ですか? 2.  原文が Peaches なのに 日本語訳はピーチでいいのでしょうか?     名前ですからどちらでもいいというのはちょっと違うように思うのですが。

  • ペットショップのペットって名前ないですよね?

    ペットショップのペットって名前ないですよね? 店員さんはなんてペットたちを呼んでいるのでしょうか?

  • ペットの名前

    ペットの名前って、どうやってつけますか? おふざけでつけた名前でなく、こんな理由があってつけた、というのを教えてください。

  • ペットにつけた面白い名前

    こんばんは。暇潰しにお答え下さると嬉しいです(^_^) 皆さんはペット、もしくは物に、オリジナリティ溢れる名前をつけたことはございますか?(笑 私は昔から直感で名前をつけてしまう癖がある為、いつも妙な名前(というか、何故それにその名前!?という感じ)をつけてしまいます。 ヘッドホンに「キャサリン」。ヒグマのようなハムスターに「くまさん」。エンゼルフィッシュに「せんべい」。貫禄のあるベタに「親父」。 どの子もとてもとても可愛くて毎日溺愛しています。 …そんな訳で、皆様の素敵なネーミングも拝見したく質問させて頂きました。 友人が~、こんなの見たよ~等、面白い名前がありましたら是非教えて下さいませ!

  • ペットの名前

    ペット(コンパニオン・アニマル?)のお名前を、お差支えない範囲で教えてください。 動物の種類、性別なども、出来ましたら…。 金魚でもヘビでも結構です。 私は犬猫、ハムスター、ウサギ、モルモット、セキセイインコ、文鳥、 金魚(色々)、熱帯魚(色々)、めだか…等々、飼育してきて、 金魚にまで名前を付けてきました。 もうネタ切れですし、参考にもさせていただきたいので、質問させていただきました。 お返事は必ずさせていただきます。 良回答を選ばないとか、締め切らないということも絶対にいたしません! どうか、よろしくお願いいたします。

  • 名前を何にしようかなー。皆さんのペットの名前の由来は、何ですか。

    近々子犬を飼う予定です。 どんな名前にしようかなー。 人間みたいな名前を付けていらっしゃいますね。 迷います。 皆さんのペットの名前の由来は、何ですか。

    • 締切済み

専門家に質問してみよう