ペットにつけた面白い名前

このQ&Aのポイント
  • ペットや物につけられたオリジナリティ溢れる名前について質問させていただきます。
  • 私は直感で名前をつける癖があり、ヘッドホンには「キャサリン」、ハムスターには「くまさん」、エンゼルフィッシュには「せんべい」、ベタには「親父」という名前をつけています。
  • 皆さんも素敵な名前をつけた経験があれば、ぜひ教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

ペットにつけた面白い名前

こんばんは。暇潰しにお答え下さると嬉しいです(^_^) 皆さんはペット、もしくは物に、オリジナリティ溢れる名前をつけたことはございますか?(笑 私は昔から直感で名前をつけてしまう癖がある為、いつも妙な名前(というか、何故それにその名前!?という感じ)をつけてしまいます。 ヘッドホンに「キャサリン」。ヒグマのようなハムスターに「くまさん」。エンゼルフィッシュに「せんべい」。貫禄のあるベタに「親父」。 どの子もとてもとても可愛くて毎日溺愛しています。 …そんな訳で、皆様の素敵なネーミングも拝見したく質問させて頂きました。 友人が~、こんなの見たよ~等、面白い名前がありましたら是非教えて下さいませ!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.3

ヨシノボリを2匹飼ってました。 「ヨシ君」「ノボル君」と呼んでましたが、どっちか見分けつかなったです(笑) ミドリフグの「ぱっぴちゃん」pufferを幼稚園児のコドモが発音できずそうなりました。 ウチのはぜんぜんヒネリがない。。。スミマセン 「クララ」友人宅の猫です、クーラー室外機の裏で生まれました。

miya555
質問者

お礼

ぱっぴちゃん!可愛いです!! 魚は同じ種類だとどの子も同じように見えてしまいますよね~(笑 クララの由来が、面白いというよりもなんだか素敵に思いました(^_^) 回答ありがとうございます!

その他の回答 (9)

noname#154408
noname#154408
回答No.10

大昔に犬を同時に2匹飼ってたのですが、1匹は家の前にいるので「表のマル」。もう1匹は家の勝手口の方にいたので「裏のマル」でした。

回答No.9

私の弟はiPodに「ヴェロニカ」と名付けました。 美容師の友人は、貰ったカット練習用のマネキン(首だけのアレです)に「たか子」と名付けました。 保育士の友人宅で飼われている犬の名前は「ポトフ」です。 全員由来は特になく、勘で付けたそうです(笑)

noname#221926
noname#221926
回答No.8

猫に ・ロナウド ・キッチョム ・ごまお ・ちょべ ・カンペイ 近所のいつも見かける野良猫に ・カンペイ親父(カンペイと模様が似てた) ・ほういち(耳がひとつしかなく耳なしほういちから) ミドリ亀 ・龍太郎(亀をくれた人の名前)

noname#159030
noname#159030
回答No.7

私は、飼ってたペットにマルチーズにリン。 二匹目のウェスティにニコラス。三匹目のマルチーズに小狼 四匹目のセントバーナートにジュピターと 名づけました。 ウェスティはクリスマスの日に来たからという単純 な理由で。

回答No.6

子供の頃飼ってたハムスターは両親によって「ペスト」と「コレラ」と名付けられてました(怒) ペットではありませんが、プジョーに「ぷーやん」と名付けました

• x530
回答No.5

知人が飼育する3匹の猫。 なまえは「ゆず、すだち、かぼす」です。 ハッサクやポンカンは間抜けっぽいので付けなかったのは納得行きますが、なぜ「みかん」がないのか疑問です。

• 54b
回答No.4

猫に「イヌ」という名を付け 犬に「ネコ」という名を付けているという話しを 聞いたことがありますが 冗談だったのかなー ???

noname#177763
noname#177763
回答No.2

(1)THE DOGのパグのぬいぐるみに『大和田』 同じくコーギーのぬいぐるみに『円楽(5代目)』 (2)玄関の上がり口にあるチワワの絵に『ふみえちゃん』 (3)洗面所のバスマットにある犬の絵に『眠造』 (4)母親の家の鍵に付いている小さなぬいぐるみの犬の 名前に『まもるくん』 (5)飼っていたハムスター(雄)の名前に『スタミナ公爵』 今のところ思い浮かぶのは以上です。

miya555
質問者

お礼

五番目の「スタミナ公爵」に噴き出しました…!!(笑 さぞお元気なハム君だったと推測します。 色々なわんちゃんグッズに名前を付けていらっしゃるようでとても和みました! 「まもるくん」、お家をしっかり守ってくれることを期待してます(笑 回答ありがとうございました(^_^)

回答No.1

我が家の食い意地の張ったアメショーくんのことは銀しゃりと呼んでおります。 変わった名前といえば、柴田亜美さんがご自身のマンガで紹介なさったペットはポメラニアンでたしか名前は茶壺だったかと…。

miya555
質問者

お礼

ふふ。銀しゃりとはまた美味しそう…いやいや素敵な名前ですね(笑 ポメラニアンに茶壷というのも面白い! 回答ありがとうございました(^_^)