• ベストアンサー

「傷つきたくない」と思うのはゆとり世代?

彼氏から傷つく事を言われたから 「傷付いた」「私は傷付きたくない」と言ったら 「お前はゆとり世代か」とバカにされました。 私は20代後半なのでゆとり世代ではないし、 誰だって傷付きたくないのは同じなのに。。。

• 1wer56
  • お礼率100% (538/538)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • siuamso
回答No.4

多分、彼さんは、何に対して傷ついたのか、全く理解できなかったんじゃないですかね?

1wer56
質問者

お礼

私の説明不足だったかもしれませんね。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• momiyaan
回答No.3

要するにあれだよ。 傷つくのが嫌というより、傷ついた後、それを理解、共感して貰えないのが辛いって事なんだよ。 それにいくら言葉で説明しても、男女の価値観のズレとか、やっぱりあると思うし、無理なこともあるんだろうと思う。 傷ついたらその時、涙とか流れてれば、少しは説明力があるかなと思うけど 彼は多分、傷ついたように感じ取れなかったのかもしれん。 だから、つい馬鹿にしたのかも。 それに、ゆとり世代とかは特に意味も無く出た反射的な言葉なのかもしれん。。 ゆとりは(´Д⊂モウダメポと、真剣に思ってるかもしんないけど。

1wer56
質問者

お礼

再度ご回答ありがとうございます。

• momiyaan
回答No.2

てか、何を言われて傷付いたの?

1wer56
質問者

お礼

説明不足ですいません。

• ka28mi
回答No.1

40過ぎの社会人です。 質問者さまの仰るとおり、「誰だって傷付きたくない」のは当然ですね。一部、好んで傷つきたがる方もいらっしゃるでしょうが、それは、その人の趣味でしょうし。 当たり前のことを認めることもできないのであれば、彼氏さんが、相手が傷つくことを言うのが大人、カッコイイと勘違いしていらっしゃる可能性はありますね。 若いうちには、錯覚しても不思議はないかなぁ、とも思います。 ただ、彼氏さんが質問者さまが傷つくようなことを言った理由を考えることもなく、ただ「傷つきたくない」の一点張りなのだとしたら、質問者様も、もう少し大人になった方がいいかもしれません。 職場などで大きなミスをしながら、「怒らないで」「厳しい言い方をしないで~」と主張する方などには、「じゃあ、怒らせるな」と言う気になりませんか? 「ゆとり世代」という言い方でくくるのが好きではないので、そういう表現は使いませんが、傷つくような言動をされた理由を考えることもなく、ただ「自分は傷つきたくない」だけを主張する方は、お子さまだと思います。 同時に、相手が傷つくであろう可能性を考えることもなく、ただキツい言葉を吐くだけの方も、お子さまだと思いますね。 実際の年より、その人の精神年齢が問題だと思います。

1wer56
質問者

お礼

ありがとうございます。