なぜノンスタイルの今後が心配なのか?

このQ&Aのポイント
  • 2008年暮れのM-1で初めてノンスタイルの漫才を見て、天才的なひらめきに新しい笑いの時代の到来を感じ、一瞬でファンになった。
  • しかし、現在のTV界では二人の実力が正当に評価されていないように思う。
  • 石田さんはトークが苦手ということで出演が減っており、井上さんは相変わらずの嫌われキャラであり、ファンとして痛々しく感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

なぜ?ノンスタイルの今後が心配でたまりません。

私は2008年暮れのM-1で初めてノンスタイルの漫才を見て、天才的なひらめきに新しい笑いの時代の到来を感じ、一瞬でファンになりました。その後石田さんの実家が貧乏であること、精神的にナイーブであること、また1億円をファンに還元した「ノンコインライブ」での構成や演出まで石田さんが関わり、天才的な才能を発揮したなどのスタッフの証言を聞き、ますます好きになり応援しているのですが・・・。 なのになのに、現在のTV界では二人の実力が正当に評価されていないように思うのです。 石田さんはトークが苦手ということで出演が減っていますし、井上さんは相変わらずの嫌われキャラで、MCや共演者に罵られたりほっとかれたり・・・ファンとしては見ていて痛々しいです。先日の番組では、街頭インタビューで井上さんのことを「芸能界一嫌い!」という女の子もいて、「なぜそこまで嫌う~~~!?」と叫んでしまいました。 井上さんが目立つために、わざと嫌われキャラを演じ続けているのは分かるのですが、本当に今のままの売り方で良いのでしょうか?皆さまのお考えをお聞かせください。 ノンスタイルが嫌いな方は回答しないでくださいね。彼らの悪口を聞くと、殴りに行きたくなるので・・・。*もちろん冗談ですよ~♪ (*^ ^* )V

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • adb1990
  • ベストアンサー率63% (263/412)
回答No.3

ネタは面白いのにTVではあまり見られない…という芸人さんは他にもたくさんいますけどね。 ネタ番組がなくなってきている今、漫才やコントなどネタの実力があってもトークやアドリブに長けていないと、TV界で生き残るのは難しいと思います。 あとは先輩に好かれたり、スタッフと仲良くして番組に呼んでもらえるようにするなどの営業努力も多少は必要かもしれません。 井上さんのことを本気で嫌いとか言っている子は、まだキャラ設定と現実の線引きができていないお子ちゃまたちなので、別に気にすることはないと思います。 とはいえそろそろウザキャラも飽きられてきている感はありそうですので、やはりキャラだけでなく現場で上手く立ち回る(とっさの返しとか、ひな壇での他より抜きん出るようなコメントとか。。。)ことも必要かなと思います。 本人たちもわかっていると思いますので、温かい目で見守ってあげれていれば良いと思いますよ。 そもそもTVにたくさん出る=実力の評価というわけでもないですし。 というか私の中ではノンスタイルはちょこちょこTVに出ている印象ありますが。 事務所のゴリ押しなどでガンガン出て飽きられるよりは、今ぐらいの露出で丁度良いのでは…? 劇場の仕事や単独ライブなどもやっているようですし、ノンスタイルはまだまだ大丈夫だと思いますよ。

sakko33
質問者

お礼

なるほど、「TVにたくさん出る=実力の評価」ではないですよね。私は地方在住のためノンスタイルの活躍を生で見る機会がなく、つい心配になってしまったわけですが…。でも、ノンスタイルのことを良く理解し、温かく見守っている同じファンの方がいらっしゃることが分かり、嬉しかったです♪ありがとうございました!ベストアンサーにさせていただきます。

その他の回答 (2)

  • 69740721
  • ベストアンサー率15% (34/215)
回答No.4

ノンスタイルは実力あるから、まだまだこれから活躍する様な気がします。ただ、ここ最近は実力のある芸人も、ひな壇芸人扱いで、ネタを披露出来ない。レッドシアターなんかいい番組だったのになぁと残念に思います。紳介も引退状態になってボロボロに言われてますが、M-1はすごく画期的で、若手芸人の実力を伸ばした。癖のある人間だし嫌いな人多いけど、やっぱ紳介はすごかったんだと思う。最近見たThe Manzai は大げさな演出の割には、M-1ほどのギリギリな感じが無い。M-1を制したノンスタイルは今でも面白いし、古典的だけど、絶対残る人達だと思います。

sakko33
質問者

お礼

わー、同じ意見の方がいらっしゃって嬉しいです♪ 私も島田紳助は大好きですし、M-1は画期的な番組だったと思います。暮れのバラエティー番組が今一つ盛り上がっていないのは、紳助がいないからではないかとさえ思っています。たかがTVのバラエティー番組に真剣にならなくてもの意見もあるとは思いますが、プロにはやはり冴えた技を見せて欲しいです。なので、今の番組のグダグダゆるゆるした感じが嫌で…。でも、ノンスタイルを認める方とお話ができて楽しかったです。ありがとうございました。

noname#148883
noname#148883
回答No.1

本人達が必死で考えて、路線を決めて頑張っているのです。 ファンを自称するなら信じて応援しましょう。

sakko33
質問者

お礼

なるほどね、そうですよね~。ご指摘、ありがとうございます。ずっと応援していきます。

関連するQ&A

  • ノンスタイル(NON STYLE)さんのコンビ仲は良いのですか?

    ノンスタイルさんのコンビ仲って良いのでしょうか? ドッキリとかでは、カメラが回っていない(と本人たちは思っている)場面でも言葉を交わす姿が見られ、そういう場面で全く何も会話をしないコンビさんも見たコトがあるのでノンスタイルの仲はそんなに悪くないのではないかと思っていました。 ですが、M-1優勝後のインタビューで石田さんが「(2人の)方向性が違うのは分かっている(石田さんは漫才志向で、井上さんはタレント志向)」とか仰っているのを見て、もしかして仲が良くないのでは、と思い始めました。 石田さんは不満を溜めこんでしまうタイプだとお聞きしましたし…。 個人的には嫌いではないコンビなので、解散などと言わず末永く頑張ってもらいたいのですが。 コンビ仲ばかりは本人とその回りのごく僅かな方のみにしか分からないコトではありますが、皆様はお二人をどう見ておられるのかもしよろしければ教えて下さい。

  • 芸人さんに…

    はんにゃ 川島さん、金田さん フルーツポンチ 村上さん、亘さん しずる 村上さん、池田さん ノンスタイル 石田さん、井上さん にファンレターん送ると、返事が返ってくる人は誰ですか?

  • ノンスタイル井上君のトークは、あれで良いのかな?

    お笑いコンビ「ノンスタイル」井上君のトークは、あれで良いのでしょうか? 2008年暮れのM1グランプリ優勝後のインタビューで、ノンスタイル石田君が極貧の育ちであること、また売れない時代に幻聴が聞こえ、 「あ~、誰かが扉をノックしてるよ~!」とか、突然子供のように寝転がって「あ~、もっと面白くなりたいよ~!」とか叫んでたという話を聞き、突然胸がキュン♪となって、ファンになりました。 以来テレビ欄をチェックして応援しているのですが、なかなか大ブレイクとまではいきません。 その原因の一つは、井上君のトークにあると思うのですが・・・。 あの不自然なキャラクターの作り方は、あれで良いのでしょうか? あの感じの芸風を、お笑い界の専門用語で「イキリ芸」と言うらしいのですが、私としては目的が分かりません。 現に、周りの人が引いてるし、いろんなアンケート調査でも嫌われているという話だし。 本当は井上君も芸熱心で努力家の、ごく普通のいい子だと思うのですが、皆さんはどう思われますか? お笑いに詳しい方、解説をお願いします。

  • ドリームマッチについて

    去年の暮れに録画していたダウンタウン司会の「ドリームマッチ」を 見ていて、気になることがありました。 以前(去年か一昨年前)に、オードリーの若林とノンスタイルの石田がコンビを組んで漫才をして優勝をしたことがあったような気がするのですが、気のせいですか? 若林、石田コンビはとてもおもしろかったので、印象に残っています。 ですが、今回の番組内での歴代優勝したコンビにはいませんでした。 それとも、似たような番組があるのですか?

  • NON STYLE DVD

    私は、最近 NON STYLEさんのファンになりました^^ テンポのいい関西弁の あったかい漫才と なんだかんだで井上さんと石田さんが仲良しなところが大好きです! ファンになりたてなので、まずはDVDを買ってみようと思っているのですが・・・ NON STYLEさんのDVDを3本選ぶとしたら どれがおすすめでしょうか??? 私のまわりには、お笑いファンや詳しい人がいなくて 誰にも相談できずに困ってます>< もしよかったら教えてください>人<

  • ノンスタイル

    ノンスタイル 井上が ナルシスト じゃなければかっこいいですか? 主は オシャレ と 思います

  • ノンスタイルって、あまり見ないですね・・・

    去年のM-1チャンピオンのノンスタイルですが、年が明けたらテレビに出まくると思ってたのに、あまり見ないですね・・・。 (当方が関東在住だからか? でも、それじゃあ意味ないよね) むしろ、敗れたオードリーやナイツの方が頻繁(ひんぱん)に出ていると思うけど。 オードリーなんて、1日に2~3回見る時もあるし。 (ノンスタイルのファンの方には悪いですが、オードリーの方が映える し、面白い) 一昨年のサンドウィッチマンなんて、怒涛の出演ラッシュだった気がしますが、どうなってるんでしょうね・・・。 紳助さんは、あんなにノンスタイルを買ってたのに、バックアップしてくれないんですかね・・・?

  • 顔で芸人を評価するのって…?

    最近のお笑い番組を見ていると、どうも芸人さんの顔で好き嫌いを分けている人が多いような気がしてなりません。 陣内智則、アンジャッシュ、次長課長(井上さん)、ますだおかだ、キングコングなどがその良い例かと。 彼らのネタは確かに面白い(と私は思います)ので、評価されたりTVに出るのは嬉しいのですが、客席の「キャー」という歓声がアイドルに対してと同質のものに感じてしまいます。 別に顔が好みとか嫌いとかを感じるのは勝手ですが、それで評価するのはどうかと思います。 オリエンタルラジオがヒットしたのも、その要因が大きいように思います。 (お笑いに武勇伝♪のリズムつけたことや、二人の息の合い方は見事ですし、面白いネタがあるのも事実です。気を悪くしたファンの方がいたらすみません) 逆に、面白いのに「キモイ」の一言で片付けられる芸人さんが多いようにも感じます。 南海キャンディーズの山ちゃんのツッコミは、安直じゃなくて凄く面白いと思うのですが、私の周りでは「南海はしずちゃんが面白いのであって、山ちゃんはキモイだけじゃん」みたいな感じになってます。 同様にバナナマン、ネゴシックス、キングオブコメディ、ブラックマヨネーズ、スピードワゴンも私の周りでは評価が低いです。(私は面白いと思うのですが…) これは単に私の勘違いなんでしょうか? それと、最近こだま・ひびきさんの「チッチキチ~」が流行り始め、CMでも使われてますよね。 最初に漫才を見たときに大爆笑し、それからそのフレーズと決まった展開の漫才が好きになったのですが、どうも「チッチキチ~」を連発する度にどんどんそのフレーズの面白さが色褪せていくように思われてなりません。 少し連発しすぎでは?とも思うのですがどうでしょう? 私の考えへの意見、それと自分の周りではどうなのか、感じたことを書き込んで下さい。

  • 今後、彼女が作れるか心配です。

    最近真剣に悩んでいます。 それは、今後彼女ができるか、また、結婚できるかという悩みです。 現在26歳で何度か彼女ができたことはありますが、長続きしないです。(もって3ヶ月くらい) もともと人付き合いが下手な性格もあって、二人でいて話すことがなくなると沈黙が気になり、一生懸命話そうとするけど、適当に思いつきで話しても特に盛り上がらず・・・。 友達からは、「そんなこと気にするな」とは言われますが、気を使わずにしゃべらなかったら、ずーっと沈黙が続きそうで、やっぱ必死に考えてしまいます。 で、デートが終わったら疲労困憊。 おそらく、自分が疲れてるってことは、一緒にいる子も楽しくないし、疲れてると思います。 最近、この症状が酷くなってきたので、このままやったら彼女作れないし、結婚も出来ないだろうなと、とても不安です。 なにか、アドバイスをいただけないでしょうか。

  • ノンスタイル井上

    よくノンスタイルの井上に似てると言われます! 自分は言われて全然、嫌ではないです! むしろ嬉しいです(笑) 意識して左右非対称のアシメにしました! それで目も細いのでよくいわれます。 それに高校生なのですが、身長は160cmちょうどです。 井上に似てると言ってる側はどんな気持ちなんでしょうか?? 身近に似てる人がいたらという気持ちで考えてください!!

専門家に質問してみよう