• ベストアンサー

LOTOの語源

ものすっごいどうでもいい質問で申し訳ないんですがロトの語源って何なんですか?知ってる人いたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koba_nob
回答No.1

「宝くじ」の英語 lottery ですね。

mamezou-7
質問者

お礼

やっぱりそうですか!自分で調べたところそれにしか行き着かなかったので…今確信いたしました。ありがとうございます

その他の回答 (2)

回答No.3

回答No.2はなかったことにしてください。

mamezou-7
質問者

お礼

とりあえずありがとうございます。

回答No.2

伊太利亜語の「Lottery」(籤)かな?