• ベストアンサー

アーティスト名を教えて下さい

曲名 アトランティスを探して Miss mate mach Sing sing sing その他曲名不明2曲が入っているCDのダビングテープが残っています。86年あたりに入手した記憶があります。若い女性ボーカルです。CDのタイトルと、現存しているかまでお分かりでしたら、合わせてお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「アトランティスを探して」で検索してみたのですが、女子高生!キケンなアルバイトというドラマのオープニングテーマになっていた「ファンキーホラーバンド」の「アトランティスを捜して」という曲ですね。 質問者様が書かれた曲は「MAGICAL TRANS-CIRCLE」というアルバムの中に全て入っています。 1 LAZY BOY 2 Sing Sing Sing (心 身 神) 3 Walkin' in the Stardust 4 MISS MATES MUCH 5 アトランティスを捜して しかし、元々は「惑星ウッドストック ファンキーホラーバンド」というロールプレイングゲーム内から生まれた仮想バンドなので、バンドの現存という意味では元々存在していません。 又、現在のリリースもありません。 そのためCDも現在は全て廃盤となっており、中古でしか手に入れる術はないようです。 動画サイトにはOPなどがアップされているようですよ。 ちなみにメインボーカルはクレヨンしんちゃんでひまわり役などをされている“かないみか”さんという声優さんがやっていました。 ファンキーホラーバンドの曲ではないですが、この方の声が好きというのなら声優さん名義で出ているCDはどうでしょうか? こちらも多くが中古でしか手に入らないと思いますが、ファンキーホラーバンドよりは入手難易度が低いと思いますよ^^ 以下、参考URLです(入りきらなかったのでこちらに書きました) ・惑星ウッドストック ファンキーホラーバンドのwiki  http://goo.gl/cM1Ba ・かないみかさんのwiki  http://goo.gl/2uc2a

kasu9207
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。迅速且つ的確詳細なご回答本当にありがとうございました。