• ベストアンサー

アーティスト名を教えて下さい

曲名 アトランティスを探して Miss mate mach Sing sing sing その他曲名不明2曲が入っているCDのダビングテープが残っています。86年あたりに入手した記憶があります。若い女性ボーカルです。CDのタイトルと、現存しているかまでお分かりでしたら、合わせてお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「アトランティスを探して」で検索してみたのですが、女子高生!キケンなアルバイトというドラマのオープニングテーマになっていた「ファンキーホラーバンド」の「アトランティスを捜して」という曲ですね。 質問者様が書かれた曲は「MAGICAL TRANS-CIRCLE」というアルバムの中に全て入っています。 1 LAZY BOY 2 Sing Sing Sing (心 身 神) 3 Walkin' in the Stardust 4 MISS MATES MUCH 5 アトランティスを捜して しかし、元々は「惑星ウッドストック ファンキーホラーバンド」というロールプレイングゲーム内から生まれた仮想バンドなので、バンドの現存という意味では元々存在していません。 又、現在のリリースもありません。 そのためCDも現在は全て廃盤となっており、中古でしか手に入れる術はないようです。 動画サイトにはOPなどがアップされているようですよ。 ちなみにメインボーカルはクレヨンしんちゃんでひまわり役などをされている“かないみか”さんという声優さんがやっていました。 ファンキーホラーバンドの曲ではないですが、この方の声が好きというのなら声優さん名義で出ているCDはどうでしょうか? こちらも多くが中古でしか手に入らないと思いますが、ファンキーホラーバンドよりは入手難易度が低いと思いますよ^^ 以下、参考URLです(入りきらなかったのでこちらに書きました) ・惑星ウッドストック ファンキーホラーバンドのwiki  http://goo.gl/cM1Ba ・かないみかさんのwiki  http://goo.gl/2uc2a

kasu9207
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。迅速且つ的確詳細なご回答本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • アーティスト名を教えてください

    2005年にヒット曲を出した外国人(どこの国かわかりません)女性3人ボーカルグループでの名前を教えてください。歌っていた曲はPOPな感じ(曲名も不明)だったと思います。メンバーは白人、黒人、アジア人で構成されていたと思います。

  • 曲名、アーチスト名を知りたい!

    ♪サクラ、咲く、こ~ろには~♪という歌詞の男性ボーカルで始まり、CDアルバムの一曲目に入っている曲名のアーチスト名が、どうしても思い出せません。わかる方、教えてください!

  • 曲名・アーティスト名がわかりません。

    昨年の後半、昼間のベイFMで流れていた曲で、仕事をしながらだったので曲名もアーティスト名もわかりません。 歌い出しもよく分からず、ただ記憶に残っているのは最初の方に「そんな偶然を思うだけで」という歌詞があった、という事のみです。 一度だけ、テレビでCDリリースのCMを見たので、それなりに有名な方だと思うんですけど…。(勘違いかもしれません) CMの記憶だと、男性3人のグループだった気がします。 ボーカルの人がギター?みたいのを持って歌っていました。 こんな曖昧な情報のみですが、お分かりの方がいましたら、ぜひ教えて下さい! お願いします。

  • アーティスト名、教えてください。

    先日、個人のバンドのライヴへ行ったときに一度だけ聞いた曲なので、記憶が少し怪しいのですが、 『アメリカ・インディオ』(?)という曲を歌っているアーティスト名を教えてください。 男性ヴォーカルのバンドです。 たまにテレビ番組でもBGMとして掛かっていたりするのも耳にします。 CDが欲しいんですけど誰が歌っているのか分からなくて・・・。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 曲名、アーティスト名を教えて下さいm(_ _)m

    今年の2月頃にコンビニ等の有線放送で流れていた曲で、 「今年も雪が舞い落ちて 両手広げて~」で始まる 女性ボーカルの曲です。 途中に男声でラップも入ると記憶してます。 知ってる方がいらっしゃいましたらどうか曲名、アーティスト名を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 曲名、アーティスト名がわからないのですが・・・。

    曲名、アーティスト名がわからないので、CDを探すことができない曲があります。 歌詞(「てんこもりで~」とか聞こえたような気がします)もほとんど憶えていません。 今年の1~2月ごろに福岡のFMでよくかかっていました。 日本人が歌っています。 曲の感じとしては、かなりドンドコ、ガチャガチャしていて、女性ボーカルが2名だと思います。 曲の途中でマンボ調の部分があったように思います。 こんなんで教えてもらおうと思う私はあつかましいと思いますが、ずっと気になっていますので、どなたかお願いします。 できれば、試聴できるところも教えてください。

  • どうしても曲名・アーティスト名がわかりません

    非常に抽象的な質問内容となることを御許し下さい。 昔、友達が好きだった歌の曲名とアーティスト名がどうしてもわからず 藁をもつかむ思いで質問させて頂いています。 覚えていることを以下列挙します。 ・全編英語の曲だと思います。 ・女性ボーカルです。 ・サビ(もしくはサビにはいる直前)が【no no no】と小刻みに繰り返すような感じでとても印象的でした。 ・曲の雰囲気から60年代から70年代の音楽だと思います。 ・(調べた結果、おそらく友人の記憶違いだと思いますが) アーティストは【The Supremes】で曲名に【break】が入ると言ってました。 ・アップテンポで聴いてて心地よいような曲だと思います。 この程度しか記憶にないのですが、どなたか該当しそうな曲をご存知でしたら是非お聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 曲名・アーティスト名を教えてください!

    こんにちは。 先週金曜日にお店の有線で聞いた曲が気になっています。 ボーカルは男性で、サビの辺りで『いつか僕らが僕らを忘れたとして・・・』と唄っていました。 アジカンに少し似た感じの声だったのを記憶しています。 しかしこの歌詞で検索してみたところヒットしませんでした。 歌詞が間違っている可能性が高いですが、もし心当たりのある方は曲名・アーティスト名を教えてください! よろしくお願いします。

  • 曲名・アーティスト名を捜しています

    ふと頭の中に浮かんだある曲のメロディなのですが、 誰の何と言う曲か思い出せずに難儀しています。 ・国内女性ボーカル、たぶん若い ・ここ数年以内に聞いた記憶あり、最近の曲かと思います ・浮かんだメロディの音程は、  「ソソファミファソ ソソファミファソ ソソラシドミミドラシソ」 (オンラインのキーボードで試行錯誤したのですが、こんな感じでした) 検索しようにも歌詞も曲名もアーティスト名も分からず、 こちらにてお知恵を拝借いたしたく投稿いたしました。 お時間のあるときでかまいませんので、よろしくおねがいいたします。

  • 曲名・アーティスト名を教えてください。

     この曲名と、歌っていたアーティストを御存知の方、教えてください。   15年ぐらい前に聴いた記憶があります。パンク系の曲です。バンドだと思います。男性ボーカルでした。以下、歌詞は、かなりバラバラでツギハギです。  ブラウン管から流れるニュースは、  地図だけで覚えた国の戦いを映している。    …というような感じの歌です。  ピンときた方、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう