• 締切済み

ルミネカードについて。

今日ルミネカードを申し込みしてきたのですが、カードお渡しまで30分後にまたきてくださいとのことだったのですが、友人を待たせていた為、一週間以内だったら大丈夫と言っていたので、また明日伺うことにしました。そこで質問です。明日また伺ったときにカードを受け取れますか?また、すぐにクレジット機能を利用することはできますか? ご存じの方いらっしゃいましたら回答お願いします。

みんなの回答

  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)
回答No.2

参考URLの注意事項に載っていますが・・・。 【本カードの郵送について】 金融機関の手続き終了後、約2~3週間でご自宅に郵送いたします。 ※1 初回のお引き落とし手続きが間に合わず、お振り込みとなる場合がございます。 ※2 当月を含む翌々月末までにお手続きが完了しておりませんと仮カードはご利用いただけなくなり、あらためてお申し込み手続きが必要になります。 ※3 再度本カードの審査がございます。審査結果によりカード発行のご希望に添えない場合もございますので、あらかじめご了承ください。 ※4 本カードがお手元に届きましたら、仮カードはハサミを入れてご処分ください。 ※5 エンボスレスですので、インプリンター対応のお店ではご利用いただけません。 http://www.lumine.ne.jp/card/apply.html 仮カードの申込時に「引落口座の登録」もしましたか? 口座登録もし、本審査が通れば「2~3週間後」です。 仮カードの受取と同時に「口座振替依頼書」も渡されたら、その振替依頼書の必要事項を記入し捺印し返送します。 こちらも本審査が通れば「2~3週間後」でしょう。 まず、今年中に本カードは無理かと思われますが・・・。 http://www.jreast.co.jp/card/entry/counter.html

  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)
回答No.1

『30分後』って「仮カード」じゃないですか? http://www.lumine.ne.jp/card/apply.html

emishanxx
質問者

お礼

あ、そうです!仮カードです! 抜けましたね(>_<) 本カードは郵送ですよね? どのくらいで届くのでしょうか? 至急今年中にクレジットカードが必要になりまして。 今日担当してくださったお姉さんが、あたふた焦っていたのを見て聞きたいことも聞けず。 よかったら教えてくださいm(__)m

関連するQ&A

  • ルミネでルミネカード以外って使えますか?

    ルミネで買い物をしようと思っています。 月末直前で手持ち現金が少ないため、カード払いがしたいのですが ルミネカードではないクレジットカードが利用可能かご存じでしょうか? ルミネ自体はあまり利用しないため、ルミネカードの作成はしたくありません(年会費が高くついてしまうので) 色々調べてみたのですが、回答を得ることができませんでした。 どなたかご存じでしたらよろしくお願い致します。

  • ルミネカードの仮カードが使えない??

    2週間ほど前にルミネカードを作り、その日に仮カードを発行してもらいました。 その仮カードで、ルミネでの買い物は使えるのですが、ルミネ以外のお店で使おうとすると、このカードは使えませんといわれました。 また、駅のviewでsuicaに入金を試してみましたが、「暗証番号が間違っています」と表示されできませんでした。(暗証番号は間違っていません。) 申し込みのときには、仮カードはsuicaのオートチャージ機能は使えないとは説明を受けましたが、ルミネ以外では使えないとは聞いていません。 仮カードはルミネの買い物以外ではまだ使えないのでしょうか? ご存知の方回等回答よろしくお願いいたします。

  • ルミネカードもヤフオクのクレジットカードとして使えますか?

    タイトルのままなのですが… クレジットカードはできれば持ちたくない派なのですが、ヤフオクを利用したいのでクレジットカードを作ろうと思っています。 ルミネカードのクレジットカードはヤフオクでも利用可能でしょうか?

  • ルミネカードの発行について。

    つい四日前ネットからルミネカードを申し込んだんです。 一週間ぐらいで届くとありますがもし審査に通らなかった場合は何か通知など届くんでしょうか? 至急クレジットカードが必要なので待ってる間審査が通るか不安でしかたがありません(汗) ルミネカード持ってる方、審査に通った場合どのくらいで届いたかなどぜひ教えてくださいm(__)m

  • ルミネカード(VIEW/スイカ機能付)審査について

    先週の土曜日にルミネカード(VIEW/スイカ機能付)の申し込みをしました。私は通勤でJRをよく利用しますしルミネで買い物もよくするのでたまたま10%OFFだった為ちょうどいい機会に申し込みしました。仮カードも発行されあとは審査に通って本カードが届くのみなのですが・・・ 正直、審査に通るか不安です。 と、いうのは今の会社に転職して1年と1ヶ月というのとクレジットカードを他に2枚持っているということ、あとは車のローンを抱えている事。何処かのクレジットカードの審査についてのHPを見たのですが年収の半分を車のローンやら他のカードの借入残高があると審査で落ちるとか。基本情報(居住年数など)のスコアリングは問題ないと思うのですが・・・心配なのはキャッシングローンがある事。あっても事故歴は全くないですし支払い遅延も一度もありません。 ルミネカード(VIEW/スイカ機能付)審査って銀行系と同様で厳しいのですか??以前銀行系のクレジットカード申し込みしたら転職して半年も満たなかったのでやっぱり落ちました(^-^; 申し込みして(土日除いて)2日目・・・。明日で3日目ですがまだ勤務先(直通)に在職確認はありません。因みにルミネカード(JR東日本ビューカード)は個人名で電話をかけてくるのでしょうか?直通と言えども他の人間も出る可能性もあって「ビューカードの○○ですが」と言われてもあとでうるさいこと言われそうで色々心配です。 どなたか詳しい方や持っていらっしゃる方、教えてください!

  • ルミネカード(びゅうsuica)について

    ルミネカードとびゅうカード、suicaがくっついたカードを所持しています。 ポイント還元率がもっとも高い景品は、ルミネ商品券です。 ルミネカードびゅうsuicaをJR東日本などで使うと、1000円につき6ポイントたまります。 1250ポイントで4000円分のルミネ商品券と交換できます。 ですが、ルミネカードをルミネで使うと5%オフになります。 景品で手に入れたルミネ商品券を使って買い物をすると、 カードで買った場合の5%オフを受けられないことになり、 その分損しているのではないかと思いました。 ルミネ商品券はルミネでしか使えないので、使い勝手が悪いです。 還元率は落ちますが、どこでもつかえるびゅう商品券(400ポイントで1000円分のびゅう商品券と交換) が本当は欲しいのですが、還元率の関係で悩んでいます。 [質問] ルミネ商品券利用により、ルミネカード5%オフを受けられないことを考えると、 ルミネ商品券の還元率は実際はどのようになるか? びゅう商品券とルミネ商品券、どちらがお得か? よろしくお願い致します。

  • ルミネカードの支払いについて質問です。

    ルミネカードの支払いについて質問です ルミネカードの支払いについて質問です。 月末締め切りの翌々月4日支払いなのですが、4月に引き落とされた明細が、 1月10日から2月28日分までの支払い分が記載されていました。 クレジットカードは1ヶ月分ごとに支払いではなく2ヶ月分をまとめて請求なのでしょうか? 毎月末が締め切りであれば、お店からの請求の締め日の関係から、何日分かは前後するとは思いますが、、、、 詳しくお分りになる方いらっしゃいますか?教えていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 緊急でクレジットカードを作りたい!!!

    明日(22日)の23時59分までに、ネットで申し込みたいものがあるのですが、私はクレジットカードを持っていません。 ルミネカードなどは即日発行とありますが、例えば今日申し込めば、明日には使えるのですか? ちなみに19の大学生で、親の許可は得られると思います。<親はカードを持っていない。親の収入は安定している(関係ない?)> ルミネの他にもいいカードがあったら教えてください。

  • ルミネカード 仮カードが作れず。。

    現在21歳です。 そろそろクレジットカードを持っても良いだろうと思いルミネで買い物していたときに勧誘されたので申請してみました。 ルミネカードの場合、その場で30分程待ち、確認事項とやらが確認出来次第「仮カード」がその場で発行されすぐに使用ができるそうなのですが、「確認が取れない事項が会ったため発行できませんでした」と言われてしまいました。 私はフリーランスで専門業(自営業ということになるのでしょうか)をしつつ、お小遣い稼ぎで3年ほど続けているアルバイトへ週2日ほど出勤しています。 週2日程度なので大した金額にもなりませんが、自営業と書くよりはアルバイトとしてでも正式な会社名を書いておいたほうがいいのかと思い、身分は「アルバイト」、勤務先はその会社を記載しました。 ほぼ自営業の収入で生活をしているのですが、記載したのはアルバイトの方だったので年収欄にアルバイトのみでの年収「60万」と書いてしまいました。 帰ってから調べてみたところ、基本的なカード審査のボーダーラインは200万円程だと知り、仮カードすら作れなかったのはどう考えても年収が引っかかったのでは、、と思っています。 ルミネの受付の方に「このまま本カードの審査を進めてもよろしいでしょうか?」と聞かれて思わず「はい」と答えてしまったのですが、どうせなら自営業の年収も全てプラスしてもう一度申請し直したいと思うのですが、こういった場合はビューカードへ電話をして申請を取り下げ、もう一度ルミネで申請しなおすべきでしょうか? 調べてみると審査に落ちた場合記録され今後別のカードを作るときにも影響してくるそうですし、なにより不快なのでできれば食い止めたいところです。 また、本カード審査の結果をこのまま待ったとして、落選した場合、 どのくらい時間をおいてから申請しなおすのが適当なのでしょうか?

  • クレジットカード選び。

    今まで支払は現金でしてきましたが、携帯(月15000円)・光熱費ネット(月15000円)・外食・趣味・ショッピングで結構使うのせっかくならポイントを貯めたくクレジットカードを作ろうと思います。カード比較サイトを見ても決まりませんでした。宜しければこんな私にはどんなカードがオススメか教えて下さいm(_ _)m 現在カードは持っておらず正社員28歳、年収平均的です。 カードを利用するのに少し抵抗があります。 利用してすぐに(1週間以内くらい)返済したいのですがそのようなカードってあるのでしょうか? ちなみに洋服はルミネで買うことが多いです。 食品を買うスーパーは特に決まっていません。 飛行機は年2回程度しか乗りません。 カードを紛失したり不正利用されないか不安です。

専門家に質問してみよう