• ベストアンサー

ルミネカードの支払いについて質問です。

ルミネカードの支払いについて質問です ルミネカードの支払いについて質問です。 月末締め切りの翌々月4日支払いなのですが、4月に引き落とされた明細が、 1月10日から2月28日分までの支払い分が記載されていました。 クレジットカードは1ヶ月分ごとに支払いではなく2ヶ月分をまとめて請求なのでしょうか? 毎月末が締め切りであれば、お店からの請求の締め日の関係から、何日分かは前後するとは思いますが、、、、 詳しくお分りになる方いらっしゃいますか?教えていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.1

・2月末日〆の分が4/4に引落になったわけですが  その1月利用に関する処理が単に2月になってから処理されただけです:カード会社に売上として計上された日(伝票がカード会社に上がってきた日)が2月にずれ込んだだけです ・お店が請求を出すタイミングとそれをカード会社が処理するタイミングの違いです ・よくあることです

toriko11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。前の月の前半の支払い分が明細にのっていたので、 実は2ヶ月分引き落としなのかと、不安に思い質問をしました。 とても安心いたしました。ありがとうございます。