• ベストアンサー

ルミネカードの仮カードが使えない??

2週間ほど前にルミネカードを作り、その日に仮カードを発行してもらいました。 その仮カードで、ルミネでの買い物は使えるのですが、ルミネ以外のお店で使おうとすると、このカードは使えませんといわれました。 また、駅のviewでsuicaに入金を試してみましたが、「暗証番号が間違っています」と表示されできませんでした。(暗証番号は間違っていません。) 申し込みのときには、仮カードはsuicaのオートチャージ機能は使えないとは説明を受けましたが、ルミネ以外では使えないとは聞いていません。 仮カードはルミネの買い物以外ではまだ使えないのでしょうか? ご存知の方回等回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • molly1978
  • ベストアンサー率33% (393/1186)
回答No.1

仮カードはルミネのショッピングのみです。

参考URL:
http://www.lumine.ne.jp/card/apply.html
toki591186
質問者

お礼

そうだったのですね。知りませんでした。 教えてくださいまして、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ビューカードとルミネカードの違い

    ・月2で1万円程度、ルミネで買い物をする ・通勤定期が半年で16万円かかる ・スイカが使える場所では、スイカを使うので、月に3万円ほどチャージしている ・VISA、Master、JCBなどのブランドは気にしていない 用途は上記になりますが ビューカードとルミネカード、 どちらがおすすめですか? ルミネで買い物をするなら、ルミネカードのような気もしますが そうすると、ビューカードのうまみって何なんだろうと思います。。 よろしくお願いいたします。

  • ルミネカード 仮カードが作れず。。

    現在21歳です。 そろそろクレジットカードを持っても良いだろうと思いルミネで買い物していたときに勧誘されたので申請してみました。 ルミネカードの場合、その場で30分程待ち、確認事項とやらが確認出来次第「仮カード」がその場で発行されすぐに使用ができるそうなのですが、「確認が取れない事項が会ったため発行できませんでした」と言われてしまいました。 私はフリーランスで専門業(自営業ということになるのでしょうか)をしつつ、お小遣い稼ぎで3年ほど続けているアルバイトへ週2日ほど出勤しています。 週2日程度なので大した金額にもなりませんが、自営業と書くよりはアルバイトとしてでも正式な会社名を書いておいたほうがいいのかと思い、身分は「アルバイト」、勤務先はその会社を記載しました。 ほぼ自営業の収入で生活をしているのですが、記載したのはアルバイトの方だったので年収欄にアルバイトのみでの年収「60万」と書いてしまいました。 帰ってから調べてみたところ、基本的なカード審査のボーダーラインは200万円程だと知り、仮カードすら作れなかったのはどう考えても年収が引っかかったのでは、、と思っています。 ルミネの受付の方に「このまま本カードの審査を進めてもよろしいでしょうか?」と聞かれて思わず「はい」と答えてしまったのですが、どうせなら自営業の年収も全てプラスしてもう一度申請し直したいと思うのですが、こういった場合はビューカードへ電話をして申請を取り下げ、もう一度ルミネで申請しなおすべきでしょうか? 調べてみると審査に落ちた場合記録され今後別のカードを作るときにも影響してくるそうですし、なにより不快なのでできれば食い止めたいところです。 また、本カード審査の結果をこのまま待ったとして、落選した場合、 どのくらい時間をおいてから申請しなおすのが適当なのでしょうか?

  • ルミネカードの審査

    クレジットカードについてお伺いしたいです。 昨年度から社会人になった者ですが、未だにクレジットカードを持ったことがありません。 (というのも、なんだか怖そうだなぁと安直な印象を持っていたので、、、) 職場の上司に、信用度のあらわれのようなものだからなにか一枚つくっておきなさいとすすめられ、最近ようやくその気になってきました。 先日買い物に行ったときに、ルミネカードがお得で便利そうだと思い、仮発行の申し込みをしました。 が、仮発行をうけることができませんでした。 虚偽の申請等はもちろんしていませんし、カードの申し込み事態が初めてなので不利な履歴等もありません。 年収は330万は超えるかな、という程度です。 インターネットで調べてみると、まだ勤続年数が短いことや一人暮らしであることなどがひっかかったのかという気もしますが。。。 ルミネカードの特典が魅力的なのでできれば少し時間があいても欲しいのですが、今の会社でもう少し勤めて時間をあけてからであれば審査に受かることができるでしょうか? またどれくらい勤続年数があれば通りそうでしょうか? それとも年収の問題? すでに所有している方からなどのご意見お待ちしています。 よろしくお願いします。

  • ビューカードと、ビックポイントビューカード

    スミマセン。説明を読んでもいまいち付加ポイントの面で的を得なかったので教えてください。 現在モバイルSuicaをチャージ式(イージーモバイルSuica)で利用中なのですが、クレジット式にした方が色々便利だしポイントも付くし、と思い、モバイルSuicaに適したクレジットカードを探しています。 今のところ、候補はルミネカード、ビューカード、ビックポイントビューカードあたりなのですが、実質年会費不要という面でビックポイントビューカードがいいかな、と考えてます。 ただ、貯まったポイントは基本的に全てモバイルSuicaにチャージすることにするとして、ビックポイントビューカードはポイントの還元率がビューカードより低いのかな?と感じてます。 ポイントの見方がよくわからないので、年会費を踏まえて、どのカードがもっともモバイルSuicaに適しているのか教えてください(>_<) ちなみに、利用用途はモバイルSuicaのチャージのためだけです。 ルミネで買い物をすることはほとんどないので、ルミネカードの5%オフの特典はあまり意味がありません(^^;) ビックカメラでもあまり買い物はしません。

  • suicaオートチャージの複数枚設定

    suicaのオートチャージは大変便利ですが、 複数枚のsuicaに一つのviewカードからのオートチャージの設定は可能なのでしょうか? 例えば、子供に持たせるsuicaに自分のviewカードからオートチャージで入金させるとか。

  • ルミネカード(VIEW/スイカ機能付)審査について

    先週の土曜日にルミネカード(VIEW/スイカ機能付)の申し込みをしました。私は通勤でJRをよく利用しますしルミネで買い物もよくするのでたまたま10%OFFだった為ちょうどいい機会に申し込みしました。仮カードも発行されあとは審査に通って本カードが届くのみなのですが・・・ 正直、審査に通るか不安です。 と、いうのは今の会社に転職して1年と1ヶ月というのとクレジットカードを他に2枚持っているということ、あとは車のローンを抱えている事。何処かのクレジットカードの審査についてのHPを見たのですが年収の半分を車のローンやら他のカードの借入残高があると審査で落ちるとか。基本情報(居住年数など)のスコアリングは問題ないと思うのですが・・・心配なのはキャッシングローンがある事。あっても事故歴は全くないですし支払い遅延も一度もありません。 ルミネカード(VIEW/スイカ機能付)審査って銀行系と同様で厳しいのですか??以前銀行系のクレジットカード申し込みしたら転職して半年も満たなかったのでやっぱり落ちました(^-^; 申し込みして(土日除いて)2日目・・・。明日で3日目ですがまだ勤務先(直通)に在職確認はありません。因みにルミネカード(JR東日本ビューカード)は個人名で電話をかけてくるのでしょうか?直通と言えども他の人間も出る可能性もあって「ビューカードの○○ですが」と言われてもあとでうるさいこと言われそうで色々心配です。 どなたか詳しい方や持っていらっしゃる方、教えてください!

  • Suica定期券を登録できるクレジットカードは、ビューカード、ルミネ、

    Suica定期券を登録できるクレジットカードは、ビューカード、ルミネ、アトレ以外にあるものでしょうか。

  • ルミネカードについて

    ルミネカードを利用した場合、コールセンターは 17:30までしかつながらないので、 残高確認がなかなかできず困っています。 現在所有しているルミネカードはVISAなのですが、 JCB発行のJCBカードならMyJCBというサイトが 利用して残高確認できますというのを見つけました。 ルミネカード(JCB)でもMyJCBは利用できるのでしょうか? JCB発行のカードということはできなそうですけど…。 またルミネカードの当月請求額を調べるのに コールセンター以外で調べる方法があれば 教えてください。お願いします。

  • Scuiaビューへ入金→引き出しの繰り返し

    今回、駅のATM「VIEW ALTTE」にて、オートチャージ設定をしようとしたところ、間違えて ビューカードへクレジット経由?で入金してしまいました。いつも定期Suicaにオートチャージ 設定をして定期のSuicaを使っているので、リンクしているビューカードからなんとか引き出せない ものかと ALTTEで色々していると、なんとビューカードから現金を受け取れてしまいました。 これはクレジットから入金をして現金を受け取っていることになると思うのですが、 こういう場合ポイントはつくのでしょうか?ポイントがつけば無限ループができてしまう おそれがあるのでないとは思うのですが気になって気になって仕方がありませんでした。 ご教授ください。

  • Suicaにクレジットカードで入金(ビュー以外)

    ビューカード以外のクレジットカードでSuicaに入金する場合、「FeliCaポート/パソリ」の端末を用意して自宅PCでできるようですね。 http://www.jreast.co.jp/suicainternetservice/use/charge/index.html この方法以外で、駅の販売機や窓口でビューカード以外のクレジットカードでSuicaに入金する方法はないでしょうか?JR東のサイトでは現金で入金となっているようですので。

専門家に質問してみよう