• 締切済み

ビューカードと、ビックポイントビューカード

スミマセン。説明を読んでもいまいち付加ポイントの面で的を得なかったので教えてください。 現在モバイルSuicaをチャージ式(イージーモバイルSuica)で利用中なのですが、クレジット式にした方が色々便利だしポイントも付くし、と思い、モバイルSuicaに適したクレジットカードを探しています。 今のところ、候補はルミネカード、ビューカード、ビックポイントビューカードあたりなのですが、実質年会費不要という面でビックポイントビューカードがいいかな、と考えてます。 ただ、貯まったポイントは基本的に全てモバイルSuicaにチャージすることにするとして、ビックポイントビューカードはポイントの還元率がビューカードより低いのかな?と感じてます。 ポイントの見方がよくわからないので、年会費を踏まえて、どのカードがもっともモバイルSuicaに適しているのか教えてください(>_<) ちなみに、利用用途はモバイルSuicaのチャージのためだけです。 ルミネで買い物をすることはほとんどないので、ルミネカードの5%オフの特典はあまり意味がありません(^^;) ビックカメラでもあまり買い物はしません。

みんなの回答

• cubetaro
回答No.1

ビックカメラsuicaとモバイルsuica使ってます。  基本的に普通にポイントが貯まりますよ。  ビックでVIEWで買えば、ビックポイントとサンクスポイントが貯まるのでお得です。  (年に一回は買い物しないと、会費がかかってしまうので注意)  モバイルsuicaはVIEWチャージだと手数料がかからないので、紐付けはビックカメラのVIEWにして、オートチャージにしてます。  suicaにポイント還元するのが面倒だった気がするので、ビックポイントはビックの買い物に使って、サンクスポイントはVIEWの商品券にして、JRの駅ナカで使うようにしてます。

mayuwest
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ポイントはSuicaにチャージしたいと思っているので、それをふまえてお得なカードを探してます(^^ゞ 今は関東にいますが、数年後には関西に引っ越すので、モバスイへのポイントチャージじゃないとポイントの利用場所がないんですよね(^^;) かといって、イージーモバスイで使用を続けてると、クレカチャージにしたらポイント付くのにな…とちょっと勿体無い気持ちになりまして…。 説明不足でスミマセン(>_<)