• 締切済み

ビューカードと、ビックポイントビューカード

スミマセン。説明を読んでもいまいち付加ポイントの面で的を得なかったので教えてください。 現在モバイルSuicaをチャージ式(イージーモバイルSuica)で利用中なのですが、クレジット式にした方が色々便利だしポイントも付くし、と思い、モバイルSuicaに適したクレジットカードを探しています。 今のところ、候補はルミネカード、ビューカード、ビックポイントビューカードあたりなのですが、実質年会費不要という面でビックポイントビューカードがいいかな、と考えてます。 ただ、貯まったポイントは基本的に全てモバイルSuicaにチャージすることにするとして、ビックポイントビューカードはポイントの還元率がビューカードより低いのかな?と感じてます。 ポイントの見方がよくわからないので、年会費を踏まえて、どのカードがもっともモバイルSuicaに適しているのか教えてください(>_<) ちなみに、利用用途はモバイルSuicaのチャージのためだけです。 ルミネで買い物をすることはほとんどないので、ルミネカードの5%オフの特典はあまり意味がありません(^^;) ビックカメラでもあまり買い物はしません。

みんなの回答

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.1

 ビックカメラsuicaとモバイルsuica使ってます。  基本的に普通にポイントが貯まりますよ。  ビックでVIEWで買えば、ビックポイントとサンクスポイントが貯まるのでお得です。  (年に一回は買い物しないと、会費がかかってしまうので注意)  モバイルsuicaはVIEWチャージだと手数料がかからないので、紐付けはビックカメラのVIEWにして、オートチャージにしてます。  suicaにポイント還元するのが面倒だった気がするので、ビックポイントはビックの買い物に使って、サンクスポイントはVIEWの商品券にして、JRの駅ナカで使うようにしてます。

mayuwest
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ポイントはSuicaにチャージしたいと思っているので、それをふまえてお得なカードを探してます(^^ゞ 今は関東にいますが、数年後には関西に引っ越すので、モバスイへのポイントチャージじゃないとポイントの利用場所がないんですよね(^^;) かといって、イージーモバスイで使用を続けてると、クレカチャージにしたらポイント付くのにな…とちょっと勿体無い気持ちになりまして…。 説明不足でスミマセン(>_<)

関連するQ&A

  • ビューカードについて教えてください。

    ビューカードについて教えてください。 現在、私個人でルミネカード(ビューカード、suica付、年会費1,000円)をもっています。 ルミネでよく買い物をするし、JRにも毎日乗ってsuicaを使用してるので、たまったビューポイントは ルミネの商品券やsuicaのチャージに回すことができるので、生活のメインカードになっています。 自宅の公共料金、電話代などの支払いは、セゾンカードで支払っているのですが、 私個人としてはあまりセゾンの永久不滅ポイントはメリットがありません。 そこで、公共料金などもビューポイントがつけばもっと得だなと考えたのですが、 現在、個人で使用してるルミネカードはあくまでも私個人のカードで、引き落とし先の口座も 私個人の口座です。できれば自宅の公共料金は、別のカードを使用して、引き落し口座も別のものにしたいと思っています。 そこで、VIEWカードをもう1つ自宅公共料金用として作ればいいのではと思い、いろいろ探しているのですが、、種類がたくさんあってよくわかりません。 質問は、 1)ビューポイントが貯まるカードはすべて年会費がかかります。一番ベーシックなビュースイカカード (年会費500円)を利用して、毎月3万円の公共料金を払い続けたら、年会費を払ってでも このカードを利用した方が得ですよね? 2)銀行(三菱UFJや住友、みずほ)などと提携したカード(年会費無料、suica付き)がありますが、 これらは銀行独自のポイントがつくので、ビューポイントはつかないのでしょうか? 3)年会費が無料で、さらに使用することでビューポイントがたまるというカードはあるのでしょうか? (まあ、ないとは思いますが。。。) 以上、よろしくお願いします

  • ビューカードのビューポイントの付与について

    ビューカードで、suicaにチャージをするとビューポイントが3倍になる、と案内にありますが、 これは、suica機能の付いているビューカードでチャージをした場合なのでしょうか? つまり、ビューカードに付いているsuicaにチャージをした場合だけですか? たとえば、クレジットカードではないただのsuicaにチャージをして、その支払いにビューカードを使って支払った場合は、ポイントは3倍にならないのでしょうか?

  • モバイスルイカとビックカメラsuicaカードの組み合わせについて

    1.「モバイルスイカの年会費について」 現在、楽天KCのクレジットカードで登録したモバイルスイカを使っています。 (3/末までのキャンペーンで初年度の年会費は0円でした) しかしモバイルスイカの年会費が2年目以降掛かるし、時々ビックカメラも利用するので ビューカード扱いのビックカメラSUICAカードを作って、クレジットカードを登録しなおして そのカードを使っていれば年会費はかからないと思いますが、それで間違ってませんか? 2.「ビックカメラポイントのモバイルスイカへのチャージ」について 今、ビックカメラsuicaカードを作るとビックカメラから1000ポイントがプレゼントされます。 しかし、そのポイントはwebで交換手続き後に「VIEW ALTTE」経由でチャージできるのですが、 チャージはビックカメラsuicaカードにしかできなくて、どうもモバイルスイカにはチャージ 出来ないようですが、それで間違ってませんか? 何かモバイルスイカへチャージは出来ないのでしょうか?

  • ビックカメラSuicaカードとイオンSuicaカード

    駅や電車を利用する際Suicaが便利そうなので、モバイルSuicaを使ってみたいと思っています。 現金でもチャージできますが、少しでもお得なクレジットカードのチャージで使用したいと考えています。 ビューカード以外のクレジットカードだと年会費がかかるようなので、年会費がかからないビューカードを新たにつくろうと検討した結果、ビックカメラSuicaカードかイオンSuicaカードのどちらかで迷っています。 イオンSuicaカードは通常のビューカードと違ってポイントのつき方が違う(やや不利な)ようですが、私の利用状況として ・ビックカメラは滅多に利用しない ・駅や電車も普段そんなには利用しない(お出かけや旅行でたまに利用する) ・ジャスコ(イオン)は食料品の買い物に時々利用する この3点をふまえると、どちらをつくるのが妥当でしょうか… 普段駅や電車もよく利用するのなら迷わずビックカメラSuicaカードの方を選ぶのですが、ジャスコをよく利用するのでイオンカードがあってもいいかなと前から思っていたので迷います。(ワオンのポイントもたまるし…) 両方つくってもいいような気もしますが、すでにカードがたくさんなのでできればどちらかにしておいたほうがいいかなと思っています。 皆様のご視点からアドバイスいただけましたら幸いです。よろしくお願いします。

  • ビックカメラスイカのポイントについて

    ビックカメラSuicaのクレジットカードのポイントについて質問です。 このカードで買い物すると自動的にJREポイントが0.5%、ビックカメラのポイントが0.5%付与されると知りました。 普段はスマホでSuicaでピッとかざして買い物してます。 スマホのSuicaだとJREポイントは0.5%だけですか? 1%付くならスマホでもクレジットでもどちらでもいいけど、0.5%ならクレジットカードで払った方がお得かなと思いました。 友人に聞いたら、モバイルSuicaをビックカメラのクレジットでチャージしてモバイルSuica払いなら1.5%って言ってたのですが… 合ってますかね? アドバイス宜しくお願いいたします。

  • SuicaカードとSuicaビューカードについて

    Suicaカードとクレジットカード機能付きのSuicaビューカード(ビックカメラSuicaカード)について Suicaカードでは、いろいろ不便なためクレジットカード機能付きのSuicaビューカード(ビックカメラSuicaカード)を作りました。これで以前の Suicaカードを返却して500円を返してもらうと思っていたのですが、 Suicaとビューカードを「Suicaリンク」すれば、同じように使えることを知りました。また、「Suicaリンク」をしなくてもSuicaに Suicaビューカード(ビックカメラSuicaカード)からクレジット支払いでチャージ出来ることを知りました。色々な使い方があるようですが、そもそもSuicaビューカードがあれば Suicaカードは利用しなくても良いのではないのでしょうか。何かSuicaカードを利用し続けるメリットがあるのでしょうか。また、どの使い方が一番ポイント(ビューサンクスポイントやSuicaポイントクラブ)がたまるか教えてください。色々な使い方がありわかりにくいです。よろしく回答をお願いします。

  • ビックカメラ Suica カードについて

    初歩的な質問ですいません。 ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。 ビックカメラSuicaカードを良く利用しますが、 店頭払いの際は、VIEWのクレジット払いが中心です。 (ビックポイントが現金と同様なので) その際、VIEWのポイントは1000円につき 2ポイントだと思います。 一方、VIEWからSuicaにチャージすると ポイントが通常の3倍付くと見ました。 すると VIEW→Suicaチャージ→ビックカメラで購入(Suica) とした方が、店頭でカード払いとするよりも お得ということでしょうか? 相当量を買い物すると違いも大きいように 思うのですが、如何でしょうか? (Suicaの入金限度額って確かあったような?)

  • クレジットカードのポイントは何が一番有利でしょう

    クレジットカードのポイントは何処が一番有利でしょうか。 これまで、ニコスカードを主に、買い物、公共料金の引き落としをしてきましたが、ニコスはポイントがつかなくなりました。その他でもっているカードは:ルミネ(visa,view, suica付き)OMC(Cedyna)(JCB付き)セキNicos (Visa),Aeon (JCB,view, suica)の他高島屋、そごう等です。 ルミネは店内5%引き、Suica/Viewは1000円に付き6ポイントとか。OMCは(日)のスーパーの買い物5% とか色々使い分けるのですが、メインの大きいものはこれまでニコスカードにしていました。これから如何しようと迷っています。愚かな質問と笑われそうですが、種々のカードを持ってしまって扱いに困っている私からのお願いです。宜しくお願い致します。

  • waonのポイントの付き方について

    イオンのクレジットカードを使ってモバイルWAONにチャージした場合、買い物と同じようなポイントはつきますか? 可能であれば、WAONのポイントと二重取りのようなことができてしまう気はするのですが、でもビューカードとモバイルSuicaはそれが可能なので、イオンではどうなのだろうと気になったので・・・

  • 現行のモバイルSuica定期とビックポイント

    現在、Suica定期券をモバイルSuicaにして使用しており、新たにビックカメラSuicaカードを作ろうと考えています。 モバイルSuicaの支払いをビックカメラSuicaにするためです。 ビックカメラSuicaはビューカードなのでビューのポイントとビックポイントが同時に貯まります。 ビューのポイントは「Suicaリンク」なる手続きによって、モバイルSuicaの定期券にチャージ可能になる模様です。 問題はビックポイントなのですが、「ビックカメラSuicaにチャージできる」という主旨の記載があります。 ということは、ビックポイントをモバイルSuica定期券にチャージすることは不可能なのでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう