• ベストアンサー

クリスマスプレゼント

19歳女です。 家族にクリスマスプレゼントを 買おうと考えています。 父・母の分は思いつくのですが、 祖母(70代)に何をあげていいのか 全くいい案が思い付きません>< 何が喜ぶでしょうか?! 何か具体的なアドバイスを お願いします… 予算は2000円~3000円です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184284
noname#184284
回答No.2

はじめまして。 おばあさまにプレゼントですね。 70代でしたら防寒対策の物や、お好きでしたら、お茶などはいかがでしょうか。 ネックウォーマーやレッグウォマーは、高齢の方にも喜ばれると思いますよ。 うちは90代の祖母が使ってますよ。 若い方と違い、足元などの血流が悪くなり、冷えてくる年代です。 体を温める事はどんな年代も、具合の悪くなる事を未然に防げますし、防ぐ事をたとえ、おばあさまがわかっていたとしても、今ある便利なグッズはなかなかご高齢の方は気づかないことって、ありますよ。 こんなものもあるんだよ、って教えて上げるのもいいかもしれないですね。 あと、お茶と書きましたが、普段からおばあさまが愛飲されている物があれば、自分では手が出ない、少しお高めのお煎茶やお紅茶等も予算内でしたら十分、有りますよ。 以上、ご参考になればと思います。 おばあさまもお孫さんからのプレゼントは嬉しいでしょうね。 素敵なものが見つかりますように。

ma410
質問者

お礼

なるほど!とても参考になります! ありがとうございます(^o^) マフラーは考えたんですが レッグウォーマーやネックウォーマーは きっと持ってないと思うので、 そっちの方がいいですよね! お茶は全然思い付かなかったです>< 緑茶などよく飲んでいるので それもいいかも… 参考にします^^* 本当にありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#234804
noname#234804
回答No.1

24歳♀です。 お花とかはどうですか? 育てるのが好きな人なら、鉢の花(ポインセチアとか) 育てるのが苦手そうなら切花とか。 花束は花屋さんに、予算とか相手を伝えれば、それなりに作ってくれますょ。 家族にクリスマスプレゼントなんて素敵ですね。

ma410
質問者

お礼

花ですか! 庭に植えてよく世話しているので いいかもしれません(^_^)♪ 近くに花屋もあるし、 相談してみようかな… ありがとうございます! 参考にします^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 両親へのクリスマスプレゼント

    こんばんは。 50代の母と60代の父に、なにかクリスマスプレゼントをあげたいと思っています。 少し調べて、「はらまき」、「くつした」、「クリスマスカード」などがありましたが、他にいいプレゼントは無いでしょうか。 予算は両親合わせて3000円~5000円程です。 ちなみに、マフラー、手袋はもう母はもってるし、父は多分この2つはいらないと思うので・・・。 よろしくお願いいたします。

  • 低予算のクリスマスプレゼント

    家族4人全員にちょっとしたクリスマスプレゼントをしようと思ってます。 父 60代前半 趣味 アウトドア、パチンコ 母 50代後半 趣味 アウトドア、ガーデニング 姉 30代前半 趣味 旅行、ダイビング 妹 20代前半 趣味 アート ですが予算が低いのです、、、 3000円~5000円で、よいアイデアありましたら教えて下さい! 3000円以内なら尚いいです。 どの年代あてのプレゼントでもかまいません。 期日がせまり困ってます。

  • プレゼントとして・・・

    受験に協力してもらった家族にプレゼントをしようと思っていて、父へのプレゼントは決まっているのですが、母へのプレゼントが決まっていません。何かいい案はありませんか? ※母は四十代前半です。 ※千円ぐらいでお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    小学生の子供の習い事教室などで、みなさんクリスマス会などよくされている様ですが、その時に渡すプレゼントはどうされているのでしょうか? 私も今度のクリスマスには子供たち20人ぐらいにプレゼントをしようかと考えているのですが、なるだけ安くて見栄えがするもの(あつかましいかな?)があればと思っています。予算は300円前後で考えています。 何か良い案がありましたら教えて下さい。

  • 高校生 彼女へのクリスマスプレゼント

    高校生の男子です 付き合って半年になる彼女にクリスマスプレゼントを贈ろうと思うのですが いい案が浮かびません 予算は2、3000円でなるべくペアのものがいいです 何かいい案はありませんか?

  • クリスマスプレゼント

    中3女子です。 高1の彼氏に渡す クリスマスプレゼントで悩んでいます。 なにを買えばいいのか、 全く案がない状況です。 オーダーメイドのオルゴールを渡そうかと 思ったのですが、予算的に無理でした。 何か良い案はないでしょうか。 予算は1000円~3000円でお願いします。 また、彼氏の方は私への プレゼントを決めているらしく、 話している感じ、ペアネックレスのような気がしています。 なので、他のものでお願いします。 私も彼も、バンドが好きです。 彼は運動部ではありません。 ご協力お願いします。

  • クリスマスプレゼント、安くなってしまいました

    アラサー彼女からのクリスマスプレゼントが2500円程度のものだったら引きますか?? 本日彼のクリスマスプレゼントを探しに行きました。特に何にするとは決めておらず、洋服屋さん、雑貨屋さんなどいろいろ見て回りました。 最終的にこれだ!と思ったのが2500円ほどのものでした。。。 私は20代後半、彼は30代です。付き合ってまだ日が浅いので予算は1万以内に抑えておこうと決めていました。値段より気持ち!とはいえ2500円は安すぎますよね。 何かプラスでプレゼントをあげるか、手作りお菓子でも一緒にあげるか。 クリスマスはお家デートではないのでケーキは無理そうです。プレゼントが2個っていうのも微妙ですよね。 彼に何が欲しいか聞いたときは何もいらないと言われました。(冗談で「手編み?笑」と言っていましたが)

  • クリスマスのプレゼント

    好きな先輩にクリスマスのプレゼントを渡したいと思っているんですが、どういったものが良いんでしょうか? 予算は高くても2~3000円でおさめようと思っています。 渡すのにあまり重くないもの、かといって開けたときにがっかりするようなものも…と思っています。 何かアドバイスがあったら是非よろしくお願いいたします。

  • クリスマスプレゼントはどんなものが?

    29歳♂です。 合コンで知り合った女の子(おそらく26歳)と、 クリスマスにデートすることになりました。 手ぶらで、というのもヤボな気がするので、 何かプレゼントをと考え、マジッククリスマスツリーをあげようかなと考えています。 http://www.rakuten.co.jp/angers/786462/694787/ そこで、 1.このマジッククリスマスツリーは女友達にあげるプレゼントとしてどうでしょうか? 2.これだけではちょっと軽いかなと思い、 何かお菓子でも(GODIVAとか??)と考えていますが、アリでしょうか? トータルの予算は5000円程度で考えています。 また、相手が重く感じかねないのと、ちょっと自分が恥ずかしく感じるので、 アクセサリー類はやめておきたいと考えています。 ぜひアドバイスをお願いします。

  • クリスマスプレゼントのおまけ

    時節柄多い質問をして恐縮ですがクリスマスプレゼントのことで 質問があります。 私は20歳学生で、彼女は一つ年下の同じく学生です。 「お互いまだ経済的に自立してないのだから」とのことで クリスマスプレゼントの予算を5000円に設定して交換しようと いうことになりました。 しかし5千円でいいものが買えるのか、また付き合いだしたばかりなので 相手の趣味もまだ分かっていない状態なので、彼女に喜んでもらえる ものを選べるか余計に不安です。 そこでプレゼントと一緒に何かささやかなものを贈ろうと考えています 案としては、花束(少しくらい予算オーバーは見逃してもらうつもりで) 手作りクッキーなどですが、他にもらって喜ばれるような、ささやかなものはあるでしょうか。 無論ちゃんとプレゼントそのものも悩みぬいて選ぶつもりです。 こちらの方もできたらアドバイスをよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう