• ベストアンサー

クリスマスプレゼント

19歳女です。 家族にクリスマスプレゼントを 買おうと考えています。 父・母の分は思いつくのですが、 祖母(70代)に何をあげていいのか 全くいい案が思い付きません>< 何が喜ぶでしょうか?! 何か具体的なアドバイスを お願いします… 予算は2000円~3000円です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184284
noname#184284
回答No.2

はじめまして。 おばあさまにプレゼントですね。 70代でしたら防寒対策の物や、お好きでしたら、お茶などはいかがでしょうか。 ネックウォーマーやレッグウォマーは、高齢の方にも喜ばれると思いますよ。 うちは90代の祖母が使ってますよ。 若い方と違い、足元などの血流が悪くなり、冷えてくる年代です。 体を温める事はどんな年代も、具合の悪くなる事を未然に防げますし、防ぐ事をたとえ、おばあさまがわかっていたとしても、今ある便利なグッズはなかなかご高齢の方は気づかないことって、ありますよ。 こんなものもあるんだよ、って教えて上げるのもいいかもしれないですね。 あと、お茶と書きましたが、普段からおばあさまが愛飲されている物があれば、自分では手が出ない、少しお高めのお煎茶やお紅茶等も予算内でしたら十分、有りますよ。 以上、ご参考になればと思います。 おばあさまもお孫さんからのプレゼントは嬉しいでしょうね。 素敵なものが見つかりますように。

ma410
質問者

お礼

なるほど!とても参考になります! ありがとうございます(^o^) マフラーは考えたんですが レッグウォーマーやネックウォーマーは きっと持ってないと思うので、 そっちの方がいいですよね! お茶は全然思い付かなかったです>< 緑茶などよく飲んでいるので それもいいかも… 参考にします^^* 本当にありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#234804
noname#234804
回答No.1

24歳♀です。 お花とかはどうですか? 育てるのが好きな人なら、鉢の花(ポインセチアとか) 育てるのが苦手そうなら切花とか。 花束は花屋さんに、予算とか相手を伝えれば、それなりに作ってくれますょ。 家族にクリスマスプレゼントなんて素敵ですね。

ma410
質問者

お礼

花ですか! 庭に植えてよく世話しているので いいかもしれません(^_^)♪ 近くに花屋もあるし、 相談してみようかな… ありがとうございます! 参考にします^^