• ベストアンサー

プレゼントとして・・・

受験に協力してもらった家族にプレゼントをしようと思っていて、父へのプレゼントは決まっているのですが、母へのプレゼントが決まっていません。何かいい案はありませんか? ※母は四十代前半です。 ※千円ぐらいでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211046
noname#211046
回答No.1

一番は、これから頑張る姿をみせることですよ(*^^*) っていうのが最高ではありますが、笑 んーっと、 …私は、成人の時真っ赤な薔薇を一輪渡しました 流石に束は無理だから笑 私はずっと母子家庭で、今の父と一緒になるまでは二人きりだったんです約10年くらい… そのため、父にはそんなに思い入れもなく…(申し訳なくは思いますが…)だから母にこっそり渡しました ありがとうって 母は泣き崩れてしまって…そこまで感動されると逆に困ってしまいましたが 特別なものじゃなくても、沢山のものじゃなくても、たった一つのものに沢山の思いがこもってるなら、それが一番です(*^^*) 私は、男性が女性に薔薇を送るというマンガみたいなキザなことをしてみたかったので、私は女ではありますが、母に送ってみました笑 次は束で行きたいですな

kotacyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり最終的に大事なのは、気持ちですよね! ご回答を見て、花もいいなあと思います。なので近くに花屋があるので、『花言葉』などを参考に、見てみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼント

    19歳女です。 家族にクリスマスプレゼントを 買おうと考えています。 父・母の分は思いつくのですが、 祖母(70代)に何をあげていいのか 全くいい案が思い付きません>< 何が喜ぶでしょうか?! 何か具体的なアドバイスを お願いします… 予算は2000円~3000円です。

  • 母の誕生日プレゼント相談

    今年の初めに父が急死しまして、ちょっと落ち込みがちな母への誕生日プレゼント(8月なのでまだ先なのですが)を送ってあげようかと思っています。 仲は全く悪くなく寧ろ良いほうかと思うのですが、わりとドライな家族関係であまりプレゼントを渡し合うような家族ではなかったので何も思い浮かびません。 母は60代前半で猫の世話をしたり庭いじりをしたりパッチワークをしたりと普通の主婦なのですが、予算一万円くらいで何か面白い案がありましたらいただきたいです。 また、どうせなら「父から届いた」みたいなサプライズもできたらと思いまして、送り主を他人に設定できるようなものがあれば面白そうなのですが…。

  • 低予算のクリスマスプレゼント

    家族4人全員にちょっとしたクリスマスプレゼントをしようと思ってます。 父 60代前半 趣味 アウトドア、パチンコ 母 50代後半 趣味 アウトドア、ガーデニング 姉 30代前半 趣味 旅行、ダイビング 妹 20代前半 趣味 アート ですが予算が低いのです、、、 3000円~5000円で、よいアイデアありましたら教えて下さい! 3000円以内なら尚いいです。 どの年代あてのプレゼントでもかまいません。 期日がせまり困ってます。

  • バイト代でプレゼント

    高2の男子です 春休みのバイト代で、家族に何かプレゼントをあげたいと思います どんなものがいいでしょうか ちなみに、母、父ともに40代です 今までには、ビール券やケーキとかファミレスで食事をおごったりとかです 何かいい案があったら教えていただけないでしょうか?

  • 両親へのクリスマスプレゼント

    こんばんは。 50代の母と60代の父に、なにかクリスマスプレゼントをあげたいと思っています。 少し調べて、「はらまき」、「くつした」、「クリスマスカード」などがありましたが、他にいいプレゼントは無いでしょうか。 予算は両親合わせて3000円~5000円程です。 ちなみに、マフラー、手袋はもう母はもってるし、父は多分この2つはいらないと思うので・・・。 よろしくお願いいたします。

  • 誕生日プレゼント

    同棲してる友達カップルへの誕生日プレゼントに何を買ったらいいか悩んでます。 2人とも20代前半で、家具は一通り揃ってます。 予算が1万円くらいでプレゼントして喜んでもらえそうなもので何かいい案ありませんかー?

  • お勧めのプレゼント

    クリスマスに友達カップルと彼女と4人でクリスマスパーティーをします。 その時プレゼント交換とお互いカップルにプレゼントをするっていう案が出ています。 そこで聞きたいのですが 1・プレゼント交換でお勧めの品はありますか?   予算は500円程度です。   今考えてるのは写真立てです。 2・相手カップルに送るのはどういう物がいいでしょう?   ちなみにこっちの予算は2・3千円。   相手は同棲してて,20代前半です。   こっちはいい案思いつかなくて… 片方だけでもいいのでお勧めのプレゼントを教えて下さい

  • プレゼントをねだる父

    プレゼントをねだる父 30代前半女性ですが実家にいる父がプレゼントをねだったりします。 父は昔から 他人に対する感謝の気持ちがない 自分から謝ったことがない など性格が曲がっています。 他人や家族が粗品的なものをくれても(日常的なやり取り)、いらないみたいなことを言って意地張ったりしてきました。 今回、用事で実家に行ったときボーナスの話が出たら 「ボーナス貰ったらそれで親にプレゼントを買ってやるとかさあ~・・・」みたいなことを言って、いざとなるとこうなのです。 よほど「気持ち」というものに飢えているのでしょうか?

  • 母へのバースディプレゼント

    もうじき実家の母の誕生日です。今年で63歳になります。いつも何をあげようか悩んでいます。父は7年前に他界しています。昨年は母の友人の分とで芝居のチケットを2枚贈りました。これが思ったより喜んでもらえました。母の趣味はパチンコとスイミングです。家族構成は弟夫婦と孫が1人。こんなプレゼントをして喜ばれた!という案がありましたらぜひ教えて下さい。できれば1万円以内でお願いします。

  • 両親へ感謝のプレゼントをしたい

    先日二十歳を迎えました。 私は「20歳になったときにいままで育ててくれてありがとうという意味を込めて両親にちょっと豪華なプレゼントを贈る」という計画に昔から憧れており今年のクリスマスに実行しよう!と思っているのはいいのですが、いい案が全然思いつきません。 一度、親にほしいものを聞いてみたのですが「何もいらない」とかわされ、しつこく聞いたら「そんなお金があるなら自分の欲しいものを買いなよ」と言われてしまいました。 自分なりに考えてみたのですが、以下の理由で却下しました。 ・夫婦茶碗―母が趣味で食器集めをしており、大量の食器が家にあります。どこだが分からないのですがお気に入りのお店がいくつかあるらしく、そこ以外の食器を使うのは嫌だ、という話を母から聞いたことがあります。 ・アクセサリー―以前シンプルなデザインで予算内のアクセサリーの広告があったので「こういうの好き?」と母に聞いたら「こんな小さいのよりちょっとくらい石の付いた派手な方が(その広告は有名ブランドで宝石の付いてないシルバーのものでした)好き」と返されてしまいました。母の好きそうなアクセサリーでは予算を大幅にオーバーしそうです・・・。 ・服―自分の服のセンスにまったく自信がありません!! ・パジャマ―以前父が入院した時にパジャマをプレゼントしており、そのときのことを思い出してしまいそうでちょっと気がひけます。 ・趣味のもの―母の趣味が食器集めとパッチワーク、父の趣味が読書です。母は既に道具を持っているし(食器は前述の通り)、父は本なら何でも読むので好みがわかりません。ブックカバーは以前贈っています。 ・マフラーや手袋―毎年クリスマスに防寒グッズをプレゼントしています。どうしても他の年と差をつけたいです。 ・お酒―母も父も私もあまり飲みません。プレゼントしたら飲まずに保管して飲めない状態まで放置しそうです。 予算はいろいろお金が要り用で、姉のプレゼント(こちらで相談させてもらってます)も買いたいので二人で1万円が限度です。記念のプレゼントなのでできる限り豪華で特別な感じなものがいいです。 ちなみに両親は50代後半から60代前半で、父は定年退職しているので社会人用のものは必要ありません。 私は子供のころから学校などのことで散々親に迷惑をかけており、また、昔から私が興味を持ったことに対してなんでも協力的で(習い事をやらせてくれたり、誕生日プレゼントに行きたがっていたライブのチケットをくれたり)すごく親に甘えて育ってきました。6年制の大学に通っているので、「社会人になって初任給でプレゼント」となるとまだ先になってしまいます。二十歳という節目ですし、正直社会人になるまでこの計画を実行するのを待てません。 クリスマスという期限まであまり日にちがないうえに大変長々とわがままばかり書いて非常に申し訳ありませんが何か条件に合うようなものはご存知ではないでしょうか?ぜひぜひアドバイスをお願いします! 長文で大変失礼しました。

パスワード不明の質問
このQ&Aのポイント
  • 2024.5に購入したエレコム株式会社のルーター、wmc-c2533gst-wのパスワードが分からなくなりました。再設定が必要です。
  • 購入したエレコム株式会社のルーター、wmc-c2533gst-wでかんたんセットアップシートを紛失し、パスワードが分かりません。再設定が必要です。
  • エレコム株式会社のルーター、wmc-c2533gst-wのパスワードが不明で、かんたんセットアップシートを紛失しました。再設定方法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう