彼の態度は猛毒?営業の男の子との出来事について

このQ&Aのポイント
  • 前の金曜日、会社の忘年会で営業の男の子が注いでくれたお酌について、その後の出来事を話します。
  • 続けて2次会に行った際に彼がついてきて、私の隣に座りました。彼は朝、私の出社を探し、私の笑顔を褒めてくれました。
  • 私は内心ドキドキしながら彼と一緒に歌い、彼から感謝の言葉をもらいました。周りからの反応に戸惑いながらも、彼への恋愛感情は抑えなければと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

この態度、酷くないですか?

前の金曜日に会社の忘年会がありました。 そこで、営業の男の子が、「いつもお世話になってます」ってお酌をしてくれました。 私は総務でフロアは同じですが、彼とは滅多に話しません。 なので、社交辞令で注いでくれたというか、若い営業マンらしく全員にお酌しているようでした。 しかし、忘年会も終わり、2次会にみんなが散っていき、私もいつものメンバー7,8人と2次会に行きました。 すると、彼が「僕も良いっすか?」とついて来きました。 いつものスナックで飲んで歌ってしていると、その彼が私の隣に座ってきました。 そして、「いつも、朝、blue_marsさんが出社しているか探しちゃいます」なんて言うんです! さらに、「blue_marsさんの笑顔って素敵です」とも。 私は、「またまたぁ、これだから営業って軽いって言われるのよ」って返しましたが、内心ドキドキでした。 そのとき、もしかして PART2が入りました。 彼が入れていたようなのですが、「blue_marsさんと歌いたくて入れました。一緒に歌ってください」って言われて、歌いました。 歌い終わると、「ありがとうございました。blue_marsさんと歌えてよかったです。練習した甲斐ありました」なんて言われて、舞い上がっちゃいました。 周りからは、ヒューヒュー言われ恥ずかしいやら照れるやらで、何がなんだかわからなくて。 彼は20代半ばです。 40目前、何年も恋していない私にとって、この日の彼の態度は猛毒です。 気が付くと、昨日今日と営業で外に出ていていないはずの彼を探していました。 そして、2次会のことを思い出しては溜め息。 でも、絶対に恋愛感情だけは持ってはいけないと思います。 せいぜい、歳の離れた弟君くらいに抑えなければいけないと思います。 何かの罰ゲームで、私を口説くこと、とか、1日ホストをすること、なんてことあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#178467
noname#178467
回答No.2

本当に人間ってちょっとでも認めてもらえると舞い上がりますね。 「彼」は本心がどこにあるかは別にして相当口上手な人ですね。 あなたがどこまで舞い上がるか、その後、気持ちをどう落ち着けるか 考えもしないでお上手したのは罪作りです。 だから、万が一、お二人が仲良くなったとき、口上手をちくっと皮肉って下さい。 さて、「彼」さんの心をシミュレーション (1) 本当に貴女のことを気に入っているので話しかけたかった。  にしても、本気ならもっときちんと告白あるいは近づくはず。 (2) プレイボーイの男なら落としやすい、あるいは後腐れない女だと思った。  少したてばまた誘いがあるので、わかります。 (3) 書かれているようなゲーム。  最近、男どものそんな遊びがあるようですね。 だから、くれぐれも期待しないで、「彼」さんが次に どんな言葉をかけてくるかゆっくり待ち構えて (1)~(3)のそれぞれに対応する返事を練っておられては?

blue_mars
質問者

お礼

今日、とんでもない誘いをされました。 24日に食事に行こうと・・・。 驚いて固まってしまいました。 とりあえず、後で返事することに・・・。 メルアドだけ交換しました。 未だにドキドキしてます。 返す返事を練る間もなかったです。

その他の回答 (4)

noname#145935
noname#145935
回答No.5

あまりごちゃごちゃ考えずに、まずは気軽に友達としてどっか行ったり誘ったり してみてはどうでしょう。頭で考えすぎると、結局何も始まらないし、 何も物事は解決しないことが多いです。 友達として異性と付き合うことって、色々な発見がありますし、 あまり重たく考えずに、軽い気持ちでまずは友達として付き合ってみる こと大切かと思います。 それでただの飲み会での出来事だけだったのか、それとも本気だったのか わかるし、予期せぬことが起きるのが人生ですよ。 ただし、彼は若いので友達として付き合うにしても束縛は絶対禁物です。 まだまだ遊びたい盛りです。 それは男女双方に言えることですよね。 どれだけ仲のよい夫婦や親子であっても、お互いの自由を 尊重すべきですよね。そこには信頼があるからできるものですよね。

blue_mars
質問者

お礼

誘うも何も、彼と付き合いたいとかどうとか考えていません。 正直言えば、年齢的に釣り合わないので、そうならないようにしなければと思っています。 まあ、お友達としてはアリだと思いますが。 ところが、24日に食事に誘われました。 行って良いものやら、悩んでいます。

• nabituma
回答No.4

飲み会でのことは、本気と思うのも間違っているし、全部うそと思うのも違っているでしょうね。 まあ飲み会のコミュニケーションということです。 その先発展があるなら、素面のときに何かアクションがあるでしょう。 少しだけ距離が近くなったくらいのところでしょう。 なりゆきにまかせましょう。

blue_mars
質問者

お礼

今日、アクションがありました。 24日に食事に行きましょう、と。 突然のこの距離の縮め方ってどうよ? 成り行きに委せて平気なのでしょうか?

noname#159643
noname#159643
回答No.3

酷い・酷くないは別にして、そんな尻の蒼い若造には、アラフォーらしく毅然とした態度で接すればいいと思います。 ただ、本当に年上の女性が好きな男もいると思いますので、その見極めは自己判断にて・・・ >気が付くと、昨日今日と営業で外に出ていていないはずの彼を探していました。 そして、2次会のことを思い出しては溜め息。 あなた、可愛らしい方ですね! 悪い悪戯でないことを願っております。

blue_mars
質問者

お礼

年の功を発揮できないほどの出来事です。 劇薬でした。 しかも、今日、24日に食事に誘われました。 え? なぜ? って感じです。 もう、毒が全身に回ってしまってます。

• STICKY2006
回答No.1

>>なんてことあるでしょうか? 酔ってただけ。 お酒が入ってる場の発言なんて全部流せばよし。 本気にするのは飲み会慣れしてないぐらいの人らでいいんじゃないかと。。。 久々。。。でつい、ドキッとするのは、気持ち的には分からなくもないですが、そこはもう、いい大人なんですし、「お酒の席だし、そういう事もあるよね。」 ときっちり気持ち切り替えて仕事しましょう。 (「お酒の場だからといって、やってはいけない過ち」とかよりは全然手前かと。(飲んで暴れる。とか、そっちの部類の過ち。

blue_mars
質問者

お礼

酔ってのことと処理します。