彼の態度は猛毒?営業の男の子との出来事について

このQ&Aのポイント
  • 前の金曜日、会社の忘年会で営業の男の子が注いでくれたお酌について、その後の出来事を話します。
  • 続けて2次会に行った際に彼がついてきて、私の隣に座りました。彼は朝、私の出社を探し、私の笑顔を褒めてくれました。
  • 私は内心ドキドキしながら彼と一緒に歌い、彼から感謝の言葉をもらいました。周りからの反応に戸惑いながらも、彼への恋愛感情は抑えなければと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

この態度、酷くないですか?

前の金曜日に会社の忘年会がありました。 そこで、営業の男の子が、「いつもお世話になってます」ってお酌をしてくれました。 私は総務でフロアは同じですが、彼とは滅多に話しません。 なので、社交辞令で注いでくれたというか、若い営業マンらしく全員にお酌しているようでした。 しかし、忘年会も終わり、2次会にみんなが散っていき、私もいつものメンバー7,8人と2次会に行きました。 すると、彼が「僕も良いっすか?」とついて来きました。 いつものスナックで飲んで歌ってしていると、その彼が私の隣に座ってきました。 そして、「いつも、朝、blue_marsさんが出社しているか探しちゃいます」なんて言うんです! さらに、「blue_marsさんの笑顔って素敵です」とも。 私は、「またまたぁ、これだから営業って軽いって言われるのよ」って返しましたが、内心ドキドキでした。 そのとき、もしかして PART2が入りました。 彼が入れていたようなのですが、「blue_marsさんと歌いたくて入れました。一緒に歌ってください」って言われて、歌いました。 歌い終わると、「ありがとうございました。blue_marsさんと歌えてよかったです。練習した甲斐ありました」なんて言われて、舞い上がっちゃいました。 周りからは、ヒューヒュー言われ恥ずかしいやら照れるやらで、何がなんだかわからなくて。 彼は20代半ばです。 40目前、何年も恋していない私にとって、この日の彼の態度は猛毒です。 気が付くと、昨日今日と営業で外に出ていていないはずの彼を探していました。 そして、2次会のことを思い出しては溜め息。 でも、絶対に恋愛感情だけは持ってはいけないと思います。 せいぜい、歳の離れた弟君くらいに抑えなければいけないと思います。 何かの罰ゲームで、私を口説くこと、とか、1日ホストをすること、なんてことあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#178467
noname#178467
回答No.2

 本当に人間ってちょっとでも認めてもらえると舞い上がりますね。 「彼」は本心がどこにあるかは別にして相当口上手な人ですね。 あなたがどこまで舞い上がるか、その後、気持ちをどう落ち着けるか 考えもしないでお上手したのは罪作りです。 だから、万が一、お二人が仲良くなったとき、口上手をちくっと皮肉って下さい。 さて、「彼」さんの心をシミュレーション (1) 本当に貴女のことを気に入っているので話しかけたかった。  にしても、本気ならもっときちんと告白あるいは近づくはず。 (2) プレイボーイの男なら落としやすい、あるいは後腐れない女だと思った。  少したてばまた誘いがあるので、わかります。 (3) 書かれているようなゲーム。  最近、男どものそんな遊びがあるようですね。 だから、くれぐれも期待しないで、「彼」さんが次に どんな言葉をかけてくるかゆっくり待ち構えて (1)~(3)のそれぞれに対応する返事を練っておられては?

blue_mars
質問者

お礼

今日、とんでもない誘いをされました。 24日に食事に行こうと・・・。 驚いて固まってしまいました。 とりあえず、後で返事することに・・・。 メルアドだけ交換しました。 未だにドキドキしてます。 返す返事を練る間もなかったです。

その他の回答 (4)

noname#145935
noname#145935
回答No.5

あまりごちゃごちゃ考えずに、まずは気軽に友達としてどっか行ったり誘ったり してみてはどうでしょう。頭で考えすぎると、結局何も始まらないし、 何も物事は解決しないことが多いです。 友達として異性と付き合うことって、色々な発見がありますし、 あまり重たく考えずに、軽い気持ちでまずは友達として付き合ってみる こと大切かと思います。 それでただの飲み会での出来事だけだったのか、それとも本気だったのか わかるし、予期せぬことが起きるのが人生ですよ。 ただし、彼は若いので友達として付き合うにしても束縛は絶対禁物です。 まだまだ遊びたい盛りです。 それは男女双方に言えることですよね。 どれだけ仲のよい夫婦や親子であっても、お互いの自由を 尊重すべきですよね。そこには信頼があるからできるものですよね。

blue_mars
質問者

お礼

誘うも何も、彼と付き合いたいとかどうとか考えていません。 正直言えば、年齢的に釣り合わないので、そうならないようにしなければと思っています。 まあ、お友達としてはアリだと思いますが。 ところが、24日に食事に誘われました。 行って良いものやら、悩んでいます。

  • nabituma
  • ベストアンサー率19% (618/3135)
回答No.4

飲み会でのことは、本気と思うのも間違っているし、全部うそと思うのも違っているでしょうね。 まあ飲み会のコミュニケーションということです。 その先発展があるなら、素面のときに何かアクションがあるでしょう。 少しだけ距離が近くなったくらいのところでしょう。 なりゆきにまかせましょう。

blue_mars
質問者

お礼

今日、アクションがありました。 24日に食事に行きましょう、と。 突然のこの距離の縮め方ってどうよ? 成り行きに委せて平気なのでしょうか?

noname#159643
noname#159643
回答No.3

酷い・酷くないは別にして、そんな尻の蒼い若造には、アラフォーらしく毅然とした態度で接すればいいと思います。 ただ、本当に年上の女性が好きな男もいると思いますので、その見極めは自己判断にて・・・ >気が付くと、昨日今日と営業で外に出ていていないはずの彼を探していました。 そして、2次会のことを思い出しては溜め息。 あなた、可愛らしい方ですね! 悪い悪戯でないことを願っております。

blue_mars
質問者

お礼

年の功を発揮できないほどの出来事です。 劇薬でした。 しかも、今日、24日に食事に誘われました。 え? なぜ? って感じです。 もう、毒が全身に回ってしまってます。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.1

>>なんてことあるでしょうか? 酔ってただけ。 お酒が入ってる場の発言なんて全部流せばよし。 本気にするのは飲み会慣れしてないぐらいの人らでいいんじゃないかと。。。 久々。。。でつい、ドキッとするのは、気持ち的には分からなくもないですが、そこはもう、いい大人なんですし、「お酒の席だし、そういう事もあるよね。」 ときっちり気持ち切り替えて仕事しましょう。 (「お酒の場だからといって、やってはいけない過ち」とかよりは全然手前かと。(飲んで暴れる。とか、そっちの部類の過ち。

blue_mars
質問者

お礼

酔ってのことと処理します。

関連するQ&A

  • 泊りがけの忘年会

    今年の後半に中途で今の会社に入社しました。 12月に忘年会がありますが、うちの会社は1泊2日の泊りがけで行くようです。しかも私は地方の営業所勤務なので(営業所勤務は私を含めて2人しかいません)前日に半日以上かけて本社まで行き、そこから旅館へ行って忘年会。そしてまた半日以上かけて戻ってきます。せっかくの週末がまるつぶれの予定です。 正直なところ会社をあまり好きになれず、2日も3日もかけて宴会のために遠路出かける気にはなれません。女性も非常に少ないのでお酌も大変とのこと・・・。しかも新入社員は何が芸をさせられるとのこと・・・。どちらもしたくありません。 できたら参加したくないのですがどうやら全員強制参加の雰囲気です。うまく断って不参加にする方法は無いでしょうか。

  • 営業先の人と浮気している方

    いつも、お世話になっております。 私の知り合いの事なのですが、営業さん(既婚者、男性)で取引先の人と4年間、浮気をしています。彼は、今月、営業先、業者との忘年会で忙しいです。そして浮気相手の会社とも忘年会があり出席しています。今月、彼は誕生日もあります。なので去年までは、別の日に時間を作り浮気相手と会っていたようです。 が、今年は浮気相手の会社の忘年会の帰りに(他の人達には帰ったふりをして)会ったみたいなんです。 彼の仕事の都合がどうしても別の日につか無かったのか?でも去年も同じかと?思うのですが。 別の日になんとか、会う日を作るものではないのでしょうか? 忘年会の帰りって雑になった気がするのですが? それとも、特に意味は無く忘年会の帰り会おうか?ってなったのでしょうか? 可能性を教えて頂けたら幸いです。宜しくお願い致します。

  • 好きな人からのメールが来なくなった。。。

    この場で度々お世話になっております。 僕は20歳で気になる人は21歳です。 アプローチの甲斐あってか少しずつ親密になってきて、映画と食事に1度づつ行きました。 先週はバイトでも毎日会って仲良くやっていて、そこの忘年会でも隣同士で楽しんでいました。 ですがその日からメールの返事をもらえなくなってしまいました。 内容は今度一緒に遊びに行きたいとの旨で、1度目はあ~忘れたのかな程度に考えて今朝2度目を送りました。 忘年会では決してやましい事はしていません。 すごく寂しいです。 アドバイスを下さい。 お願いします。

  • 仕事始めが憂鬱です。

    御用納めの日に、職場の忘年会がありました。 普段の私(女です)は、黙々と仕事をするタイプで自分から積極的に話すタイプの人間ではありません。飲み会の席ではあまりお酌をしないのですが今回は幹事ということもあり、勇気を出して参加者全員にお酌をすることにしました。慣れている人には冗談を交わしながらお酌ができたのですが、仕事以外の会話をしたことがない方には、あいさつ程度の言葉を交わして次の方のところへお酌に行きました。 すると、あいさつ程度で終わった方達(女性・2人)から「避けるようにしていたね」、「飲み会が終わったらすごく疲れるだろうね」等々ヒソヒソと私の悪口を言っているのが聞こえてきました。 ものすごくショックでした。無理してまでお酌なんてしなければよかったとも思いました。4日からまた仕事が始まりますが、なんだか憂鬱です。 気分をリセットしたいと思いますが、何かいいアドバイスがあればお願いします。

  • 初めての忘年会…

    今度の日曜日に忘年会があります。 私は9月に今の会社に入社したので、今回の忘年会が初めての飲み会になります。しかし、飲み会でのマナーがわからず、飲み会で初めて会う方も多く、今から不安になっています。 私自身、人見知りで飲み会が苦手というのもあるので余計憂鬱です。 元の職場でも飲み会に参加していたのですが、上司にお酌をしてまわったり、新入社員が率先して動いたりということがなく、みんな自由に食べて飲んで盛り上がるという感じだったので、どのように動けばいいかわかりません。 今、同じ店舗で勤務している同年代の先輩に聞いてみたところ、上司にお酌をしたこともないしみんな自由に飲んでるから気にしなくてもいいと言われました。 今までも誰もしていないそうです。 しかし今回初めて会う方もいるので、挨拶をしないといけないのですがどのタイミングで行ったらいいのでしょうか?? よろしければアドバイスお願いします。

  • 旦那の浮気疑惑

    行動が怪しく、先月も携帯がらみでもめ 「信用してくれという割りに怪しい」「も~お前が思うように思ってたらいい」「じゃ~浮気してるて事?」「そうや、そう思っておけ、相手は誰でもいいやろ、5年前から」以前から問いただすと逆切れされたりしていたし、5年前は平和でそれはないだろうと思って めんどくさいからそんな事言ってるのかと思ってました。 その2日後も携帯で行動が怪しかったので、浮気してるの本当の事なの?とまたもめ・・・ 次の日「結婚してくれてありがとう 感謝してる俺の奥さんはあなただけ 些細な事きにしないで」のような内容のメールが届き、信用する事にしました。 先日他県の営業所の忘年会があり(毎年行ってる)、午前2時過ぎタクシー?で帰宅、会社の車で行ってるはずなのに、酒臭いので(旦那は好んでお酒は飲まない)聞くと「11時に本社に戻ってまた飲みに行った」と言い 風呂に入らず寝ました(いつもは遅くても絶対入る)お酒と整髪料?のような匂いがすごかった。 昨日 財布を見ると 焼肉屋のポイントカードがあり 忘年会の日と上司がご馳走してくれると言ってた日の日付けがありました。 ご馳走してくれるのなら清算は上司がするだろうし・・(この日に↑の事もめてます) そこはホテルの2階で17時からの営業です。こっち戻ってから忘年会の後また焼肉もおかしいですよね?忘年会と偽って浮気??? 営業所に忘年会参加していたのか聞いたほうがいいですか?私の知り合いはいないので変に聞くと社内で噂になるかな?と思ったり。 決まった曜日(違う日も)で理由は違いますが、帰宅は遅いです。その他の曜日も遅いときがあります。 休みの日は家にいます。食事不要のメールもきます。妻は私だけというメールがあったり、隠してるという事は家族が大事なんでしょうか? 詮索せずそっとしておいた方がいいと思いますか? 客観的なご意見お願いします。

  • 名古屋駅付近で忘年会

    名古屋駅付近で日曜日の14:00頃から忘年会を したいと思って探しているのですが、 昼間からですと中々営業している店がありません。 人数は6名程なのですが、何処かお薦めのお店はないでしょうか?

  • キャバクラ&ラウンジ&スナックの値段

    お世話になります、今月は忘年会シーズンですね。 今度、地元の市街地の飲み屋に行くことになりました。 そこで二次会は「スナック」「ラウンジ」「キャバクラ」など女性と楽しく話せる場所に一度行ってみたいと思います。 しかし、地元の飲み屋の情報誌を見てみると、イマイチ料金について分かりません。 「飲み放題で4000円~」とか「値段は要相談です」など色々と書いています。 風俗営業法で定められた業界なので、値段が重んでぼったくりに合いたく無いです(笑) 僕の会社の後輩が4~5人で飲みに行って20万位請求されたらしいです。 例えば「お姉さんがボトルの飲み物を飲んだら+○○○円」とか「お姉さんの指名料が+○○○円」とか「カラオケ1曲歌ったら+○○○円」など雑誌などの料金に書いていない裏事情について聞きたいです。 後、スナックやラウンジやキャバクラって何が違うんですか??

  • 彼女弾けたのか?

    彼女の部屋から写真を発見。 忘年会の二次会風、ステージのあるスナックらしい場所で、いつもスカートスーツの彼女がチャイナドレスをきて背中のファスナーを半分位下げてポーズ。多分ノーブラ。色んなオヤジ達と記念撮影、オヤジ達の膝に寝そべってるのもあります。昔の松田聖子やフィギュアスケートの衣装のようなミニドレスでオヤジ達とデュエットしてるのもありました。 彼女は弾けてしまったんですかね? 浮気は考えられますかね?

  • 彼とのこれから

    先月から付き合い始めた彼氏が信じきれません。 この連休も仕事だから会えないと言われたので 疑ったことを言ったら昨日今日はお泊まり出来ることになったからということで一緒にいましたが昼前には仕事に行くといって先程帰っていきました。わたしが怪しく思っているので25日も出掛けられるということになりました。予定をどうにかあけたからと言って会えるそうです。 今日明日は忘年会があると言われましたがこんなクリスマスに忘年会なんてやるのかって思ってしまいます。わたしと会うのは平日で週末休みはいつも何をしているかとても気になります。誰か他の女性といるんじゃないかと思ってしまい疑いが晴れないため 先日やっぱり付き合うのはやめたいみたいなことを言って別れをきりだしたこともありました。わたしは体の関係だけなんじゃないかと疑いの言葉をぶつけてしまいました。すると彼は違う大好きだしこれからもっと一緒にいたいし色々わたしのことを知っていきたいと思っている、と言われました。それでもなぜか寂しかったのでメールの返信をしなかったのですが 夜中や次の日の夕方に何度も一言メールで 俺は大好きだと思ってるから と入っていたため やっぱり本当なのかなと思いまた返信してまだ付き合っている状態です。メールは結構マメによくしてくれるので毎晩メールで会話を一時間やったりします。週末も夜メールで会話してるので誰かといるのは気のせいなのでしょうか? お姉さんが離婚して子供がいるので土日遊びに連れていくとは昨日初めて聞きましたが なぜか行動が怪しくみえてしまう彼です。いつもわたしは半信半疑になっていてわからなくなっています。好きだとかずっと一緒にいたいとは言ってくれているけど 何で週末は会わないのか 日曜はスポーツをやっているので真冬以外は仕方ないそうですが 今は寒くてしてないようですし… 客観的に聞いてどうでしょうか。

専門家に質問してみよう