• 締切済み

モヤモヤしてます

どうも、こんばんは。私は現在20歳で大学生、飲食店でバイトをしています。今まで好きな人ができず、彼氏がいたことはありませんでした。でもそんな私にも最近イイナ、カッコいいな、かわいいなって思える人が現れました。その人はバイト先の1つ年下の大学生で、一生懸命でカッコイイところ、元気なとこ、やさしいところ、そしてちょっと不器用なところがとってもかわいいです。出会ったのは3ヶ月前で、お互い店舗は違うのですが同じチェーン店でバイトしていて、たまたま二人ともヘルプとして同じ店舗でバイトが入っていたときでした。 その日のバイトが終わったあとに向こうからわたしにアドレスを聞いてきてくれたのでとてもうれしかったのですが、翌日少しメールをしたぐらいで、そこからはパッタリ何も起きませんでした。(わたしがいろいろ余計なことを考えてメールをすぐ終わらせたからかもしれませんが、、、、いますごく後悔しています) しばらくそのまま自分からは何もできず、ただ時間だけがたっていました・・・。 でも先週彼の店舗にヘルプとして行き3ヶ月ぶりに会えてやっぱり好きだな~って再確認したんです。ただこんなこと滅多になかったんで自分ではどうしていいかわからなくて、、、 さらに彼のA店舗と私の働くB店舗は走ったら1分で着くとゆう驚きの近さのため結構みんな仲良しです。 1つ困ったことは私の働くB店舗に私によくしてくれる先輩がいるのですが、A店舗とB店舗の人たちには私とその先輩が付き合ってる(または時間の問題)と思われているような気がするんです。もちろん私はそうからかわれたり尋問される度に否定しています。その先輩のことは大好きですし、尊敬しているけどそういう風に思ったことはありません。 さらにその先輩と彼はどれ程かは分かりませんが、仲もいいみたいです。だから彼もそう誤解してるんじゃないかって思うとイヤです。 ここ数ヶ月、彼がアドレスをきいてきてくれた訳を考えるとモヤモヤしてなんだかスッキリしないです。 友達にはメールしてみれば?って言われました。わたしも待ってるばっかじゃだめだって分かってるんですけどどうしたらいいのか分からないんです。だいたいメールだってなんて送ったらいいのか、、、(x_x;)ハタチにもなってなさけないです こんな長々とまとまりのない文章でわかりづらかったですよね(><)すみません! もしここまで読んで頂いてなにかアドバイスがあればおしえてください!おねがいします><

みんなの回答

• tratra60
回答No.5

"どや顏見せて"はどうでしょうか?

• kita2km
回答No.4

ハタチにもなってなさけないですネ! とにかくどんな事でもイイから、何かきっかけをつくってメールすることだね 今すぐダッ! 例えば「私モヤモヤ病なんです...」と彼に打つ すぐに返ってくると思うよ、実際にある病気だけど彼も知らないから調べて、心配して。 そこで、君オリジナルの「もやもや病」を告白する... どうコレッ!

• hisitao
回答No.3

とても可愛い方ですね★ 相手の男の子の真意は私にはわかりませんが、頑張ってください! 自分の素直な気持ちを伝えたら相手も応えてくれると思いますよω・´) ファイトです!

• tosi0124
回答No.2

メールしてみれば。ですかね。

• IKASABET
回答No.1

私がアナタの立場だったら、まず、 バイト仲間に協力してもらいます。 そうすれば、その先輩との噂を消せるし、 いろいろ動きやすくなるため、 一石二鳥です。 ただ、リスクとしては、気持ちがその男の子に 知られてしまうかもしれない!ということですね。 ですから、協力を依頼するバイト仲間は、 私がアナタの立場なら、その「噂の先輩」に相談します。 例えば、 「実は、まだ好きとかそういう気持ちじゃないんですけど、 ○○君(その気になる彼)がちょっと気になってて・・・ 相談乗って下さい><」と。 その先輩が、アナタの事を好きだった場合、 最悪の事態ですけどね^^; もしそうではないなら、1番の味方になってくれる人だと、 思うんですけどね^^ そこから、彼の好きなことや趣味、 彼女がいるのか、いないのか、 どんな女の子が好きなのか、 そういう情報をいろいろ聞きます。 もし、趣味や好きなことが分かれば、 アナタもそれを初めて見ればいいのです。 そうすれば、その彼にメールするときに、 「実は最近、△△にハマってて。 ○○君、△△に詳しいって先輩から聞いてさ! いろいろ教えて欲しいと思ってメールしました。」 とかね。 相手も、自分が好きなことを聞いてくるなら、 イヤな気はしませんよ。 むしろ、「あれ、気が合うなー♪」となっていくはずです。 そういうメールや趣味のやりとりをしていけば、 自然と仲良くなっていきますよ^^ あとは、好きな食べ物を聞いたなら、 その食べ物がおいしいお店をリサーチして、 例えば、ラーメンだったとして、 「○○君、ラーメン好きだったよね? こないだ雑誌見てたら、すごい美味しそうなお店発見してさ! よかったら一緒にいってみない?」 とかね。 アナタのアドレスを聞いてきた ということは、 それは、少なからず「イヤ」には思ってません。 ですから、積極的に行ってみてはどうでしょうか! うまくいけば、クリスマス一緒に過ごせるかもしれませんよ!! 頑張れ~♪