• 締切済み

モヤモヤしてます

どうも、こんばんは。私は現在20歳で大学生、飲食店でバイトをしています。今まで好きな人ができず、彼氏がいたことはありませんでした。でもそんな私にも最近イイナ、カッコいいな、かわいいなって思える人が現れました。その人はバイト先の1つ年下の大学生で、一生懸命でカッコイイところ、元気なとこ、やさしいところ、そしてちょっと不器用なところがとってもかわいいです。出会ったのは3ヶ月前で、お互い店舗は違うのですが同じチェーン店でバイトしていて、たまたま二人ともヘルプとして同じ店舗でバイトが入っていたときでした。 その日のバイトが終わったあとに向こうからわたしにアドレスを聞いてきてくれたのでとてもうれしかったのですが、翌日少しメールをしたぐらいで、そこからはパッタリ何も起きませんでした。(わたしがいろいろ余計なことを考えてメールをすぐ終わらせたからかもしれませんが、、、、いますごく後悔しています) しばらくそのまま自分からは何もできず、ただ時間だけがたっていました・・・。 でも先週彼の店舗にヘルプとして行き3ヶ月ぶりに会えてやっぱり好きだな~って再確認したんです。ただこんなこと滅多になかったんで自分ではどうしていいかわからなくて、、、 さらに彼のA店舗と私の働くB店舗は走ったら1分で着くとゆう驚きの近さのため結構みんな仲良しです。 1つ困ったことは私の働くB店舗に私によくしてくれる先輩がいるのですが、A店舗とB店舗の人たちには私とその先輩が付き合ってる(または時間の問題)と思われているような気がするんです。もちろん私はそうからかわれたり尋問される度に否定しています。その先輩のことは大好きですし、尊敬しているけどそういう風に思ったことはありません。 さらにその先輩と彼はどれ程かは分かりませんが、仲もいいみたいです。だから彼もそう誤解してるんじゃないかって思うとイヤです。 ここ数ヶ月、彼がアドレスをきいてきてくれた訳を考えるとモヤモヤしてなんだかスッキリしないです。 友達にはメールしてみれば?って言われました。わたしも待ってるばっかじゃだめだって分かってるんですけどどうしたらいいのか分からないんです。だいたいメールだってなんて送ったらいいのか、、、(x_x;)ハタチにもなってなさけないです こんな長々とまとまりのない文章でわかりづらかったですよね(><)すみません! もしここまで読んで頂いてなにかアドバイスがあればおしえてください!おねがいします><

みんなの回答

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.5

"どや顏見せて"はどうでしょうか?

  • kita2km
  • ベストアンサー率21% (82/383)
回答No.4

ハタチにもなってなさけないですネ! とにかくどんな事でもイイから、何かきっかけをつくってメールすることだね 今すぐダッ! 例えば「私モヤモヤ病なんです...」と彼に打つ すぐに返ってくると思うよ、実際にある病気だけど彼も知らないから調べて、心配して。 そこで、君オリジナルの「もやもや病」を告白する... どうコレッ!

  • hisitao
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.3

とても可愛い方ですね★ 相手の男の子の真意は私にはわかりませんが、頑張ってください! 自分の素直な気持ちを伝えたら相手も応えてくれると思いますよω・´) ファイトです!

  • tosi0124
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.2

メールしてみれば。ですかね。

  • IKASABET
  • ベストアンサー率41% (169/412)
回答No.1

私がアナタの立場だったら、まず、 バイト仲間に協力してもらいます。 そうすれば、その先輩との噂を消せるし、 いろいろ動きやすくなるため、 一石二鳥です。 ただ、リスクとしては、気持ちがその男の子に 知られてしまうかもしれない!ということですね。 ですから、協力を依頼するバイト仲間は、 私がアナタの立場なら、その「噂の先輩」に相談します。 例えば、 「実は、まだ好きとかそういう気持ちじゃないんですけど、 ○○君(その気になる彼)がちょっと気になってて・・・ 相談乗って下さい><」と。 その先輩が、アナタの事を好きだった場合、 最悪の事態ですけどね^^; もしそうではないなら、1番の味方になってくれる人だと、 思うんですけどね^^ そこから、彼の好きなことや趣味、 彼女がいるのか、いないのか、 どんな女の子が好きなのか、 そういう情報をいろいろ聞きます。 もし、趣味や好きなことが分かれば、 アナタもそれを初めて見ればいいのです。 そうすれば、その彼にメールするときに、 「実は最近、△△にハマってて。 ○○君、△△に詳しいって先輩から聞いてさ! いろいろ教えて欲しいと思ってメールしました。」 とかね。 相手も、自分が好きなことを聞いてくるなら、 イヤな気はしませんよ。 むしろ、「あれ、気が合うなー♪」となっていくはずです。 そういうメールや趣味のやりとりをしていけば、 自然と仲良くなっていきますよ^^ あとは、好きな食べ物を聞いたなら、 その食べ物がおいしいお店をリサーチして、 例えば、ラーメンだったとして、 「○○君、ラーメン好きだったよね? こないだ雑誌見てたら、すごい美味しそうなお店発見してさ! よかったら一緒にいってみない?」 とかね。 アナタのアドレスを聞いてきた ということは、 それは、少なからず「イヤ」には思ってません。 ですから、積極的に行ってみてはどうでしょうか! うまくいけば、クリスマス一緒に過ごせるかもしれませんよ!! 頑張れ~♪

関連するQ&A

  • 今のバイト先を辞めたいです。

    今のバイト先を辞めたいです。 ども今の仕事は好きなので、別の店舗で働きたいです。別の店舗で働くにはどうしたらいいでしょうか? 僕は今X会社経営のA店で働いています。(チェーン店?ですね) 僕がバイトしたいのはA店から歩いて5分ぐらいと結構近いB店です。 因みに僕はA店の前にX会社経営のY店で1年2ヶ月バイトしていました。 僕の入っている時間帯は僕を含め3人しかいないです。 僕が辞めたら必ず他の勤務時間の人に頼んで入って貰わないと駄目です。人が足りない状態ですね。 この前、僕が働いているA店とB店、C店が同時募集していました。 そして最近、C店の面接を受けた子がうち(A店)に来ました。 1.今バイトしているA店を辞めるにはどんな理由が良いでしょうか? 2.A店を辞めてB店に応募するまで、1ヶ月ぐらいは間を置いた方がいいでしょうか? 3.そもそも募集がないと駄目なのですが、この時期だとまた募集出そうですよね? 1週間ほど前には出てたのですが、今はないです。 でも?A店は人が足りない?状態です 4.B店を受けてもら?よかったらまたA店に行ってくれない??と言われるでしょうか? 長文すいません。良かったら回答宜しくお願いします 20歳フリーターです。

  • 好きな人の先輩と‥

    回答お願いします。 20歳女です。 私は今、片想いをしています。 相手は一つ年上で21歳の大学生です。 その人とは「友達」として付き合っています。 少し前、片想いの彼(A君)の紹介で彼の大学の先輩(B先輩)と知り合いました。 「面白い先輩がいるから是非会ってみてよ」という感じでした。 A君はよく「とても尊敬する先輩がいるんだよ」と私に話していて、私も実際に先輩と会ってお話をしたら、優しくて温かい感じのする人だと思いました。 3人でお酒を飲んだのですが、私はA君よりもB先輩と話が合ってメールアドレスも交換しました。 先輩が「今度は俺のおごりで3人でご飯食べに行こう」と言ってくれて、休みが合ったらまた3人で会おうという事になりました。 B先輩は今大学4年生で、就職活動が忙しいらしくまだ3人で会っていません。 でも昨日先輩と何気ないメールをしていたら「また君といろいろ喋ってみたいな」と言われ、今度2人で食事に行くことになりました。 A君は私の事を完全に「友達」だと思っていると思うので、B先輩にヤキモチを焼くことは無いと思います。 でも私が心配なのは、A君に「B先輩を取られた!」と思われるんじゃないかと思うのです‥。 男同士だけど、とても仲良しの2人なので。 私もB先輩と仲良しになりたいのですが、やはり3人で会った方が良いのでしょうか?? こういう状況って今までなくて、困っています。

  • (長文です)できれば男性の方おしえてください

    私(女21歳)はバイトの先輩(Aさん27歳)と同じ人が好きなんです そのことはAさんは知っています 好きな人は本店からこちらの店舗に毎朝配達にくる程度なので話をする時間は少ないです ただ、Aさんは積極的で彼に対してガンガン話しかけ軽く彼を触ったりもしてます 2ヶ月ほど前 本店が忙しく私だけそちらに手伝いに行ったときに お互いバタバタしてる中 彼から「だいじょうぶ?慣れないけどがんばってね」など声をかけてもらったのですが 恥ずかしさと忙しさでなかなかお話できませんでした 1ヶ月程前 Aさんが好きな人(Bさん27歳)にアドレスを書いた手紙をわたしました 反応は笑顔で「ありがとう」だったそうです 次の日「返事ありました?」ってきくと 「まだだよー忙しいから次の休みまで返事は無理かな」っていってました それから数日たち 私もあきらめようか考えたのですが彼のことがあきらめきれず、 正直に Aさんに 私もBさんにアドレス渡したいって伝えたら、 いいよって言われました なんとかがんばって Bさんにアドレスを書いた手紙をわたし、 彼の反応は照れた感じで 「ホント?よかったー!ありがとう!」って言ってくれました 私も返事は次の休みまではないだろうと考えていたのですが、 次の日の朝「きのうは徹夜で返事が遅くなった、俺でよかったら仲良くしよう」っていう内容で 2通目のメールで「Aさんにメアド渡されたけど返してないんだ。俺が○○(私)にメール返したことAさんには言わないで」ってメールが来ました Aさんには私は返事きたなんて言えないし、 Aさんにはまだ、返事がないそうです 私は彼とは今も3日に1回と 忙しい人で返事は遅いのですが メール続いてます 私が時折、仕事がんばってとか、おつかれさまって言う 返事を期待してないメールは2日に1回位のペースで送ってます それと、いろいろ事情がありその職場を先日辞めたのですが、 そのとき、こっそり彼から写真とらせてって言われ2人で写メをとりました 仕事を辞めた後、ちょっとどいいから会いたいって伝えたら、 勉強会で何時に終わるかわからないけど、食事行く?ってことになり・・・ ですが県外での勉強会が長引いて結局会えず 「本当にごめん!ぜっったいに埋め合わせするね!」って連絡がきました あと、メールで「○○はええ子やし、可愛らしいと思うよ」ってかいてあって なんだか恋愛対象にいい子なんて使うのかな…と思ってしまいました 彼はなんでAさんにはメールを返さないんでしょうか? 男の人って女の子からアドレスもらったら、返事返すものと思っていました… それと、私と彼とは少しは脈ありでしょうか? それとも、歳が離れてるから遊ばれてるだけ・・・? ちなみに、彼は面白いし明るいけど、まじめな人です。 今の職場には、実家から離れ修行に来ていて5年になるそうです。 6年くらい彼女はいないと聞きました。

  • 好きな人に恋の相談されたら

    はじめまして、19歳大学生の男です。 今僕にはサークルに好きな人(Aさん)がいます。 Aさんとは、サークルで話したり、メールしたり(Aさんから送ってきたことはないTT)する仲でしたが、彼氏がいるかどうかも恐くて聞けずにいました。 ある日、Aさんからメールが来て、「実は付き合ってる人がいる」という内容でした。付き合ってるひとは同じサークルの先輩(B先輩)でした。 そのメールで、AさんがBさんに別れてほしいと言われているらしく、どうすればいい?とAさんに相談されました。 Aさんのことが好きで、B先輩とも親しい僕は、この相談にどう答えていいか分からず困っています。 よろしければ、みなさんにアドバイスを頂きたいです。よろしくお願いします。

  • こういう噂は広まってるでしょうか?

    以前A店(X会社経営)でバイトしていました。 そのバイト先で好きな人が出来て告白しました。 でも、振られてそのバイトは直ぐに辞めました。 辞める時にその子にやりたい事があると言ってます。 そのやりたい事が何かも言ってます。 でも無理でした。 これはバイト先のスタッフ、社員にも広まってるでしょうか? またX会社経営の店舗違いのB店でバイトしようと思うのですが。。。

  • 好きな人の元カレは僕の先輩・・・

    こんばんわ。 突然ですが、僕(20歳)には好きな人A(20歳)がいます。同じバイト先で知り合いました。知り合ってから1ヶ月になります。 僕はなんとか頑張ってAと付き合いたいと思ってたんですが・・・。 実は、今日というか昨日になりますが、バイト先の先輩2人(どちらも男性です)と僕とでバイトが終わってから食事に行きました。 そこで先輩B(21歳)に『実は1ヶ月程前までAと付き合っていた。』と言われました。僕はすごいショックでした。 でも、僕はAが好きだし、Aと付き合いたいと思ってるんですが、Bの事が気になります。僕がAのことが好きなのはBは知りません。僕はBのことは全然嫌いじゃないですし、誰でも過去に恋人がいてもおかしくないと思ってます。でも、自分の好きな人の元カレが自分の先輩となると・・・マジでどうしていいのかわかりません。 Aはもうすぐバイトを辞めるのでBと顔を会わせる事も無くなると思うんですが・・・。 自分の気持ちに正直になって、Aと付き合うように努力しようと思ってるんですが、女の人は前に付き合っていた男性の後輩から告白されたら嫌でしょうか?元カレの後輩とは付き合いにくいでしょうか?

  • 「軽い女」を「親友」にススメるのか??

    ややこしいのですが、 私は20の学生です。 同じ大学出身で仲のいいA先輩(28)がいます。 A先輩は長く付き合っている彼女がいるのですが、 「友達」として二人で飲んだりしていました。 一度だけ酔いすぎで寝てしまったことがあり(心から反省しています。)、それ以来誘われるものの二人では会っていません。 三ヶ月前、断れなくて、同期を含めた何人かの飲み会で、彼の同期のB先輩に出会いました。 B先輩は私を気に入ってくれて、熱心にアプローチがありました。 それから、A先輩から「Bとはどうなってるの?」というメルが来るようになり、誘いはなくなりました。 B先輩はほんとうにいい人なので、 A先輩に「付き合おうかなと思ってます」とメールしたところ、「そっか。Bを大事にしてやってくれ。ところで、今度また飲もう」と返信が。 正直、私のことを「軽い女」と思っていると思います。でも、私にB先輩を熱心に勧めてきたし、B先輩にも薦めていたみたいです。 彼はいったい何がしたいんでしょうか・・?? A先輩はB先輩の親友だし、何より自分がまいた種なので、誰にも相談できません・・・><

  • これはどうしたらいいんでしょう?

    男性の方に質問です。当方19♀です。 昨日のバイト中、私が 「友達がバイトでコンビニの店員をやってる時、気になるお客にアドレスを渡して付き合った」 という話をしました。 すると男先輩A(20歳)がネタとして「じゃあ、俺もいつでもアドレスを渡せるように書いておこう」と 近くにあったポストイットにアドレスを書いて、 男先輩B(20歳)に「どうぞ!」、私にも「どうぞ!」とアドレスを書いた紙を渡してきました。 男Bはしばらくして丸めて捨てましたが(友達同士なので知ってるからでしょう)、 私ゎ置き場所に困って、近くに貼っておきました。 でも、男先輩Aから「ちょ、そんな所にあったら個人情報だから捨てといて笑」と言われたので私ゎ捨てた・・・はずなんです。 後で、男先輩Bとの会話で「せっかく貰ったから登録しようと思ったのに、先輩が捨てろっていうから~」と話した記憶があります。 そのせいか、今朝財布を使おうとしたらアドレスが書いた紙が貼ってたんです!笑 確かに鞄を一旦皆の前に出して放置してました・・・その時に誰かが貼ったんでしょうか? 自分では捨てたと思ったけど捨ててなかっただけ?・・・いやそんな事はないはず これってメール、送るべきなんですか? もし貼ったとしたら・・・どういう意図ででしょうか?

  • ただの友達?苦しいです

    こんにちは。長文になるかもしれません、恋愛相談です。 当方大学2回生の女です。 同じ大学の好きな人(最近は好きという定義にも悩んでいますが)を仮にAとします。同じバイト先で恐らく好意を持ってくれている男性をBとします。 Aは1番仲の良い男友達で、周りからそういう噂も聞いたことがあります。お互いの部屋(1人暮らしです)もお邪魔したことがあるし、2人で話したり食事したりしたことが何度かあります。メールや電話はまぁ頻繁にする方だと思います。 そしてこの前彼の部屋で2人きりになる機会があったのですが、勇気が出ず私は何もできず、彼も何もせず楽しく話すだけという感じでした。彼は女友達か多いのでちょいちょい他の女の子の話もしてました。 Aのことを考えると胸が苦しくなります。他の女の子の話なんてしないでほしいなんて馬鹿げたことも思ってしまいました。これは恋ですかね… またBは同じバイト先の先輩なのですが、連絡先聞いたり夜バイト後家まで送ってくれたり週末のお出かけに誘ったりします(1回は行きましたが他はお断りしました)。すごくいい先輩で、優しいんですが、やっぱり私の頭にはAがよぎるんです。考えて苦しくなるのはAだけです。時々Aの気持ちが分からなくて苦しくてBの優しさに甘えてしまいたい時がありますが、それはBに対して非常に失礼ですよね。最低だと思います。 長くなりましたが、アドレス頂きたいのはAは脈ありなのか、もしそうだとしたら行動してくれないのはなぜ?(Aは自称シャイですが、友達の多さからしてシャイではない気がします) 私はあんまり男の人とか慣れていないので、自分からはガツガツいけないです…… また先輩Bとはどう接していくべきか…わかりません。 あとLineで男女が絡むのと、普通にメールや電話とでは、どっちが仲良くなりやすいんでしょうか? 教えて下さい。

  • 好きでもないのに・・・。

    好きでもないのに・・・。 また投稿させていただきます。 20代の女子です。 先日、バイトの先輩(A先輩)宅飲みに誘われ行って来ました。 そしたらその夜帰る予定だったのですが私が寝てしまい泊まって行くことになり、先輩の自宅でキスをしてしまいました。告白とかも無しに唐突にされただ驚きしかなかったです。 今後の予定(映画や海に行くなど)も勝手に決めてしまい、私は理由がなく嫌とも言えず・・・。 しかし私にはもう一人のバイトの先輩(B先輩)が好きなんです。片思いですがそれなりにメールしてやっと今度デート?てきな流れになりました。 A先輩にまだ付き合って数日しかたたないけれど「別れ」を告げたいのです。 このような時はB先輩の事を口に出さず別れ話を言ったほうがよいでしょうか? 補足です・・・ 私とA先輩、B先輩はみんな同じバイト先です。 A先輩のことは好きではないです。向こうからの片思いです。 B先輩のことはすっごく気になっていました。私からの片思いです。 2人共と出会ってまだ1ヶ月ほどしか経ってないです。 ご返信よろしくお願いします。