• 締切済み

これはどうしたらいいんでしょう?

男性の方に質問です。当方19♀です。 昨日のバイト中、私が 「友達がバイトでコンビニの店員をやってる時、気になるお客にアドレスを渡して付き合った」 という話をしました。 すると男先輩A(20歳)がネタとして「じゃあ、俺もいつでもアドレスを渡せるように書いておこう」と 近くにあったポストイットにアドレスを書いて、 男先輩B(20歳)に「どうぞ!」、私にも「どうぞ!」とアドレスを書いた紙を渡してきました。 男Bはしばらくして丸めて捨てましたが(友達同士なので知ってるからでしょう)、 私ゎ置き場所に困って、近くに貼っておきました。 でも、男先輩Aから「ちょ、そんな所にあったら個人情報だから捨てといて笑」と言われたので私ゎ捨てた・・・はずなんです。 後で、男先輩Bとの会話で「せっかく貰ったから登録しようと思ったのに、先輩が捨てろっていうから~」と話した記憶があります。 そのせいか、今朝財布を使おうとしたらアドレスが書いた紙が貼ってたんです!笑 確かに鞄を一旦皆の前に出して放置してました・・・その時に誰かが貼ったんでしょうか? 自分では捨てたと思ったけど捨ててなかっただけ?・・・いやそんな事はないはず これってメール、送るべきなんですか? もし貼ったとしたら・・・どういう意図ででしょうか?

  • p-0-n
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

  • ele_sheep
  • ベストアンサー率18% (287/1525)
回答No.2

社交辞令でメールを送ったら喜びますので 送ってあげたら  貼ってあったとしたら、狙っているんでしょう

p-0-n
質問者

お礼

「ホントにこいつ送ってきたー」とか思われませんかね? それが怖くてちょっと躊躇してるのと、 バイト先が恋愛禁止?みたいな空気なので気を使うんですよね 本当は軽いノリで 「なぜか財布に貼ってたんで送っちゃいましたよお~」という感じで送りたいんですが。。。 狙っている・・・そう受け止めてしまっていいんでしょうか? 勘違いだったら恥ずかしいので笑

  • gun-dam
  • ベストアンサー率10% (21/203)
回答No.1

p-0-nさんが男先輩Aに興味があるなら躊躇せずに連絡すれば済むことです。 もし男先輩Aに興味がなくて ネタやイタズラの可能性を疑っているのなら今回は放置の方向でよいのでは。 もし男先輩Aがp-0-nさんに興味があった場合はまた今度 別の形でアプローチがありますよ。

p-0-n
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! 普通に仲がいい男先輩としてメールを送りたいんですけど、 イタズラ?とかで「うわ、コイツほんとに送ってきた!」とか思われるの嫌だなって。。 昨日のバイト中は私と先輩AB含め3人しかいなかったので、 先輩ABどちらかが貼ったには違いないと思うんですけどね・・・ 少し様子見てみます・・・ 本人に軽く「財布に貼ってたんですけどー笑!」風に言いたいんですけど なんせ会えるのが10日後なんですよね。。

関連するQ&A

  • コンビニの女の子と仲良くなりたいのです…

    こんにちは!大学院1年男です! まずはどのような状況かお話させていただきます。 家の近くのコンビニによく行くのですが、一ヶ月まえくらいに新人の女の子が バイトに入りました。 「おぉ、おしとやかでかわいい!」と一目惚れしてしまいました。 そこでその子のレジで何かしらの商品を買い、その短いやり取りの中で少しでも好感度を上げるために、 商品をレジに置くときに「お願いします」や、商品を袋に入れて渡される時にも「ありがとうございます」と笑顔で言っています。 また、そこのコンビにでは僕の学校の後輩Aも働いており、その気になる女の子と一緒にバイトに入る時があります。 その時には、その後輩Aにレジ越しで少し話しかけたりして、「Aの先輩」という感じで覚えてもらおうとしています。 一回、後輩Aが働いていないときにその子に、「後輩Aは今日は働いていないのですか??」と、 どうでもいいことですが話かけてみました。 (笑顔で「今日は入っていませんよ。月曜だけ一緒です。」と答えてくれました。) また、その子に「おでんを入れてください」と頼み、その最中に、 僕「お姉さんは新人さんですか?」 その子「はい、そうです。」 僕「じゃあ○○大学ですか?(○○大学は近所の大学で僕も通っています)」 その子「はい」 僕「(コンビニのイベントでサンタの帽子を被っていたので)そのサンタの帽子すごく似合ってますよ~」 その子「えっあっありがとうございます!笑」 みたいな会話もしました。 いやすみませんちょっと文章にしてみたら、僕がただの気持ち悪い男でその子が嫌がってるように感じますが(笑)、けっこうお互い笑顔で話しました(^^;;! また後輩Aがこの間、その子から「前にAさんは今日バイト入ってないのかお客さんに聞かれましたよ~」と言われたそうです。 他にその子は大学2年生で、 後輩Aが「今年も一人のクリスマスかー」とその子と話したら、「私も今年も一人なので、バイトでも入れようかな」と言っていたそうです。 このことからたぶん彼氏はいないようです! 長々説明申し訳ありませんでした! ここで僕がみなさんにお聞きしたいことなのですが、その子と仲良くなる方法です! んで、僕がいくつかパターンを考えました。 (1)今度その子がいたらレジで、「よかったら連絡くれませんか?一目惚れしました!」と言って、 アドレス書いた紙を渡す! (2)後輩Aにその子に、「僕の先輩から、仲良くなりたいからアドレスを教えて欲しい、と頼まれたんだけど、アドレス先輩に教えていい?」と聞いてもらう。 (後輩Aはまだその子のアドレスを知らないので、一旦後輩Aにアドレスを教えてもらい、それを僕がもらおうかなと) (3)とりあえず通い続けて話かけまくる!!! (この選択はあまりしたくありません。いつ彼氏ができてしまうかわからないし、コンビニ店員と客との間ではやはり大きな壁があるので) 以上です!どれが一番アドレスを聞ける確立が高いですかね?? 他によい方法が思い浮かばれましたら、ぜひ教えてください!! 回答お願いします!!

  • 脈無しでしょうか?

    21歳 男です。 飲み会である女性(以下A)と出会いました。 その時は、私とは別の男友達(以下B)には良く話しかけるのに、私には質問などもせず 「興味もたれてないな」と感じていました。 しかし、後日私だけアドレスを相手から聞かれました。 数日後Aから複数飲みに誘われました。(予定が合わず行っていません) 昨日私から「友達と飯行くんだけど、一緒にどう?」とAにメールを送ったところ 「行く」という返信の後に「Bさんと?」と聞かれました。 結果、以前のメンバーで食事に行ったのですが 今回もやはりAはBの方ばかりを見ており、私と目があってもすぐ反らされてしまう感じでした。 話しかければ普通に話せるので、嫌われている訳じゃない筈です。 その後星でも見ようと言うことで、海岸へ行ったのですがいつのまにか私の脱いだ上着を着ていました。その後もずっと何故か着ていました。 近くが心霊スポットという事もあり、皆で固まって歩いていたのですが終始私の服の袖を掴んでいました。 Aは未だにBのアドレスは聞いていないようです。 以上のような状況なのですが、Aの本命はBでしょうか? その場合、何故私のアドレスを聞いたのでしょうか? 恋愛経験がないので全く分かりません。 よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です。

    まず初めに、私は19歳の女です。 友達のAさんも19歳の女です。 Bさんは22歳の男です。 私たちの関係は、バイト仲間です。 私は一度Bさんご飯を誘われましたが、予定が合わず断ったことがありました。 そしてまた私の予定に合わせて、ご飯に誘われました。 特に断る理由もなかったのでOKしました。 その時に「Aさんも誘ったら来るかな?」と聞かれ、 「予定なかったら来ると思いますよ。」と答えると「誘っといて?」とその場が終わりました。 そして先日、上記の3人と他の男子バイト2人の合計5人で遊びました。 そのときにBさんが私に「アドレス教えてもらってもいい?あ、Aさんも。」とアドレスを聞きました。 私もAさんもアドレスを教え合いました。 ここで質問なのですが、Bさんは私とAさんのどちらに興味?好意?があるのでしょうか? 人それぞれと言われればそれまでなのですが、自分だったら・・の回答をお願いします。 と言いますのも、私は正直、Bさんに恋愛感情はありません。 AさんとBさんが仲良くなるのに、私を挟んでいるのであれば全然構わないのですが‥ もし、Bさんの想いが私へのならば、次の誘いはお断りしようかと思っています。 よろしくお願いします。

  • これって脈アリですか??

    バイト先で、一個上の男の人がいるのですが(私より一年くらい後に入ってきました) 私がたまたま聞いていたアーティストのCDを彼が初期のアルバムも持っているといって、次にバイトで会ったときに持ってきてくれました。 これに関しては私から頼んだわけではなく向こうが持ってくるよ!って感じでした。 なぜそこまで欲しがってないのに持ってきてくれるのか謎でしたが、彼がDJをやってるみたいなので、ちょっと初期の持ってるってことを自慢したいだけなのかとそのときは思いました。 そしてその日彼の方が先に上がりだったのでCDRは休憩室の机に置いてくれていたのですが、近くに彼のアドレスが書いてある紙が放置されていました。 そのとき他の先輩がいてその紙を拾い、あいつ女の子にこんなん渡そうとして忘れてったな~といって没収していました。 その紙が私宛だったのかどうかわからないし、まず私に渡すならもっと確実にCDに入れるだろうと思い他の子に渡そうとしたんだと思って、あまりその紙の事は気にしませんでした。 でもその後もあんまり関わってなかったはずの私によく話してくれるし、軽く肩を触られたりします。 前髪を切ったとか(実際は切ってなかったけど)微妙な変化まで気づきます。気づいたつもり?っていうのですかね; こういうことがあるうちにその人の事が気になるようになってきました。 脈がちょっとはあるのでしょうか?? こっちから何か動きたいのですがどうすればいいと思いますか?あまりバイト中は二人になることもないので・・・ 下手な文章ですみません、アドバイスよろしくお願いします。

  • ただの友達?苦しいです

    こんにちは。長文になるかもしれません、恋愛相談です。 当方大学2回生の女です。 同じ大学の好きな人(最近は好きという定義にも悩んでいますが)を仮にAとします。同じバイト先で恐らく好意を持ってくれている男性をBとします。 Aは1番仲の良い男友達で、周りからそういう噂も聞いたことがあります。お互いの部屋(1人暮らしです)もお邪魔したことがあるし、2人で話したり食事したりしたことが何度かあります。メールや電話はまぁ頻繁にする方だと思います。 そしてこの前彼の部屋で2人きりになる機会があったのですが、勇気が出ず私は何もできず、彼も何もせず楽しく話すだけという感じでした。彼は女友達か多いのでちょいちょい他の女の子の話もしてました。 Aのことを考えると胸が苦しくなります。他の女の子の話なんてしないでほしいなんて馬鹿げたことも思ってしまいました。これは恋ですかね… またBは同じバイト先の先輩なのですが、連絡先聞いたり夜バイト後家まで送ってくれたり週末のお出かけに誘ったりします(1回は行きましたが他はお断りしました)。すごくいい先輩で、優しいんですが、やっぱり私の頭にはAがよぎるんです。考えて苦しくなるのはAだけです。時々Aの気持ちが分からなくて苦しくてBの優しさに甘えてしまいたい時がありますが、それはBに対して非常に失礼ですよね。最低だと思います。 長くなりましたが、アドレス頂きたいのはAは脈ありなのか、もしそうだとしたら行動してくれないのはなぜ?(Aは自称シャイですが、友達の多さからしてシャイではない気がします) 私はあんまり男の人とか慣れていないので、自分からはガツガツいけないです…… また先輩Bとはどう接していくべきか…わかりません。 あとLineで男女が絡むのと、普通にメールや電話とでは、どっちが仲良くなりやすいんでしょうか? 教えて下さい。

  • 友人との物の貸し借りについて質問です><

    私の友達(Aさん)の話を聞いて少し考えてしまったので、皆さんはどう思われるのか、聞いてみたいと思いました。 AさんとBさんは友達同志です。 AさんがBさんから、就職活動用のかばんを借りました。しかし、思ったよりもAさんの就職活動はなかなか決まらず、長期にわたりました。なので、借りたカバンは結構使い込む結果になり、二つついているカバンのファスナーの持ち手が一つなくなってしまったようです。長くカバンを借りていた事もあり、しかもファスナーを一つなくしたこともあったため、Aさんはなかなか返すに返せない、どうしようと思っていた矢先に、Bさんから「かばんって返してもらったかな?」と催促を受け、AさんがBさんにそのカバンを返す時に、申し訳ないからということで、そのカバンは2万円したときいていたので、2万円とそのかばんをBさんに渡したそうです。 ここで、私は思ったのですが(少し細かい事ですが)、Aさんはもちろん悪いと思うのですが、かばん代すべてを支払う義務はあったのかな?と思ったことです。それとも、やはり、これは友達との信頼関係の問題なのだから、そうすべきだったのか・・・? 皆さんはどう思われますか?

  • 特に女性の方に質問です。

    この前近くのファミレスで小、中学の同級生(女)がバイトしていてその時はとても忙しそうだったので話しかけたりしませんでした。 その子とはあまり話した事はないけど 小、中が同じ同級生の連絡先をあまり知らないのとこれを気に友達として仲良くなれたらと思って今度そのファミレスに行ったら話しかけてみて『よかったらメールして♪』って感じでアドレスを書いた紙でも渡そうと思ってます。 ここで質問なんですが、 あまり話したことのない人にアドレス書いた紙とか渡されてメールしますか? また似たような経験を(話しかけられたり、アドレス書いた紙とか渡された側の)した人はその時どう思いましたか? 長々とすいませんでした。

  • 女性の方にお聞きします!

    女性の方にお聞きします! 男友達A「なあ?今度、俺の家に遊びにこないか?よかったら泊まっててくれ(笑)」 男友達B「いいのか?(笑)じゃあ泊まりにいくわ!」 男友達A「〇〇ちゃん達はどう?よかったら遊びにこない?」 女友達A「え?私達もいいの?(笑)」 女友達B「せっかくだからいこっか~?(笑)」 女友達A「うん!いかせてもらおう!(笑)」 男女仲良しの友達なら、ありえますか?前に、こんな感じで泊まりにきたんです(笑)順番にお風呂入ったり、トランプしたり、テレビゲームしたりで、ワイワイ楽しいかったです!どうですか?

  • 私の男友達Aは、よくB専と言われるみたいで彼自身も

    私の男友達Aは、よくB専と言われるみたいで彼自身もB専なことは自覚してるようなのですが、男友達Bを私に紹介してくれて、その男友達Bと遊んだ時に、男友達Aが言うほど顔悪くないじゃん!といってきて、どうやらB専の友達Aは 私をブスといって紹介したみたいなんです。笑 B専がいうブサイクって、真のブスなんですか? また、友達Bは面食いと周りから言われるようで、それも自覚済みのようです。 この友達Bは、私を普通くらいに思ってくれてるのでしょうか?

  • 私の友達が・・・

    私の友達Aと先輩Bが付き合っていました。 まだ一か月を経とうとしていない所で友達Aが先輩Bの事を「やっぱり友達」と言って 別れました。私は先輩Bと友達で相談にも乗っていました。今も別れてから「どうしたら良い?」と聞かれています。「しんどい。辛い。やっぱり友達Aの事を諦められない、受験合格してからか卒業式の時にまた告白する」と言っています。励ましてやりたいしまた付き合ってほしいです。 でも、友達Aは私の所へ先輩Bが行くと言っています「なんで?」と聞くと前先輩は付き合っていてその時の相手は友達には「キモイ」とか言ってるのに先輩Bの前では「好き」など言って先輩Bはその事を知り別れました。その時に慰めていたのが友達Aでした。だから今慰めているわたしの所に行くと言っています。 私は先輩Bが諦めないなど友達Aを強く思っているので来るとは思っていません。 先輩Bは今すごく悲しんでいて立ち直らせたいし受験勉強などを頑張ってほしいと思っています。どうした立ちなおせますか?