• ベストアンサー

「軽い女」を「親友」にススメるのか??

ややこしいのですが、 私は20の学生です。 同じ大学出身で仲のいいA先輩(28)がいます。 A先輩は長く付き合っている彼女がいるのですが、 「友達」として二人で飲んだりしていました。 一度だけ酔いすぎで寝てしまったことがあり(心から反省しています。)、それ以来誘われるものの二人では会っていません。 三ヶ月前、断れなくて、同期を含めた何人かの飲み会で、彼の同期のB先輩に出会いました。 B先輩は私を気に入ってくれて、熱心にアプローチがありました。 それから、A先輩から「Bとはどうなってるの?」というメルが来るようになり、誘いはなくなりました。 B先輩はほんとうにいい人なので、 A先輩に「付き合おうかなと思ってます」とメールしたところ、「そっか。Bを大事にしてやってくれ。ところで、今度また飲もう」と返信が。 正直、私のことを「軽い女」と思っていると思います。でも、私にB先輩を熱心に勧めてきたし、B先輩にも薦めていたみたいです。 彼はいったい何がしたいんでしょうか・・?? A先輩はB先輩の親友だし、何より自分がまいた種なので、誰にも相談できません・・・><

noname#15189
noname#15189

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

A先輩も「軽い男」じゃないですか。 同罪ですよ。 そんなAさんの言うことではあまり悩まない方がいいと思います。 Bさんを大事にして、Aさんとのつきあいは少しずつ疎遠にしていけばいいことです。 向こうが何を考えているか?は関係ありません。 とゆーか多分何も考えていないのでしょう。 ところで今後AさんからBさんに「俺たち寝たことがある」と言われるとまずいので、Bさんと付き合う前に 「以前、友人の、つきあってもいない男性と関係してしまったことがあり、深く悩み、反省している。こんな私でもいいだろうか。こんなことは二度としない」とか言っておいた方がいいかも。 もちろんAさんという名前は出さず。 しかし、ど~でもいいはずのAさんの一言の真意について、そんなに気になってしまうなんて、貴殿は本当は少しだけAさんのこと好きだったんでしょうね。 真意が気になる、というのはそういうことです。 ホの字成分が少しも入っていない相手に「飲みに行こう」とか言われても特に「どういうつもりなの???」なんて気にかからないですもん。 (ということはあなたは軽い女ではないんだな。Aさんは軽い男だが。) そのへんの気持ちを整理してからBさんとつきあった方がいいですね。 大丈夫。 ちゃんと整理してBさんと幸せになりますよ。

noname#15189
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 恋愛感情、、考えたことも無かったですが、 気になっているのはどこかにそういう気持ちがあったのかもしれません。 A先輩も普段は硬派・・なはずなんですが、気の置けない仲というのもあって少し羽目をはずしているのかも。 確かに、彼は何も考えていない気がしてきました。 いい先輩程度に距離をおきます!

その他の回答 (6)

  • eviko
  • ベストアンサー率37% (325/865)
回答No.6

考えすぎ^^大丈夫^^! 貴方を軽い女だと思ってるのは、貴方自身・・そうじゃない? 一番貴方を責めてるのも貴方自身だよね? でもね、本当に軽い人ならそんな風に考えたりしないよ、第一誘われても断ったんでしょう?酔った勢いで・・ってのも若気の至りって事で流して良い事だと思うよ、だってもぅそんなに反省してるのに・・自分の事軽い女だと思って反省する時期はそりゃ必要、でも貴方はもう自分で償ったから自分を軽い女だと思う必要ない。。違うかな? 自分のした事自分で許して上げましょう、許して良いんです。だって過去だしね、仕方ない事だもん。後はもぅやらないって自分と約束したらそれでOK。逆に言えばそれ以上貴方に出来る事無いでしょ? 先輩もそんなに拘ってないと思うよ、又飲みに行こうっていうのは前みたいな友達関係に戻ったからねって意味にも取れるじゃない? 実際誘われたら断れば良いだけでしょ? 変な話良い体験だったと思えないかな?B先輩やこれから出会う大事な人を傷つけない自分に成長したんだッて思えない?付き合ってから酔った勢いでそんな事しなくてすむ勉強が出来た、裏切る事しなくてすむ自分ですんだ、、起こる事全てに意味が有るならその事を意味にしていってもいいじゃない^^これって自己中でも開き直りでもなく、ポジティブって奴じゃない? 貴方が誰を好きで誰と一緒にいたくて、相手も貴方を思ってくれて一緒に居たいと感じるのならその事を大事にする事を最優先に考えて良いんです、まぁ方法はね^^;色々有る、納得いかなかったら違うやり方で全然OK。 でも誰にでも言えるのは開き直りじゃない中で本当に自分を許す事。 自己否定からは何も良い事生まれません。今も自己否定の中から色んな疑惑や悪い想像しか出てきてないでしょう?でも貴方が自分を許す事が出来たらB先輩との事嬉しく素直に受け取れてると思わない? 幸せになる事に誰にも迷惑かけないならそれで良いじゃない? 幸せの受け取りべたは相手を傷つけるって事・・解るよね? まだチョッとA先輩とは距離を置く必要が貴方の心的にまだ必要だろうだろうけど、でも彼もただの友達です^^彼もそう思ってるから親友に勧めたとは考えられませんか?友達で付き合ってる時の先輩の事を思い出して見て下さい、それで今更持ち出して来る様な人でした?きっと違うから友達だったんだよね? もし・・人間何考えてるか解らない、怪しい。。そう感じるのなら尚更毅然とする必要有るよね?全に心の中で距離を置いて、上手に付き合う、辛かったら社交だと思う、大人の世界には必要と言うか出来た方が良い処世術。練習だと思ったら良いよ。引け目感じる事なんか無いから堂々としてなよ。 貴方はとっても素直でまっすぐな子で私はとってもいい子だと思う。その貴方をB先輩は気に入ってくれたんだと思う。そして自分の責任はもう果たしたって事で変に人を疑う貴方じゃなく有りのままの貴方でB先輩を思う気持ちを大事にして下さい^^自分の現実を良く見て、その上で自分を信じる強さを持つ事が幸せになる大きな要因です^^ 自分の心に有る枷をはずして楽になって彼とのこの先積み上げる幸せを考えましょう。 だってさ~その方が楽しいじゃん!

noname#15189
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! すごくすごく楽になりました。 最近ずっと「どういうつもりなんだろう??」って疑うことばっかりで、 でも結局すべて「自分のせいだ」と思って。 ふりかえるばっかりじゃなくて、前に進もうと思います★☆

回答No.5

#1の者です。補足です。 僕は親友に勧めた女友達に対して恋愛感情を抱いていなかったので、Aがあなたに対して恋愛感情を持っていなかったものとして経験者として話をしました。 僕の場合は恋愛感情ってより面倒を見ておいてやりたい子って感じでしたから・・・・ 蛇足です。もしAがあなたに対して恋愛感情を抱いていたとすると、Aは『自分からあまりメールをするタイプではないとあなたに思わせるタイプ,気がつくと何かをしている,猫背でない,背は平均的,幹事や召集役になるタイプ』だと思われます。違ったら一笑してください。

noname#15189
質問者

お礼

ひき続き回答ありがとうございます! A先輩は、恋愛感情は全く無く、むしろ回答者様の立場の「面倒みたい」タイプだと思います。

noname#15189
質問者

補足

A先輩:先輩からメルする、気が付くと何かをしている、猫背ではない、背は高い(183)、ひょうひょうとした皆のリーダータイプ です。 因みにB先輩は:毎日まめにメル、マイペース、猫背ではない、背は高い(181)、おっとりした芯の強い感じの人です。

  • alamonds
  • ベストアンサー率8% (3/36)
回答No.4

こんばんは。 文章読んでて思ったんですけど、A先輩の「ところで、今度また飲もう」ってのがすげー気になりますねー。 これはどういう意図なんでしょう? 2人でまた飲もうって意味だとすると、確実にHを期待してますよね? B先輩がアナタのことを本気で好きだとすると、こういうこと言いますかね? (3人や複数で飲もうって意味だとまた全然別だと思いますけど) これは凄く失礼な言い方だと思いますけど、あなたのことを単に「Hできる女」としてB先輩に薦めてる可能性もあるように思いました。 でもあなたはA先輩との間にあった事を心から反省してるとの事なので、軽い女ではないんだろうと思います。 逆に、B先輩がアナタのことを本気で好きな場合、A先輩はアナタとの間の過去にあったことを話すことはないと思いますね。 本気でお互いにお互いを薦めてるんじゃないでしょうか。 世話好きな人なんでしょう。 全く回答にもアドバイスにもなってないですよね、すいません。 A,B先輩と同世代の男目線の意見でした。

noname#15189
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 まさに、その彼の一言が「すげー気になって」います。 B先輩は、今まで手を出せるシュチュエーション??でも、何もしてこなかったので、まじめに考えているひとだと思います。。 A先輩も「あいつはマジだから、ちゃんと考えて」といいました。でも、誘ってきます・・・。 一体何を考えているのか・・・???解りません。。 (A先輩の彼女はB先輩も知っている人なので、そういう意味でも、私とのコトは話すことは無いと思います)

回答No.3

質問の内容をもう少し分かりやすく書きましょう。もう20なのだから。Aはあなたのことをいい後輩と言うか妹のように思ってるんじゃないのかな。年も離れているし、彼女もいるのなら、あなたに対して恋愛感情はないと思います。Aの事などは気にせず自分の気持ちに素直になるのがいいんじゃないかな。

noname#15189
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! すみません。。解りにくい質問に関わらず答えてくださってありがとうございました。 A先輩が私に恋愛感情が無いのは確実です。ですが、「恋愛対象にはならない。でもかわいいと思うから一緒にいたい」と言われます・・・。。

  • ebichu
  • ベストアンサー率32% (759/2318)
回答No.2

A先輩の人柄がわかりませんが、 このままB先輩とお付きあいしても、結婚しても、 何かのたびに、昔の失態について匂わせるようなことを しそうな気がしてしまいます。 悪意持ちすぎでしょうか。(^^; 私だったら縁切りたいですねぇ、A先輩とは。 B先輩がA先輩と関係したことを知ったらどうなるでしょうねぇ? B先輩でなくて、全く関係のない相手だったら、 もしバレても昔のことだし反省してるのと言えば、 まあ人生経験のひとつなのかなと思ってくれるような 気がしなくも無いですが…。 (誰しもいろいろな恋愛経験などありますからね) B先輩の懐の深さが問題なのかも? なんにしろ、どれほどいい先輩か知らないですが、 彼女がいて、友達の女の子が酔いつぶれたからって、 手を出すって、いい加減な人なんだなーって思ってしまいました。 A先輩の彼女、かわいそうに…。 すみません、何がしたいかわからないですが、 からかいたいという気持ちはあるのだと思いますよ。 バラされたくなかったら、もう一度…とかいうような、 脅迫に発展しないことを祈ります。

noname#15189
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! A先輩は皆に頼られる感じのいいひとです。 私は妹?のようにかわいがってもらっていたのですが、寝てしまったとき「こうなると思ってたんだろ??」と言われ、ショックでそれ以来距離を置いていました。。 やはりA先輩とは今までどおり少し距離を置いてみようと思います。

回答No.1

気にしない気にしない。 最終的にはそれがよかったかはあなたが決めることです。相手をあなたが気に入っているならそれでいいじゃないですか。 多分Aは軽いと思っているというより気さくな人だと思っているんだと思います。僕は男で20ですが、そういう人を親友に紹介した事があるのでほぼ間違いないかと。 いくらなんでも軽い女だからどうですか?って感じに親友に友達を売りません。

noname#15189
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 経験者のご意見が聞けてほっとしました。

関連するQ&A

  • 女友達の親友が好きです!

    私(男)K大 Y社 A(女)K大 Z社 B(女)L大 Z社 私とAは学生時代のサークルの友達です。 AとBはZ社の同期で親友同士です。 Aの親友ということで初対面のBとAと私の三人で食事に行き、その後何回か三人で 会ううちにAの親友であるBのことが好きになってしまい、Bも好意をもってくれてるみたいでした。 Bと二人だけのときに、 Bに「今度○○に一緒に行こう!」と誘ったらノリノリでOKだったのですが、 Bはどうも三人で行くと思っていたらしく、「二人だけで」と気付いたあたりから、 それからの話が進まなくなってしまいました。 自分が単なる勘違い野郎だったってことかも知れませんが、 BがAとの関係を考慮していて返事に困っているとしても、 今さら「Aも一緒に!」ってフォローするのもどうかなと思いますし、 Aには内緒で!って強引に誘うのも微妙な感じです。 このままBと付き合うことはあきらめてあくまで三人の関係を 壊さないほうがいいでしょうか?

  • 親友と好きな人が・・・。

    23歳の男です。今日あまり嬉しくない噂を聞いてしまいました。僕の親友(Aさん)と僕が好きな人(Bさん)が付き合っているらしいという噂です。噂かもしれませんが、かなりショックを受けました。 僕たちは、大学時代同じ部活にいました。Aさんは僕と同期で、信頼しています。Bさんは年下で後輩です。 Aは同期の別の人(Cさん)のことがずっと好きで、でも振られてしまって、Cのことを少し前まで想っていたのは知っていました。 僕はBのことが冬のころからだんだん好きになってきているようで、少しずつアプローチをしていました。2人で遊びに行ったり(新年を迎えるとき2人でいました。いわゆる男女の関係ではありませんでしたが。)もします。でも、まだはっきりとは打ち明けてはいません。今度、久しぶりにみんなであったときに告白しようと思っていました。それで今日告白しようと思っていた矢先にそういう噂を聞いてしまったのです。当然、今日は聞けませんでした。 なぜなら、どちらのこと(A&B)もすごく信頼をしているし、このことを聞いたことによってどちらともギクシャクするのはすごく辛いからです。僕とAは、Bより年上でどちらも兄と妹のように付き合ってきました。その関係が崩れるのはどうしても・・・。 ただの噂かもしれません。Aは現在、仕事のためBの近くにはいません。僕も仕事をしているので、いつも一緒にいるわけではないですが、僕の方が近いところにいるでしょう。でも、噂が本当であったなら正直辛い。ただの噂なら、このあとすぐに告白すると思います。でもこのようなことはそう簡単には聞けません。どうしたらいいのでしょう?

  • 親友と好きな人が結婚

    親友との関係回復についてアドバイスをください。(長文でごめんなさい) 会社の親友(A)の紹介で会ったBに私はアプローチをしていました。 Aもそれを応援してくれていたり、みんなでの飲み会をセッティングしてくれていました。 ところが、途中からAもBを好きじゃないのかな?という行動が気になりだしたんです。 でもAとBは昔からすごく仲が良かったし、気になりつつも私は変わらずBを遊びにさそったりしていました。 Bは誘えば乗ってくれるし、メールも送ればかえってきますが、向こうからはほとんど来ることはなかったので、たぶん駄目なんだろうなぁとも私は思っていました。 そんな時、別の友達からAの指輪が変わった、という話を聞いて、やっぱり何かあるな、と思い、ずるずる来ていた色んなことをはっきりさせようと3月の半ばにAと二人であったんです。 Aに指輪はBからもらったの? と聞くと、そう。とのこと。 そして、年末ぐらいにBから付き合って欲しい、付き合うなら結婚も考えて欲しい、といわれたそうです。私の気持ちも知っていたのですごく悩んだそうです。 Bのことは諦めることができました。 でも一番大きく引っかかるのはその親友とのことなんです。 彼女とは本当に仲が良くて、周りの友達も、私がAの友達のBを好きだったことも知っているので苦しい立場だったのは分かるのです。 でも、 なんで自分から打ち明けてくれなかったのか? AはBをそんなふうに見ていなかったと言ったけど嘘じゃないか? もらった指輪をしている時点でAもBをすきってことでしょ? などなど、色んな思いや疑いがとまりません。 元の親友関係に戻りたいとは思いますが、 Aへの疑心がなくならない限り、無理なのかなとも思います。 でも洗いざらい聞いたところで、彼女を苦しめるだけなのでしょうか? 時間が解決するしかないのでしょうか? もう元の関係には戻れないのでしょうか?

  • 親友と親友

     私はいま高校生なのですが、中学に入ったときからの親しい友達(A君)とその友達の紹介で今年知り合った親しい友達(B君)がいて、いつもはその2人(+α)と一緒に帰っています。ところがB君がA君を嫌って話さなくなってしまいました。ですがB君はA君は嫌いだが僕とは親友でいたいとメールで送られてきました。それに今も帰りはA君、B君と一緒に帰っています。ですが当然B君はA君とは全く話しません。なので僕は1人で2人を相手している状況です。話すのががA君にかたよるとB君は後でメールでゴタゴタ言ってきます。それでB君は僕に「俺はお前と違って友達が少ないから、お前とはずっと親友でいたい」とか、中立的な立場をとっている僕に「時には友達を選ばなきゃいけないときもある」とか言ってきて大変困っています。 アドバイスがありましたらお願いいたします。

  • 親友について

    私は、二人の親友がいます。 一人は部活が同じことで仲良くなりました。(Aさんとします) しかし、去年にAさんとは別のクラスになってしましいました。 そして、まったく話したこともない子(Bさんとします)と少しずつ仲良くなりました。そして今ではとても仲良しです。 どちらも大切な友達だし、大好きです。 私自身は親友だと思っているし、AさんもBさんも「私が親友だ」と言ってくれているし、「一番の友達」とまで言ってくれいます。 しかし、どちらにもいい顔しているみたいでとても自分が嫌になります。そしてどちらにもとても申し訳なくなります。 親友は1人ではないといけないのでしょうか?一番の友達が二人ではいけないのでしょうか? アドバイスなどありましたらよろしくおねがいします!

  • 親友。

    俺は30歳。今の職場に後輩のY(23歳・男)がいます。俺もYもお互いにタメ口で話してます。Yも俺のことを先輩だとは思ってないみたいで。 Yとは職場で出会って、ケータイアドレスと番号を交換して、それ以来ほぼ毎日メールしてます。帰りも毎日のように一緒に帰ってます。俺らは午後からの勤務なので、勤務前に二人でご飯を食べたり、休みの日も二人で買い物に行ったり、ご飯に行ったり、飲みに行ったりなど。 こいつとはお互いに親友だと言える関係になりたいと俺は思ってます。何か相談があったらYに話そうと思ってます。俺からYには「俺はYと表面的な友達付き合いはしたくないんだ。だから思ってることはきちんと俺に言ってほしい。相談とかあったら、いつでも乗るし。」とも言ってあります。 ここ最近になって、二人ではなくて三~四人で遊ぶことが増えてきました。俺から「Y,今度○○行こうぜ!」とメールすると、「じゃ、A君とB君も誘おうよ?」って感じで返事が返ってきます。俺的には二人で遊びたいと思ってYを誘ったんですけど・・・。俺としてはYと二人で一緒にいたいんです。Yと親友になりたいし、いずれYにも俺のことを親友だと思ってほしい。(今の段階で、Yが俺をどう思っているかはわかりませんが。) これってYに対する独占欲みたいな感じなんですかね?お互いに親友だと認めているのであれば、何人で出掛けても安心なんですけど。俺よりもっと仲がいい人が現れて、俺よりその人と遊ぶ頻度が多くなってしまうのを俺は怖れているんでしょうね・・・。 今辛いです。考えすぎといえばそうなんですが。 正直な気持ちを言ったほうがいいのか、あえて言わずに複数人で遊ぶのも受け入れたほうがいいのか・・・。親友は「つくる」ものではなく「自然になる」ものだとも思いますし。でも親友になるための努力も必要だとも思うんですよね。 どうしたらいいでしょう?

  • 親友になれたら・・・

    俺は30歳。今の職場に後輩のY(23歳・男)がいます。俺もYもお互いにタメ口で話してます。Yも俺のことを先輩だとは思ってないみたいで。 Yとは職場で出会って、ケータイアドレスと番号を交換して、それ以来ほぼ毎日メールしてます。帰りも毎日のように一緒に帰ってます。俺らは午後からの勤務なので、勤務前に二人でご飯を食べたり、休みの日も二人で買い物に行ったり、ご飯に行ったり、飲みに行ったりなど。 こいつとはお互いに親友だと言える関係になりたいと俺は思ってます。何か相談があったらYに話そうと思ってます。俺からYには「俺はYと表面的な友達付き合いはしたくないんだ。だから思ってることはきちんと俺に言ってほしい。相談とかあったら、いつでも乗るし。」とも言ってあります。 ここ最近になって、二人ではなくて三~四人で遊ぶことが増えてきました。俺から「Y,今度○○行こうぜ!」とメールすると、「じゃ、A君とB君も誘おうよ?」って感じで返事が返ってきます。俺的には二人で遊びたいと思ってYを誘ったんですけど・・・。俺としてはYと二人で一緒にいたいんです。Yと親友になりたいし、いずれYにも俺のことを親友だと思ってほしい。(今の段階で、Yが俺をどう思っているかはわかりませんが。) これってYに対する独占欲みたいな感じなんですかね?お互いに親友だと認めているのであれば、何人で出掛けても安心なんですけど。俺よりもっと仲がいい人が現れて、俺よりその人と遊ぶ頻度が多くなってしまうのを俺は怖れているんでしょうね・・・。 今辛いです。考えすぎといえばそうなんですが。 正直な気持ちを言ったほうがいいのか、あえて言わずに複数人で遊ぶのも受け入れたほうがいいのか・・・。親友は「つくる」ものではなく「自然になる」ものだとも思いますし。でも親友になるための努力も必要だとも思うんですよね。 どうしたらいいでしょう?

  • 悩んでいます。親友ってなんですか?

    こんばんは。24歳男です。最近、親友とは何かよく考えます。 というのも、高校からずっと仲が良く、今でもしょっちゅう遊んでいるAがいます。 そのAとB(同級生。私とは普通の友達で、二人で遊んだりはしない。)が最近仲がよく、Bと私もしょっちゅう遊んでいるのですが、たまにAとBが二人で遊んでいたりして、誘ってよ!って思います。なんか、かなり嫉妬してしまいます。 Aと二人とかでいる時はいいのですが、大勢で一緒に飲んでる時とかはあまり話してくれなかったり、なんかしょっちゅう会ってるやつはどうでもいいのかよ!みたいな。 だから最近私も別の友達を作ろうと頑張っているんですが。。 Aのことを前は親友って思っていたのですが、最近はただの遊び友達?って感じに思われてるかなと。 なんでも話せるのが親友なんでしょうか? たまにムカついたりしますけど、はっきり言ったら自分から離れていってしまいそうな気がして、いつもあたりさわりなく遊んでいます。おれらって親友?とか聞くのもなんか恥ずかしいですし。 彼女よりよっぽど難しいですよね。 付き合ってる人なら言いたいことも言いやすいし、関係がはっきりしてますし。 少し離れてみれば、向こうも大事な友達だったとか、わかるのでしょうか? 親友の定義ってなんですか? 男のくせになんかかなり女々しいと思いますが、悩んでいます。結構考え込んで、落ち込みます。Aは結構適当な性格なので、気ずいてもいないでしょうけど。 よろしくお願いします。

  • 親友…

    中学生、女です。 あなたは、親友に裏切られたらどうしますか? 席替えで私と私の親友Aはずっと前から同じ班になる約束をしました。 しかし席替え当日、友達Bが私たちの班に入りたいと言ってきました。 友達Bは仲はいい方ですが、親友ではありません。 すると親友Aは何故か私をとるか友達Bをとるか迷い始めました。 私たちの班は女子2人までで、友達Bは少し前から入りたいと親友Aに言っていたみたいです。 しばらくの沈黙の後、親友Aは ”ぶっちゃけ、友達Bと一緒になりたいんだよね。” と言い、結局私は他の所へ行くことになってしまいました。 私は、直前までとても仲のいい親友だったので、ショックです。 あなたなら、どうしますか? ・親友とは縁を切る ・縁は切らないけど、しばらく距離をおく ・あやまってもらって、許す ・別に何もしない。関係も変わらない。 ・その他(具体的にお願いします) 長くなってすいません。正直に答えてくれると嬉しいです

  • 親友が同僚になってから苦手になった。どうすれば?

    親友だった子とおなじ職場で働くことになって1年、私が苦手な先輩Aを親友が盲信しており、逆に親友が妄信している先輩Bは私が苦手です。 親友が先輩Aの愚痴を私に言い、逆に私が苦手な先輩Bをとてもよく言うので 聞くたびとてもイライラしてしまいます。 また、親友はかなりの負けず嫌いなので私が先輩Bのことを苦手なのをしってて目の前で先輩Bと仲良く話しながらドヤ顔してきます。(あんたが苦手な人と私はこんなに仲良くはなせるのよ、といわんばかりに←被害妄想かもしれませんが。。。)すごくイライラします。 この感情なんなんでしょうか。どう整理すればよいのでしょうか。私は平和主義なので親友とは仲良くやっていきたいのですが、仕事に関する考え方が違いすぎて職場のことは一緒にはなしたくないです。 支離滅裂ですみません。些細な事でも感じたことでもなんでもいいので教えていただけたら幸いです。