• ベストアンサー

こういう噂は広まってるでしょうか?

以前A店(X会社経営)でバイトしていました。 そのバイト先で好きな人が出来て告白しました。 でも、振られてそのバイトは直ぐに辞めました。 辞める時にその子にやりたい事があると言ってます。 そのやりたい事が何かも言ってます。 でも無理でした。 これはバイト先のスタッフ、社員にも広まってるでしょうか? またX会社経営の店舗違いのB店でバイトしようと思うのですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.2

そんなこといちいち覚えてる人もいないでしょう。あなたほど、あなたに関心持ってる人もいないので。 もし指摘されたら、「この景気だから無理でした(笑)」と、あっけらかんとしてればいいだけです。それ以上陰口叩き続けるような暇な奴もいないでしょう。

noname#123832
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#100411
noname#100411
回答No.1

ああ、大抵は自分が望まない方向になりますね。 というのは意地悪ですが、そんなことをチマチマ気にするくらいなら さっさとそれから離れる方向に行く方がはるかに建設的で 心配なくのびのびできるので いいと思いますよ。 「無駄な苦労」は益がありません。

noname#123832
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スターバックスのアルバイト状況について

    以前レストランバイトをしており、この度スタバでのバイトを志している者です。 以前のバイト先はスタッフ数が少なく、また社員もほとんどいなかったので飲食店バイト初心者の私は大変辛い思いをしました。 そこで質問なのですが、 スタバでは1店舗同一時間のスタッフ数は平均何人なのか? また正社員は1店舗あたりに何名いるのか。 正社員がおらずバイトのみで店を回す時間はどれくらいあるのか? 以上3点についてお伺いしたいです。 スタバといっても店舗により状況が異なると思いますが、あくまで大体の現状を知りたいので回答宜しくお願いします。

  • 今のバイト先を辞めたいです。

    今のバイト先を辞めたいです。 ども今の仕事は好きなので、別の店舗で働きたいです。別の店舗で働くにはどうしたらいいでしょうか? 僕は今X会社経営のA店で働いています。(チェーン店?ですね) 僕がバイトしたいのはA店から歩いて5分ぐらいと結構近いB店です。 因みに僕はA店の前にX会社経営のY店で1年2ヶ月バイトしていました。 僕の入っている時間帯は僕を含め3人しかいないです。 僕が辞めたら必ず他の勤務時間の人に頼んで入って貰わないと駄目です。人が足りない状態ですね。 この前、僕が働いているA店とB店、C店が同時募集していました。 そして最近、C店の面接を受けた子がうち(A店)に来ました。 1.今バイトしているA店を辞めるにはどんな理由が良いでしょうか? 2.A店を辞めてB店に応募するまで、1ヶ月ぐらいは間を置いた方がいいでしょうか? 3.そもそも募集がないと駄目なのですが、この時期だとまた募集出そうですよね? 1週間ほど前には出てたのですが、今はないです。 でも?A店は人が足りない?状態です 4.B店を受けてもら?よかったらまたA店に行ってくれない??と言われるでしょうか? 長文すいません。良かったら回答宜しくお願いします 20歳フリーターです。

  • バイトの面接で「採用なら1週間以内に連絡」と言われたら

    バイトの面接を受けたのですが、「採用なら1週間以内に連絡します」との事です。 今回受けた所は以前も働いていたカフェです。でも店舗が違います。 以前働いていたA店はX会社経営で、面接をして即日採用されました。 今回受けたB店はZ会社経営です。 A店で働いていた事は伝えています。 週3~5、月20日は入りたい と伝えたのですが厳しい要求だったでしょうか? 不採用の確率高いですか? 明日で面接を受けて4日が経ちます

  • 意識の問題

    こんばんわ。最近少し悩んでいることがあるので、ここにカキコミさせいていただきます。 私は今学生で本屋のバイトをしています。そこでの期間は半年ぐらいになります。店舗は赤字店舗で今みんなスタッフ、社員共々がんばって、売り上げを上げている所です。挨拶や接客にも厳しく色々大変です。特に土日がとても忙しくて、カウンター内にこもりっきりで作業することもあります。 そこで「仕事をさせてもらっている」と言う意識は私の中ではもちろんあります。 ただ、社員の人たちはスタッフ(バイト)に「働いてもらっている」と言う概念が無い様なのです。 それって普通の事なのでしょうか? 仕事量から言っても社員だけでまかなえるものではありません。 仮に私たちスタッフがストライキでも起こそうものなら、その店は経営が成り立たなくなるでしょう。 それどころか最近はシフトインできる回数も減りつつあり、酷いスタッフは3分の1入れればいいといった状態です。 もう少しスタッフを大事にしてくれてもいいのでは?と思うのです。 決して高くない時給でみんながんばっているのに、人を使い捨てのようにしか社員は思ってはいないんだろうか?と疑いたくなります。 今度社員と、スタッフと本部のお偉いさん?でミーティングがあるようです。その場でシフトの話、社員の問題を話すのはマズイ事なのでしょうか? 「働いてもらっている。ありがとう」と思って欲しいと思うのがいけないのでしょうか? この状態が続けばもうやめてしまおうと考えています。 高くない時給なのに。

  • 同じチェーン会社の店を2店舗バイトしましたが、3店舗目は不採用でしょう

    同じチェーン会社の店を2店舗バイトしましたが、3店舗目は不採用でしょうか? 僕はチェーン店のAを1年近く勤務したのち辞めて、B店でバイトしています。 Aを辞めた理由は、やりたい事があったからです。でも無理だったので、B店の面接を受けて働いています。 でもB店を持病を理由に辞めてC店でバイトしたいです。 持病はあまり重い物ではないです。普通に走ったりしてます。 B店の勤務期間は4ヶ月ぐらいです。 C店は雇ってくれないでしょうか? 一応、A店B店で働いていた事は正直に伝えようと思います A店B店C店全て同じ会社経営です。

  • 好きだった子に会う可能性高い?

    僕は以前バイトをしていた所で好きな子に告白しましたが振られました。 そして今度以前のバイト先の近くでバイトをしようと思うのですが、会う可能性高いでしょうか? 同じ職種のバイトです。 以前のバイト先から徒歩10分という所なのですが

  • 職場で変な噂をたてられ困っています。

     はじめまして。今年、大学を卒業し、4月から社会人になる男です。職種は販売で、内定してから数ヶ月アルバイトとして働いてきました。異動になった店舗で、変な噂?をたてられ困っています。その店舗は少人数で、自分自身初めての異動で戸惑い、緊張しながらも仕事に取り組んできました。  先日、男性社員数名と残業をしていた時のことです。その社員の方たちが何か下ネタのような話をしていて、自分はよく聞こえなかったので特に気にすることなく、仕事をしていました。すると、社員の一人が「○○さん〔自分のこと〕、シカト?まぁ女の子に興味ないからね。」と言ってきたのです。もう1人の社員にも、「そっち系すか?」などとそれから2回程聞かれました。唖然としたものの、軽く笑ってその場は終わりましたが、正直とても傷つきました。自分自身、そのような趣味はなく、下ネタも親しい友人たちとは話したりしますが、まだ慣れていない職場でそんな話をする余裕はありませんでした。ジョークというのにも唐突すぎな気がして。  確かに、自分は物腰が低く、やわらかい雰囲気だといわれることが多いので、それが原因なのかもしれません。接客という仕事上、お客様と話す時は、いつも以上にやわらかく、女っぽい話し方になっていたのだと思います。ですが、このままエスカレートしていくのかと思うと心配です。店舗という閉鎖的な職場でもそうですし、ほかの経営店舗との交流も非常にあるので、同じ内定者や店舗の方に誤解されてしまうのではないかと。  この会社自体、スタッフの噂や悪口が多いというのはアルバイトを始めたときから気づいていたので、自分も何か言われているのだろうなとは思っていたのですが、やはりショックです。  こういう場合、自分の話し方や雰囲気を変える努力をするしかないのでしょうか。これから正社員として働くことになるので、どうしてもこの状況を変えたいです。  どんな意見でもかまいませんので、アドバイスをお願いします。

  • 悪い噂を流されて

    昨日も質問させて頂いたものです。 以前居た会社で、私も甘かったのですが、若気の至りで不倫をしてしまいました。 でも、昨日相談した彼氏さんと付き合うことになり、ちゃんと不倫の人とはお別れしました。 会社では今の彼と付き合ってるのは秘密だったので、だれも知らなかったはずですが、不倫した人があることないこと会社の偉い人のミーティングで私の名前をだして「彼女は誰とでも寝る子です」というような ことを言ってまわってたようなのです。 これは彼氏さんから、「お前にこんな噂たってるぞ」って教えてくれて わかったのですが、結局会社から「内容が本当であり、嘘であり、噂が立つ事自体が問題。今なら辞めるか辞めないかあなたに選択権があるけど、もう少ししたら会社から辞めろといわざるを得ない」って言われました。これって辞めろってことじゃないですか。 あまりにショックで、すぐにやめました。 訴えることも考えました。 辞めた後もしばらくは「俺もあの子といいトコまで行ったんだよ」とか 団体でしか飲みに行った人に言われたり。。。 転職して、元の会社の近くになったので、わたしの後任の子に「一緒にランチでも」みたいにメールしたら、「あなたのことは悪い噂しか聞きません。男性社員を誘惑したいなら、会社には近寄らないでください」って返事がきました。 直接、その後任の子と一緒に仕事をしたのは1週間しかないのですが そんな子にまで言われるとは。。。 もう、その会社辞めて3年くらい経つんですよ。 まだそんな噂が残ってることがおそろしいです。 その噂を立てられて以降、怖くてどこの会社行っても誰とも飲みに行ったりできなくなりました。 あまりに断り続けるのも仕事がやりづらくなるし、どうしたらよいですか?

  • 面接でマズい事言っちゃった?関係ない?

    今日バイトA店のバイトの面接を受けたですが、 僕は以前B店(X会社)でもバイトしていました。 その事は黙っといた方がよかったでしょうか? A店はZ会社が経営していて系列が違います。 面接中に「いつから来られる?」と言ったので 即日採用かな? と思ったのですが、その後にB店でバイトをしている事を言って、面接が終わる時に 「採用なら1週間以内に連絡するんで」 と言われました。 不採用とみていいでしょうか? 言わない方がよかったでしょうか?

  • 不倫の噂

    バイト先で、後輩の女の子と社員(既婚者、結婚して2年経ってません)が不倫をしているようです。 怪しい行動をとるようになったのは4ヶ月か半年ほど前からです。 帰るときに一旦はバラバラに帰るのに少し離れた所に社員の車が待っていて、その車に乗って帰っています。毎日のようにです。 勿論、ただ単に送っていくだけかとも思ったのですが後輩の家とは逆の方向だったり、他のバイトなどにはその様な事はしません。 その事を見た時は何か嫌だなぁ・・・とは思ったのですが、幸いにも?見たのは私が1人の時だったので胸にとどめておこうというか、誰かに言う事でもないので黙っていました。 しかも、当人達が慣れてきたのか少々目に余る行動に出ています。 車を止める場所が分かりやすい場所になったり、シフトの休みがかぶっていたり(その社員がシフト作成してます)、後輩が早上がりのときに社員も早上がりしたり・・・など。 それに、最近になって車に乗り込む姿を見た人がいて噂になってきています。 実際、2人が不倫関係にあるのかは証拠はありません。 噂になっているのを当人達が知っているのかも分かりません。 噂を知っている人がどれだけいるのかも分かりません。 ただ、不倫は良くないですがやるなら、もっと隠してほしいというか上手くやって欲しいんですよ。 社員は頭が切れるいい大人ですし、遊びに慣れてる感じなので、上手くできるはずです。 自重してよ!!ってかんじです。笑 後輩の子はとても仕事も出来るしいい子なのです。 正直、社員の人はどうなってもいいです。前から遊び人だと思っていたので。笑 私としては、男女間のことは当人同士にしか分からない事だし、巻き込まれたくないので口出しとかはしたくないのですが、噂が広まってしまうのは避けたいのです。 そこで噂があることを、忠告というか言った方がいいのでしょうか? それとも、大人の対応として何も無い顔をしていた方がいいのでしょうか? 迷っています。