バイト先で起こった不倫の噂

このQ&Aのポイント
  • バイト先で、後輩の女の子と社員が不倫をしているようです。噂が広まってしまうことを避けたい。
  • 社員と後輩の女の子が怪しい行動をとるようになり、毎日一緒に帰っている。噂が最近広まってきている。
  • 不倫関係かどうかは証拠はないが、もし不倫しているのであれば、上手く隠すべきだと思う。噂を広めずに大人の対応をしたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫の噂

バイト先で、後輩の女の子と社員(既婚者、結婚して2年経ってません)が不倫をしているようです。 怪しい行動をとるようになったのは4ヶ月か半年ほど前からです。 帰るときに一旦はバラバラに帰るのに少し離れた所に社員の車が待っていて、その車に乗って帰っています。毎日のようにです。 勿論、ただ単に送っていくだけかとも思ったのですが後輩の家とは逆の方向だったり、他のバイトなどにはその様な事はしません。 その事を見た時は何か嫌だなぁ・・・とは思ったのですが、幸いにも?見たのは私が1人の時だったので胸にとどめておこうというか、誰かに言う事でもないので黙っていました。 しかも、当人達が慣れてきたのか少々目に余る行動に出ています。 車を止める場所が分かりやすい場所になったり、シフトの休みがかぶっていたり(その社員がシフト作成してます)、後輩が早上がりのときに社員も早上がりしたり・・・など。 それに、最近になって車に乗り込む姿を見た人がいて噂になってきています。 実際、2人が不倫関係にあるのかは証拠はありません。 噂になっているのを当人達が知っているのかも分かりません。 噂を知っている人がどれだけいるのかも分かりません。 ただ、不倫は良くないですがやるなら、もっと隠してほしいというか上手くやって欲しいんですよ。 社員は頭が切れるいい大人ですし、遊びに慣れてる感じなので、上手くできるはずです。 自重してよ!!ってかんじです。笑 後輩の子はとても仕事も出来るしいい子なのです。 正直、社員の人はどうなってもいいです。前から遊び人だと思っていたので。笑 私としては、男女間のことは当人同士にしか分からない事だし、巻き込まれたくないので口出しとかはしたくないのですが、噂が広まってしまうのは避けたいのです。 そこで噂があることを、忠告というか言った方がいいのでしょうか? それとも、大人の対応として何も無い顔をしていた方がいいのでしょうか? 迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero1919
回答No.4

そんなもん、いわないほうがいいに決まっているじゃないですか。火のないところに煙は立たないし、火が出れば煙が出るのは避けられません。 そうなったら、みんな好き勝手に噂をし始めますし、そうなればね、必然的に当事者は「あの人が喋ったんじゃないか」って疑うに決まっています。本人たちは上手に隠しているつもりなんですから。 もちろん他の人が「ねえねえ知ってるー?」といってきたらしれっと「ホントにー?」というのがオトナの態度ってもんです。

fenrir_faith
質問者

お礼

ですよね。 もし広まっても、自業自得ですからね。 私も、22歳のオトナですので傍観する事にします。 オトナの対応って難しいですね。笑 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• tetariru
回答No.3

大きなお世話ですよ。 関わるとろくなこと無いです。 貴女が言いふらしてるとかまた変なうわさがたつやもしれませんし。

質問者

お礼

確かに、巨大なお世話ですよね。 ありがとうございました。

• akiko0828
回答No.2

噂が広まってしまうのを避けたい理由による。 後輩が居づらくなって辞めることを避けたいなら忠告してもいんでは。女の子のほうに。 そうじゃないならへんに口出さないほうがいいと思いますが。

質問者

お礼

後輩が辞めるのは避けたいです。 でも、少し様子を見る事にします。 ありがとうございました。

• arasara
回答No.1

口出ししたくないのならほおっておきましょう。 変に忠告したら、巻き込まれるかもしれません。 君子危うきに近寄らず。

質問者

お礼

確かに、巻き込まれるのは面倒です。笑 近寄るべからず・・・ ありがとうございました。