• 締切済み

好きでもないのに・・・。

好きでもないのに・・・。 また投稿させていただきます。 20代の女子です。 先日、バイトの先輩(A先輩)宅飲みに誘われ行って来ました。 そしたらその夜帰る予定だったのですが私が寝てしまい泊まって行くことになり、先輩の自宅でキスをしてしまいました。告白とかも無しに唐突にされただ驚きしかなかったです。 今後の予定(映画や海に行くなど)も勝手に決めてしまい、私は理由がなく嫌とも言えず・・・。 しかし私にはもう一人のバイトの先輩(B先輩)が好きなんです。片思いですがそれなりにメールしてやっと今度デート?てきな流れになりました。 A先輩にまだ付き合って数日しかたたないけれど「別れ」を告げたいのです。 このような時はB先輩の事を口に出さず別れ話を言ったほうがよいでしょうか? 補足です・・・ 私とA先輩、B先輩はみんな同じバイト先です。 A先輩のことは好きではないです。向こうからの片思いです。 B先輩のことはすっごく気になっていました。私からの片思いです。 2人共と出会ってまだ1ヶ月ほどしか経ってないです。 ご返信よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.9

告白されたわけでもないのなら付き合っているわけではありません。 何か言われたら、 「え?何言ってるんですか? ただの男友達のつもりですけど・・・」 と返し、キスのことを言われたら、 「嫌って言ったのに無理やりしたのはどっちですか?」 と返せばいいんです。 はっきりいって女性の言葉は最強です。 演技さえしっかりしていればB先輩は必ずあなたの言葉を信用しますよ。 それに、A先輩はあなたに片思いしていません。 単にやりたいだけです。でなければ初回キスはしないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

こんにちは!好きな人がいるのに軽率でしたね…A先輩とは家に行き泊まってしまったけど=お付き合いしているわけではないですよね。だって何も言われてないのですから。今後の予定を決めるのも、質問者さまがはっきりお断りするべきでしたね。今からでも遅くないです。私には気になっている人がいるのでやっぱり行けません、ごめんなさいと正直に伝えましょう。同じバイト先で気まずい思いは避けたいのでB先輩のことは伏せておきましょう。今後は、好きでもない人と2人で家で飲むことは絶対にやめましょう。あらゆる誤解を招き、誰かを傷つけてしまうかもしれません。まずは早くA先輩に伝えスッキリさせてからB先輩とうまくいくように頑張ってくださいね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#206137
noname#206137
回答No.7

A先輩は貴女様に好意有るから自宅に呼んだりキスをしたりって行動を起こして アピールしているんだと思います。 一番良いのは、その日に唐突にされたキスの後に「実は他に気になっている人が 居るので、御免なさい」と一言を言えてたのなら、これからの展開が 少し変わっていけたかも!(B先輩への思いへそのまま飛び込めたかもですね。) 貴女様はどっちの先輩へ比重を置いているかでお気持ちの傾き加減が分かりますし A先輩には次回お誘いされたらお断りしたら、断り続けたら理解してもらえる 可能性もあります。それか、貴女様がしっかり納得したいのなら、 A先輩に「実は他に好きな人がおります。」と言うべきですね。 別れ話しを持ち出す前の手段として言ってみる価値は有るのではないでしょうか? 私はB先輩が貴女様がとっても好きなら、素直にB先輩へ気持ちを持って いくべきかな~って思っています。^^ 素敵な恋愛してA先輩にも貴女様のお気持ちを理解してもらえる日を 願っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#140269
noname#140269
回答No.6

先輩Aの事が「好きでない」ならば、バイト先にも波風立たせない為に、先輩Bの事は「言わずに」別れましょう。 それにしてもruri112さん、少し軽率でしたね。いくらバイト先が同じだからって、好きでも無い先輩Aとツーショットで飲む。しかもAの自宅で。普通は有り得ない話ですよ。外で飲むならまだ解りますよ。でもAの自宅でってどうよ、って感じですね。しかもruri112さんは寝てしまった。もう隙だらけもいいとこ。何でキスされた時に怒らなかったんです?あまりにも唐突だったから?でもそうゆう事が起きるかも知れないと予見できなかったruri112さんも悪いです。キスだけで済んだから、まだ良い様なものの、これがもっと深入りしちゃってたら、どうするんです。セックスまでは行かないまでも、胸を触られたとかされてたら。ねぇ。 もうちよっとよく考えましょうよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zongai
  • ベストアンサー率31% (470/1474)
回答No.5

> A先輩にまだ付き合って数日しかたたないけれど「別れ」を告げたいのです。 ん?あなた自身はA先輩と付き合っていると認識しているのですか? 付き合っていてB先輩に乗り換えたいなら、「別れ」を告げる必要アリですね。 別れる理由を語るときにはB先輩の話は出す必要はありません。 日も浅いので、A先輩も理由を深く追及してこないのでは。 結果として、A先輩がB先輩に 「俺、あいつと宅飲みしたけどさ、振られちまった」 なんて話をするかもしれません。 元はと言えば、あなたが軽率に宅飲みに行ったのが原因。 人間関係がギクシャクしてしまうのは自業自得でもあるでしょう。 A先輩には一方的にキスされただけで、付き合ってはいない、とお思いでしたら… 今後の遊びの予定は適当な理由で断りましょう。 それだけで「俺との付き合いOKってことじゃなかったのか…」と思い、誘わなくなるかも知れません。 B先輩が信頼できる人なら、 「A先輩と宅飲みしたら、遊びの予定決められて断り切れず困っている」 と彼氏気取りのA先輩から解放されたい、と相談してみるのもいいのでは。 (軽率だった自分への反省と、A先輩に気が無いこともアピールできますし…) B先輩が好きでも、また無防備で軽率な付き合いはしないように! 慎重さを身につけましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#188513
noname#188513
回答No.4

男のひとってね、すきでもない女と平気でキスでも何でもできるものらしいですよ。それだけが目的でもいいんだから。お金だしてでもそれだけをしたいんだから、Aさんがそれだけが目的なひとかどうかは知りませんし、そうだとは言いませんけど。一般論として。本当に好きな方、Bさんに知られる前にきっぱり判れるべきでしょうね。Bさんのことが本当に好きなら。躊躇う必要はありません。好きでもないならキスなんてされて悔しくないのかな~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.3

宅飲みに誘われて応じてしまったのが間違いだと思います。 A先輩はそのつもりで誘ったのでしょうから。 来た上に泊まったとなれば、勘違いするのも当然です。 別れ話にはB先輩は持ち出さない方が良いかと思います。 そして、うまく別れても、B先輩との関係はあきらめるか、しばらくの間だけでも周囲に知られないようにした方が良いでしょう。 A先輩が早々にバイトをやめていなくなれば、気にすることはありませんが。あるいはA先輩が根に持つような人でなければいいですが、そうでないとバイト先で喧嘩になったり、仕事上での関係が悪くなったりして、周囲に迷惑をかけることにもなりかねません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • naonga
  • ベストアンサー率26% (119/442)
回答No.2

A先輩と付き合ってる?のかよく分からない状態ですよね。 とりあえず「好きな人がいるので映画や海に2人っきりでは行けません」って 言ったら良いのではないでしょうか。 告白もされてないし、酔った状態でキスしたらカップル?にも疑問です。 まぁ酔った勢いとはいえ、先輩の家に泊まってしまう貴女の行動も軽率ですが・・・。 A先輩にはB先輩のことについては言わなくて良いと思います。 A先輩が意地悪するかもしれないし、B先輩が気を遣って貴女と付き合うのを止めるかもしれません。 出会って1ヶ月しか経ってなくても、好きになるのに期間は関係ないですよ。 自分の気持ちに正直に、相手には誠実に接してください。 貴女の意思が弱ければ弱いほど周りの人たちが傷つくだけですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • h-s633379
  • ベストアンサー率27% (28/103)
回答No.1

正直に他に好きな人がいるからと言って断るしかないでしょうね..。 しかし好きでもない異性の自宅に行くということは相手にしてみたらOKだと思われても仕方のない行動ですよ。軽率なことしてしまいましたね...

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 回答お願いします(ρ_;)!

    私は6歳年上で22歳のバイトの 先輩に片想いをしています わけあってあと3日でバイトを辞め なくてはいけなくなり、先輩とは あまり会えなくなってしまいます。 (学校からバイト先が近いので行けば 会えます←) 2ヶ月という短期間でしたが先輩に たくさんお世話になったり迷惑も たくさんかけてしまったと思います。 6歳も年が離れているし、バイトを辞 めて このまま片想いも辞めてしまおう と思ったんですが、スッキリしなけれ ばずっと引きずってしまうタイプなので 告白しようと考えています。 方法はメールで(先輩が毎日バイトで 忙しいので)しようと思います。 けど、どんな内容でどんなタイミングで 告白したらいいのかわかりません バイトは6月13日に辞める予定です 今まで告白してフラレてばかりで すごく不安でどうしたらいいのか わかりません>< 皆さん回答お願いします( ;_; )!

  • 彼氏がいる女性を好きになってしまった

    僕は彼氏がいる女性を好きになってしまいました。僕(以下G)彼女(以下A)Aの彼氏(以下B)は同じバイト先に勤務してします。 彼氏がいる女性を好きになってはいけないと自分に言い聞かせてましたが仲良くなっていくにつれて好きになってしまいました。これがただの一方的な片思いなら簡単に諦められるけどそういう訳でもないのです。 なんとつい最近Aが僕の事を好きだと言って来たのです。Bに「G君と付き合いたいから友達に戻ろう」と話したそうです。しかしBは「それだったらバイトも辞めるしAとも2度と会わない」と言ったらしく、それは嫌だからその流れで今も付き合ってるそうです。もちろんAはBのことも嫌いになれないし、好きだそうです。僕がただのキープ君だという可能性も高いですが僕はAの事が大好きです。しかし、このような背景があるために付き合ってくれとは言えません。お前のことが大好きだとは言いましたが・・・・。 Aとは手繋いだり、キスしたり、僕の家に泊まりに着たりと恋人みたいな事をしてしまいました。嬉しさもありますが罪悪感も多かったです。Bにも申し訳ないことをしてしまったと・・・。 僕が大人しく身を引けば解決することかもしれません。 しかしそう簡単に嫌いになったり諦められる気がしないのです。Aが大好きだし付き合いたい気持ちは山々です。 僕が悪いのは分かっています。しかしどうしたらいいのかわからないので質問させていただきました。お力を貸していただけると嬉しいです。

  • モヤモヤしてます

    どうも、こんばんは。私は現在20歳で大学生、飲食店でバイトをしています。今まで好きな人ができず、彼氏がいたことはありませんでした。でもそんな私にも最近イイナ、カッコいいな、かわいいなって思える人が現れました。その人はバイト先の1つ年下の大学生で、一生懸命でカッコイイところ、元気なとこ、やさしいところ、そしてちょっと不器用なところがとってもかわいいです。出会ったのは3ヶ月前で、お互い店舗は違うのですが同じチェーン店でバイトしていて、たまたま二人ともヘルプとして同じ店舗でバイトが入っていたときでした。 その日のバイトが終わったあとに向こうからわたしにアドレスを聞いてきてくれたのでとてもうれしかったのですが、翌日少しメールをしたぐらいで、そこからはパッタリ何も起きませんでした。(わたしがいろいろ余計なことを考えてメールをすぐ終わらせたからかもしれませんが、、、、いますごく後悔しています) しばらくそのまま自分からは何もできず、ただ時間だけがたっていました・・・。 でも先週彼の店舗にヘルプとして行き3ヶ月ぶりに会えてやっぱり好きだな~って再確認したんです。ただこんなこと滅多になかったんで自分ではどうしていいかわからなくて、、、 さらに彼のA店舗と私の働くB店舗は走ったら1分で着くとゆう驚きの近さのため結構みんな仲良しです。 1つ困ったことは私の働くB店舗に私によくしてくれる先輩がいるのですが、A店舗とB店舗の人たちには私とその先輩が付き合ってる(または時間の問題)と思われているような気がするんです。もちろん私はそうからかわれたり尋問される度に否定しています。その先輩のことは大好きですし、尊敬しているけどそういう風に思ったことはありません。 さらにその先輩と彼はどれ程かは分かりませんが、仲もいいみたいです。だから彼もそう誤解してるんじゃないかって思うとイヤです。 ここ数ヶ月、彼がアドレスをきいてきてくれた訳を考えるとモヤモヤしてなんだかスッキリしないです。 友達にはメールしてみれば?って言われました。わたしも待ってるばっかじゃだめだって分かってるんですけどどうしたらいいのか分からないんです。だいたいメールだってなんて送ったらいいのか、、、(x_x;)ハタチにもなってなさけないです こんな長々とまとまりのない文章でわかりづらかったですよね(><)すみません! もしここまで読んで頂いてなにかアドバイスがあればおしえてください!おねがいします><

  • どう思いますか?

    こんにちは、大学生男子です。 サークルの女の先輩(Aさん)から、その人の女友達(Bさん)を交えて数人で宅飲みをしようと誘われました。 Bさんから飲み会に関する事務的なメールがきて、自然と3日ほどメールが続き、僕が寝るときにメールを切る。 もう一回ほど同じ流れでメールしました。 たまたま、やる予定だったはずの宅飲みの前に、別で、AさんBさんを交えて数人で宅飲みをしました。 次の日、Bさんから僕個人におつかれメールがきました。 僕の家でやったわけではないので、わざわざ送ってきたという感じです。 また、以前メールが続いているのでメールすれば続くこともわかっていると思います。(Aさんに僕とメールしてるとも伝えていたそうなんで。) また、予定していた宅飲みの次の日もメールは来ましたが、バイクで駅まで送ったためこのメールはそんなに特別でもなかったとは思います。 ただ「また機会があればツーリングにでも」、と送ると、「就活でストレスが溜まるからたまにツーリングに連れて行って」というメールがきたりもしました。気になってなかったら、もっと素っ気ないメールになるのかな…と期待したり… それから、食事に誘うとオッケーしてくれました。もちろんふたりだけです。 メールの返信は毎回5~30分ほどで返ってきて(ぼくは1時間以上たって返信することが多いのですが^^;)、3時間空いたりすると、必ずバイトだったとかお昼寝してたとか理由がついて返ってきます。 ただ内容はあまり盛り上がる感じではない(質問とかはあまりない感じです)ので、気がかりだったりします(>_<) また、サークルの先輩の友達なので、ただの後輩としてしか見られてないかもとか思ったりもします。 Aさんが僕をいじってきたりするので特に。笑 ここまで読んでいただければわかると思いますが、僕はBさんのことがきになってます!笑 客観的に見て、脈があると思いますか? お願いします(>_<)

  • 好きな人の元カレは僕の先輩・・・

    こんばんわ。 突然ですが、僕(20歳)には好きな人A(20歳)がいます。同じバイト先で知り合いました。知り合ってから1ヶ月になります。 僕はなんとか頑張ってAと付き合いたいと思ってたんですが・・・。 実は、今日というか昨日になりますが、バイト先の先輩2人(どちらも男性です)と僕とでバイトが終わってから食事に行きました。 そこで先輩B(21歳)に『実は1ヶ月程前までAと付き合っていた。』と言われました。僕はすごいショックでした。 でも、僕はAが好きだし、Aと付き合いたいと思ってるんですが、Bの事が気になります。僕がAのことが好きなのはBは知りません。僕はBのことは全然嫌いじゃないですし、誰でも過去に恋人がいてもおかしくないと思ってます。でも、自分の好きな人の元カレが自分の先輩となると・・・マジでどうしていいのかわかりません。 Aはもうすぐバイトを辞めるのでBと顔を会わせる事も無くなると思うんですが・・・。 自分の気持ちに正直になって、Aと付き合うように努力しようと思ってるんですが、女の人は前に付き合っていた男性の後輩から告白されたら嫌でしょうか?元カレの後輩とは付き合いにくいでしょうか?

  • 愚痴を聞いてください😭

    私は今高1でバイトを始めたんです。それで3、4週間たって友達(Aさん)にどこでバイトしてるか聞かれてバイト先答えたんですけどその子が別の子(Bさん)に言ってBさんなバイトの電話で「誰かの紹介とかなの?」って店長に聞かれて聞かれて「〇〇さん(私)の紹介です。」って言ったらしいんですよ。私その子とは連絡も一切取ってなくてバイト先も教えてないのに。BさんがAさんにLINEで「〇〇の名前(私の)だしちゃった」ってのをAさんが教えてくれて(送ってきた)ので知りました。それで店長とバイトの先輩から長文のLINEが来て説教みたいな注意LINEもらいました。私紹介したつもりは全くないのに(இдஇ`。)

  • バイト先のカップル

    はじめまして。 19歳、女です。 現在フリーターをしています。 バイト先にお互い21歳同士のカップルがいます。 大学3年生のA君と、フリーターのBさんです。 私とA君は同じ中学で先輩・後輩だったし、バイトに入った時期がほとんど同じだったのですぐに仲良くなりました。 Bさんに「実はA君に片想いをしている。協力してほしい」と相談されてから、Bさんの為に色々と協力しました。 そして2ヶ月ほど前から2人は付き合うことになりました。 2人が付き合っている事はバイト先で仲の良いグループ数人だけです。 同じバイト先で、同じ年齢で2人は上手くいくだろうと思っていました。 でも‥ 1ヶ月ほど前、A君が私に「本当は君が好きだ」と言ってきたんです。 私はどうしたらいいか分からず困ってしまいました。 正直な気持ち、初めは私もA君に好意を抱いていました。 でもそれが恋愛感情か分からず、悩んでいる間にBさんから相談をされたので、それ以来A君を異性として意識しないようにしていたのです。 だから嬉しい気持ちもありました。でもすごく困りました。一晩中悩みました。 でも次の日A君は何事も無かったかのように接してきました。 からかわれたのかと思い、A君に対する私の中での評価がかなり下がりました。真剣に悩んだ自分がバカかもしれないけど。 それからもA君は「一緒に遊びに行こう」と言ってきます。 「Bさんはどうするの?」と言うと「Bちゃんには内緒でいいじゃん」と言います。 バイト中でも2人は仲が良さそうで、イチャイチャしているようにも見えます。 最近では他のバイトのメンバーが2人の関係に気づいてしまうくらいです。 私はあの日からA君が嫌いになりました。 仕事そっちのけでイチャイチャするBさんもあんまり好きじゃなくなりました。 Bさんにすべてを言ってしまいたくなります。 不誠実なA君は大嫌いなのに、私はヤキモチを焼いているような気がします。 でも、もしBさんと別れてしまったら‥それも嫌です。 A君と付き合う気にはなれません。 それなのに心がモヤモヤするんです。 バイトは楽しいです。店長に期待され、やりがいもあります。 先輩のBさんより先に担当の仕事ももらえました。 私はまだまだ精神的に子供なので、そうやってバイトに真剣になる事でしか心のモヤモヤをはらう事が出来ません。 このまま2人の事を気にしないようにして、バイトを続けるしかないのでしょうか‥? アドバイスをもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 社交辞令?脈あり?

    こんにちはお世話になります 以前以下の様な質問をした者です http://sp.okwave.jp/qa/q9270803.html 私は大学生の男でバイト先の同い年の女性に片想いしています。 以前の質問での回答に後押ししてもらって好きな人を誘ってみました。 流れとしては以下のような感じです。 (aが彼女でbが私です) LINEで私が「そういえばaさんの好きな食べ物って何ですか?」と聞くと、「私もbさんと一緒で甘いものが好きですよー」と返ってきたので、その流れで「じゃあ今度一緒にどこかに食べに行きませんか?」と送ると、「予定合えば行きましょう!」と返って来ました。 次の日のバイトのシフトが同じだったので、バイトが終わって一緒に帰っているときに改めて、今度一緒に行きませんか?と誘ってみると即答で良いですよーと言ってくれたので、具体的にはいつ頃だと大丈夫ですか?と聞いてみました。 そうすると来月なら良いですよーとのことでした。理由としては今はお金がないので、バイト代が入った時の方が良いからだそうです。 それで、だったら俺が奢りますよ!と言うと勿体無いですよーと笑いながら言ってました。 その日にLINEで私が「甘いものは例えばどういったものが好きなんですか?」と聞くと「bさんと同じで私も甘いものなら何でも好きです!」と返って来ました。 といった感じなんですが、これは反応としては悪くない方なのでしょうか? 社交辞令なのか好意を持って言ってくれてるのか私には区別が付かないので悩んでます。

  • 自分から告白するべきか

    バイト先の先輩に片思いをして半年が経ちました。 今まで先輩とは仲良くなれたものの、これといった進展はありませんでした。 ただの後輩なんだろうな。と思っていたら、急に先輩の方からライブなど行こうと誘ってくれるようになりました。 先週先輩からのお誘いで映画を見に行きました。映画の帰りにまたどこか行こうと言ってくれました。 日程も向こうが○日にしようと積極的に決めてくれました。 先輩とはバイト帰りに一緒に帰ったり、映画終わりで夜遅く散歩しても、手を出してきたりしません。触れたりも一切ないです。なので体目的ではないと思います、、。 次遊ぶ時に自分から告白しようか迷っています。 出来れば向こうからしてほしいなとも思います。 どちらがいいでしょう? また告白するってなったらどのように切り出したらいいでしょう?

  • 片想い質問…でいいのかな…?w

    明日私はバイトがあるのですがー… で、先週片想い中のバイト先の先輩から黒ボールペンを貰いました。 それをバイト先に持っていって、胸ポケに入れようと考えています。 付けてたら嬉しいとか何かしらの感情は抱いてくれると思いますか? 抱かなくとも、持っていこうとは思ってます。 もし付けられて嫌な気分になるひともいるとか…友達がいってたので、心配になり質問してみました。 お願いします(`ー´ゞ-☆