• 締切済み

好きでもないのに・・・。

好きでもないのに・・・。 また投稿させていただきます。 20代の女子です。 先日、バイトの先輩(A先輩)宅飲みに誘われ行って来ました。 そしたらその夜帰る予定だったのですが私が寝てしまい泊まって行くことになり、先輩の自宅でキスをしてしまいました。告白とかも無しに唐突にされただ驚きしかなかったです。 今後の予定(映画や海に行くなど)も勝手に決めてしまい、私は理由がなく嫌とも言えず・・・。 しかし私にはもう一人のバイトの先輩(B先輩)が好きなんです。片思いですがそれなりにメールしてやっと今度デート?てきな流れになりました。 A先輩にまだ付き合って数日しかたたないけれど「別れ」を告げたいのです。 このような時はB先輩の事を口に出さず別れ話を言ったほうがよいでしょうか? 補足です・・・ 私とA先輩、B先輩はみんな同じバイト先です。 A先輩のことは好きではないです。向こうからの片思いです。 B先輩のことはすっごく気になっていました。私からの片思いです。 2人共と出会ってまだ1ヶ月ほどしか経ってないです。 ご返信よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.9

告白されたわけでもないのなら付き合っているわけではありません。 何か言われたら、 「え?何言ってるんですか? ただの男友達のつもりですけど・・・」 と返し、キスのことを言われたら、 「嫌って言ったのに無理やりしたのはどっちですか?」 と返せばいいんです。 はっきりいって女性の言葉は最強です。 演技さえしっかりしていればB先輩は必ずあなたの言葉を信用しますよ。 それに、A先輩はあなたに片思いしていません。 単にやりたいだけです。でなければ初回キスはしないです。

回答No.8

こんにちは!好きな人がいるのに軽率でしたね…A先輩とは家に行き泊まってしまったけど=お付き合いしているわけではないですよね。だって何も言われてないのですから。今後の予定を決めるのも、質問者さまがはっきりお断りするべきでしたね。今からでも遅くないです。私には気になっている人がいるのでやっぱり行けません、ごめんなさいと正直に伝えましょう。同じバイト先で気まずい思いは避けたいのでB先輩のことは伏せておきましょう。今後は、好きでもない人と2人で家で飲むことは絶対にやめましょう。あらゆる誤解を招き、誰かを傷つけてしまうかもしれません。まずは早くA先輩に伝えスッキリさせてからB先輩とうまくいくように頑張ってくださいね!

noname#206137
noname#206137
回答No.7

A先輩は貴女様に好意有るから自宅に呼んだりキスをしたりって行動を起こして アピールしているんだと思います。 一番良いのは、その日に唐突にされたキスの後に「実は他に気になっている人が 居るので、御免なさい」と一言を言えてたのなら、これからの展開が 少し変わっていけたかも!(B先輩への思いへそのまま飛び込めたかもですね。) 貴女様はどっちの先輩へ比重を置いているかでお気持ちの傾き加減が分かりますし A先輩には次回お誘いされたらお断りしたら、断り続けたら理解してもらえる 可能性もあります。それか、貴女様がしっかり納得したいのなら、 A先輩に「実は他に好きな人がおります。」と言うべきですね。 別れ話しを持ち出す前の手段として言ってみる価値は有るのではないでしょうか? 私はB先輩が貴女様がとっても好きなら、素直にB先輩へ気持ちを持って いくべきかな~って思っています。^^ 素敵な恋愛してA先輩にも貴女様のお気持ちを理解してもらえる日を 願っています。

noname#140269
noname#140269
回答No.6

先輩Aの事が「好きでない」ならば、バイト先にも波風立たせない為に、先輩Bの事は「言わずに」別れましょう。 それにしてもruri112さん、少し軽率でしたね。いくらバイト先が同じだからって、好きでも無い先輩Aとツーショットで飲む。しかもAの自宅で。普通は有り得ない話ですよ。外で飲むならまだ解りますよ。でもAの自宅でってどうよ、って感じですね。しかもruri112さんは寝てしまった。もう隙だらけもいいとこ。何でキスされた時に怒らなかったんです?あまりにも唐突だったから?でもそうゆう事が起きるかも知れないと予見できなかったruri112さんも悪いです。キスだけで済んだから、まだ良い様なものの、これがもっと深入りしちゃってたら、どうするんです。セックスまでは行かないまでも、胸を触られたとかされてたら。ねぇ。 もうちよっとよく考えましょうよ。

• zongai
回答No.5

> A先輩にまだ付き合って数日しかたたないけれど「別れ」を告げたいのです。 ん?あなた自身はA先輩と付き合っていると認識しているのですか? 付き合っていてB先輩に乗り換えたいなら、「別れ」を告げる必要アリですね。 別れる理由を語るときにはB先輩の話は出す必要はありません。 日も浅いので、A先輩も理由を深く追及してこないのでは。 結果として、A先輩がB先輩に 「俺、あいつと宅飲みしたけどさ、振られちまった」 なんて話をするかもしれません。 元はと言えば、あなたが軽率に宅飲みに行ったのが原因。 人間関係がギクシャクしてしまうのは自業自得でもあるでしょう。 A先輩には一方的にキスされただけで、付き合ってはいない、とお思いでしたら… 今後の遊びの予定は適当な理由で断りましょう。 それだけで「俺との付き合いOKってことじゃなかったのか…」と思い、誘わなくなるかも知れません。 B先輩が信頼できる人なら、 「A先輩と宅飲みしたら、遊びの予定決められて断り切れず困っている」 と彼氏気取りのA先輩から解放されたい、と相談してみるのもいいのでは。 (軽率だった自分への反省と、A先輩に気が無いこともアピールできますし…) B先輩が好きでも、また無防備で軽率な付き合いはしないように! 慎重さを身につけましょう。

noname#188513
noname#188513
回答No.4

男のひとってね、すきでもない女と平気でキスでも何でもできるものらしいですよ。それだけが目的でもいいんだから。お金だしてでもそれだけをしたいんだから、Aさんがそれだけが目的なひとかどうかは知りませんし、そうだとは言いませんけど。一般論として。本当に好きな方、Bさんに知られる前にきっぱり判れるべきでしょうね。Bさんのことが本当に好きなら。躊躇う必要はありません。好きでもないならキスなんてされて悔しくないのかな~

• dqf00134
回答No.3

宅飲みに誘われて応じてしまったのが間違いだと思います。 A先輩はそのつもりで誘ったのでしょうから。 来た上に泊まったとなれば、勘違いするのも当然です。 別れ話にはB先輩は持ち出さない方が良いかと思います。 そして、うまく別れても、B先輩との関係はあきらめるか、しばらくの間だけでも周囲に知られないようにした方が良いでしょう。 A先輩が早々にバイトをやめていなくなれば、気にすることはありませんが。あるいはA先輩が根に持つような人でなければいいですが、そうでないとバイト先で喧嘩になったり、仕事上での関係が悪くなったりして、周囲に迷惑をかけることにもなりかねません。

• naonga
回答No.2

A先輩と付き合ってる?のかよく分からない状態ですよね。 とりあえず「好きな人がいるので映画や海に2人っきりでは行けません」って 言ったら良いのではないでしょうか。 告白もされてないし、酔った状態でキスしたらカップル?にも疑問です。 まぁ酔った勢いとはいえ、先輩の家に泊まってしまう貴女の行動も軽率ですが・・・。 A先輩にはB先輩のことについては言わなくて良いと思います。 A先輩が意地悪するかもしれないし、B先輩が気を遣って貴女と付き合うのを止めるかもしれません。 出会って1ヶ月しか経ってなくても、好きになるのに期間は関係ないですよ。 自分の気持ちに正直に、相手には誠実に接してください。 貴女の意思が弱ければ弱いほど周りの人たちが傷つくだけですよ。

• h-s633379
回答No.1

正直に他に好きな人がいるからと言って断るしかないでしょうね..。 しかし好きでもない異性の自宅に行くということは相手にしてみたらOKだと思われても仕方のない行動ですよ。軽率なことしてしまいましたね...