• ベストアンサー

タイトルがわかりません!

この前、コンビニの有線から流れてた曲なんですが、あまりヒントになるような事がないんですが・・・!女性ヴォーカル(若い)で、歌詞の中に「東京」と言う歌詞が入ってます。全体的にゆっくりとした感じの曲です。こんなのでわかるでしょうか。お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • peter222
  • ベストアンサー率67% (125/185)
回答No.2

その有線の前後にかかっていたのが最近の曲なら、 平川地一丁目「とうきょう」では。 兄弟デュオで、弟は声変わりしていなかったので女声に聞こえるかも。HPで試聴できます。

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/DF/Hirakawachiitchome/
osakahumin
質問者

お礼

ありがとうございました。曲を聴いてみましたが お答えどうり「平川地一丁目」でした。 おかげでスッキリしました!

その他の回答 (1)

回答No.1

拝郷メイコの「ソイトゲヨウ」かなあ。 「東京」は1回だけ出てきます。 アコースティックギターの弾き語りみたいな感じです。 違ってたらごめんなさい。

osakahumin
質問者

お礼

ありがとうございました。1度聴いてみたいと思います!

関連するQ&A

  • この曲のタイトルを教えてください

    全体的にうろ覚えでわかりにくいかもしれませんが、 ててててて、ててててて、ててててて、ててててててってて~という リズムで 「好きだった~」という歌詞があった曲です。 男性ボーカルか女性ボーカルかもいまいちわかりません。 最近の曲かなとは思うのですが、よろしくお願いします。

  • 歌のタイトル

    20年ちょい前だと思いますが、パールって言う3~4人のバンドでヴォーカルは、女性です、歌詞はちょっと覚えています、(五月の風の中で、あいたい君にラヴソングさ…)こんな感じの歌詞でした、これだけで、解るかわかんないですけど、知っている方曲のタイトルを教えてください、おねがいします

  • 曲のタイトルがわかりません!

    というか、歌手の名前もわかりません。 あまりにもおぼろげな記憶なので本当に申し訳ないのですが もし、わかる方がいたら・・・と藁にもすがる思いで投稿します。 多分(すみません)20~22年前の夏だったと思います。 よくコンビニの有線で結構流れていたノリのよい男性ボーカルの曲です。 ダンスとかしやすそうな曲でした。 歌詞も本当におぼろげで、サビが 「エブリバディ何とか(聞き取れませんでした)、さぁさみんなで」 といった歌詞でした。 耳で聞いた感じだと、 「エービバーディーな~~んとーかぁー♪さーあさみん~~なーでー♪」 て感じでした。 とても歌唱力のある、男性の曲です。 凄く若い方ではなさそうでした。 心当たりのある方がもしいたらぜひ 教えてほしいです!よろしくおねがいします!

  • 曲のタイトルを知りたいです「男なら~・・・」

    曲のタイトルを知りたいのですが、歌詞の一部しか分かりません。 女性ボーカルの曲です。とても凛々しい歌声です。 歌詞は、「男なら~・・・」というフレーズがいくつもでてきます。また、語尾に「~かしら」というのがいくつか出てきます。 ~人肌恋しいだけかしら~ みたいに。 内容は、困難があろうと、前へ進む覚悟はあるか、といった感じです。 2番では、「女なら~・・・」というフレーズになります。 曲の感じもとても勇ましいです。 12月3日の22時前後に有線でかかってました。

  • 有線で流れる曲のタイトル、教えてください

    職場でいつも流れている有線で、よく聴く曲です。(チャンネルは多分A-7) 有線のサイトなども見ましたが、リクエストチャンネルで分からなかったので質問させてください。 2曲あります。 (1)女性ボーカル(グループ?Yellow Generationに似た感じの声) サビの部分の歌詞が「ダイヤモンドの思い出 いっぱいありがとう・・・」というものでした。 (2)女性ボーカル(ソロ?低めの声) サビの部分の歌詞が「あなたが望む別れなら 何も言わずに別れましょう・・・」 情報が少なくて申し訳ありません。 これは?というものがあれば、教えてください。宜しくお願いします。

  • ♪私はだいじょ~ぶだいじょ~ぶ♪がサビになっている歌のタイトル

    4年位前(ちょっと定かではないですが)、有線の女性ボーカル特集でよく流れていました。 ちょっと切なくなるような感じのメロディライン(歌詞も切ない系でした)でした。 サビで、♪私は大丈夫~大丈夫~♪という歌詞が出てきてた事は覚えてます。 いい曲で、もう一度全部聴きたいのですが、情報がソレしかないので検索も出来ない状態です。 ご存知の方がいらっしゃったら「タイトル」と歌手名を教えて下さい。m(__)m

  • タイトルとアーティスト名を教えてください!

    3~4年前有線でちょこっとかかっていた曲です。 女性が歌っていて出だしの歌詞が 「牢屋の中は冷たいか~」 だったと思います。歌詞の内容は明るいものではなかったと記憶しています。 サビのテンポは速かったような。。。 最近急に気になりだして頭から離れません。 ヒントが少なくてすみませんが心当たりの方教えてください、お願いします!!

  • 女性ボーカルの不明な曲名

    検索してもどうしてもわからなかった曲があります。 下記の少ないヒントで恐縮でございますが、何卒、宜しくお願い致します。 先週、コンビニの有線みたいな放送で流れていた女性ボーカルの曲です。歌詞の言葉は「心動くのは・・・」、「退屈と幸せは似ている・・・」「only you can save me・・・」のような感じでした。断片的ですいません。声的にはfarayと柴田淳をまぜたような感じでした。

  • 曲のタイトルがわかりません。

    20年くらい前にコンビニで流れていた曲なのですが、 女性ボーカルでサビの部分の歌詞が、 「大人になって思い出すのはきっと、きっと今だけ・・・瞬間を  信じてるから、出会い信じてるから・・・シックスティーン」 (・・・は分からない部分です。) どなたか分かる方がいましたら、宜しくお願い致します。

  • 有線で流れている曲のタイトルを知りたい!!

    バイト先の有線で流れている曲の名前を知りたいです。 1、「木星」という曲に似ている(てか、同じかも) 2、女性ヴォーカル 低い声 3、すごく静かで落ち着いた綺麗な曲(主観) ヒントは、このくらいです。 よろしくおねがいします!!

専門家に質問してみよう